« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

長谷川穂積さんの試合。

ついに負けてしまいましたね
 
ホントまさかですよ
 
あんな強いのに
 
日本のホセ・メンドーサがぁ
 
ちなみにホセというのは、あしたのジョーで無敵過ぎるチャンピオンの名前です
 
一日も早く王座に返り咲いてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ。

今日のおやつ。

ついにクリーム玄米ブランの新商品が出ました
 
スッキリのレモン味
 
感想は
 
可もなく不可もない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけめん。

つけめん。

路上につけめんの写真が
 
今日はつけめんを食べようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパーメディアクリエーターの由来。

今日はハイパーメディアクリエーターの由来をお話したいと思います
 
ハイパーメディアクリエーターと聞くとあの方が思い浮かびますが、ではそもそも何故、ハイパーメディアクリエーターと呼ばれるようになったのでしょうか
 
20年程前、テレビとWEBは全く別の分野で、両方を同時に手掛けるクリエーターはいなかったそうです
 
そんな中、現れたのがあの方
 
その2つを同時に扱う男性は周りから「ハイパーだ」と言われるようになりました
 
それがハイパーメディアクリエーターの誕生の瞬間
 
以来、あの方はハイパーメディアクリエーターとして世間に知られるようになりましたとさ
 
めでたしめでたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

発熱。

実は昨晩、熱が40度近くまで上がりました
 
体力の限界を超えると、たまになるんですよね〜
 
幻覚が見えたり、立てなくなったり、なかなか大変だったのですが、こんなときこそ東洋医学
 
とある荒療治で今朝までに36.5度まで下げました
 
自分がどんな症状かわかっていますし、ウィルスなどが原因ではないということが前提になりますが、この方法はかなり効きます
 
この上なく痛いですが
 
世間はゴールデンウイークだから私も気が抜けてしまったのですかね
 
また気持ちを引き締めて、鉄の男になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページ完成☆

ついにホームページが完成しました
 
シンプルをテーマにした、わかりやすいホームページに仕上がったと思いますので是非、ご覧ください
 
後ほどリンクを貼った記事をアップさせていただきますので、それまでは「銀座KAATSU美容整体」で検索をして、見ていただければと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型連休。

毎年、書いていますがゴールデンウイークはどこかの企業か誰かが造ったフレーズなので、NHKでは必ず大型連休と言います
 
そんな大型連休が今日から始まり、天候もやっと春らしくなるそうなので素晴らしい連休になりそうですね
 
当院はそんな大型連休もこっそり営業していますので、旅行に行って食べ過ぎた方、おうちでゴロゴロし過ぎて何かを溜めてしまった方は、いつでもご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タバコ値上げ。

ついにタバコが値上げされますね
 
私はアンチ喫煙派なので関係ないのですが、吸う方にはかなり厳しい値上げになりそうです
 
例えばマイルドセブンが300円から440円
 
最近なら結構、良い昼飯を食べることができますよ
 
これを機に父親もタバコをやめてくれると良いのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

眠り医者。

今日は年に1度の健康診断
 
今回も特に変わったところはないと思っていると、身長が1cmちょっと伸びていました
 
午前の診断ではなかったの、こりゃ確実に伸びていますね
 
加圧のおかげかな
 
それより診断の最後にお医者さんの聴診を受けるのですが、そのときにちょっとした出来事が
 
「こちらへどうぞ」と看護師さんに案内され部屋に入ると、お医者さんがベッドでうずくまっていました
 
まさか
 
と思い、とりあえず意識の確認をしようと近付くと、なにか音が聞こえてきました
 
「フゴッフゴッ…」
 
完全に夢の中
 
私は起こすのも微妙な気持ちになったので、外に出て看護師さんに起こして欲しいと伝えました
 
驚いた看護師さんは勢いよく部屋に入り、バシバシ叩いて起こしてやっと聴診が始まったのですが、そのお医者さんの何事もなかったっぷりには度肝を抜かれましたよ
 
しかし
 
まだまだ珍事は終わりません
 
診察が始まり、胸に聴診器を当てて動かしているのですが妙に長い。。。
 
 
そして、しばらくするとお医者さんの手が完全に動かなくなりました
 
私は上を向いていたので、「なにかおかしいな…」と思いつつも、見ることはしなかったのですが段々、押し付ける力が強くなってくるんです
 
これは絶対におかしいと思って、仕方なく目線を下に向けると
 
また寝てるーーー
 
しかも半目で!!!
 
私は鬼になって「起きてください!」と言うと、それに対してお医者さんは「問題ないです」とキッパリ言い放ちました
 
こんなお医者さんには二度と当たりたくないですね
 
本当に私は問題ないのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バストは二度と戻らない…

女性の場合、年齢を重ねるごとにバストは外下方に垂れ下がってきます
 
乳房はクーパー靭帯というロープの様な物で引っ張られているのですがその靭帯は一度、伸びてしまうと元には戻りません
 
それを伸ばさないためには日頃から大胸筋などの筋肉を鍛えることと、自分の胸に合ったブラジャーを付けることが大切です
 
気付いてからでは遅いので、今から正しいケアを心掛けましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

時効撤廃法案。

130年前の刑事訴訟法がやっと改正されました。

基本的に法律の改正に遡及効(さかのぼって適用すること)は無効なのですが、今回の改正はその不遡及の原則さえも越えた、画期的な改正だと思います。

人々の道徳の上に成り立つのが法律なのですから、人を殺した罪が消えてしまうなんてどう考えても有り得ません。

やはり日本の法は日本人の国民性に合わせて作らないと。

警察も枠を広げて増員している訳ですから、事件の煩雑さを考えると時効も仕方ない…なんて言い訳はしないでもらいたいですね。

とにかく悪い事をしたら必ずお仕置きを受けるんだよ、ということを知らしめる法であってほしいと思います。

私も新撰組の「悪・即・斬」の精神で頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民年金。

毎月の年金に何百円かプラスするだけで、受給金額にかなり上乗せされる付加サービスを申し込みに行こうと思っているのですが、なかなか社会保険事務所に行く時間が取れません
 
さらにクレジットカード払いもできるようになったので、早く切り替えてマイルも貯めたいのに
 
私的には先払い割引より、マイルの方がお得だと思うんですよね〜
 
年金は国家が破綻しない限り、受け取れると思いますし、自分に返ってくる分を計算するより、いま自分の年金でご年配の方々を支えていると考えた方が有益だと思えますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炊き込みご飯。

皆さん知っての通り、私は炊き込みご飯が大好きです
 
とは言っても定番の鶏五目の炊き込みご飯に限りますが
 
もうそれだけあれば他に何もいりません
 
実家にいたときは、炊き込みご飯に好きなおかずが出てきたときは「ジーザス」と心の中で叫んだものです
 
最近、炊き込みご飯の素を使って、自分でも作っているのですが、なかなか昔、食べたような味にならないんですよね
 
おそらく母親も素を使っていたと思うのですが、なんでですかね
 
やはり愛情が入っていたのでしょうか
 
今度、お米に炊き込みご飯の素を混ぜるときは、私も愛情を入れてみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

勝どき橋。

勝どき橋。

今日は歩いて帰ります
 
勝どき橋はかなり揺れてますよ〜
 
たまには夜景も良いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーピング講習。

今日は午前中にテーピング講習をしてきました
 
私は中級レベルなので初心者には教え、上級者には教えてもらい
 
一番、疲れるポジションです
 
今日もレベルアップできたので、捻挫、突き指は任せてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢尻エリカさん離婚へ…

朝のニュースを見てビックリしました
 
やっぱりなのか、ついになのか
 
ハイパーメディアクリエイターでも、沢尻さんをクリエイトすることは難しいのでしょうね
 
意味がわからん
 
もう「1リットルの涙」のときの沢尻さんはいないのですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

バスケ観戦。

バスケ観戦。

今日はお昼休みに、隣の銀座中にバスケの試合を見に行ってきました
 
なんと私の出身、西新井中(以前、教えていた)vs足立学園中(たまに教えに行ってる)という、どちらを応援したら良いのかわからない試合なんです
 
中学生の試合とはいえテンション上がりますよ
 
大学に入るまでは絶対に教員になろうと思っていたんですけどね
 
見た目は完全に体育の先生なので何年後かにはもしかしたら
 
やりたいことっていっぱいありますよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁判所。

先日、ちょっとした用事があって裁判所に行ってきました
 
裁判所に行くのは大学生のとき、友人の代理人をしたとき以来だったので、懐かしい気持ちになりました
 
そんな気分に浸っていると前から、どこかで見たことある顔が
 
なんと大学の先輩が弁護士バッチをつけて目の前に現れたんです
 
まさかあのグータラな先輩が…という印象しかない方なのですが、卒業してから必死で勉強して合格したらしく、今は有名な事務所で頑張っていると言っていました
 
「なにかあったらいつでも言ってくれ」と、心強い言葉をいただいたので、なにかあったときは頼りたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

加圧トレーニング&プラエンザイム98プロ。

多くの方が加圧トレーニング後にプラエンザイム98プロを飲んでくださるので、プラセンタ付きのコースを考えています
 
毎回、1本ずつ購入していただく方にはお得なコースを考えていますので、詳細が決まりましたら院内に掲示させていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆子の治療。

東洋医学には逆子を戻す治療法があります
 
それは足の小指外側の爪のつけ根にお灸をエンドレスで据えるという、少し「んっ」と思ってしまうような方法
 
東洋医学は不思議ですね〜
 
私はまだ試したことはありませんが、偉い先生の話では簡単に正常な位置に戻ると言っていました
 
お困りの方は病院だけでなく、東洋医学の力も試してみてはいかがでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページ☆

ホームページ☆

ホームページが完成間近です
 
予定通りゴールデンウイーク前にはアップできそうです
 
今回はシンプル&ゴージャスをテーマに作製をしてまいりました
 
「色々、見てみたけど結局、なに」って感じてしまうホームページが本当に多いので、当院は極力、わかりやすい構成&文章にしたつもりです
 
近日中に公開しますので是非、ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

ゴールデンウイークの営業予定。

何度も告知してしまい申し訳ありませんが、ゴールデンウイークは普通に営業してます
 
お時間のある方は是非いらしてください
 
ゴールデンウイークあるあるでも語り合いましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィ。

我が愛車レガシィが自動車アセスメントグランプリという車の安全性を評価する品評会で大賞を獲りました
 
ぶつかったときの強度や、ブレーキなどの安全性を総合的に評価した結果、レガシィが最も優秀だったそうです
 
今まで車の事故は一度もないので、安全だけれどその安全性能を今後も使うことがないように、真心運転を心掛けたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

変形性膝関節症。

年齢を重ねるごとに発症率が上がってくるのが関節の疾患です
 
中でも多いのが変形性膝関節症
 
一般的に軟骨の減少、大腿四頭筋の萎縮などで発症する退行性疾患です
 
悪化すれば激痛や歩行不能の原因となり、手術が必要になることもあるので、膝に違和感を感じている方は早急な対処をしなければいけません
 
予防にはグルコサミンなどの軟骨を補う成分や、大腿四頭筋の筋力UPなどが必要になります
 
今から色々、気をつけて元気な体を保ちましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思った通り…

恐れていたことがついに
 
ダイアモンドクイックシャープナーによってレベルアップした包丁で指を切りました
 
水切りカゴに立てて置いておいたのですが、他のお皿を使おうとしたときに触れてしまったのです
 
おそらく前なら切れなかったのに、驚くほど「スパッ」と切れました
 
今後は気をつけます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の寒さ。

また寒さが戻ってきましたね
 
春はまだなのでしょうか
 
前も言いましたが、寒暖の差があると自律神経が乱れて、ウィルスなどが原因ではなくても風邪のような症状が出ることもあります
 
とにかく体を冷やさないなことが大事なので厚着はもちろん、マスクで冷気を吸い込まないように注意しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

わが家の歴史。

4月9、10、11日で放送していた「わが家の歴史」をやっと全部、見ることができました
 
3話で8時間弱もありましたし、すごいキャストでしたから、フジテレビがどれほど力を入れていたのかがわかりますね
 
生まれる前の話なので懐かしいはずもないのですが、なぜかそんな気持ちになれる番組でした
 
歴男としては文明が目まぐるしく変化する、明治・大正・昭和を歩んでみたかったです
 
物語の中には両親が産まれた昭和24、27年になにがあって、どんな町並みだったのか紹介される場面もあり、その時代を少しでも垣間見ることができました
 
とにかく昔の日本人は尊敬できます
 
死に物狂いで、必死に生きていたんですね
 
与えられた人生を精一杯、生き抜いてくれたからこそ、今の私達の生活があるんです
 
なのに私は
 
まだまだ与えられた命を無駄にしている気がするので精進して、さらに有意義な人生にします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫外線対策にプラエンザイム98プロ。

やっと春らしい気候になりましたが、この時期は紫外線が気になりますよね
 
どんなにケアをしても防ぎきれなかった紫外線は、体に蓄積される前に除去しなければいけません
 
そんなときにはプラエンザイム98プロ
 
抗酸化ビタミンやアスタキサンチンが紫外線から肌を守り、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドが傷付いた組織を補修してくれます
 
それと同時に肌をプルプルにして、美しさを底上げしてくれるプラエンザイム98プロはまさに最高の栄養源と言えます
 
プラエンザイム98プロで組織を活性化させて、ストレスや環境汚染にも負けない体を作りましょう
 
ご購入希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp までご連絡ください
 
詳細を折り返し連絡させていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング体験について。

おかげ様で、連絡させていただきました全ての時間を埋めることができました
 
皆様ありがとうございます
 
先着順でしたので、お断りさせていただいた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです
 
また空きがでましたら募集させていただきますので、よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

加圧トレーニング体験募集について。

朝に募集させていただきました今週、金曜の21時が埋まりました
 
皆様ありがとうございます
 
あと空きは18時のみになります
 
と思いきや
 
明日、21日(水)の18時、19時でも体験を募集させていただきます
 
加圧トレーニングでも美容整体でもOKですので、ご希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp にメールをください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング週2コースについて。

加圧トレーニング週2回コースにお申し込みをいただき、皆様ありがとうございます
 
加圧トレーニングは週1回でも充分な効果を得られるのですが、週2回できればその効果をより早く感じることができます
 
結婚式や何かイベントが近々ある方は是非
 
基本は平日10〜17時の時間になりますが、できる限り最適なプランを提供させていただきますので、検討されている方はまずご連絡ください
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング体験緊急募集☆

久しぶりに加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
日時は…
 
4月23日(金)
①18時〜
②21時〜
 
所要時間は1時間、料金は1000円です
 
持ち物は普段、お使いのトレーニングウェアなどをお持ちください
 
先着2名様になりますので、定員になった場合はご容赦願います
 
ご予約は seitaishi24@yahoo.co.jp に希望の旨をお伝えください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ゴールデンウィークの営業予定。

ゴールデンウィークの営業は通常通りです
 
休みなんていりまテン
 
ですので遠出しない方は是非、ご来院ください
 
そして東京観光に来る予定の方も記念に是非

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野家。

おそらく現在、業界一位の吉野家
 
20年以上前、経営危機に直面したとき、そのピンチを救ってくれたのは当時、人気絶頂だった「キン肉マン」でした
 
「牛丼ひとつで300円、早いのうまいの安いの〜」で有名なあの歌が流れるとき、登場するどんぶりには「吉野家」と書いてあります
 
そのおかげで吉野家の今があると言っても過言ではない…というか、100%そのおかげですよ
 
なのに
 
最近、行われたキン肉マン29周年イベントのスポンサー要請を拒否したそうです
 
恩を仇で返すとは、まさにこのこと
 
吉野家、許せん
 
年に1回、食べるか食べないかくらいの頻度ですが、これからはそれさえも、すき家かなか卵にします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

GREE。

話題のGREEを初体験しました
 
私は大富豪にハマってます
 
かなり時間を潰せるので、待ち時間にはピッタリですよ
 
パケ放題でなければ大変なことになりますが、無料なので暇なときは是非

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイアモンドクイックシャープナー。

ダイアモンドクイックシャープナー。

ついに買ってしまいました
 
ダイアモンドクイックシャープナー
 
包丁が切れなくなってきたので、そろそろ買い替えなければと思っていたのですが、こんな便利な物があったなんて
 
何度か刃先を擦るだけで驚くほど切れるようになるんですよ
 
これでまた料理が楽しくなります
 
でも前みたく包丁を落としたときに素手でキャッチしたら、今度こそ大変なことになってしまいますね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

犯罪最多件数返上へ。

我が地元、足立区が4年連続、犯罪最多件数返上に向けて決起集会を行ったそうです
 
確かに人口が多い分、揉め事も多いのかもしれませんが、住んでいて危険を感じたことなんて私は一度もありません
 
しかし、この悪いイメージはしばらく払拭できないでしょうね
 
足立区も少しずつ発展してきているので、いつかは「住みたい街ランキング」にランクインしてもらいたいです
 
ちなみに北千住は足立区で南千住は荒川区です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NATURA。

今週、久々にNATURAに行ってきます
 
ちょっとした理由でしばらく行くことができなかったのですが、これからは気にせず行くことができるので嬉しいです
 
塩崎さんに会うのも久しぶりなので、これは確実にHAGしますね
 
みなさんも美容院は是非、NATURAへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

試験終了。

午後の試験は13時〜15時の2時間だったのですが、また10分で終わってしまいました
 
終わってすぐに解答がもらえるので採点をしてみると160点中160点でした
 
まぁプレ国家試験なので、ここで満点でも仕方ないんですけどね
 
とりあえず第一関門突破に安心してます
 
もっと勉強しなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海万博の歌。

もうすぐ開幕する上海万博ですが、まだ多くのパビリオンが完成していないらしく、間に合うかどうかが問題になっているようです
 
確か北京オリンピックのときも同じような感じでしたよね
 
それに加え現在、万博の公式ソングに盗作疑惑が持たれています
 
岡本真夜さんの歌と酷似していると言われていて、聞くとホント笑えるくらい同じですよ
 
笑いたい方はYouTubeなどで聞いてみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉛筆。

鉛筆。

明け方に「あっ試験はマークシートだ」と思い出し、朝の4時にコンビニへ向かいました
 
鉛筆を買うなんて小学生以来ですよ
 
袋を開けたときの鉛筆の懐かしい香りは、緊張した気持ちを少しだけ和らげてくれました
 
午前中は9時30分から2時間の試験だったのですが、10分で終わってしまったので、今から午後試験のための勉強をします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中力。

集中力できないので、とりあえず洗い物と洗濯をしてみました
 
今からまた頑張ります
 
もしすぐに集中力が切れたら今度は走ってこよ
 
不審者で職務質問されますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

決戦前夜。

ついに明日は試験当日
 
精神的に打ちのめされて4月に入ってから、ほとんど勉強ができませんでした
 
その理由をいつかこのブログで笑い話にできれば良いのですが
 
とりあえず今日だけやる気が出ているので徹夜で猛勉強します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスク。

ラスク。

豊田さんからラスクをいただきました
 
よく見るラスクなのですが、今までどこのか知らなかったんですよね
 
グーテ・デ・ロワかぁ
 
覚えられそうにないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪!?

夜にかけて、もしかしたら雪が降るかもしれないそうです
 
4月17日に降ると40数年ぶりの記録に並ぶらしいのですが、記録より春の陽気が欲しいですよね
 
早く暖かくなることを祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西尾の八ッ橋。

西尾の八ッ橋。

Nさんにお土産で八ッ橋をいただきました
 
ぬMさんが京都に行くと聞いたので、こちらからリクエストしたんですけどね
 
買ってきてくれたのは京都で一番古い西尾さんの八ッ橋
 
やはりニッキがめちゃめちゃ美味しい
 
沼さんありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月15日 (木)

ふと思ったこと…

石川遼君と陣内智則さんと小泉進次郎さんて似てませんか
 
思っちゃったんだから仕方ない

| | コメント (0) | トラックバック (1)

頭痛にコーヒー。

頭痛には何種類もあるので一概には言えないのですが、血管収縮型の頭痛はコーヒーで改善することがあります
 
前にも脳卒中などに効果的だという話はしましたが、同じように血管を拡張して症状を和らげる効果が高いということです
 
原因の根本的な治療にはなりませんが、コーヒーが好きで毎日飲んでいる方はそれだけで多少、防げている訳ですから一石二鳥ですよね
 
ただし飲み過ぎると不眠症、神経過敏症、不整脈、筋痙攣、頻尿、心身不安症などの原因になるので気をつけましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スペアキー。

先日、お話していた例の鍵屋さんから鍵が完成したと連絡があったので取りに行きました
 
お昼前に連絡があったので、30分後の休憩時間に行ったところナント、店が閉まっていたんです
 
電話がきた際にちゃんと「今から行っても大丈夫ですか?」って聞いたんですよ
 
なのに
 
そのあと何度、電話しても出ないし
 
結局、まだ受け取っていません
 
やはり不思議な鍵屋さんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

明日は8℃。

明日の最高気温はナント8℃だそうです
 
昨日20℃で明日8℃なんて
 
一体、どうなっているのでしょうね
 
どこかの町では寒暖の差があると自律神経が乱れてイライラし易くなるという医学的根拠をもとに、夫婦やカップルが喧嘩をしないよう注意を促しているようです
 
とにかく寒いのはもう嫌じゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページ。

ホームページ。

ホームページが大体、完成してきました
 
あとは写真と細かい点を修正すればOKな感じです
 
体験者の募集をさせていただいていますので、もしブログを開設している方や、写真と体験文を載せても良いという奇特な方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大物芸人さん。

ナント昨日、あの大物芸人さんとメールをしてしました
 
まさかのご連絡に超ドキドキですよ
 
まだ確定ではないので来ていただけたときはブログにUPさせていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

記憶力。

土曜日に試験を控えて焦っております
 
こんなとき見たものをカメラのように記憶できる能力が欲しいなぁ
 
一説によると訓練すれば多少はできるようになるみたいですよ
 
さらに記憶は感情とリンクすると強まるとのこと
 
あの人と別れたくないのに別れたあの日のあのセリフが忘れられない
 
そんな経験ありませんけどね
 
例えば覚えようとしたページを破って「もう二度と見れないさよならP78」と思うと海馬に定着する力が強まるそうです
 
とりあえず私は参考書に「なんでこんなに分厚いんだ」と怒りながら勉強してみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラエンザイム98プロ。

プラエンザイム98プロ。

大人気のプラエンザイム98プロ
 
今までのどの商品よりもリピート率が高いです
 
効果に納得していただけている証拠ですね
 
気持ちが落ち込んでいるときもプラセンタが助けてくれました
 
まだお試しになっていない方は是非
 
定価10500円(税込み)
 
ご購入については seitaishi24@yahoo.co.jp までご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

霊感。

今日は霊感のあるお客様に霊がついてないか見てもらいました
 
最近、不幸が続いたので、もしかしたらと心配していたのですがなんとか大丈夫だったようです
 
元気がないと引き寄せてしまうので、気をつけなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元で事件。

我が地元・足立区西新井でまた犯罪が起きてしまいました
 
しかも家から程近いドミノピザで
 
自分が昔、働いていた店に強盗に入ったらしいです
 
恩を仇で返すなんてひどい
 
いつか平和で有名な街になってもらいたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の寒さ。

この寒暖の差はなんなのでしょう
 
ただでさえ風邪が流行っているのに、これでは治るものも治りませんよ
 
今日はきちんとお風呂に入って、体に冷えを残したまま寝ないようにしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

司法試験。

どこの予備校に行っていたのか等のお問い合わせをいただきましたので参考程度に
 
私はLECの柴田先生に教えてもらってました
 
今みたく法科大学院が主流ではないときなので比較的、気持ちも楽でしたね
 
しかし1年半のコースで学費が120万くらいでしたから、19歳でローンを組むのはちょっと勇気がいりましたよ
 
合格はできなかったけど、今でもその知識は役立っているので、とても有意義なお金の使い方だったと思います
 
私が司法試験を諦めた決定的な理由はまた別のお話で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司法試験研究所。

先日、大学時代に在籍していた某大学の司法試験研究所のときの友人から連絡がきました
 
「実は去年、合格したんだ」
 
彼は18歳から毎日、欠かさず勉強をして昨年、28歳で司法試験に合格したそうなんです
 
な、なんと10年ですよ
 
何の連絡もなかったので、もうとっくにやめたものだと思っていました
 
彼は10年間、全く遊びもせず、勉強し続けたらしいんです
 
確かに合格したこともすごいのですが、そのモチベーションのキープ力が凄まじい
 
私なんて1〜2年の終わりまで在籍して、スポーツがやりたいという理由でやめてしまったのに、彼は今も在籍して後輩の面倒を見ているそうです
 
やはり初志貫徹って素晴らしい
 
人間、できないことなんてないんですね
 
私も今から弁護士を目指したくなりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

試験。

来週4月17日にとある試験があります
 
その試験に落ちると、かなり仕事に支障が
 
この1週間、全くやる気が出なかったので今日から猛勉強します
 
やるときはやるオトコです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生命の力。

生命の力。

これは当院の観葉植物さんなのですが、すごい特技があります
 
なんとカーペットの下に潜り込むんですよ
 
何度、出しても潜り込んで
 
寒いのかな
 
なんにせよちょっと微笑ましい気持ちになれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり特上カバチは…

大阪弁護士会がTBSに対し、3月まで放送されていた特上カバチの再放送とDVD販売の自粛を求めているそうです
 
確かに少し法律に明るい人から見たら、おかしなとこだらけでしたからね
 
特に示談交渉はまずかったみたいですよ
 
ドラマはドラマとして楽しく見ていれば良いと思いますが、明らかな誤解を与えてしまうのは問題があるので難しいとこですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

だったんそばふりかけ。

だったんそばふりかけ。

信州に旅行に行っていた両親が、一人暮らしで食生活が偏りがちな私のために良い物を買ってきてくれました
 
そばに含まれるルチンは体にめちゃめちゃ良いんですよ
 
でも何故、体に良いのかわかってないのです
 
ルチンて不思議ですね
 
自炊をしていても栄養は偏りがちになりますが、こういった食品でうまくバランスを取っていこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜舞い散る。

桜舞い散る。

今年の桜は長く楽しめると言われていましたが、そろそろ終わりも近そうですね
 
辺りの桜はどれも葉桜が目立つようになってきました
 
全ての始まりの季節なのに何故か心が弾まないんですよね
 
まだまだ寒いからでしょうか
 
暖かくなったら、きっと誰にも良い事がありますよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闘う気持ち。

昨日から闘う気持ちがドンドン湧いてきました
 
別に誰かと殴り合うとかではないですよ
 
弱い気持ち、人生などなど
 
自分が悩んだとき、真剣に話を聞いてくれて、励ましてくれる人がこんなにもいるのに、いつまでもクヨクヨしてたら失礼ですよね
 
一人で悩んでいたら、きっと一年くらい引きずっていたかもしれません
 
まだまだパワー全開ではありませんが自分のため、支えてくれたみなさんのために闘っていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

加圧ジャーナル。

実物が手元にないのですが、加圧トレーニングの専門誌「加圧ジャーナル」が創刊されました
 
スリランカに加圧国際大学ができることや、中国のオリンピック強化のために加圧が使われることになるなど、盛り沢山の内容です
 
近々、当院でも配りますので、お楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指圧の日。

今日は指圧の日
 
指圧はただ気持ちが良いだけではなく、血行の改善や筋肉の柔軟性を高める効果もありますので、日頃から自分でも行うことが大切です
 
いくつかのツボを覚えて、何か症状が出たときにセルフケアができるようにしておくとGOODです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

体験募集について。

おかげさまで今回も予約を全て埋めることができました
 
みなさまありがとうございます
 
今後もキャンセルや変更があった場合は募集させていただきますので、よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ブログ。

心配をしてメッセージをくださった皆様、ありがとうございました
 
なにがあっても支えてくれる人はいるし、自分にはまだまだやることがあると、人生を見直すことができました
 
見守ってくれている人を悲しませないように、しっかりと地に足つけて生きていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

加圧トレーニング週2回コース!

肌を露出する季節が近づいてますよ
 
毎年「今年こそは」と思いながら、目標を達成できなかった方に朗報です
 
当院で「加圧トレーニング週2回コース」を始めます
 
加圧トレーニングは基本的に週1回でOKですが、短期間で肉体改造をするのであれば週2回が理想なんです
 
そこまで来ている春に向けて、今年こそパーフェクトバディを目指しましょう
 
詳細は以下になります
 
①チケット期限35日
②回数8回
③料金40000円(通常4回25000円)
④受付10時〜17時
⑤所要時間60分
 
お申し込み、お問い合わせは…
 
 
にお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャピン。

明日のテレホンショッキングのゲストはガチャピンらしいですよ
 
キャラクターもアリなんですね
 
きっと中に入っている人と声優さんは別でしょうから、生放送だと大変なことになってしまうのかな
 
あとガチャピンは5歳って言ってたのに、タモリさんに対して普通にタメ口でしたけど
 
ムックも来るみたいなので楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

体験について。

先程の体験募集はエイプリルフールのウソではないですよ
 
お客様から問い合わせがありまして
 
ご連絡お待ちしてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング&美容整体体験募集☆

来週の5日(月)、6日(火)17時〜22時の間で
 
①加圧トレーニング
②美容整体
③加圧トレーニング+美容整体
 
の体験を募集させていただきます
 
料金は①②が1000円、③は2000円です
 
通常料金よりかなりお得ですので、この機会に是非お試しください
 
ご希望の方は、都合の良い日時をお教えいただければ調整の上、ご連絡させていただきます
 
↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓
 
 
先着順になりますので、よろしくお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ。

今週、私が長年、聴いてきたラジオ番組が3つも終わってしまいます
 
雨上がり決死隊のべしゃりぶりん
 
アンタッチャブルのシカゴマンゴ
 
加藤浩次の吠え魂
 
どれも深夜1〜3時に放送しているTBSラジオJUNKという枠の番組です
 
テレビでは見れない素の芸人さん達の話が聞けて、いつも楽しませてもらっていました
 
悲しいときも辛いときも私を励ましてくれたラジオが終わってしまうなんて
 
みなさん大物になってきたから深夜は辛いんですかね
 
私は新しい番組を楽しむことができるのでしょうか
 
これから深夜は寂しい思いをしそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール。

今日はエイプリルフールですね
 
個人的にはウソをつく気満々ですが、さすがにこのブログでウソをつくわけにはいかないので毎年、モヤモヤしております
 
エイプリルフールの起源はわかっていないようで一体、誰が初めに言い出したのでしょうね
 
害のないウソに限られOKと言われていますが、誰が認めているのでしょうか
 
お客様から「今日、キャンセルで」という連絡があったのに普通にいらっしゃったり、次の予約を1日ごとに10回分、入れていったらどうしましょう
 
誰からもウソをつかれませんように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »