« 急に話しかけられたときは・・・ | トップページ | 心を無にするお寺。 »

2009年7月28日 (火)

加圧トレーニングの現状。

自分のことで精一杯だったので、あまり周りに目がいかなかったのですが、気付くと加圧トレーニングサロンて驚くほど増えましたよね~あせる

私が銀座で始めたときは、おそらくうちを含めて2店しかなかったんですよひらめき電球

それが今では10店くらいあるんじゃないですかねDASH!

そんな中、当院が長く続けさせていただけているのも、みなさんが頑張ってトレーニングをしてくれて、効果を出してくれているからですひらめき電球

本当に感謝感謝泣

加圧トレーニングの認知度が上がってくるのは大変、嬉しいことなのですが、それと同時に各店の指導方針の違いや、サロンとしてのレベルの差が問題になってきています。

危険なやり方さえしなければ、高い効果を発揮してくれる加圧トレーニングですが、だからと言って適当に行っていいはずがありません。

適当なトレーニング、適当な経営で潰れた店をいくつか知っています。

やはり今の時代、そんなやり方で生き残れるはずがありません。

間違った指導をしなければ、こんなに短期間・低負荷で効果のあるトレーニングはないのに、自分本意な接客を行ったせいで、効果がでなくて自分の店がつぶれるばかりでなく、受けていただいた方に「加圧はつまらないもの」という印象を与えてしまうのです。

そんな悲しいことを防ぐために、ついに本部が動き出しましたチョキ

加圧トレーニングインストラクターの資格も大学などと同じように単位制にして、ある一定の期間中に決まった単位を修得しなければ、インストラクターとしての資格を剥奪するとのこと目

ベルトの巻き方、理論、トレーニング方法など、最も加圧トレーニングの効果を発揮できる方法を学べますし、自分の知識を高めることが、お客様の満足度につながるので本当に素晴らしいことだと思いますキラキラ

これからも当院は本部の指導に従ったトレーニングを行い、みなさまに満足していただけるサロンを目指していきます音譜

|

« 急に話しかけられたときは・・・ | トップページ | 心を無にするお寺。 »