« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

年越し海老天。

年越し海老天。

築地で海老が買えなかったのでスーパーで海老天を買いました
 
しかしここぞとばかりの値上げ…
 
いつもの海老天なのに「年越し海老天」と名前が変わるだけで倍の値段ですよ
 
まぁ年越しなので許します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体+加圧トレーニング。

整体の受付を再開し、多くの方にご来院いただけて本当に嬉しいです
 
実は整体の効果を上げるために、加圧トレーニングが役立ちます
 
成長ホルモンの効果で脳が矯正した骨格を早く覚えてくれますし、筋肉が引き締まることで安定させてくれるのです
 
理論だけの話ではなく、私の経験でも本当に効果が違うので、出来れば同時に行うことをオススメします
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地。

築地。

休み時間に築地に海老を買いに行きました
 
そばには海老がなきゃ始まらないので、海老だけを求めて行ったのですが全く売ってなくて、勧められるのはカニやタコばかり
 
唯一、売っていた店の人にも「海老が欲しいんですけど」と言ったら「今日のタコはいいよ〜」と言われイラッとして、何も買わずに帰りました
 
やはり16時では遅すぎたのでしょうか
 
仕方ないので仕事が終わってからスーパーに買いに行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め。

私は本日19時で仕事納めです
 
それから店と家の大掃除をして…
 
多分、0時ギリギリにそばを食べることができそうです
 
まさに年越しそば
 
それではもうちょっと頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

伊勢神宮。

お正月は毎年恒例の伊勢神宮に行く予定です
 
今年で4回目でして、新年はすぐにお参りに行かなきゃといつもバタバタしてしまいます
 
夜に東京を出て、朝6時くらいに伊勢に着くのですが、録音しておいたラジオを聞きながら何も考えないで高速を走るのが、なんともたまらない感じなんですよね〜
 
そして神様に今年もよろしくお願いしますとお祈りして、干支の置物を買ってすぐに帰宅
 
おかげさまで今日まで経営させていただいているので、これからも毎年の行事にします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

ご予約について。

年始の1、2、3日はお休みをいただいておりますが、電話やメールは繋がります
 
新規のご予約、変更、キャンセルなどがありましたらすぐにご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ。

先日、オートバックスに車の整備に行ったところ、衝撃の事実が発覚しました
 
「このタイヤ、そろそろバーストしますよ…」
 
なにぃーーー
 
車を購入してから5年。
 
ついにタイヤの寿命がきました
 
もし気付かないまま遠出でもした日には、万が一もあったかもしれません
 
これからは整備を徹底しようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジファブリック志村さん。

クリスマスイヴに悲しい連絡がきました。

以前、兄が所属していたフジファブリックの志村さんが亡くなったと。

特に持病もなく、事件性もない突然死だったそうです。

私は数えるくらいしか会ったことはありませんでしたが、初対面で「連絡先を交換しましょう」と明るく言ってくれた志村さんの笑顔は、今でも忘れられません。

何故、神様は命を取り上げたのでしょうか。

まだ29年しか生きてないのに。

志村さんの歌を聞きながら、御冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

面白画像。

面白画像。

半目開きの猫がいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

骨盤を安定させるには?

歪みの原因の多くは、悪い習慣によって引き起こされます
 
脚を組んだり、顔に手をついて横になったり、ぺちゃんこ座りをしたり、横座りをしたり、荷物を片方で持ったり、立つとき片足に体重をかけたり…
 
他にも骨格を歪めてしまう習慣が多くあります
 
体が悪いと諦めの気持ちが出て、こういった習慣も見過ごしてしまいがちです
 
しかし
 
それでは体は悪くなる一方です
 
今はまだ「歪んでるかなぁ」と思う程度でも、いつか痛みや病気を引き起こす可能性もあります
 
自分でできる矯正と言えるくらい効果があるので、悪い習慣を今すぐ改善させましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

忘年会でお貯めになった方へ。

当院は年内、31日まで休まず営業します
 
忘年会が続いたことで、お肉をお貯めになった方は是非、来てください
 
「その年の脂肪、その年のうちに」ですよ
 
加圧トレーニングで身軽な新年を迎えましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子会。

昨日はクリスマスイヴにも関わらず、仕事終わりでバスケ仲間と食事をしに行きました
 
今、流行りの女子会に負けじと男子会を開催
 
広い居酒屋に私達5人だけ…
 
しかも主に話していたのは政治の話……
 
なんてこった

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月24日 (木)

整体の料金について。

しばらくの間、部位別に分けていた整体の料金を統一します
 
業務上こちらの都合で分けさせていただいていましたが、やはり「整体」というくらいですから骨盤だけでなく、全身を整えなければという気持ちにかられまして
 
内容から見て高くなることはありませんから
 
明日からホームページにアップしますので、よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいプレゼント☆

本日、当院に通ってくださっているNさんが妊娠の報告にきてくれました
 
私のような者の技術を信頼して、ずっと頑張ってくれて本当に嬉しいです
 
役立てたかどうかはわかりませんが、結果良しなら全て良しですよ
 
自分の仕事に誇りを持たせてくれる素晴らしいプレゼントでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイヴ☆

今日はクリスマスイヴですね
 
街はクリスマス一色ですがこの前、お坊さんと忘年会をしたときにこの時期、お寺は本当になんのイベントもしないと言っていました
 
子供もその規律は破れないようで、幼稚園のクリスマス会も仮病で欠席…
 
その日のクリスマスに関するテレビは一切、禁止
 
やはり宗教の違いは絶対なのですね
 
ちなみに今田耕司さんは実家がお寺でもクリスマスパーティーをしていたそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

火事。

火事。

家の近くで火事がぁ
 
めちゃめちゃモクモクしてます
 
近付いたらクラクラしてきました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月22日 (火)

JIN最終回。

毎週、のどから手が出るほど楽しみにしていたJIN
 
正直、最終回はイマイチではなかったですか
 
ヤフーニュースにも出ていましたが、なにも解決しないまま終わってしまったので、めちゃめちゃモヤモヤしています
 
友達が漫画を貸してくれると言っているのですが、私はあのキャストで見たいんですよ〜
 
TBSは「続編はない」と言い切ってるそうですけど…
 
JINを見てモヤモヤした方は今度、語り合いましょう

| | コメント (0) | トラックバック (3)

骨盤矯正と育児。

どんな骨盤矯正の達人が矯正しても1度で歪みが改善して、それをキープすることなんてできません
 
特に育児はかなりの負担がかかるので、矯正をしても普通の人より早く歪みが戻ってしまいます
 
育児をしていれば少なからずストレスもかかりますし、抱っこをすれば筋肉痛や姿勢による不具合もでてきます
 
だからと言って矯正の効果がゼロになってしまうことはありませんが、産後のママさんはご自身が人より負担がかかりやすく、状態が安定しにくい、ということだけは認識していてください
 
戻ってしまうから矯正しなくて良いのではなく、矯正しなければもっと悪くなる可能性がありますので、産後は出来る限り早く改善させることが望ましいです
 
生活習慣に気をつけたり、家族の協力を得られれば週1回の施術で2〜3ヵ月あれば安定した状態までもっていけますので、負担を受けながらでも自分の体のために早く改善させましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体を受けるときのお願い。

整体を受けていただくときのお願いがありまして
 
①薄手の長袖。
 
②薄く柔らかめのズボン。
 
③靴下。
 
を持参してください
 
当院のエアコンは新しいにも関わらず、おかしな位置に付いているので、なかなか部屋の温度が上がらないんです
 
みなさん優しいので「寒くないですか」と聞いても、「大丈夫です」と答えてくれますが、体を冷やさないためにもお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

年内の営業予定。

今年も年内は31日まで休まずに営業します
 
「ほんまですか」とよく聞かれますが、みなさんを癒すために働いてるんですから当たり前ですよ
 
みなさんに「良いお年を」と言いたいのでドンドン来ちゃってください
 
少しずつ埋まってきていますので、ご予約はお早めに
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

加圧トレーニング体験料1000円。

明後日、23日(水)の18時、19時にキャンセルが出ましたので、1000円で加圧トレーニングの体験を募集します
 
ご希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp に体験希望とメールをください
 
折り返し詳細をメールさせていただきます
 
どちらの時間も先着1名様ですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

Mー1グランプリ。

翌年のスターを生み出すMー1が終わりましたね
 
優勝はパンクブーブー
 
巷でお笑い通と評判の私でもあまり知らないコンビでした
 
全員一致での優勝ですから文句なしですよ
 
しかし笑い飯は残念でしたね
 
一回目と比べてしまうと、どうしても弱い感じがしました
 
今年こそはと思っていたのに
 
しかし決勝への連続出場はギネス級の記録なので、これからも爆笑必至のダブルボケで頑張って欲しいと思います
 
NON STYLEは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体の予約について。

美容整体の受付を再開させていただいたところ、多くの問い合わせ及び、ご予約をいただきありがとうございます
 
そんなありがたい中にも少しだけお願いがありまして、ご予約についてはまずメールにてご連絡いただけませんでしょうか
 
かなり予約が混み合ってきましたので、お電話をいただいたその場での調整が難しい状況です
 
ですので面倒でなければまずは seitaishi24@yahoo.co.jp に問い合わせや、予約希望の旨をご連絡いただけますとスムーズにご予約をお取りできます
 
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m
 
ちなみにフリーメールですので、迷惑メールに振り分けられてしまう場合もあります
 
基本的にこちらからの返信はすぐにしますので、24時間以内に返事が来なかった場合は再度、ご連絡いただけませんでしょうか?
 
他のアドレスで送信させていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

赤ちゃんにかける言葉。

お母さん方の赤ちゃんへかける言葉を聞いていると、圧倒的に「そうなの〜」が一位です
 
やはり意味はわからなくても言葉の力は伝わるので、いつでも明るく優しい言葉が大切です
 
赤ちゃんも「わかってくれてる」って感じて幸せでしょうね
 
どんなときも怒らずに優しくしてあげてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

赤ちゃんを泣き止ませる音♪

当院にいらっしゃった赤ちゃんを対象に実験をしたところ、70〜80%の確率で泣き止ますことのできる方法を発見しました
 
やり方は簡単で、赤ちゃんの耳元でビニール袋をクシャクシャするだけです
 
かなり有名な方法ですが、本当に効果があるのか検証してみたかったんですよ
 
お母さんのおなかの中の音に似ているようで、安心するんでしょうね
 
たまに効果がありませんが、なかなか良い方法なのでやってみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震。

昨日から大きい地震が続いていますね
 
今朝も5時くらいの地震で起きてしまいました
 
そしてさっきも
 
まさか東海大地震の予兆
 
なにもないことを祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

クリスマスまで…

あと1週間ですね
 
みなさんプレゼントを何にしようか悩んでるんでしょうね〜
 
そんな悩みを持ちたいなぁ
 
クリスマスも仕事を頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年12月16日 (水)

インストゥルメンタル♪

最近、院内の音楽をクラシックから他のものに代えようと考えています
 
そこで登場したのがインストゥルメンタル
 
みなさんインストゥルメンタルって知ってますか
 
インストゥルメンタルとは、例えばミスチルとかの歌でボーカルなしバージョン&そしてちょっと癒し系になってるやつです
 
私は正直、インストゥルメンタルを知りませんでした
 
クラシックよりインストゥルメンタルの方が和やかな雰囲気になると思うので、ヤフオクでチェックしてみます
 
今回のブログはとりあえずインストゥルメンタルを連呼してみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂。

最近、睡眠の質が悪く、ずっと体調が優れない日が続いたのですが、昨日は最高の睡眠がとれました
 
それはお風呂のおかげなんです
 
やはり寒くなると体が知らず知らずのうちに緊張していて睡眠に入るとき、脳が休むモードに切り替わってくれないんですよね
 
きちんと脳と体を休めるために準備をすることが、どれだけ大切か改めて実感しました
 
ストレッチもできたら良かったのですが限界で…
 
毎日のお風呂&ストレッチでマッサージいらずの体になって、浮いたマッサージ代でお買い物に行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

アバクロOPEN!

ついに今日、アバクロがオープンしましたね
 
中には日付が変わったくらいから並んでいる人もいたそうです
 
店内では音楽に合わせて、ダンスを踊りながら接客してくれるそうなんですが、どんなでしょう…
 
イケメン外人が裸で一緒に写真を撮ってくれたりもするそうです
 
テレビでインタビューを受けている人が口々に「高い」と言っていましたが、まさかその接客代が料金の大半を占めているのでは
 
しばらく賑わうらしいので、落ち着いたら調査に行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子座流星群。

朝5時まで双子座流星群が見えるようですが、ちょっと曇っていて見えませんね
 
流星群好きなので、とても残念です
 
次回に期待しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

豆苗。

豆苗。

先日、鍋用に買った豆苗を育てることにしました
 
テレビで豆苗は切った後にまた生えてくると言っていたので、小学校以来の植物観察をしています
 
実際は残った半分もすぐに食べるつもりだったのですが、妙に愛着が湧いてしまって切ることができないんです
 
将来、庭で色々な植物を育てようと思っていましたが多分、私には家庭菜園は無理でしょう
 
残酷過ぎる…
 
おそらく、この豆苗は観葉植物として我が家の癒しになることでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバクロ銀座店OPEN☆

明日、15日にAbercrombie&Fitch銀座店がオープンします
 
なんとアジア発出店
 
オープン時にはイケメン外国人が入口でお出迎えしてくれるそうです
 
みなさんご存知の通り、私の仕事着もアバクロのポロシャツなので、ブームが落ち着いたら行ってみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

仁。

みなさん日曜9時からの「仁」を見ていますか
 
私も最近まで見ていなかったのですが、ドラマを全く見ない友人が「あれは面白い」と太鼓判を押すほどなので、再放送を録画して見てみました
 
そしたら泣ける泣ける
 
もう音楽だけで泣けますもん
 
やっぱり医療って良いですね
 
私も一人でも多くの人に喜んでもらえるよう、頑張ります
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

木の生命力!

木の生命力!

この木、凄くないですか
 
巻き付いてしまうなら分かりますが、包み込むように成長してるんですよ
 
まるでパックマン
 
都内某所にありますので探してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体内時計。

今日は昨日の豪雨が嘘のような良い天気ですね
 
さらに気温も20度くらいまで上がるそうなので、絶好の洗濯日和でしょう
 
昨日、忘年会で飲み過ぎて今日は一日中、家でゴロゴロしようと思っている方も、起きたらすぐに日光を浴びた方が良いですよ
 
日常のサイクルがズレたとしても、日光を浴びることで体内時計がリセットされて、生体リズムを調整してくれます
 
リズムが崩れると代謝が落ちたり、夜に眠れなくなったり、十分に寝たはずなのに体が重ダルいなどの症状が出てくるので、起きた瞬間の日光で体内時計を調整しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

美容鍼。

美容鍼。

友達の顔に鍼を刺しまくってみました
 
肖像権は問題にしないでね北島君
 
あまり緊張しない性格なので、初めてのときも顔にスパスパ刺してたらセミナーの先生も驚いていました
 
早くみなさんの顔にさせるように日々、精進します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

昨日の夕食。

昨日の夕食。

早速、グリル鍋でキムチ鍋を作りました
 
白菜40円
豆腐、ニラ50円
もやし35円
豚肉250円
キムチ鍋の素(半分)120円
 
合計495円で超お腹いっぱいでした
 
簡単で時間もかからないので、しばらく鍋生活が続きそうです
 
夜の炭水化物はダイエットの天敵ですから、ついでに痩せちゃいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング・骨盤矯正の体験料金。

ホームページの更新で体験料の記載が消えてしまったので、取り急ぎブログでご連絡させていただきます
 
加圧トレーニング、骨盤矯正の体験料共に3000円、所要時間は1時間
 
両方同時の場合は5000円、所要時間90分です
 
骨盤矯正は美容整体の技術の中の1つですが大きな変化があるので、まずはこちらから受けてみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

仙骨。

仙骨はお尻の真ん中にある骨です
 
体の中心にある骨なので、その左右の傾きや角度が体に大きな影響を及ぼします
 
土台が歪めば、上にある背骨も歪み、最後には顔も歪ませてしまうので、最初にやるべきことは土台をしっかりと正常な位置に戻すこと
 
それをせずに顔の矯正をしても、原因が取り除かれていないのですから、すぐに戻ってしまうのは当たり前です
 
仙骨の異常は骨盤を歪ませて、多くの症状を生み出します
 
しっかりと矯正して、歪みも症状もない体を目指しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地玉寿司。

築地玉寿司。

昨日の夕飯は帰り道にある築地玉寿司で食べました
 
毎月8日は手巻き寿司が全て105円なので、ここ2ヶ月連続で行ってます
 
普段は630円するトロやウニも105円なので、いつも高級なネタばかり頼んでしまうんですよね〜
 
築地で一流のお寿司をお腹いっぱい食べたい方は、毎月8日に築地玉寿司に行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

太田妻DV。

こんな見出しが東スポの一面を飾っていました
 
私が尊敬する爆笑問題の太田さんが奥様からDVを受けているというのです
 
太田さんの奥様は所属事務所の社長で、最近はテレビなどにもよく出ていますよね
 
見ている限りでは多少、頭は上がらない様な感じですが、お互い支え合ってきたのがわかる良い夫婦に見えたのに…
 
確かに酔うと女王様キャラになると太田さんが言っていましたけど
 
真相は今夜、1時からのTBSラヂオ、爆笑問題カーボーイで明らかになると思いますので、気になる方は一緒に聞きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリルなべ。

グリルなべ。

昨日、注文したグリルなべが今日、届きました
 
さすがAmazon
 
これで週6で鍋をやって、大量に野菜を摂取してやります
 
お好み焼き、野菜炒め、ホットケーキ、パエリア、すき焼きなども作れるようなので、ここが定位置で何年か出しっぱなしになるかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

嵐。

今年の嵐の勢いはすごいですよね
 
CDシングル年間売上1、2、3位独占、アルバム首位
 
私の推測では松ジュンの花より男子がきっかけだと思うんですよね
 
大学の後輩に、元ジャニーズJr.で松ジュンと小、中学校が一緒の自称・親友がいたので呼んでもらいましょうかね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

快眠♪

昨日は久々に8時間睡眠でした
 
最近ずっと睡眠時間が3、4時間だったので、朝にスッキリ目覚めるのが久しぶりで
 
やはり人間、寝なくてはダメですね…
 
しっかりと寝るだけで肩凝り、体のだるさ、マイナス思考が改善されます
 
いつでも体に力が入ってしまう自律神経の乱れや、イライラしがちな思考も睡眠によって改善されると言われていますので、体の不調を感じている方は夜更かしをやめて、寝る時間を確保しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング体験1000円☆

明日、8日(火)の19時、20時にキャンセルが出ましたので、加圧トレーニングの体験を募集します
 
ご希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp に体験希望とメールをください
 
折り返し詳細をメールさせていただきます
 
どちらの時間も先着1名様ですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

自動車保険の更新。

今日、自動車保険の更新をネットでしました
 
ホントに便利な時代になりましたよね
 
ネットだと色々な割引があるのでお得です
 
しかし、今回の更新でちょっと残念なことがありました
 
満期の45日以前に更新をすると1000円割引だったのですが、その期日が12月5日迄で今日だと適用されなかったんです
 
お得を逃した次の日に気付くなんて
 
せめてもうちょっと経ってから気付きたかった
 
来年は更新の通知が来たら、すぐに手続きをしようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

理想の骨格。

理想の骨格。

うちの骨格模型君です
 
まさに理想の骨格で、この上ないバランスの持ち主
 
この形を目指して、みなさんを矯正します
 
ちなみに近々、頭蓋骨の模型も買う予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

産後の整体はいつから?

よく「産後はどのくらいから骨盤矯正できますか?」という質問をいただきますが、私は動けるようになったらすぐにでも可能だと思います
 
出産で受ける体のダメージはかなりのもので、骨格も関節もかなりガタガタな状態
 
しかし、それは逆にチャンスなんです
 
出産前より簡単に改善できるので、普通に歩けるようになったらすぐにでも矯正した方が良いと思います
 
当院は産後ダイエットに非常に自信がありますので是非、ご相談ください
 
骨盤が固まってしまう前に矯正しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

整体をするときのお願い。

骨盤を動かすとき、締め付けるものがあるとなかなかピタッと矯正できません
 
激しくボキボキしたりせず、触れるくらいの力しか使わないので、少しの障害もない方がありがたいです
 
ですのでストッキングや硬い素材のズボンは避けてください
 
お貸しできるズボンがありますので、忘れた場合などは気にせずに言ってくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜食。

夜食。

どうしてもお腹が減ってしまったので、こんな時間にも関わらずちょっと食べることにしました
 
メニューは「もやしタマゴ納豆キムチをまぜたやつ」です
 
ローカロリーですし、血糖値もあがりにくい食材が中心なので夜食には最適
 
味を気にしないようにすれば、満腹感で幸せになれます
 
みなさんも夜食を食べるときは糖質と脂質を抜いたメニューにしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

満月。

今日は満月です
 
しかもいつもより、かなり大きく見えます
 
パワーストーンやアクセサリーをお持ちの方は浄化しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キテレツ大百科。

キテレツ大百科。
ブタゴリラって…

いじめっ子じゃなくて明らかに、いじめられっ子のあだ名ですよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

今日から12月。

今日から12月ですね
 
今年もあと1ヶ月と思うと少し悲しい気分になります
 
2009年は本当に色々なことがありました。
 
私の人生で最も激動の年だったと思います。
 
何かを成功させたり、人を幸せにしたり、そんなことばかりをしていきたいと思っていたのに、逆のことばかりしてしまいました。
 
そんなことばかりだったので、いつも以上に時間が戻れば…と叶いもしないことを願ってしまいます。
 
しかし時間は戻らないし、自分の取った行動の責任は自分で取るしかありません。
 
そのためにするべきことは振り返ることではなく、前をむいてがむしゃらに進むことなんです。
 
今できることを精一杯やっていれば誰に認められなくても、いつか自分で自分を認められる日が来るかもしれません。
 
私はせめてそうしなければ生きている意味がなくなってしまうのです。
 
自分を許せる日が来ることを願って、これからの人生を歩んでいこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行語大賞。

先程、今年の流行語大賞が発表されましたね
 
大賞は「政権交代」で私の予想は見事に当たりました
 
他にも「こども店長」「草食男子」など今年を象徴する言葉ばかりです
 
ちなみには入っていませんでした
 
それより噂には聞いていましたが「歴女」って流行語に入るほど有名だったんですね
 
私も歴史が大好きなので、お客様で「歴女」の方がいらっしゃったら歴トークをしたいと思いま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »