« 道路に落ちている物の真実。 | トップページ | バイデザイン。 »

2009年6月23日 (火)

今日の暑さ。

今日は何という暑さでしょうかガクリ

32℃なんて真夏ですよあせる

25℃以上、夏日汗

30℃以上、真夏日晴れ

35℃以上、猛暑日メラメラ

いつしかこんな風に呼ばれていますよねショック!

では40℃になったら何と呼ばれるか考えたいと思います目

ズバリ、「外に出ちゃダメ日」ひらめき電球

実際は「熱暑」「豪暑」「極暑」「激暑」「辛暑」あたりかと・・・

てか40℃って結構な確率で日射病か熱射病になりますよあわわ

温暖化が続けば、40℃が当たり前になる日がきてしまうのでしょうかガーン

ちょっとだけ真剣な話をすると地球にもサイクルがあり、今が暑い時期なだけで、あと何十年か何百年後にはまた、ちょっとだけ気温が下がる時期が来るんですよDASH!

気温などの観測が始まって以来、何百年の間に何度もあったことなのでそれほど温暖化を危険視することはないと思うのですが、長い目で見るとやはりエコは大事ですよねあせる

何かが絶滅した、環境が変化したせいで奇形種の生物が産まれた、何かの漁獲量が激減した、ある一定の時期から見れば、環境の変化は確かに進んでいますカメ

しかし、それは当り前の変化・進化ですし、何も変わらない世界だったら人間だって産まれなかったので、そこまで警戒する必要はないと思うんですけどねうう

色々な考えはありますが、やはり私は現時点で「地球に対して優しい」と言われている行動をしていきますグッド!

まずは家電をエコ製品に変えて、プリウスに乗ることから始めたいと思います車

|

« 道路に落ちている物の真実。 | トップページ | バイデザイン。 »