« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

大掃除。

今日は6時に起きて大掃除をしました
 
家ってホントすぐに汚れますよね
 
掃除しても掃除してもすぐ汚れれるんだよなぁ…と思うとやる気もなくなりますが、やらなきゃ汚れる一方なので3時間かけて全てを掃除しました
 
やはり一番、大変なのは水まわりですね
 
どうしたらこんな汚れが付くのくらい汚れてて、完璧主義な私はこれでもかというくらいキレイにしないと気が済みませんでした
 
終わった後は汗だくで疲労MAXでしたが、やはりキレイな部屋は気持ちが良いですよね
 
ですがまとめてやるのは大変なので、これからは小まめに掃除する癖をつけようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

NATURA☆

NATURA☆

今日、昼間の空き時間にNATURAでカッツしてきました
 
毎度、言いますがやはりNATURAは雰囲気が素晴らしいですね
 
髪をカッツして気持ちも引き締まったので仕事をバリバリ頑張ります
 
みなさんもオシャレカッツをしたいときは是非、NATURAに
 
写真は何故か怒り眉毛…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左目。

最近、頻繁に左目を強打してます
 
バスケ中に相手の膝や肩が直撃したり、家の中で扉にぶつけたり
 
全て目の前が白くなるくらいのハンパない衝撃です
 
左目になにかあるんですかねぇ
 
次、ぶつけたらお祓いに行こうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

背中を緩めると。

東洋医学では背中に内臓とつながる多くの経穴(ツボ)があります
 
肺、心臓、胃、脾臓、肝臓、腎臓、腸などとつながっていて、そのツボを刺激することで、ストレスや疲労で悪くなった働きを活発化することができると言われています
 
でも自分で背中なんて押せませんよね
 
そんなときは以前、紹介した中山式快兪器などを使ってください
 
なければストレッチやお風呂などでも大丈夫です
 
とにかく背中を緩めておけば健康は保てるとも言われるくらいので、みなさんも健やかな毎日のためにやってみましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニで。

コンビニで。

先程、サンクスで買い物をしました
 
新発売のコカコーラ+ファイバー、牛乳1L、玉子、納豆、朝食のパン
 
一通りレジ打ちを終えるとレジのおばちゃんが驚愕の一言を言いました
 
「袋いりますか?」
 
 
……
 
………
 
聞き間違いかと思い、一瞬のうちに何度も思い返してみましたが、絶対に袋が必要かどうかを聞いています
 
私は「はい」と言うことしかできませんでした
 
その後、おばちゃんは面倒臭そうに商品を袋に入れ始めたので、やはり袋が必要かどうかを聞いていたのです
 
体が大きいから抱えて持って帰ると思われたのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ジョーダンのバッグ。

先日、TVショーで元・光GENJIの諸星さんが持っていたバッグに一目惚れしました
 
それはバッグの底がバスケットシューズのソールになっているユニークな物でして、ネットで調べても全てSold Out
 
マイケルジョーダンブランドなのでバスケ好きの私にはたまならい一品なのですが、調査に定評がある私でも見つけ出すことができなかったので、もう日本にはないのかもしれません
 
面白いバッグなので画像を見つけたらUPします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

NBA開幕。

明日、28日からNBA2009-2010シーズンが始まります音譜

今年は大きなトレードもあり、昨年よりさらに面白い試合が観れそうですアップ

本当は超マニアックな話をしたいのですが、私のブログを見てくださっているほとんどの方がキョトンになってしまうので控えますしょぼん

環境が整っていればNHKのBS1で観れますので、私と熱いNBAトークをしたい方は是非、観てくださいひらめき電球

|

値下げ草案。

当院も年明けで3年目ひらめき電球

オープン当初は激安本格派トレーニングサロンとして一世を風靡しましたが月日は流れ、やっと他店様も同じくらいの価格になってきましたニコニコ

ということで値下げを考えています音譜

やはり当院は誰もが気楽に加圧トレーニングを行えるサロンを目指しているので、価格と内容のバランスを考えたときにナンバー1でなければ気が済みません泣

もし価格.comに加圧ランキングがあったら、なんとしても1位の価格にしますグッド!

加圧トレーニングは「短時間・低負荷」が最大の特徴なので、そこに「低価格」が加われば最強ですよキラキラ

私は日本の医療費削減を目指して、みなさんの健康増進を加圧トレーニングで実現しますクラッカー

詳細は決まり次第、報告させていただきます!!

|

2009年10月25日 (日)

今日もアイシング…

熱い話をしていたらプレーしたくなってしまい、今日は仕事終わりでバスケをしてきました
 
そして終わった後は足首にアイシング
 
いま地獄の苦しみに耐えています
 
みなさんも関節が痛くなったら局部に適度なアイシングをしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回数券の期限。

当院の回数券の期限は半年です
 
期限が迫っている方はお気をつけください
 
でも結構、アバウトな感じなので期限が切れていても「まだイケる」と、自信がある場合はインストラクターにお問い合わせください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mー1の結果。

友人のMー1、1回戦の結果は
 
 
……
 
………
 
…………
 
……………
 
………………
 
…………………
 
……………………
 
………………………
 
…………………………
 
……………………………
 
残念
 
今年も初戦敗退でした
 
私は4番目に面白いと思うんですけどねぇ
 
でも決戦に向けて頑張っている彼は輝いていましたよ
 
やりたいことを全力でやっている姿は眩しかったです
 
夢に向かう姿勢を見習って、私も気持ちを引き締めます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り☆

今日は200cmあるバスケの友人のお宅にみんなでお泊りに来てます
 
こういう会はホントに楽しいですよね
 
大人になってもバスケに対してみんなで真剣に語り合える素晴らしさ
 
一生、大切にしたいですね
 
先日、キレて暴言を吐きまくった分、今日は紳士に自分のバスケ論を語りたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

突然の雨に打たれて。

今日は快晴予報だったのに今はドシャ降りですね
 
みんな良純さんのせいにしてるだろうなぁ
 
また台風がきてるらしいので仕方ないですよね
 
今日はレインコートを持って来てないので雨に打たれて帰ります(バイクで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当日キャンセルについて。

最近、当日になってからキャンセルをされる方がちょっとだけ多くなってきました
 
当日ですと、キャンセル待ちをしている方にも連絡ができないので、できれば前日までにご連絡ください
 
このままですと他店と同じようにキャンセルに対するペナルティを設けなくてはいけなくなるので、ご協力よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mー1予選。

明日、友人が毎年恒例の漫才日本一を決めるMー1の予選に出場します
 
5年前くらいに初出場し見事、一回戦を突破を果たしたのですが、翌年以降は全て初戦敗退という残念な結果に終わっているので今回こそ頑張ってもらいたいです
 
もしダメだったときは少しだけ優しくしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ポッコリお腹。

最近、下腹部がポッコリしてきた方、いらっしゃいませんか
 
以前からそれで悩んでいる方もいらっしゃるでしょうが、ポッコリお腹はカワイイじゃ済まない状態なんです
 
極端に太らない限り、下腹部が脂肪だけで出てくることはありません
 
あのポッコリの正体は何かと言うと、内臓の下垂が原因で起きている可能性が高いのです
 
では内臓下垂は何故起こるのでしょうか
 
答えは腹筋の筋力低下と骨盤の開きです
 
やはり筋力は年齢を重ねると弱くなってしまうので、日常的に運動をする必要があるのですが、それ以上に大切なのが骨盤の開きを矯正することです
 
いくら筋力を強くしても受け皿がおかしな状態では上げられる物も上げられないし、左右の筋力に違いができて余計にバランスが悪くなる可能性もあるので、まずは根本的な部分を変えなくてはいけません
 
臓器は定位置になければ機能が低下してしまうので、ポッコリお腹は見た目だけではなく、代謝の低下や最悪の場合、病気につながる可能性も秘めた危険な状態なんです
 
骨盤矯正と適度な運動でポッコリお腹を解消しましょう
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月22日 (木)

アイロン。

アイロン。

最近、アイロンを使い始めました
 
今まで乾燥をかけたTシャツがシワシワで結構、恥ずかしかったのでこれで悩み解消です
 
流行りのスチームショットも付いていて、手軽にシワ伸ばしができます
 
アイロンをかけているときに宅配が来て、焦がしてしまうという古典的なミスをしないように気をつけねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリー☆

スカイツリー☆

バイクで走っていると謎の巨大建造物が
 
おそらく墨田区にできるスカイツリーだと思います
 
確か600mくらいになるんですよね
 
高い所はそこまで好きではありませんが、完成したら行きたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人。

今日の巨人はあっさり負けてしまいましたね野球

周りに巨人ファンが多いので、私も巨人ファン的な感じで応援していましたが、ペナントレースでの圧倒的な強さがウソのように大敗・・・

1勝のアドバンテージはありますが、明日からの試合が心配になってしまいます汗

私が本当に巨人好きな時期は1番セカンド仁志、2番レフト清水、3番ライト高橋、4番センター松井のときですねひらめき電球

多分、10年くらい前ですかねぇ音譜

少年野球をやっていたのに野球中継に全く興味がなかったので、見始めたのは高校生の頃なんです得意げ

そんな古き良き時代のプレイヤーはもう高橋しか残っていませんしょぼん

しかもずっと怪我をしてて、しばらく見てないなぁあせる

巨人が10年連続、日本一になれば、いざなみ景気以来の好景気がやってくること間違いなしですねニコニコ

うちの親は大の巨人嫌いですが頑張れ巨人!!

|

2009年10月21日 (水)

流星群☆

昨夜、友人から「今、流星群が見えるよ」と連絡がきました
 
急いで空を見てみたのですが都心では周りのビルが明る過ぎて、オリオンくらいしか見えませんでした
 
流れ星も見れたようなので、お願いができなかったので本当に残念です
 
今日も見えるかもしれないので、時間があればちょっと移動して見てみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

スギライト。

スギライト。

私が日頃、身に付けているのは3大パワーストーンの1つ、スギライトです
 
スギライトには未来を見抜く洞察力と知恵が備わると言われています
 
2年前に購入してから肌身離さず身に付けていますが最近、少しだけ色が変わってきたような気がするんですよねぇ
 
邪気から身を守ってくれたり、石の力を使い過ぎると色が変色すると言われているので、頻繁に浄化してあげないと
 
パワーストーンをお持ちの方は満月のとき外に出したり、セイジの煙にくぐらせたりしてあげてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

黄砂。

どうやら明日は黄砂が東京にも降り注ぐようですねあせる

うちは換気のために窓を開けっ放しにしていることが多いので、明日は控えようと思います叫び

花粉と同じように反応が出ることもあるので、アレルギーをお持ちの方は外出時に万全の注意をしてくださいあたふた

明日は帰宅時に、うがい・手洗い・目洗い・耳掃除をしっかりしましょう!!

|

2009年10月18日 (日)

新・美容鍼基本テクニック

新・美容鍼基本テクニック

アマゾンでDVDを買いました
 
劉勇(りゅうゆう)先生という鍼灸業界では有名な方のDVDです
 
この先生の美容鍼は「いかに少ない本数で効果を出すか」がメインテーマで、理論も納得できるものでした
 
値段はちょっと高めの8400円で、しかも収録時間は30分
 
やはり医療関係の教材は高額ですね
 
しかし未来の自分への投資なので、これからも気になったものは買っていこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

アイシング。

みなさんアイシングって知ってますか
 
捻挫したとき直後に氷で冷やすあれです
 
慣れてくると冷たくないのですが、慣れるまでが超地獄
 
冷たくて腹が立つけど体のためにはやめちゃいけないんです
 
私は怪我をしたとき以外でも疲労回復のため、足首にやっているので頻繁に地獄を見ています
 
みなさんも怪我をしたとき、疲労を回復させたいときはアイシングを有効に使いましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

携帯修理。

先ほどドコモショップから、「データ部分の破損はないので修理しますか?」との連絡が来ました
 
完全に諦めていたので、まさに奇跡
 
すでに保証サービスを使って交換を頼んでいたのですが、それをキャンセルして修理することにしました
 
修理代も前に言われた金額ではなく13000円だそうです
 
1週間くらいかかるそうなので、それまで古い携帯で頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破壊王。

一昨日の夜、体調が優れなかったので少し早めの22時くらいに就寝しました
 
夜中に目が覚めてトイレに行こうと立ち上がったところ、足元から「バキッ」という破壊音が
 
足を手と同じように扱える私には一瞬で何を踏んだかわかりましたよ
 
「違う物であってくれ〜」と祈りながら恐る恐る見てみると、やはりそこには携帯が…
 
そんなときは現実逃避するしかなく、壊れてるのを確認して、またすぐに寝ました
 
翌日、ドコモショップに行ったところ、壊れたとき5000円で新しい携帯に交換してくれるサービスに入っていたので助かりましたよ
 
最近の携帯って60000円くらいしますからね
 
本当は中に大切なデータがあったので何とか修理をして欲しかったのですが、復元しても消えてることが多いし、修理代金がとんでもないことになると言われ諦めました
 
携帯をも一発で破壊してしまう自分の踏みつけ力に感心すると共に、もう二度と携帯を床に置いておかないと誓う今日この頃です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

久しぶりのマジギレ…

日曜にあったバスケットの試合で久々に怒鳴ってしまいました
 
秋季大会の初戦で負ける訳にはいかない大切な試合なのに、簡単なキャッチミスやパスミス、適当なシュートを繰り返すチームメイト…
 
そしてそれに対して何も言わないどころか、「OK、OK〓」と全然OKじゃないのに、精神論だけで打開策を示さないベンチ
 
前半が終わり、自分達のミスのせいで20点差がついていて、実力的にその差を追い付けるような相手ではないし、今の流れでは誰から見ても敗色は濃厚でした
 
みんなめちゃめちゃ諦めムードだけど、一応ここをこうしていこうと話し合っているときに、ついに私の怒りが爆発
 
「そんな綺麗事を言ってる場合じゃない」、「素人集団じゃないんだからふざけたプレーしてんじゃねえよ」、「勝つ気がないんだったら交代しろ」、他にも個人的に罵倒したり、溜まりに溜まった不満を全て言ってしまいました
 
疲れてるとこに頭に血が上っていたので正直、あまり覚えていないんですけどね
 
言った後はみんなキョトンですよ
 
「あ、あいつがキレた」みたいな雰囲気でした
 
大体、みんな年上ですからね
 
でもその後は前半でミスした部分が全て改善され、奇跡的に逆転勝利を収めたんです
 
あのまま負けていたらどれほど空気が重くなっていたことか
 
終わった後のミーティングで「あのとき強く言ってくれて気持ちが引き締まった」と言ってくれたので良かったですが、一か八かの起爆剤ですし、言った後の気まずさはハンパないのでもうキレるのは封印しようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容整体。

かなり久しぶりに再開させていただいた美容整体の新規募集ですが、実はそろそろ定員になりそうです
 
整体をできるのが私だけなので、ついに限界がきてしまいました
 
定員になったときは、またブログで告知させていただきますのでご理解の程、お願いいたします
 
あとちょっとの募集は seitaishi24@yahoo.co.jp で受付ています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

デコメール☆

本日、デコメールがブログで使えることを知りました
 
男子だけどデコメールバンバン使用派の私としては、めちゃめちゃ嬉しいです
 
顔文字ex)(´Д`)も良いのですが、やはりデコメールですよ
 
今日からバンバン使っていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

お米。

最近、うちで食べているお米は良いお米ですおにぎり

今まではドンキ・ホーテで10キロ3000円くらいの無洗米を買っていて、それが普通だったので何も感じなかったのですが、やはり良い物は良いですねアップ

私は一気に大量に炊いて冷凍する派なのですが、解凍したときのベチャベチャ感が全く違いますひらめき電球

無洗米は水分が出てグチャグチャになっていましたが今のお米はそんなことなく、解凍しても一粒一粒がシャッキリと立ち、水っぽさなんて少しもありませんグッド!

正直、最も重要な味はそこまで分かりませんが、見た目で食欲も変わってきます得意げ

久しぶりに米のことを見直せましたラブラブ

おかげで近頃、食事が楽しいですにひひ

By the way・・・

いきなりですが朝ご飯にはお米を食べましょう!!

お米は良質なブドウ糖でして、脳の主な栄養源になってくれるんです目

脳が働かなければ考えも定まらないし、体も代謝を行うためのスイッチが入りませんショック!

仕事も効率が悪くなるし、痩せたいのに痩せられなくなっちゃうんですよガーン

パンは同じカロリーでもバターや塩が多いので、お米と比べたら劣等生ですえっ

朝にお米を食べて1日を効率良く過ごしましょうニコニコ

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

今日の出来事。

今日は美容鍼灸講習会→バスケの試合→仕事→飲み会と慌ただしい日曜でした(>_<)

やはり移動が多いとかなり疲れますね(´〜`;)

でも内容の濃ゆい一日だったので、やった感はあります☆

暇が耐えられない性格なので、忙しい方が嬉しいですo(^-^)o

一度の人生、思い出せない休みより、思い出せる忙しさじゃなきゃ♪

世間は3連休ですが休みなしで頑張ります(ノ゜O゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

秀蓮気功☆

以前から注目していた秀蓮気功の体験に明日、行って来ます!

友人が…

私は仕事で行くことができないので友人に全てを託し、レポートを待つことに(-.-;)

そのレポート次第で習いに行こうかどうか決めようと思っているので、ナイスな報告を心待ちにしています☆

奇跡体験アンビリーバボーに取り上げられたほどのパワーに期待です(ノ゜O゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなのゴルフ。

みんなのゴルフ。
大人の嗜みとしてゴルフをマスターしなければと思い、まずはみんなのゴルフから始めることにしました(-.-;)

これで本番のシミュレーションはバッチリです☆

でもやる時間ないなぁ(:_;)

やったら寝なくなるなぁ…

気をつけながら頑張ります( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

エコポイント♪

エコポイント♪
8月中旬に申し込んだエコポイント交換商品がついに届きました!

申請から2ヶ月近くもかかるなんて、きっと処理が追いつかない状況なのでしょう(>_<)

確かに来たことは嬉しいのですが、ちゃんと処理されてないんですよね〜(-.-;)

確か9万円分くらいのポイントを商品券に交換したはずなのに、送られてきたのは十分の一の9千円…

忙しいのかなぁ(´Д`)

明日、電話してみます(:_;)

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

台風18号。

明日、何年ぶりの最強台風が日本に上陸するそうです(>_<)

今は嵐の前の静けさで雨は降っていませんが、これから大変なことになると思うと今から無駄に緊張してしまいます(-.-;)

自然には逆らわない方がいいので明日、ご予約をいただいている方は無理しないでくださいね(:_;)

夜には過ぎ去ると予報では言っていたので、早く通り過ぎるのを願うばかりです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルニア。

みなさんヘルニアをちゃんと説明できますか?

今日は知っているようで知らないヘルニアについて簡単に説明させていただきます。

結論から言いますとヘルニア=腰痛ではありません。

ヘルニアでも痛みが出ない人もいますし、首だってなります。

ではヘルニアとは?

人間の背骨は硬い骨と軟らかい骨が交互にくっついていることで、前後左右に動けるのです。

その軟らかい骨は椎間板と呼ばれ、例えるならバームクーヘンと穴の中に丸いゼリー(髄核)がドッキングした状態。

そういった構造のおかげで私達は柔軟に動けるのです。

しかしこの組織は非常に軟らかいので、硬い骨(椎体)が負担をかけると簡単に潰されてしまいます。

ヘルニアとは椎体によって椎間板が潰され、中の髄核が外に出てしまった状態の名称なのです。

髄核が飛び出すと痛感神経に触れて激痛が走ったり、坐骨神経を圧迫して下半身が痺れたりするので、そうなる前になんとかしなければいけません。

「ちょっと腰が痛いなぁ」と軽く考えていても、もうすでにヘルニア予備軍なんですよ!

どんな症状も早期治療、できれば未病治が理想ですから、おかしい…と思ったらすぐに改善させましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

鍼。

今日は午前中に鍼を受けました☆

やはり東洋医学は素晴らしいですね♪

最近、働きすぎか腰が重かったのですが一発で治りました↑

うちも早く加圧+整体+鍼灸のパーフェクトコースを取り入れたいですo(^-^)o

ちなみに専門学校併設の鍼灸院では、超低価格で鍼やマッサージを受けることができるのでお得ですよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

整体って1回で治るの?

「整体を受ければ1回で大丈夫なんですか?」

たまにこんな質問をいただきます。

結論から言いますと1回で定着はしません。

体がどんなに悪くても脳は今の状態が普通だと思っているので、本当は良くても新しい状態に違和感を感じて元に戻してしまうのです。

さらに立ってるとき片方に体重をかけたり、脚を組んだり、今の状態を作り出す手助けをした悪い習慣を改善させなくては良くなるものも良くなりません。

体に負担がかかる悪習慣に注意をしつつ一定の期間、適度な間隔をあけて骨格を矯正していくことが、脳に新しい状態を覚え込ませる整体の王道であると私は信じています。

しかしこれは全てはこちらの都合。

どんなに良くしたくても、どんなに自信があっても、お客様の都合と合わなければ、来ていただくことは叶いません。

そこで当院ができることは無理なく続けていける価格で、最高の技術を提供することだけです。

「悪いサービス、高い料金はこちらの都合、お客様には一切関係ない」というのは、不況でも黒字成長を続ける餃子王将の社長の言葉でして、私は聞いた瞬間に衝撃を受けました。

まさに接客業の真理です。

どんなに素晴らしい技術でも、受けてもらえなければ意味がありません。

そして続けることができて、二度と悪くならない状態にしなければ本当に意味がないのです。

私はこの言葉を胸にこれからも自分の接客道を突き進んでいきますので、本当に体を良くしたい方は一度、来てみてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨盤矯正をすると…

骨盤矯正とは言うものの一体、何に効くのか、ちょっとだけ説明させていただきす☆

①お尻が小さくなります☆

歪みで無駄にお肉が溜まってしまっている場合は、正しい骨格になることでいらない部分が自然となくなるのです!

さらにお尻のトップが上がる、つまりヒップアップするので脚も長く見えます♪

②代謝が上がります☆

骨盤が正しい位置にないと内臓もしっかり働いてくれません。

主に下垂してくるのですが、そうなっていては胃腸の動きが悪くなり出る物も出ないし、燃える物も燃えないのです(+_+)

内臓を上げて、ポッコリお腹も解消しましょう↑

③腰痛・肩コリの改善☆

骨盤がズレていれば痛くなることだってあります。

ズレればズレるほど痛くなり、いつかはヘルニアになってしまうことも…

さらに歪みは上に連動し、肩や首の負担も生み出します。

体の中心の骨盤を整えて、全身の歪みを調整しましょう!

他にも冷えの改善、血行促進、ストレス解消、生殖機能改善など多くの症状の改善に効果があると言われていますo(^-^)o

ちょっとでも悩みがある方は是非、ご相談をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭水化物抜きダイエットの真実。

ちょっと前に流行った炭水化物抜きダイエット。

簡単に言うと脂肪になる糖質を極力摂らず、タンパク質を中心に摂ることで筋肉を成長させ、燃焼を促すという方法なのですが、これには大きな落とし穴があったのです。

まず人間は何か栄養が足りなくなると他から補ってくるという便利な機能が備わっていて、糖質が足りなければ筋肉を分解して糖にしてしまいます。

筋肉をつけるためにタンパク質だけで頑張っているのに、その筋肉がどんどん分解してしまっては元も子もありませんよね…

さらに人間の脳の栄養は糖質が中心なので、足りなくなれば全ての機能が低下してしまい、ダイエットなんて言ってられない状態になってしまいます。

私もスポーツをやっているときに一度だけ挑戦してみましたが、糖質が足りないとイライラしてしまい5日で断念しました(-.-;)

普通に仕事をしている方であれば支障がでない方が珍しいくらいです。

他にも血管に負担がかかったり、免疫機能が下がるなど、多くの弊害があるので、私は炭水化物抜きダイエットをオススメしません。

痩せるためにはバランスの摂れた適度な食事+運動以外有り得ません。

他に王道などないのです。

脂肪を除去しても、薬を飲んでも、断食しても結局は脳が体の変化に追いつかなくて戻ってしまいます。

むしろ追いつかないというより「死んでしまう」という危機を感じて余計、痩せにくい体質になってしまうんです。

無理なダイエットをしている方は今すぐに切り替えましょう(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

コミュニケーション。

郵便局は土曜休みなので商品を送るために銀座の中央郵便局に行ったときのお話です。

私が荷物を渡して出てきたところ外国人の夫婦が「Excuse me」と声をかけてきました。

「キターー(ノ゜O゜)ノ」私は心の中で叫び、大学時代に培ったTOEICスコア800の実力を見せるときがきたのだと、すぐさま臨戦体勢に(>_<)

目的地は1㌔くらい離れた日本的な雑貨屋さん。

私は言われた住所をすぐに携帯で調べ「Come with me!」と恐らく合ってる文句を言って、夫婦と目的地に向かって歩き始めました。

道中は初めの「Where you come from?」以外、会話は一切なし…

最初はルンルンだったのに……

てかホントなにも出てこない(:_;)

言われたことはわかるのに何もこちらサイドから発することができないのです(´Д`)

忘れているというのもあるでしょうが、あの感じだとおそらく当時でもきっとダメだったと思います(;´・`)

やはり練習と実践は違いますね(。。;)

「日本人は静かでつまらないなぁ」と思われたかもしれませんφ(.. )

テレビで誰かが、「英語が全然わからなくても同じ人間なのだから熱意があれば会話が成立する」と言っていましたが、まさにその通りで、多少の単語とジェスチャーができればきっともっと良い案内ができたと思いました(´〜`;)

頭の中で日本語を英語に変換して文章を構成する作業なんて、本当の会話では必要ないのかもしれませんね。

次の機会があったときは、オーバー気味なリアクションで日本に来て良かった☆と思ってもらえるように頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

銀座ユニクロ。

銀座ユニクロ。
リニューアルオープンした銀座ユニクロに行ってきました☆

仕事が終わってから行ったのにまだすごい人混みで、普通に歩くことができないほど(*_*)

ファーストリテイリングの勢いを感じましたよぁ(-.-;)

ユニクロも最初は町の小さな紳士服屋さんだったらしいですね☆

私も見習って「やるっきゃない♪」と心に誓いました(∪o∪)

そんな私が今日、買ったのはパンツ!!

ズボンという意味ではなく下着のパンツです( ̄▽ ̄;)

ヒートテックなど多くの商品が限定価格で売っていたのに私が買ったのはパンツ…

先が思いやられます(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容整体について☆

美容整体について☆
当院の美容整体はボキボキ等の痛い矯正は一切やりません(^^)

今まで整体で痛い思いをしたことがある方や、整体未経験で「痛いんだろうなぁ(:_;)」と思っている方は安心してください( ̄▽ ̄)

「あれ?マッサージじゃないよね?」くらいの心地好さを感じているうちに「えーー( ̄□ ̄;)」という程の変化を出してみせます☆

興味を持っていただいた方は seitaishi24@yahoo.co.jp にお名前と電話番号をお願いしますm(__)m

メールが届かない場合は、こちらからのお電話で予約を取らせていただきますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

爆笑問題、田中さん離婚。

久々にヤフーニュースを見て、「えーーー(ノ><)ノ」と叫んでしまいました…

なんと爆笑問題の田中さんが離婚ですよ(:_;)

火曜のラジオのときはなにも言ってなかったのに(+_+)

結婚したのは9年前で、事務所が入っているビル1階の花屋さんで働いていた女性と結婚したんです。

私は10年前からラジオを聴いているので、そのときのことも覚えています(T_T)

受験のとき、おじいちゃんが亡くなったとき、開業を決意したとき、いつも爆笑問題のラジオが私を支えてくれました☆

会ったこともないけど、毎週ラジオでテレビでは言えないプライベートなことや、たわいもない話しを聴いていると、何故か身近な存在に感じて、親近感が湧いてしまっているんですよね〜(´・`)

だから知ったときはとても悲しかったです(T_T)

私が女性だったら田中さんと結婚するのになぁ(ノ゜O゜)ノ

多分…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

経絡美容マッサージ☆

当院で行っている経絡美容マッサージは体を流れている経絡の流れを整え、体表からつながる臓器を活性化させて内側から美を目覚めさせるマッサージですo(^-^)b

血管やリンパのように目に見える流れではありませんが、古来より医学の中に取り入れられ、現在まで廃ることなく信じられていた経絡の流れは、人体に非常に大きな影響を与えます!

例えば経絡が路線で、ツボが駅ならわかりやすいでしょうか(∪o∪)

駅で事故が起きたら、処理が終わるまで運転見合わせですよね(>_<)

体も同じで経絡の進行を乱す箇所があれば、そこで流れは止まってしまうのです。

経絡美容マッサージではその原因があれば取り除き、流れをスムーズにして体の機能を高めます(ノ゜O゜)ノ

筋肉を緩めて気持ちだけのマッサージではないので是非、体験してみてくださいo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロリーメイトメープル味

カロリーメイトメープル味
ついに新発売のメープル味を食べました☆

感想は……

やまだかつてない美味しさです(ノ゜O゜)ノ

よくもらうディズニーのお菓子みたいな味なので、おやつ代わりでも全然OKかと( ̄▽ ̄)

ちょっとお腹がすいたときはお菓子代わりにカロリーメイトを食べて、しっかり栄養バランスを整えましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »