« 健康診断。 | トップページ | 凄い技術。 »

2009年6月17日 (水)

人の心を傷つけたら。

みなさんは人の心を傷つけたらどうしますか?

許してもらえるまで謝り続けますか?

それともそっとしておきますか?

状況にもよりますが、私はとことん謝って、すぐにでも仲直りしたいと思ってしまいます。

相手としては、一人で考えたいと思っているかもしれませんが、待つことができないんです。

すぐに仲直りして、楽しい時間を過ごしたい。

離れている時間は無駄ではないかもしれませんが、楽しい時間よりはきっと楽しくない。

そう思ってしまう私はまだまだ子供なのでしょうか。

人を傷つけることは悪いこと。

そんなことは幼稚園で習いました。

わかっているのに大人になっても心を傷つけてしまう。

だからこそ自分がその傷を治してあげたい。

今生の別れをしていないのであれば尚更。

過去に戻りたいと願っても叶わないのであれば、今できることを命をかけてやり通す。

来ないかもしれない、傷つけた人が許してくれるその日まで。

そんな風に思ってしまいます。

|

« 健康診断。 | トップページ | 凄い技術。 »