« 今日の出来事。 | トップページ | デコメール☆ »

2009年10月12日 (月)

お米。

最近、うちで食べているお米は良いお米ですおにぎり

今まではドンキ・ホーテで10キロ3000円くらいの無洗米を買っていて、それが普通だったので何も感じなかったのですが、やはり良い物は良いですねアップ

私は一気に大量に炊いて冷凍する派なのですが、解凍したときのベチャベチャ感が全く違いますひらめき電球

無洗米は水分が出てグチャグチャになっていましたが今のお米はそんなことなく、解凍しても一粒一粒がシャッキリと立ち、水っぽさなんて少しもありませんグッド!

正直、最も重要な味はそこまで分かりませんが、見た目で食欲も変わってきます得意げ

久しぶりに米のことを見直せましたラブラブ

おかげで近頃、食事が楽しいですにひひ

By the way・・・

いきなりですが朝ご飯にはお米を食べましょう!!

お米は良質なブドウ糖でして、脳の主な栄養源になってくれるんです目

脳が働かなければ考えも定まらないし、体も代謝を行うためのスイッチが入りませんショック!

仕事も効率が悪くなるし、痩せたいのに痩せられなくなっちゃうんですよガーン

パンは同じカロリーでもバターや塩が多いので、お米と比べたら劣等生ですえっ

朝にお米を食べて1日を効率良く過ごしましょうニコニコ

|

« 今日の出来事。 | トップページ | デコメール☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の出来事。 | トップページ | デコメール☆ »