« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

マイケルジャクソン。

ちょっと遅い話題ですが、マイケルジャクソンさんが亡くなりましたね。

私が物心ついたとき、彼はすでに「変わり者」というイメージがついていて、ニュースで見るようなスーパースターの印象はほとんどありません。

一番、初めにニュースで見たとき「MJ死亡か!?」とテロップに書いてあり、まさかマイケルジョーダンが亡くなったのかっ?と一瞬、血の気が引きました…

マイケルジョーダンだったら、1週間は寝込んでいたと思います(-_-;)

だからと言ってマイケルジャクソンの死が悲しくない訳ではありません(>_<)

大学の英語の授業で名曲「今夜はBeat It」の歌詞を訳す宿題を出されたのを今でも覚えています。

「Beat It」だけなら意味は簡単だけど「今夜は」がつくと全く意味が変わってしまう。

日本語に訳した人はマイケルジャクソンの伝えたいことを理解してない!と教授が怒っていたのが懐かしいです( ̄▽ ̄)

マイケルの死は、イギリスの経済に大打撃を与えるほどらしく、彼がどれほど偉大な人物だったのか思い知らされました。

世界のエンターテイナーである彼のことを、もっと知りたいです☆

|

2009年6月28日 (日)

実家を地デジ化。

先日、実家にバイデザインの42型テレビを購入したけど、環境が整っていないため地デジが見れないということはお話ししましたあせる

早速、地デジのアンテナ取り付け業者にお願いしたところ35000円ほどで、全てやってくれるそうですひらめき電球

10万円くらい覚悟していたのでラッキーでしたアップ

実家は築30年の日本家屋なので、なかなか難しい工事になると思ったのですが、意外と簡単に済むようで良かったです音譜

大体の業者が無料診断を行っているので、何社かにやってもらって一番良い会社を選んでみてはいかがでしょうか!?

晴れていれば火曜日に工事をしに来てくれるので、仕事が終わってから設定をしに行こうと思いますDASH!

|

2009年6月25日 (木)

ゲルマニウムブレスレットに効果なし!?

2009062500000964yomsociview000 以下はヤフーニュースの抜粋です。

国民生活センターは25日、インターネット上で販売されているゲルマニウムの使用をうたったブレスレットの中に、ほとんどゲルマニウムを使っていなかったり、薬事法上問題のある表示をしていたりするものがあると発表した。

 同センターは、ゲルマニウムを100%近く使っているなどと表示して販売していた1万5000円以下のブレスレット12銘柄を2~5月に調査。その結果、6銘柄でゲルマニウムの含有量が1%に満たず、1銘柄では検出されなかった。また、ブレスレットは医療機器として認められていないにもかかわらず、5銘柄は「疲労を和らげる」「血液をさらさらにする」など、薬事法に抵触する恐れのある表示をしていた。

 同センターは業者に表示の改善を求めるとともに、厚生労働省などに指導の徹底を要望。消費者に対しては、「国内外の文献を調べたり事業者にアンケートをしたりしたが、ゲルマニウムの人体への効果を表す科学的根拠は確認できなかった。購入者は健康への効果を期待するべきではない」としている。

なんか悲しいですよねしょぼん

騙されないように注意しましょうあせる

|

2009年6月24日 (水)

バイデザイン。

ついに本日、実家に地デジ対応テレビが来ました☆

バイデザイン社製の42型フルスペックハイビジョン対応の液晶テレビで、何と99800円!

42型フルスペックハイビジョンで10万円を切るなんて、今の時点では有り得ないのですが、バイデザインはやってくれましたよ♪

早速、設置を試みたのですが、ナント実家は地デジを受信できる環境が整っておらず、未だ大画面でアナログ放送しか見ることができなかったのです(>ε<)

残念で仕方ない…

すぐにアンテナ工事を申し込んだので、近日中には両親も地デジを楽しめると思いますo(^-^)o

バイデザインは有名他社以上の性能なのに価格は驚くほど安いので、液晶テレビを検討している方にはホントおすすめです(o・v・o)

|

2009年6月23日 (火)

今日の暑さ。

今日は何という暑さでしょうかガクリ

32℃なんて真夏ですよあせる

25℃以上、夏日汗

30℃以上、真夏日晴れ

35℃以上、猛暑日メラメラ

いつしかこんな風に呼ばれていますよねショック!

では40℃になったら何と呼ばれるか考えたいと思います目

ズバリ、「外に出ちゃダメ日」ひらめき電球

実際は「熱暑」「豪暑」「極暑」「激暑」「辛暑」あたりかと・・・

てか40℃って結構な確率で日射病か熱射病になりますよあわわ

温暖化が続けば、40℃が当たり前になる日がきてしまうのでしょうかガーン

ちょっとだけ真剣な話をすると地球にもサイクルがあり、今が暑い時期なだけで、あと何十年か何百年後にはまた、ちょっとだけ気温が下がる時期が来るんですよDASH!

気温などの観測が始まって以来、何百年の間に何度もあったことなのでそれほど温暖化を危険視することはないと思うのですが、長い目で見るとやはりエコは大事ですよねあせる

何かが絶滅した、環境が変化したせいで奇形種の生物が産まれた、何かの漁獲量が激減した、ある一定の時期から見れば、環境の変化は確かに進んでいますカメ

しかし、それは当り前の変化・進化ですし、何も変わらない世界だったら人間だって産まれなかったので、そこまで警戒する必要はないと思うんですけどねうう

色々な考えはありますが、やはり私は現時点で「地球に対して優しい」と言われている行動をしていきますグッド!

まずは家電をエコ製品に変えて、プリウスに乗ることから始めたいと思います車

|

2009年6月21日 (日)

道路に落ちている物の真実。

車やバイクを運転する方なら、何度も体験したことがあると思うのですが、道路に落ちている黒い布的な物体を「まさか!?(>д<)」と見間違えたことってありませんか?

それを見つけたときって何メートルも前からドキドキですよ(>_<)

このまま見ていようか…

いや、目をそらして気にしないようにしよう…

そんな葛藤が瞬時に生まれます(^_^;)

結局、タオルや軍手なので、気分が暗くなることを何とか免れることができるのですが、では何故そういったものが落ちているか、やっとわかったんです!

答えは大型車☆

大型車の給油部分は普通車のように保護されておらず、外に付いているのが一般的で、そこに汚れが直接、付着するのを防ぐためにタオルや軍手を巻き付けているのだそうです。

それが走行中に落ちてしまうそうなんですが、ホントいい迷惑です(-_-;)

なんで軍手が片方だけ落ちているのか不思議だったんですよね~(´・ω・`)

謎は解決しましたが、きっとこれからも道路で布的な黒い固まりを見つけたらドキドキしながら、慎重に避けてしまうことでしょう( ̄▽ ̄;)

|

2009年6月20日 (土)

梅雨には加圧トレーニング。

かなり遅いですが、関東も梅雨入りしましたね雨

梅雨になって、よりひどくなるのはむくみショック!

東洋医学的には梅雨の湿気は、部屋や衣類だけでなく、人間にも溜まると考えられていますあせる

体に溜まった湿気は水となり、下に降りていくので、脚のむくみとして現れるのですガーン

女性は男性より筋肉が少ないので、筋肉ポンプによって血液や水分を下から上に戻すことが難しい方もいらっしゃいますあたふた

ストレスなどで水分代謝が極端に落ちてしまっている方も多いので、むくみは女性にとって深刻な問題になりつつあるのです叫び

そんなときはやはり運動が一番DASH!

筋肉を刺激してあげることも大事ですが、なにより肉体的疲労は精神的疲労を打ち消してくれるので、ストレスによって代謝が落ちているのであれば、機能が高まること間違いなしアップ

じめじめしてスポーツジムに向かうことも嫌になる季節ですが、加圧トレーニングは週1回1時間で十分なので、効率的に体のケアを行いましょう走る人

|

2009年6月19日 (金)

プリウス&エコポイント。

さきほどのニュースでプリウスの予約も含めた販売数が18万台を超えたそうですガクリ

買おうと迷っていたら、もうこんなことに・・・・

5月の時点で頼めば10月には納車と言っていましたが、今からだと年明けだそうですあせる

今日から13年以上経っている車を下取りに出せば、エコカー減税以外に25万円が還ってくるそうなので、まさに今が買い時ですね音譜

そしてエコポイントも私が使えるものが交換の対象商品になっていたので、これで心おきなく家電を買い変えることができますひらめき電球

何を変えようかなぁニコニコとか、どこに引っ越ししようかなぁにひひって考えているときが一番、楽しいですよねラブ

そう、それは片思いのときと同じ気持ち・・・

フラれないように、ちょーーー吟味して、決めたいと思いますラブラブ

|

2009年6月18日 (木)

凄い技術。

T02200396_0240043210198838413 こんなに壁ギリギリで停まっている車を見つけました☆

よく見ると擦れていました…

|

2009年6月17日 (水)

人の心を傷つけたら。

みなさんは人の心を傷つけたらどうしますか?

許してもらえるまで謝り続けますか?

それともそっとしておきますか?

状況にもよりますが、私はとことん謝って、すぐにでも仲直りしたいと思ってしまいます。

相手としては、一人で考えたいと思っているかもしれませんが、待つことができないんです。

すぐに仲直りして、楽しい時間を過ごしたい。

離れている時間は無駄ではないかもしれませんが、楽しい時間よりはきっと楽しくない。

そう思ってしまう私はまだまだ子供なのでしょうか。

人を傷つけることは悪いこと。

そんなことは幼稚園で習いました。

わかっているのに大人になっても心を傷つけてしまう。

だからこそ自分がその傷を治してあげたい。

今生の別れをしていないのであれば尚更。

過去に戻りたいと願っても叶わないのであれば、今できることを命をかけてやり通す。

来ないかもしれない、傷つけた人が許してくれるその日まで。

そんな風に思ってしまいます。

|

2009年6月16日 (火)

健康診断。

4~5月に健康診断を受けた、お客様から喜びの声をいただきました音譜

「コレステロール値が下がったニコニコ

「体脂肪が減ったチョキ

「体重が落ちた目

「ウェストが減ったビックリマーク

他にも嬉しくなることを言っていただき、ホント良かったですアップ

トレーニングは目に見える結果がすぐに出ないと、なかなかモチベーションが続かない場合もありますあせる

しかし目に見えない、本当に大切な部分にも効いていることが分かっていただければ、頑張れるはずですキャハハ

次は夏に向けて、引き締めちゃいましょう走る人

|

2009年6月14日 (日)

Missing&HANABI

久保田利伸さんの名曲「Missing」

「震える瞳が語りかけてた、出逢いがもっと早ければと・・・」

その言葉を聞くたびに、後悔に打ちひしがれ過去を追い求める。

そしてミスチルの「HANABI」

「さよならが迎えに来ることを、最初から分かっていたとしたって、もう1回もう1回、もう1回もう1回、何度でも君に逢いたい。」

それはわかっていたことかもしれないけど、未来は変わると信じていた。

こんなことを失恋した友人と話していました。

「愛してる」

それだけでは片付けられない場合もある。

どんなに愛し合っていても、叶わないことだって・・・

でも運命がそうさせるのであれば、再び手を取り合える日が来るかもしれない。

私はそう祈っています。

|

体調不良・・・

この何日か体調不良でパソコンを開くことさえできませんでしたガクリ

楽しみにしてくれていた方に申し訳ない気持ちでいっぱいですしょぼん

だいぶ回復したので今日から頑張ります音譜

|

2009年6月 9日 (火)

花畑牧場カフェ。

銀座にOPENした花畑牧場カフェに行ってきましたDASH!

私が行った時間は空いていたようで、並ぶことなく店の中へニコニコ

本当は生キャラメルだけを買って帰りたかったのですが、「カフェを利用しないとキャラメルは売らないよシステム」に阻まれ、仕方なく2Fのカフェでアイスクリームを食べることにしました汗

花畑牧場カフェのアイスクリームはアイスの上に、グツグツと沸騰したキャラメルソースをかける珍しいもので、なかなか美味しかったです音譜

しかもそのソースをかけてくれるのは「キャラメルソースマイスター」的な文字が書かれている金メダルをかけたイケメンシェフですよあせる

すでに私の興味はアイスではなくマイスターへ目

どうやったらマイスターになれるのかなぁ?

なんで金メダルをぶら下げているのかなぁ?

ここまでイケメンである必要があるのかなぁ?

隣でアイスを適度な高さから渡すだけの役割の人は必要なのかなぁ?

一日中、美味しそうにソースをかけるだけが仕事なのかなぁ?

たまに熱々のソースがこぼれて手についても、笑顔を絶やさないのかなぁ?

色々な疑問が出てきましたラブ

花畑牧場ネタはまだまだあるので後ほどレポートしますひらめき電球

|

築地市場。

今日のお昼は無性に海鮮物が食べたくなり、初めての築地市場へ行ってきましたうお座

近所にお店を出して早3年弱・・・

何故、今まで1度も行かなかったのでしょうか汗

20090609141719



築地市場は平日にも関わらず、活気に満ちていましたアップ

雰囲気的には上野のアメ横に似ている気がしますひらめき電球

20090609141734

私が食べたのはネギトロ&サーモン丼割り箸

隣のサラリーマンがビックリするほど急いで食べているのを見て、少し焦って食べましたが美味しかったですニコニコ

1回行けば庭みたいなものなので、また近々行こうと思います音譜

|

2009年6月 8日 (月)

シイタケ。

昨日の飲み会で、焼きそばからシイタケを避ける友達がいて、ちょっとした話のネタになっていたのですが、そのシイタケがガンを抑制するというニュースが出てきましたひらめき電球

以下はヤフーニュースの抜粋です。

米国でも「Shiitake」として人気が高まっているシイタケ(椎茸)。おいしいだけでなく、免疫を活性化し、中性脂肪値や血圧を下げるなどの健康成分が知られる。きのこになる前の菌糸体をがん再発予防を期す患者が食べ、免疫指標が向上した臨床試験結果も報告された。(八並朋昌)

 ≪菌糸体に着目≫

 シイタケ菌糸体にはβ(ベータ)グルカンやLEPなど複数の免疫活性成分が多いことに着目した財団法人大阪癌研究会の検討会と小林製薬は、がん治療後に再発予防を期す50~70代の患者13人に、シイタケ菌糸体の抽出物を毎日食べてもらった。

 その結果、がん細胞を攻撃する免疫たんぱくインターフェロンγ(ガンマ)と、免疫を抑えるインターロイキン10の比率でみる免疫指標が、20週後に10人で最高4・57倍に向上。この成果を4月の米国がん学会で発表した。

 同研究会理事長で大阪大名誉教授の田口鉄男さん(81)は「がん患者は免疫抑制状態になっており、免疫活性化を試みてもなかなか効かない。今回の結果は、ひょっとしたら免疫抑制状態の解除につながる可能性もあるが、効果の判断はがん進行度や生体機能など個々の患者の状態を含め、慎重な検討を重ねる必要がある」と話す。

 ≪ジャンボな含有率≫

 きのこ(子実体)としてのシイタケの加工や改良も盛んだ。40年以上にわたり、βグルカンの一種、レンチナンの研究を続ける味の素は、超微粒子化で吸収を高める技術を確立し、平成14年に高機能食品として液体の「ミセラピスト」を発売。1袋にレンチナン15ミリグラムが含まれる。

 財団法人日本きのこセンター(鳥取市)が昭和56年に開発した「菌興(きんこう)115号」は、肉厚が3・5センチ以上もあるジャンボシイタケとして人気だ。「7、8年前にレンチナンの含有率を調べたところ、一般的なシイタケの1・6倍もあることが分かった」と、同センター菌蕈(きんじん)研究所の所長、福政幸隆さん(59)。

 鳥取大医学部と共同で、菌興115号の微粉末をほぼ健康な人に2カ月間食べてもらったところ、「統計的に抗酸化力が高まることが確認できた」。中性脂肪値などを下げるエリタデニンなども含まれ、高めの血圧や中性脂肪値が下がった人もいたという。地元の菌興椎茸協同組合が微粉末を「しいたけパワー115」として販売している。

 ≪過大な期待は禁物≫

 手軽な健康法として福政さんは「ピンポン玉程度の干しシイタケをコップ1杯の水に一晩浸した戻し汁を毎日飲むと、血圧を正常化する効果がある」と話す。

 干しシイタケは産地偽装されやすく、研究所は重元素で国産か中国・韓国産かを見分ける高精度判別法の開発にも着手している。

 財団法人日本きのこ研究所(群馬県桐生市)は、エリタデニン含有量が10倍に達するシイタケ「H-44」を平成14年に開発。「含有量の多い菌種の交配を重ね、5年がかりで開発した。現在は健康食品用に栽培されている」と所長の豊増哲郎さん(62)。

 ただ、豊増さんは「シイタケに健康成分が多いことは事実だが、過大な期待は禁物。きのこだけで病気が治るなどと思わないで、病気になったらきちんと治療を受けて」と指摘する。

                   ◇

 ■免疫活性成分多く、ミネラルも豊富

 きのこは一般的に免疫活性成分が多い。シイタケからは、国立がんセンターが昭和43年、免疫活性成分「レンチナン」の精製に成功。昭和60年に抗腫瘍薬として承認された。ただ、レンチナンは分子が大きく腸からはほとんど吸収されない。菌糸体は、きのこ(子実体)を形づくる菌細胞のつながり。シイタケの子実体は、レンチナンなど免疫活性成分のほか、血管を広げ血圧を下げるアデノシン、コレステロール・中性脂肪値を下げるエリタデニンなどを多く含む。食物繊維、ビタミンB類・D2、ミネラルも豊富だ。

以上。

私の周りには結構、嫌いな人が多いですが、これからそんな人を見かけたら無理矢理食べさせようと思いますラブ

|

2009年6月 6日 (土)

神戸蘭子。

そういえば昨日、NATURAさんに伺ったとき、Sサイズモデルの神戸蘭子さんがいらっしゃいました音譜

一瞬、「あっあせるスザンヌだひらめき電球」と思ったのですが、よくよく見てみるとちょっと違う感じだったので悩んだ結果、神戸蘭子さんに決定しましたキラキラ

突き抜けて明るい感じはテレビと変わらなかったので、ありのままの自然な自分が人を癒しているのでしょうねラブ

不審者と思われないよう、極力見ないようにしていたのですが正直、5回くらい見ちゃいましたキャハハ

同じ美容院に通っている者として、これから応援しますアップ

|

2009年6月 5日 (金)

NATURA。

今日は久々にNATURAさんに伺い、髪をカッツしていただきました音符

3月下旬ぶりなので、かなりボサボサになっていたのですが、カリスマ塩崎さんにカッツしてもらい、オシャレヘアーに変身アップ

梅雨にアホ毛が気になる方は是非、塩崎さんに相談してくださいニコニコ

|

2009年6月 4日 (木)

税金。

この時期ってまとめて税金の支払い用紙が届きますよね・・・

今日はバイクの軽自動車税と自動車税を払ってきましたDASH!

まだまだこれは序の口で、やはりきついのは住民税と健康保険ですよねあせる

私は毎年、とんでもない金額がこないかドキドキしながらお国からの通達を待っていますガクブル

日本もどこかの国と同じように全ての税金がなくなるくらいの天然資源が見つからないかなぁなみだ

国の言われるがまま税金を払っていますが、その税金が道を歩いていてすれ違ったおばあちゃんのために使われていると思えば清々しい気持ちになれますキラキラ

でも自分の老後は自分で守ろうと今から思っている私は、悠々自適なじいちゃんライフのために働けるうちに働きまくりますアップ

|

2009年6月 2日 (火)

1Q84。

私の「ノルウェイの森ブームからはや1年」DASH!

あれから全く小説を読んでいない私ラブ

そんな中、村上春樹さんの新刊「1Q84」が出ましたねひらめき電球

できれば私の生まれた81年にして欲しかったのですが仕方ない・・・

この本は宣伝などが一切されず、ファンもどんな内容か知らずに購入しているようなのですが、テレビで特集されていたファンのコメントが素晴らしいんですアップ

「春樹は裏切らないから安心して買えるんすよぉグッド!

熱烈なファンなんですね~音譜

「春樹は僕の全てなんで、なんでもいいんですラブラブ・・・・

なんでもいいんかいっドーン

とりあえず私も読んでみようとamazonで検索してみましたが、10日まで入荷しないそうですあせる

なので明日にでも書店めぐりをして買ってこようと思いますあたふた

読んだ方は絶対に内容を言わないでくださいねなみだ

|

2009年6月 1日 (月)

モーブッサン。

本日、ダイヤモンドを無料で先着5000名に配るとの宣伝を打ったモーブッサンキラキラ

うちの近くなので、ちょっとだけ行ってみようかなぁと思いましたが、仕事に間に合わなくなるのでやめておきましたガーン

結局、5000個全てを配るのは今日ではなく、本日もらえた330人以外は整理券に指定の日時が書いてあって、また来なくてはいけないみたいなんですダウン

それなら事前に説明しなくてはいけませんよ~むかっ

331人目の人の気持ちを考えたら眠れませんしょぼんあせる

これは結構な虚偽ですよプンプン

小さくどこかに書いてあったかもしれませんが、これだけマスコミが取り上げているんですから、それを重点的に説明しなければならないのにしょぼん

5000円のダイヤモンドを5000個で2500万円。

モーブッサンは2500万円の広告を打つ以上に名前を売ることができたと思いますが、それ以上に信頼を失ってしまったのではないでしょうか…

人を魅力するダイヤモンド恐るべし汗

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »