« 実家を地デジ化。 | トップページ | テトリス。 »

2009年6月29日 (月)

マイケルジャクソン。

ちょっと遅い話題ですが、マイケルジャクソンさんが亡くなりましたね。

私が物心ついたとき、彼はすでに「変わり者」というイメージがついていて、ニュースで見るようなスーパースターの印象はほとんどありません。

一番、初めにニュースで見たとき「MJ死亡か!?」とテロップに書いてあり、まさかマイケルジョーダンが亡くなったのかっ?と一瞬、血の気が引きました…

マイケルジョーダンだったら、1週間は寝込んでいたと思います(-_-;)

だからと言ってマイケルジャクソンの死が悲しくない訳ではありません(>_<)

大学の英語の授業で名曲「今夜はBeat It」の歌詞を訳す宿題を出されたのを今でも覚えています。

「Beat It」だけなら意味は簡単だけど「今夜は」がつくと全く意味が変わってしまう。

日本語に訳した人はマイケルジャクソンの伝えたいことを理解してない!と教授が怒っていたのが懐かしいです( ̄▽ ̄)

マイケルの死は、イギリスの経済に大打撃を与えるほどらしく、彼がどれほど偉大な人物だったのか思い知らされました。

世界のエンターテイナーである彼のことを、もっと知りたいです☆

|

« 実家を地デジ化。 | トップページ | テトリス。 »