« イモトさん。 | トップページ | CLASSY☆ »

2009年8月31日 (月)

政権交代。

ついに細川政権以来、自民党が第一党から退くことになりましたねあせる

今回の選挙は「民主党が良いグッド!」という訳ではなく「自民党が嫌だシラー」という理由で全てが決まったようです汗

ニュースでもやっていましたが、有権者のインタビューで「民主党に入れるけど、ところで民主党の立候補者は誰?」とアナウンサーに聞いている方もいたので、とことん呆れられてしまっているのでしょう・・・・

民主党が政権を獲ることで私達が実際に受けたと感じられる恩恵は今年中に

①中学までの手当て月26000円

②ガソリン税の暫定税率廃止

③年金7万円保障

来年以降は

④高速道路無料

などがありますひらめき電球

私もこれらの政策が実行されることで恩恵を受けますが、財源の確保やそのために起こりうる問題を考えると、手放しに喜ぶことはできませんむっ

ガソリン税についてはそれが二酸化炭素排出防止運動に使われていることや、子供の手当てをもらえることになっても扶養手当てが減るとかなくなるとか・・・

やはりアメだけで物事が進むことはなく、どこかにムチがなければ成り立たないのでしょうねむー

なんにせよ、国の借金が増えたとか減ったとか、経済指標が改善したとかではなく、みんなが心から「あぁ、日本は豊かになったなぁ」と普段の生活の中で思えるような社会にしてもらいたいですキラキラ

|

« イモトさん。 | トップページ | CLASSY☆ »