« 加圧トレーニングで疲労回復。 | トップページ | ぼくの妹。 »

2009年5月24日 (日)

美容鍼灸セミナー。

久しぶりに美容鍼灸界のカリスマ、北川毅先生のセミナーに行ってきました音譜

今日は実技で睛明というツボに鍼を刺すことになったのですが、睛明は目頭のすぐ横なので本当に怖かったです泣

刺されると鍼が眼球のすぐ横というか、触っているくらいの感覚があり、レーシックの痛みを思い出したとたんに、涙が溢れてきました泣

痛みで出てきたのではなくて、人間の反射的なもので出てしまうので、仕方ないのでしょうが、ビックリするくらい涙が止まらなかったので、ドライアイに効くというのもわかりますすげ~

あと視力を測っておいて、治療後に上がっているかどうかを調べたり、とても身になるセミナーでした合格

顔に鍼を刺すとき大事なのは、相手に恐怖感を与えないために自分が堂々として、手際よく施術を行うことなので、これから特訓して一日も早く安心した鍼をうてるようになりたいですアップ

|

« 加圧トレーニングで疲労回復。 | トップページ | ぼくの妹。 »