« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

プラエンザイム98プロ。

Ougon01 売れてますひらめき電球

プラエンザイム98プロアップ

最高級の馬プラセンタに、美容に必須の成分が「これでもかDASH!」というほど入っていますニコニコ

当院で加圧トレーニング後に飲んでいる方々の喜びの声を聞いていれば、効果がどれほどすごいかわかりますよ目

ご購入希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡ください音譜

|

衝撃ニュース。

私の好きな芸人ランキング第2位のアンタッチャブルに大変な事件が
 
動物マニアとして有名な柴田さんが無期限で休養するそうなんです
 
原因は明らかにされていませんが以前、急性肝炎で入院してたこともあるので、それが悪化してしまったんですかねぇ
 
急性肝炎→慢性肝炎→肝硬変→肝ガンと変わってしまうので、一刻も早く治療を始めて、復帰してもらいたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年1月30日 (土)

2月1日、加圧トレーニング体験募集。

2月1日19時と20時30分にキャンセルが出ましたので加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
こちらの都合ですので料金は1000円です
 
ご希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp に希望の旨をご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (1)

交通事故。

今朝、友人が交通事故に遭いました
 
なんと自転車に乗ってたら、後ろから追突ですよ
 
軽傷だったからこんな感じで報告ができますが一歩、間違えば大変なことになってたと思うと怖くなります
 
私もバイクで信号待ちをしているときに追突されたことがありますが、自転車は有り得ない
 
事故でも体は歪むので、落ち着いたら整体をしてあげようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

私の頭の中の消しゴム。

昨日、夜中に「私の頭の中の消しゴム」が放送されていましたね
 
普段、夜中に起きてテレビをつけることなんてないのに、何故かつけたくなったんです
 
そしたら消しゴムが進行中で…
 
10分もしないうちに大号泣ですよ
 
眠気なんて一気に覚めて、ヒックヒック言いながら見ていました
 
泣いたらテンション上がってきちゃって、そこから猛勉強の始まりですよ
 
今度から勉強に息詰まったら泣くことで、集中力を高めたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アバターを観るときの注意。

アバターは通常版と3D版があるのは有名ですよね
 
中国では高血圧の方が興奮し過ぎて亡くなってしまった事故もあったので、3D版の臨場感が凄いことは想像できます
 
しかし
 
アバターを楽しむ上で3D版が最高ではないということが判明しました…
 
正式は呼称はわからないのですがIMAX3D版というのがあって、それが最も3Dを楽しめて、臨場感を味わえるそうなんです
 
IMAXが観れるのは川崎や名古屋の映画館のみ
 
なんと東京にはないんです
 
アバターの臨場感を極限まで味わいたい方はIMAXで観ましょう
 
私も近々、アバタってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

加圧トレーニング講習会。

先日、加圧トレーニング本部からフォローアップ講習をすると連絡がありました
 
インストラクターも以前よりかなり増えてきて、質が問題視されているのでとても良いことだと思います
 
素晴らしいトレーニングだということをきちんと伝えなければ、どちらも悲しい思いをしてしまいますからね
 
当院はいつでも最高のトレーニングを提供していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カカオ。

最近、ちょっとした試験のために日々、猛勉強しています
 
仕事終わりで勉強を始めると集中力をキープすることが難しく、どうしても甘い物が食べたくなってしまうんですよね〜
 
しかし夜中に食べる訳にはいかない
 
そんなときは
 
チョコの匂いを嗅ぎましょう
 
食べるほどの効果はありませんが、カカオの香りを嗅ぐことで脳が活性化し、集中力がUPします
 
ここで注意することは絶対に食べないこと
 
目の前にあるチョコの匂いだけ嗅いで、食べてはいけないという地獄のような方法ですが、無駄な脂肪をつけないために我慢してください
 
これはあくまで夜中の話ですから昼間だったら全然、食べて良いですからね
 
というわけで勉強は昼間にしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛のパワーストーン。

恋人との愛を深めたり、新しい恋を求めたりするときにGOODなパワーストーンはローズクォーツとインカローズです
 
どちらも女性を愛のパワーで包んで、内面から溢れるほどの愛情を引き出してくれること間違いなし
 
一般的にローズクォーツは薄いピンク、インカローズは赤とピンクが混ざったような色です
 
ファッションとしても大注目のパワーストーンを身につけて、恋を上手くいかせましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

加圧トレーニングの後は…

成長ホルモンの効果で、めちゃめちゃ体が元気になっています
 
そのときに少しでも有酸素運動ができると脂肪の燃焼を効果的に行えるので、加圧トレーニングの後はいつもより遠回りして帰ってください
 
しかし、ここで大切なのが靴
 
ヒールで長い時間歩くなんて、わざと自分の体を歪めているようなものです
 
きちんと踵で踏み込んで、つま先で蹴り出す歩き方を意識できなければ、脂肪燃焼効果というより偏った筋トレになってしまいます
 
あたいやると今年、自己改革を誓った方は、トレーニングウェアだけでなく帰りのスニーカーもご持参くださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ガーナ。

味噌ガーナ。

コンビニでこんなラーメンを見つけました
 
まさかの味噌ラーメンにガーナチョコレート
 
基本的にカップ麺を食べないので買う気にはなりませんでしたが、食べた人の感想を聞いてみたいです
 
これからドンドン、信じられない組み合わせ商品が出てきそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

整体をするときのお願い。

整体に来ていただくときは、なるべくゆるめの下着でお願いしますm(__)m
 
締め付けが強い下着ですと、骨格を動かすときに邪魔をされてしまうので、できる限りフリーなものがありがたいです
 
きつい下着は確かに瞬間的にサイズをごまかしてくれますが、血行・リンパ・経絡の流れを悪くして確実に代謝が落ちます…
 
骨格矯正のためだけではなく、体のためにきつい下着はやめましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログのアクセス数。

昨日のブログのアクセス数が、何故かいつもの5倍くらいになっていました
 
システムエラーか誰かが紹介してくれたのか…
 
嬉しいのですが、理由がわからなくてちょっと怖いです
 
なにより怖いのは、こんな私の小言を多くの人に見られてしまったということ
 
これからもっと頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手足のツボ。

今日は手足のツボを使って、腰や背中を緩める講習を受けてきました
 
当院も多少、取り入れている技術ですが、やはりそれを専門的に行っている方の技はすごいですね
 
私も足の小指のツボを使って、腰を緩めてもらいました
 
経絡を使えば簡単だとおっしゃってましたが、あれほどのレベルになるには何年かかることか…
 
頑張らねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

生姜。

生姜。

冷えを解消するのに生姜はとても効果的です
 
生姜茶、生姜湯、生姜キノコ…、生姜焼き、生姜灸、生姜パックなどなど
 
生姜チャイも良いですよ
 
生姜で冷え症を改善しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

花粉症。

今年もそろそろ、花粉の時期が始まるようです
 
昨年に比べ、今年はかなり飛散量は少ないみたいですが、重度の方からすれば辛いことに変わりはないですよね
 
当院では毎年、花粉の時期になると「今年は症状が軽い」と、加圧トレーニングと整体で改善された方の喜びの声を聞きます
 
体を根本から改善して、花粉症に負けないようにしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月24日 (日)

特上カバチのキャスト。

特上カバチを見ていると明らかに原作と掛け離れた部分があります
 
それはキャスト
 
主人公の田村君は原作だと、どう見ても冴えない感じで、言うなら「普通」という言葉がバシッと当て嵌まります
 
ホントにTHE普通なんですよ
 
なのに櫻井君て…
 
さらに事務所の大野所長は安岡力也さんと高倉健さんを足して割ったような感じなのに、ドラマではオシャレヘアーの中村雅俊さんが渋く演じていますね
 
毎週、楽しみにしていますが若干の違和感を感じながら見ています
 
ちなみに堀北真希さんが演じる住吉さんは原作だと29歳です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分整体。

人にやってもらう程の変化は難しいかもしれませんが自分でも整体はできます
 
考え方のメインは体の前後左右の動きを知ること
 
例えば腰骨に手を当てて腰を回したときに、多くの方が回しにくい方向や箇所があるはずです
 
そこを意識してスムーズな円を描くように毎日、腰を回すだけでも骨盤の状態は改善されます
 
あとはストレッチでも同じように左右の違いを意識して、差を少なくしていくことでもかなりの改善が望めますよ
 
体の違いを認識して、自分で整体しちゃいましょう
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

「ヤホー」を検索すると…

「ヤホー」をインターネットで検索すると、Yahoo!JAPANのホームページがトップに表示されます
 
Yahoo!もヤホーで検索してしまった人のためにSEO対策をしているのでしょうか
 
ちなみにナイツ塙さんのブログは2位でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猿手に注意。

懐かしの「前へならえ」をしたとき肘が180度以上、伸展してしまう方は「猿手」の症状に注意が必要です
 
猿手は字のごとく、猿の様な手に変形してしまうこと
 
人間の作りはある程度、決まったものなので限度を超える変化などがあった場合、不具合が現れます
 
肘を曲げた状態から伸ばし、一般的な可動域の限度である180度以上、伸展してしまうと手の神経を圧迫してしまうのです
 
手の正中神経が障害されると、手根管症候群や円回内筋症候群などが起こります
 
正中神経麻痺のわかりやすい症状では、拇指球の著明な萎縮により手が偏平になってきますので、肘が逆くの字に曲がり、手の平が偏平気味の方は肘を伸ばし過ぎないように注意しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月22日 (金)

両親への気持ち。

大人になり、私は自分の力で前に進んでいると思っていましたが、後ろを振り返ればそこにはいつも両親が居て、支え続けてくれていました。

私は自分で言えるほど本当に良い息子ではなくて、親には迷惑と心配をこれでもかというほど掛けてきたと思います。

いつも好奇心に任せて自分勝手な行動をして結局、自分のキャパシティを超えてしまって…

そんな私を見ている両親は気が気じゃなかったでしょうね。

意見が合わず、言い合いになることもしばしばありましたが、どんなに反対しても最後は呆れながらも優しく見守ってくれていました。

分かっていた訳ではありませんが、それにいつも甘えていたんです。

親を大切にしたいという気持ちが溢れる程あるのに、それとは逆の行動ばかりする自分が心底、嫌になります。

なんでなんだよ。なんでなんだよって。

なんで親を幸せにできない子供なんだよ。

どうしてこんな風にしかできない最低な奴なんだよ。

命をかけても守りたい存在なのに、何もしてあげられないなんて。

ありがとう、の一言が言えないときだってあります。

これ以上ない感謝の気持ちがあるのに、そんなことも言えないんです。

私は本当にダメな奴です。

自分のできることをがむしゃらに頑張って、しっかりと地に足をつけて生きていけば両親を安心させてあげられるのでしょうか。

なにを言っても、なにを買っても伝えられないことを伝えるためにはそれしかないんですよね。

もう後ろを支えなくても大丈夫なくらい走り抜いてやりますよ。

一生かけて恩を返しても、きっと返せた気持ちになれないでしょうが、せめて心配だけはさせないくらいの人間になります。

| | コメント (0)

すき家。

すき家。

家の隣にすき家がOPENしました
 
食べ物には気を遣う方なので、あまり行かないと思いますが、いつでも温かい食事を提供してくれると思うと心強いです
 
緊急時には利用しようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

加圧トレーニングで風邪予防。

加圧トレーニングを行うと筋力がUPして体温が上がります
 
人間は36度以上、体温があるとある程度の菌やウィルスを倒すことができるので、体が温かいということはとても大切なのです
 
免疫細胞も活性化されて、さらに病気に負けない体になれます
 
代謝も上がって痩せやすい体になりますし、冷え症も改善しますし一石三鳥
 
加圧トレーニングって良いですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生を振り返るとき。

誰もが幸せになりたくて、与えられた人生の中で自分なりの道を進んでいますが、その過程に正しいと言える答えはいくつあるのでしょうか。

あのときにこうすれば、なにかをしなかったら、そんなことが何度となくあります。

正しいかどうかなんて自分にしかわからないことを、頭の中で繰り返しても結局、答えなんてでませんでした。

今日とは違う明日を望むのであれば、どんなに苦しくても進まなければいけないのに、どうして後悔という言葉が付き纏うのか。

自分は自分でしかなく、人生は誰のものでもありません。

なのに何故、前だけを見て歩けないのでしょうね。

明るい答えはまだ出てきてくれませんが、今は生きることと闘い続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月20日 (水)

特上カバチ買いました☆

特上カバチ買いました☆

先日、お話した特上カバチの総集編がセブンイレブンに売っていたので買いました
 
よく見たら原作は青木雄二さんじゃないんですね
 
カバチタレと同じ行政書士のお話だということも今日、知りました
 
なんにせよ面白いです
 
ノンストップで一気に読んでしまいました
 
毎月発売されるそうなので来月も買っちゃいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験料金。

当院に来てくださった方には、まず体験を受けていただきます
 
やはりどんなことをしてるとか、自分に合うかなどは実際にその場に行ってみないとわかりませんよね
 
ですので、まずは体験でお試しください
 
加圧トレーニング、美容整体、共に体験料は3000円、併せてですと5000円です
 
入会金・登録料などは一切かかりません
 
ご連絡お待ちしております
 
電話番号 0332488799

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

乙女座B型。

アメブロニュースで面白い記事がありました
 
以下はアメブロからの引用です。
 
血液型で性格を判断する文化がある日本では、なぜかB型が変人扱いされる傾向があるようです。そんな扱いにいちいち怒るのも大人げないですが、リアクションに困っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ライフハック投稿サイト「ナナピ」で紹介されている「B型をバカにされた時の反論する方法」を参考に、9 パターンの対処法を紹介いたします。
 
 
【1】開き直って謝り、さっさと会話を終える
 「気分屋な性格」「能天気な発想」といったB型の弱点を攻撃された場合、即座に「スンマセン!」と明るく認めて謝ってしまえば、会話を素早く切り上げられると同時に、B型の愛嬌もアピールできて一石二鳥です。
 
 
【2】B型有名人の名前を挙げて黙らせる
 イチロー、北島康介、明石家さんま、松本人志、安倍晋三、田中角栄、松山ケンイチ・・・・・・全員B型。各界を代表する有名人と同じ素質を持っていることを述べれば、自分が大物になる可能性を秘めていることをアピールできるでしょう。
 
 
【3】短所と表裏一体の長所を述べて、長期戦に持ち込む
 「気分屋な性格」を攻撃された場合、その裏側にある「類い稀なる好奇心によるバイタリティー」をアピール。「ああ言えば、こう言う」の論法で短所と表裏一体の長所を挙げ続ければ、最後までB型のプライドを守れるでしょう。
 
 
【4】「でも、血液はサラサラなのよ。」と言い、健康トークにすり替える
 どんなにB型をバカにされても、最後に「でも、血液はサラサラです。」と述べれば人間的なマイナスの印象を吹き飛ばせるでしょう。必然的に健康トークが始まるので、次はダイエットなどの話を持ち出して、会話を血液型から遠ざけましょう。
 
 
【5】「でも、お母さんはA型なの。」と言い、B型濃度の薄さをアピールする
 家族にA型やO型がいる場合は、B型(自分)の印象を和らげられる可能性があります。たとえば「性格も顔もけっこうA型のお母さんに似ているんだけどね。」と言えば、血液型の話から遺伝の話に変えることもできるでしょう。
 
 
【6】動物占いの話に切り替えて、異種格闘技戦に持ち込む
 筋書き通りの血液型トークに飽き飽きしている場合は、血液型とは違う軸を持ち出してみるのもいいでしょう。たとえばテキトーに「私はB型だけど動物占いではヒツジだから、本当はクールで冷静なんだよね。」と言ってみる。
 
 
【7】科学的根拠を問いただして、攻撃的な発言者を黙らせる
 一般的に知られている血液型の特徴には科学的根拠がありません。そのため、勝ち誇ったようにB型の特徴を侮辱された場合は、「証拠は?」を連呼して発言の根拠を徹底的に追及し、現代社会の厳しさを教えてあげるのもひとつの手段です。
 
 
【8】芸人の技術"ノリつっこみ"を習得し、すべての指摘を笑いに変える
 もしも「B型って計画性がないよね。」と言われたら、お腹を出して「そうそう、だからいつもお菓子食べ過ぎちゃって〜・・・・・・.だれが三段腹やねん!」。もしくは、スッカラカンの財布を見せて「そうそう、ご利用は計画的にねって・・・・・・だれが借金王やねん!」。他人より一枚上手の切り返しで相手をビビらせまし ょう。
 
 
【9】「バストはO(大)型だけどね!」とギャグ言い、相手を追い払う
 「血液型はB型、でも出身は山形ッス!」、「B型をけなされた私のプライドは、ガタガタ!? なんつって!」的なB級ギャグを発射し、失敗を恐れないB型の勇気を見せつけてやりましょう。
 
以上。
 
ここだけの話、私もB型なので引かれたときはこれを活用しなければ
 
でも黙っていれば、ほぼ100%「A型でしょ」と言われるので、出来る限り秘密にしておきます
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニングについて。

加圧トレーニングはとても効果的な運動なのですが、やはり集中的に行わなければ結果に喜ぶことが難しいです
 
目安としては週1回
 
体を変えようとジムに通うのであれば最低、週2〜3回行かなくてはいけません
 
それに比べたらモチベーションも保ちやすいですし、時間も有効に活用できるので可能であれば週1回、来てください
 
とても素晴らしいトレーニングなのに結果が出なければ、当院としても悲しいですし、受けている方も「加圧なんて効かないじゃん」と、どちらもHAPPYになれません
 
こちらも来ていただけるように最大限の努力をしますので、皆様も出来る限り週1回を目安にご来院くださいm(__)m
 
理想の体型に近付くまでのお手伝いですから、短期間で頑張っちゃいましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

馬プラセンタ・プラエンザイム98プロ

馬プラセンタ・プラエンザイム98プロ

お待たせしました
 
こちらがついにベールを脱いだ最高のサラブレッドプラセンタドリンク、プラエンザイム98プロです
 
プラセンタの配合量は先日まで扱っていたエニールP2コラーゲンの、なんと10倍
 
成分が素晴らしいので初めの10日間以降は2日に1本でOKなんです
 
馬プラセンタ以外にも、80種の植物から抽出した酵素と低分子サーモンコラーゲン、アスタキサンチン、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミン群などエイジングケアをする上で欠かせない成分が、これでもかというほど入っています
 
この内容で1本1050円は有り得ない価格なので、興味のある方は是非、お試しください
 
超が付く程、オススメです
 
例えば継続して飲む場合…
 
最初の月は10日(1箱10500円)+20日(1箱2日に1本ペース)=21000円
 
ですが以降は…
 
ひと月15本でOKなので、15750円です
 
飲み会、お菓子、タバコ、衝動買いをちょっとだけ我慢して、根本的な美容をサポートしましょう
 
興味のある方は seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリガリ君。

久しぶりに買ったガリガリ君で当たりが出ました
 
でも恥ずかしくて交換しに行けません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特上カバチ。

絶対に見ようと思っていたのに、見忘れてしまいました
 
特上カバチも漫画が原作でして、作者の青木雄二さんの作品で学んだ民法は今も覚えています
 
漫画のタッチは独特なものがありますが、もしかしたら身の回りに起こるかもしれないテーマばかりなので、身近な法律に興味のある方は是非、読んでみてください
 
青木さんの人生観が大好きで著書は大体、読んでいたのですが2003年に肺ガンで他界されました。
 
もっと新しい漫画やコラムを読みたかったので本当に残念です。
 
でも今になって作品がドラマ化されるなんて、青木さんの影響力はすごいですね〜
 
実家にカバチタレとナニワ金融道が眠っているので久々に読んでみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

月曜日。

私は月曜日が嫌いです
 
日曜も仕事なので特に一週間の始まりを感じるということはないのですが、まだ学生気分が抜けません
 
私と同じように感じる方は結構、多いのではないでしょうか
 
でも当たり前のように明日が来ることが幸せだと思いたいです
 
もしかしたら何か不幸があったかもしれないのに、それをうまく避けて明日を迎えることができるのですから
 
まさに生きてるだけで丸儲け
 
ちなみに、さんまさんの娘のIMALUさんの名前は「い」きてるだけで「まる」儲けが由来です
 
今日とは違う明日に感謝して、月曜もちょっとずつ好きになろうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あずきのチカラ。

あずきのチカラ。

昨年は目もと用のあずきのチカラを買いましたが今年はお腹用も買いました
 
やはり寒くなってくると疲れが抜けにくい感じがしてきたので、とにかく体を温めようと思いまして
 
寒さや疲れで内臓は緊張し、体表に様々な症状として現れます
 
シミ、シワ、肌荒れ、ニキビ、血色の悪さ、コリなどなど…
 
内臓が元気でなければ美を得ることはできません
 
阿保先生も体を温めれば大体の病気は治ってしまうと言っていますし
 
みなさんも自分に合った方法で体を温めて、不調知らずになりましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

どこかで見た人。

どこかで見た人。

左の落書きされてる人は、よく当院で見ますよね〜
 
昨年の忘年会でゲームに負けて、定番の額に「肉」と書かれています
 
ここまでくるとイケメンも台無しですね
 
来年もやってやります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター試験。

今日、明日はセンター試験ですね
 
私の姪も受験生なので、毎年あるリスニングでのアクシデントが起こらないことを祈るばかりです
 
本当は焦った受験生が操作ミスをしているだけらしいですが…
 
センターが懐かしいなぁと思った方は、明日か明後日に新聞に載る本試験を私と一緒に解いてみましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々逮捕。

小沢さんに関係する石川議員と大久保秘書が続々と逮捕されてしまいましたね
 
まさかの出来事ですが、行政と司法がきちんと分離されている現れだと、国に対して少しだけ安心感を持てました
 
でもこれで民主党は大ピンチですね
 
もしかしたら子供への26000円の給付金や高速料金案も廃止に…
 
ここで謎掛けを1つ
 
民主党と掛けて
 
初球からフォークボールと解く
 
その心は…
 
第一党(投)から落ちます
 
ねづっちです
 
お後がよろしいようでm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

お墓参り。

今日は仕事前に祖父母のお墓参りに行ってきました
 
最近、忙しい…という勝手な理由で、おじいちゃんおばあちゃんに寂しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
 
なので今日は久しぶりに報告ができました
 
良い事と悪い事が半々くらいの報告でしたが、きっとこれからも祖父母は私の行く道を支えてくれるでしょう
 
これからどう進んで行くかわかりませんが、いつかまた会えるときのために、少しでも胸を張れる人生を歩んでいこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍馬伝。

大河ドラマを今まで見たことがない私も、今回の龍馬伝は予約録画して毎週、見ています
 
青年期の龍馬も福山さんが演じていて、40歳が20歳前後の役をやって大丈夫かと思いましたが、そこはさすがですね
 
爽やかな微笑みで全く違和感なく見ていられました
 
龍馬については高校、大学と論文を書いたことがあって多少、先がわかってしまい残念ですが、これからどの様に展開していくか楽しみです
 
ちなみにリアルな福山さんを知りたい方は、土曜深夜の「福山雅治の魂のラジオ」をお聞きください…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

外反母子。

足の親指が外反している方は、それが原因で体の歪みが生まれている可能性があります
 
人間は二足で立っているので、負担は足元からと言われています
 
足首が悪ければ膝が悪くなり、膝が悪ければ骨盤が悪くなる…という感じでドンドン上に
 
ですから外反母子の方は、まずそこから改善させなければいけません
 
原因が残っていれば、悪い症状は何度も繰り返します
 
しっかりと原因を取り除いて、歪まない体を作りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急募集!!

本日、18時にキャンセルが出ましたので1000円で加圧トレーニングの体験を募集します
 
トレーニングウェアはお貸しできますので、1000円を握り締めて来ていただくだけでOK
 
先着1名様ですので埋まってしまった場合はご容赦ください
 
ご希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp にメールをいただくか、0332488799 に連絡をお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

マジックアワー。

マジックアワー。

今日の夕日はとても綺麗でした
 
綺麗な夕焼けが見えると、無性に高い所から見たくなるんですよね〜
 
そして地球に生まれた喜びを感じて「人生、頑張ろ」と、気持ちが引き締まります
 
明日も全力で矯正だぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もふもふさんスリッパ。

もふもふさんスリッパ。

なんと、もふもふさんスリッパを発見しました
 
ジワジワともふもふさんグッズが増えてきてるので、いつかリラックマより人気が出るかもしれませんね
 
頑張れもふもふさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいプラセンタについて。

先日、ご報告させていただいたプラセンタについてですが実はネット販売ができないことがわかりました
 
色々な大人の事情がありまして、院内での販売に限りますm(__)m
 
モニターの方やモデルさんにも試してもらって、あれだけ評判が良かったので本当に残念です
 
詳細は個別にご連絡させていただきますので、購入希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡ください
 
詳細さ後ほどUPします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月12日 (火)

豆柴。

以前も書きましたが、豆柴を飼おうと思います
 
定評がある私の完璧な調査によって、どこから譲り受ければ良いか判明したので現在、交渉中です
 
でもよく考えたら保健所に行って、奪われてしまう命を1つでも救った方が良い気もしてきました
 
悩みますね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

加圧トレーニング体験1000円☆

13日(水)の19時と20時に空きが出ましたので、加圧トレーニングの体験を1000円で承ります
 
所要時間は1時間です
 
ご希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡ください
 
追って詳細をメールさせていただきます
 
先着順になりますので、埋まってしまった場合はご容赦ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールジャパン。

休憩中にバスケットボールのオールジャパン決勝を見ています
 
夢のような話ですが、私が所属する社会人チームも勝ち進めば出れる大会なので、普通の大会よりちょっとテンション高めで見ています
 
そんなことはいいとして実は知り合いが出ているんですよ〜
 
白のアイシンの柏木選手と朝山選手は同級生で、何度か一緒にバスケをしたことがあります
 
まぁそんな程度ですけど
 
やっぱりバスケは面白いです
 
なんでもっと人気が出ないんですかね
 
何年後になるかわかりませんが将来、友達とミニバスを作る予定なので、まずは地域から底上げしていこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

やみつき塩キャベツ。

やみつき塩キャベツ。

牛角に行くと、ついつい頼んでしまう「やみつき塩キャベツ」の素を買いました
 
これで食事前にキャベツを食べれば、あっという間に痩せちゃいますね
 
キャベツには肝臓の働きを助けてくれる効果があるので、お酒を多く飲む方は積極的に食べましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式。

明日は成人式ですね
 
7〜8年前のことですが楽しかった気がします
 
我が足立区はあの東京武道館で成人式をやるんですよ
 
足立区の…
 
日本武道館ではありません
 
名前が紛らわしい
 
そして名前負けし過ぎ
 
頑張れ足立区

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

整体の効果を上げる方法☆

整体の効果を上げる方法は自分の体をよく見ることです
 
できれば着替えるときや、お風呂に入るときの服を着ていない状態で全身を鏡で見てください
 
初回でどんなことをして、どう変えていくかの説明はさせていただくのですが毎回、全てをお伝えしていくわけではないので、それを自分の体を見ることで補って欲しいのです
 
自分の体が変わっていくのが分かれば喜べますよね
 
その喜びが矯正以上の効果を生むことがありますから、自分の体を見ることは本当に大切なことなんです
 
効果を何倍にもしたい方は毎日のボディチェックを習慣にしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイル。

私はもっぱらJAL派なので現在、騒がれている日本航空がとても心配です
 
なぜならマイルが結構、貯まっているからでして
 
今のところ法的再建をされてもマイルは継続されると言われていますが、何が起こるかわからないですからね〜
 
みんなのマイルのためになんとか頑張てぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

不況なのかな…

不況なのかな…

久しぶりに当院の近くを歩いてみると、1つの通りで蕎麦屋、料亭、小料理屋となんと3店も閉店していました
 
お蕎麦屋さんは1度行ったことがある店で、店員さんがかなり元気だったのを覚えています
 
やはり今の世の中、デフレで不況の真っ只中なのでしょうか…
 
確かに当院もその煽りを受けていますが正直、私は逆境にめちゃめちゃ強い男なので、この不況も勢いで乗り切ってやります
 
みなさんのおかげで生活させていただいていることに感謝して、今日もこれから卵かけご飯を食べます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬プラセンタ。

当院では現在、馬由来のプラセンタ、エニールP2コラーゲンを扱っているのですが、それを越えるすごい商品に出会ってしまいました
 
モニターを頼んだ知人全員が定期購入を即決するほどのスーパープラセンタです
 
近日中に当ストアで販売を始めますので是非、お試しください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

お賽銭のその後…

今日のお寺あるあるはお賽銭の回収方法です
 
知人が住職をしているお寺では、正月の賽銭を銀行が回収しにきてくれるそうです
 
とんでもない重さだし、小銭ばかりだからそうしてもらわないと、どうしようもないとのこと
 
お坊さんへの給料を10円で払う訳にはいかないですからね〜
 
また新たな情報をGETしたら報告します

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きついブラジャー。

整体をしていると、きついブラジャーのせいで肋骨が凹んでいる方をよく見かけます
 
まさかと思った方は脇の下辺りの肋骨をペタペタ触ってみてください
 
肋骨が凹むと肺を圧迫して、呼吸が小さくなり代謝が落ちますし、血行が悪くなって肩凝りや背部痛の原因になります
 
今日は決めると思った日だけなら良いですが、日頃からきつめのブラジャーをしている方は、健康のために少しだけ緩くしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルブルマシン。

今、ブルブルマシンに乗りながらブログを書いています
 
昼食後なのでちょっと気持ち悪し
 
うちのブルブルマシンは5分乗るだけで1時間歩いたのと同じ位の脂肪燃焼効果があります
 
なのに無料です
 
ブルりたくなったら、ブルりに来ちゃってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

ダメな奴。

昨日は悲しくて一睡もすることができませんでした。

寝ないことはよくあるので問題ないのですが、やはり考えても考えても悲しみに変わりはありません。

そんな気分でいたら、その友人から「次があるさ!とにかく飲みに行こう!!」というメールがきました。

私の何倍も辛いのに、落ち込んでいる私を励ましてくれたのです。

一番辛い思いをしているのに気を遣かわせてしまい、心の底から申し訳ない気持ちになりました。

私は本当にダメな奴です。

悲しいことをいつまでも悲しんでいたら、その先には悲しみしかないんですよね。

想うことも大切ですが、いつまでも下を向いていては光は見えない。

前を向いて生きていなければ、明日は何も変わらないのですから。

私も友人を見習って前を向いて、しっかり歩こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

悲しみ。

先ほど友人の奥さんが流産したと連絡がきました。

年末に不正出血があって、早く診てもらいたかったのに病院は緊急でなければ受け付けない、と帰されたそうです。

そして昨日、検査を受けに行ったところ反応がないという結果が出ました。

もし年末の時点で処置が出来ていたら赤ちゃんは救われたのでしょうか。

命に関わることに対して緊急じゃなきゃ診ないってなんですか。

基準を設けなければやっていけないことはわかりますが、あまりにも他人事のような病院の態度に怒りが収まりません。

そして悲しいです。

心がズタズタに引き裂かれたような気持ちになってしまいました。

連絡がきてから、ずっと命について考えています。

命の意味を考えたところで答えが見つからないことはわかっています。

今までどれほど生と死について考えてみても解決しませんでした。

死は誰もが迎える当たり前のことなのに、何故これほど怖く悲しいのでしょうか。

神様がいるなら生き物の死ぬ意味を教えてもらいたいです。

そして生きる権利を与えたのに何故、スタートに立つ前に奪うようなことをするのですか。

今はとにかく悲しくて何もできそうにありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京水。

みなさん東京の水道水が飲めるって知ってました
 
「東京水」と呼ばれ、整備されつつあるということは知っていましたが、すでに大丈夫だということを元旦に知りました
 
ということで私は今日からブリタをやめて、水道水を飲みます
 
東京水には豊富なミネラルが含まれていますし、軟水なのでお米を炊くのにピッタリ
 
気にならない方は経済的な東京水を飲みましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニングで正月太り解消!

お正月は運動したり、移動が多かったので動いていたことは動いていたのですが、食べ物が美味しかったので私も少しだけになりました
 
インストラクターとして許されることではないので、今日からシューティングに加圧トレーニングも加えて頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

御来光。

御来光。

富士山ではありませんが、伊勢神宮の橋からの日の出
 
日の出待ちのカメラマンがたくさんいたので私も撮ってみました
 
ちょっとわかりにくいですね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

NARUTO49巻。

NARUTO49巻。

コンビニでNARUTOの最新巻を発見
 
昼休みに休憩するのも忘れて読んでしまいました
 
やはりNARUTOは面白いです
 
ワンピースと共に100巻くらいまで続いて欲しい漫画ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から営業☆

今日はまだまだお休みの方も多く、朝から予約がいっぱいの状態です
 
本当にありがたいっす
 
私も今日から仕事モードなので、朝からスリーポイントシュートを120本決めてきました
 
1時間、早起きしなくてはいけませんが、大好きなバスケが朝からできるなんて幸せです
 
これからも続けようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

今年の陶製干支。

今年の陶製干支。

今年は寅年なので毎年、買っている陶製干支もいつもより格好良く見えます
 
それよりちょっと思い出したことがありまして…
 
伊勢神宮でお守り等を買ったときのことなんですが、私は300円の陶製干支を7体、500円の鈴のついている寅を3体、800円のお守りを1つ購入しました
 
売店の前はかなりの行列で、並んでいるときに計算してみると合計は4400円。
 
「5000円あれば足りるなぁ」と思っていたのですが、いざ会計になると「5200円です」と巫女さんの一言が
 
私は慌てて200円を出し、後がつかえることもなく無事に買うことができました
 
しかし…
 
「買えて良かったぁ」と思い帰り道を歩いていたところ、妙な違和感があったので思い出して計算してみると、どう考えても4400円
 
引き返せる場所でしたがそこは神の社、伊勢神宮
 
文句など言えるはずがありません
 
逆にお正月から不吉な4400円という数字を避けてくれた巫女さんに感謝しなきゃ
 
今年も一日一日、精一杯生きていきたいので、そのパワーを少しだけいただければと思います

| | コメント (0) | トラックバック (2)

信州の鯖味噌。

信州の鯖味噌。

今日の夕食は鯖味噌です
 
信州の鯖味噌には紅生姜が当たり前なのでしょうか
 
味ですが紅生姜が鯖と味噌とからまるのに別々の味で、後から食べる白米がめっちゃモチモチしてて、とっても美味しいです(ホリ君風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪山。

雪山。

大豪雪です
 
スタッドレスを履いておいて良かったですよ〜
 
小さい頃、毎年、夏休みに行っていた羽黒下のおじさんの家の近くまで来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業開始!

当院は明日から通常通り営業します
 
仕事始めの方、まだまだお休みが続くの方も、お時間があれば是非来てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野。

長野。

自分のルーツを探す旅はいよいよ最終地の長野にきました
 
長野は警報が出るほどの豪雪なので私は無事に帰宅できるのでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

観覧車。

観覧車。

名古屋の街には何故か建物に観覧車
 
てかジェットコースターは大丈夫なんですが、観覧車は恐くて乗る気になれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋。

名古屋。

今日は夕方から名古屋に来ました
 
名古屋と言えばテレビ塔
 
東京タワーより少し小さいですね
 
高速1000円なので、とりあえず来てみましたがすることがない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不届き者。

不届き者。

この鳥井の近くでタバコのポイ捨てをしたおじさんがいました
 
神様にお礼を言ったり、何かお願いがあってこの場所に来てるだろうに真逆の行動をするなんて
 
注意してやろうと思いましたが、お正月なのでやめておきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉。

鯉。

川ではなく内宮の池にいた鯉です
 
大きさは平均1m
 
どの鯉も驚くほどの大きさでした
 
やはりパワースポットの影響でしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神鶏。

神鶏。

伊勢神宮には神鶏(しんけい)と呼ばれる鶏が放し飼いされています
 
老いてるせいか鳴き声も少しおかしく、最後まで鳴ききれません
 
来年も会えると良いのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤福。

赤福。

賞味期限問題で休業していた赤福も今年は営業していました
 
買おうと思いましたが長蛇の列だったので諦めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てこね寿司&伊勢うどん。

てこね寿司&伊勢うどん。

あまりお腹は減っていなかったのですが、とりあえず名物のてこね寿司と伊勢うどんを食べました
 
てこね寿司は普通の鉄火丼で、伊勢うどんは柔らかい具なしのうどんです
 
正直、可もなく不可もない…という感じです
 
炭水カブティズムでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワースポット。

パワースポット。

伊勢神宮は日本有数のパワースポットです
 
私が毎年、パワーをもらってるのはこの大木
 
今年も抱き着いてきました
 
今日はかなり寒くてずっと手が冷たかったのですが、触ってすぐに温かくなり、外に出していても大丈夫ほど熱を持ち始めました
 
伊勢のパワー恐るべし
 
ジャンプしたくなるほど体も軽くなるので、元気が欲しい方は是非、伊勢神宮に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢神宮到着!

伊勢神宮到着!

東京を出発してから8時間
 
やっと伊勢に着きました
 
これは駐車場の前の川です
 
そして何故か川に鯉がいました
 
今から参拝してきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

運動三昧。

お昼にシューティングをして、そのあと皇居1周をしてきました
 
そして今から加圧トレーニングをします
 
寝正月も良いですが、寝過ぎると逆に疲れが溜まるので、軽く運動をした方が疲労も抜けますし、爽快な気分にもなれますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一、富士。

一、富士。

お昼くらいに橋の上から富士山が見えました
 
うっすらと
 
写真だとほぼわかりません
 
あと鷹とナスビを探してきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明け早々。

年明け早々。

近所のバスケットコートでシュートをしてきました
 
元旦から何をしているんだ…と思いつつも、無性に体を動かしたくなって
 
空は目が覚めるほど青くて、空気は適度に冷たく気持ち良くて、最高のシューティングでした
 
スリーポイントシュート100本入れるのに1時間くらいかかってしまいましたが、昔のように30分以内で終われるように頑張ります
 
ちなみにこのバスケットコートは昨日、発見しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます
当院は皆様の美容と健康を預かる者として、全てのことに全力で取り組んでいきますので今年もよろしくお願いします
年始は4日から営業しますので、かまぼこを食べ過ぎた方は是非、ご来院ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑ってはいけないホテルマン。

毎年かかさず見て、録画もしている笑ってはいけないシリーズ
 
今、ホテルマンを見ながら大掃除しています
 
始まって間もないですが、もう笑い過ぎて腹筋が痛いです
 
みなさんも笑いまくって副交感神経を優位にしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »