« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

今月も100件☆

気付けば今月も記事を100件、更新できました
 
今月は特に意識することなく達成できたので嬉しいです
 
でも最近グングン、アクセス数が上がっているのに、今までみたいな内容で良いのでしょうか
 
新しい切り口を探索します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豆ダイエット途中経過。

黒豆ダイエットを始めて約2週間
 
おやつに黒豆80グラムを毎日、食べ続けました
 
果たしてその結果は
 
プラマイ…プラ
 
最近、ワールドカップで大量にお酒を飲んだり、夜更かしして生活のリズムが崩れてましたからね
 
後半の巻き返しに期待してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAJOR。

週刊少年サンデーで連載されているスポコン野球漫画MAJORがついに最終回を迎えることになりました
 
MAJORはコミックが70巻以上出ている超大作で、NHK教育テレビで放送されるくらい優秀な漫画なんですよ
 
小学生が肩を壊すまでボールを投げたり、中学生が自転車で九州から関東まで高速を走って捕まったり、高校生が入った学校を辞めて、他の学校でそこを倒そうとしたり
 
はちゃめちゃ
 
割愛し過ぎましたがホント、大人が見ても泣けますし、もし子供がいたら最も見せたい漫画かもしれません
 
やっぱとことん自分を追い込む努力と根性って良いわぁ
 
でもそんなMAJORが終わってしまうなんて
 
鋼の錬金術師に続き、またひとつ楽しみにしていた漫画が終わってしまいます
 
NARUTOとワンピースはまだまだ終わらないでください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本惜敗。

残念過ぎる
 
私、軽く泣いてますよ
 
確かに駒野選手はPKを外しましたけど、責めちゃダメ
 
舞台が全く違いますが、私も勝ち負けを左右するシュートを外したことがあります
 
何日も悩んだし、バスケを辞めようと思ったこともありました
 
でもそんなときってみんな優しいんですよ
 
誰も私を責めたりしませんでした
 
きっと思うところはあるのでしょうが、次のために頑張ることの方がどれほど大切かを教えてくれたんです
 
だから駒野選手も悲しむだけ悲しんだら、それを糧に大きく羽ばたいてください
 
人生、ミスをしようが挽回のチャンスなんて何度もあるんです
 
中島みゆきさんも「だから今日はくよくよしないで、今日の風に吹かれましょう」って言ってますし
 
また4年後に期待してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

ガムの効果。

最近、ガムを噛むことの健康効果が注目されています
 
1、唾液が出ることで虫歯予防。
 
2、噛むことで脳が刺激され痴呆予防。
 
3、糖質コルチコイドの効果でストレス予防。
 
4、副交感神経を高めて緊張緩和。
 
5、満腹中枢を抑えて暴飲暴食予防。
 
6、咬筋強化による小顔効果。
 
噛むことには他にも驚くべき健康効果が秘められています
 
ガムを噛む習慣をつけて、健やかな体を作りましょう
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本VSパラグアイ。

決戦の時間まであと少し
 
今日は23時までなので、営業後に加圧トレーニングで自分を追い込みながら応援しようと思います
 
4年に1度の仮サポーターですが一緒に辛い思いをして、少しでもパワーを届けます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんりん家のバームクーヘン。

お土産第3弾は、ねんりん家のバームクーヘンです
 
スイーツ男子の私には本当にありがたい、お土産でした
 
帰ってから少しだけ食べようと思っていたのですが、美味し過ぎて止めることができず
 
もちろん夕食は抜きです
 
押田さんありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル強し。

今日は早起きをしてブラジルVSチリ戦を観てます
 
地球の反対側にいるブラジルの人達に「ブラジルの人、聞こえますか〜」と叫びたくなるような強さです
 
決勝はブラジルVSアルゼンチンが堅そうですね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

W杯の賞金。

あまり注目されていませんが、W杯の賞金ってすごいんですよ
 
優勝 26億4000万円
 
準優勝 21億1200万円
 
3位 18億円
 
4位 16億円
 
一次リーグで敗退した北朝鮮も10億円近い賞金及び経費を獲得したそうです
 
果たして日本はどのくらい貰えるのでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

舞妓はんひぃひぃ。

舞妓はんひぃひぃ。

お土産、第2弾は京都の「舞妓はんひぃひぃ」です
 
食べるラー油シリーズに京都版も登場と思いきや、舞妓はんひぃひぃって
 
早速、いただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーの審判。

こんなことを言っては反感を買うかもしれませんが、サッカーって誤審が多過ぎじゃないですか
 
日本がデンマーク戦で取られたPKの判定や、今日のイングランドのゴールも
 
あれだけコートが広いんだから、審判3人でジャッジできるはずないと思うんですよね
 
バスケットではサッカーより狭いコートで3人いますし、海外のリーグではビデオ判定まであります
 
サッカーではジャッジが試合を作ってしまう傾向が強い感じがするので、そうなってしまうと選手が本当に可哀相です
 
あれだけコートが広いなら審判3人以外に映像解析班が何人かいて、微妙な判定はビデオをチェック後に無線で審判に伝えたりした方が良いのではないでしょうか
 
そうなると審判の威厳や、スポーツとしての趣がなくなると言われるかもしれませんが、誰もが納得できるような判定を降すためにも、もう少しだけ改善の必要があると感じました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上海万博のお土産。

上海万博のお土産。

最近、お土産をもらうことが多いです
 
第一弾は上海万博のストラップ
 
でも明らかにクオリティがおかしい
 
まぁ気にせず、大切に使おうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

股関節炎。

ダウンタウンの松本さんが股関節炎で入院したそうです
 
股関節疾患は基本的に女性に多く、悪化すると歩けないほどの激痛を伴うこともあります
 
現在では手術によって人工関節を入れることなどで劇的な改善が見られるようですが、良くなるとは言っても大手術ですからね
 
予防のためにはきちんとした座り方を身につけることや、筋力UP、カルシウムの摂取など様々な要素が必要になりますが、大手術よりはマシですよ
 
みなさんも股関節に違和感を感じたら、放っておかずにまずは医療機関で検査を受けましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国惜敗(>_<)

韓国がウルグアイに負けてしまいました
 
同じアジア勢として応援していたので残念です
 
負けはしましたが、やはりパク・チソンは上手いですよね〜
 
さすがマンU
 
でもみなさん
 
韓国のスーパースターを忘れていませんか
 
出場はしませんでしたが、あのエースも実は韓国代表に入っていたんです
 
そう
 
日韓W杯で一世を風靡した韓国の英雄
 
ペ・ヨンジュン
 
みんな家族です
 
間違えたっ
 
チャン・ドンゴン
 
あなたが好きだからぁぁぁ
 
間違えたっ
 
クォン・サンウ
 
当て逃げで捕まった
 
間違えたっ
 
最後
 
アン・ジョンファン
 
出場はできませんでしたが当時、日本の女性を虜にした、あのアン・ジョンファンも代表入りしていたんですよ
 
少しだけでも勇姿を見たかったですねぇ…
 
まだ35歳くらいですから、次のW杯も期待します

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月26日 (土)

九州の大雨。

最近、毎日のように九州地方の大雨のニュースを見ませんか
 
記録的な降水量や水害の報道がされているのでホント心配です
 
前線はどれだけ停滞したら気が済むのでしょうか
 
当院にも九州地方出身の方がかなりいらっしゃいますので、みなさん心配されているでしょうね
 
色々と考えていたら私も心配になってきました
 
うちの両親は元気かなぁ
 
足立区の
 
昨日、会ったけど
 
もうすぐ梅雨明けですから、頑張れ九州
 
お盆に日帰りで高千穂に行こうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り感。

久々に当院の正面にあるサンクスに行ったところ、店内の雰囲気に違和感を感じました
 
よくよく見てみると、手作り感を全面に押し出すようになっていたのです
 
コンビニも各店で自由に特色を出してOKになったんですかね
 
値札や商品の説明、日本代表の応援コーナーにも店員さんが書いたと思われるキャラクターが
 
そのキャラクター達のクオリティがハンパないですよ
 
当院に来た際は是非、サンクスにも立ち寄ってみてください
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

名前。

名前。

そうだよ、お母さん
 
それは形からすると十中八九、納豆だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝トーナメント☆

決勝トーナメント初戦は6月29日(火)23時00分からです
 
相手は南米の強豪パラグアイ
 
予選ではブラジルとアルゼンチンに勝っているようですが、何故か良い勝負が出来そうな気がします
 
そして勝てば7月4日(日)3時30分からのブラジルかポルトガルかスペインか
 
ここはちょっと厳しいですかね
 
日曜ですが土曜の夜って感じなので、日本中が盛り上がりそうですね
 
まぁ当院は日曜10時から何事もなかったように営業しますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ。

日本、勝ちましたね
 
審判の誤審で1点は奪われましたが、最後には岡崎選手も決めて3ー1の快勝
 
これは決勝トーナメントも期待できますね
 
それと非常に残念なのは前回優勝のイタリアと準優勝のフランスが一次リーグで敗退してしまったこと
 
チームの仕上がりが良くないから負けてしまったのでしょうが、やはり決勝トーナメントにはビッグネームがいて欲しかったです
 
アルゼンチンとブラジル以外は雰囲気的に勝てそうな感じも出てきていますから、勢いに乗って勝ち進んでください
 
理由をつけてお酒が飲めるので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有給休暇。

前半が終わって2ー0
 
日本、強いですね〜
 
そんな日本を応援する人達
 
午前4時にも関わらず埼玉スタジアムは満員
 
てか日本中が早起きか夜更かししてますよ〜
 
明日は史上、最も有給休暇が使われた日になるかもしれませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本VSデンマーク。

3時30分まで寝ようと思いましたが興奮して起きてしまいました
 
みなさんもそろそろ起きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

たらい回し。

私が毎朝、シューティングをしているバスケットゴールのネットが切れてしまったので先程、中央区役所に電話をしたときの話です。
 
まず総合受付らしき所に電話がつながり、そのバスケットコートを管轄する部署につないで欲しいと伝えると。
 
担当者A「少々お待ちください。」
と言われ、待つことに
 
10分後
 
担当者B「はい。〜課です。なんでしょうか?」
 
は、はなしが伝わってない
 
ここで文句を言っても仕方ないのでもう一度、同じ内容を話すと…
 
担当者B「あっ。それはうちの課じゃないですね。〜課につなぎま〜す
 
私のイライラを煽る、ちょっと陽気な担当者B
 
さらに10分後……
 
待つのもそろそろ限界
 
そしてやっと保留音が終わり、担当者が出たと思った瞬間
 
「ガチャ。プープープー。」
 
なんとダイヤルOFF
 
20分以上待ったのに切られてしまいました
 
ちょっとだけ怒った私はすぐにかけ直して、最初の担当者Aに「担当部署にネットが切れたから直してと伝えておいてください」と言いと担当者Aは
 
「わかりました
 
それでOKなら初めからそうしろや
 
たらい回しって怖いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットティッシュ。

東京の人って何でポケットティッシュを貰わないんでしょうね
 
断る人なんて、わざわざ手を挙げて制止するようなアクションをしますが、「そこまで手を挙げる労力を使ったならもらえや」とツッコミたくもなります
 
きっと困る状況になってから後悔するんですよ
 
まぁ私の場合は「お願いします」と声を掛けられたら、断れないだけなんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

お店に着くと。

なにかを買おうと思ってお店に着くと突然、忘れてしまうことってありませんか
 
先程もドラッグストアぱぱすで
 
1、烏龍茶のティーバッグ
 
2、トイレクイックル
 
3、ごま
 
4、湿布
 
を買おうと思っていたのに案の定、ごまを忘れてしまいました
 
年のせいですかねぇ
 
それとも何かしらの心理状態に陥っているのでしょうか
 
メモに書いておけば良いのですが、脳トレのためにこれからも記憶に頼っていこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB48。

AKB48で彼氏とのプリクラが流出したメンバーが解雇されたみたいですね
 
確かにアイドルに恋愛は御法度かもしれませんが、憲法問題として訴えられたら結構、厳しいんじゃないですかね
 
まぁそんなことは置いておいて、今やAKB48は国民的アイドルですから、日本経済のためにも活躍し続けて欲しいと思います
 
今のところ前田ちゃん以外わからない私ですが、雑学王としてAKB48を学習しなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ギャグマシーン。

当院の沼トレーナーの特技は一発ギャグです
 
会社で嫌な事があったとき、失恋したとき、なぜか気分がすぐれないとき…
 
そんなときは沼トレーナーに「元気の出るやつお願い」と言えば、瞬時にその方に必要なパワーの入ったギャグをやってくれますよ
 
マクドナルドのスマイル的なサービスですので、癒されたい方は是非ご利用ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めまいチェック。

めまいはここ10年で10倍に増えている現代病です
 
原因のひとつに三半規管の機能低下が考えられます
 
そこで三半規管機能チェック
 
以下の項目に当て嵌まる数が多いほど弱っています
 
1、乗り物酔いしやすい。
 
2、何もない所でつまずく。
 
3、歩いているとよく人にぶつかる。
 
4、飲み物をよくこぼす。
 
5、自動改札に切符を入れられない。
 
6、エスカレーターに乗り降りするタイミングが微妙にずれる。
 
7、階段でつまずく。
 
8、柱や家具に足の指をぶつける。
 
さぁどうでしょうか
 
多いほど三半規管が弱っています
 
改善には血流の改善や自律神経の調整などがメインになってきますので、いかに体を休ませることができるかがポイントです
 
あとは運動で三半規管を鍛えることも大切
 
あまりにもひどい場合は病気の症状かもしれませんので、まずは病院に行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ポルトガル強し…

ブラジルにも善戦した北朝鮮に7ー0とは
 
ポルトガル強いですね〜
 
やはりサッカーは点が入ると面白い
 
玄人は点が入らなくても楽しむことができると思いますが、私も含めて多くの方がゴールがなければ楽しさが半減してしまうのではないでしょうか
 
勝ち進むための戦術として両刃の剣のような戦いはできないのでしょうが、お互い点を取り合うエキサイティングな試合が増えるような仕組みができると、もっと楽しめると思うんですけどねぇ
 
ポルトガルはこの勢いでブラジルも倒せるか
 
25日が待ち遠しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロトレ。

加圧トレーニング中は、全ての運動をスローで行う方が効果的です
 
早い動作で行うトレーニングと比べ、結果が全く違ってきます
 
ただ言われた回数をこなすのではなく、ゆっくりと正確なフォームで筋肉を意識して負担を与えてあげることが最も大切なんです
 
誰のためでもない自分のために、スロトレでとことん追い込んでやりましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本田選手。

みなさん本田選手が結婚してるって知ってました
 
先日、友人達とワールドカップカップ関連の番組を見ているときに、本田選手の左薬指に輝くリングを発見
 
私が「えっ本田って結婚してるの」と聞くと、「みんな知ってる」と友人にサラリと言われました
 
小さい頃から毎日、サッカーのことばかり考えていて、他の事になんて一切、興味がないとドキュメント番組で言っていたので、恋愛にも興味がないのかと
 
ちなみにお相手は高校時代の相手チームのマネージャーさんで、一目惚れした本田さんが怒涛の攻撃の末にゴールを決めたそうです
 
目標達成のために、ただひたすらなんですね
 
奥さんのためにもデンマーク戦、頑張ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

思考停止な一日。

なぜか今日は文章が浮かんできません
 
いつもちょっとした日常の出来事が気になって、それについてブログを書いたりしているのですが、今日はノーインスピレーションでしたねぇ
 
きっとブログを書いていなければ、こんな自分のバイオリズムにも気付かなかったのかも
 
日頃から繰り返していることがいつもと少し違った場合、それは何かのサインかもしれませんから見逃さないようにしなきゃですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師。

「鋼の錬金術師」は私が見ている数少ない漫画の中の1つです
 
あとワンピースとNARUTOとMAJORと刃牙とetc……って全然、少なくない
 
そんな鋼の錬金術師も月刊の少年誌では最終回を迎えましたね
 
しかもその最終話を載せた少年誌が売り切れ続出で、オークションでは定価の10倍近い値段で売買されているらしいですよ
 
買っておけば良かったぁ
 
とにかく、数少ない好きな漫画が終わってしまって悲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オランダ戦。

惜しかったですね〜
 
スナイデルのシュートも止められたし、岡崎のシュートも惜しかったし
 
なにより最後の解説のPKだぁで、どんだけ盛り上がって、盛り下がったか
 
松木さん頼みますよ
 
負けはしましたがオランダの「5点取る宣言」を阻止できて良かったです
 
3時からカメルーンとデンマーク戦を見たいですけど、仕事のことを考えると
 
とにかく日本の決勝トーナメント進出を願うのみ
 
頑張れトルシエJAPAN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

黒豆ダイエット!

黒豆ダイエット!

噂の黒豆ダイエットの効果を検証すべく、黒豆を買ってきました
 
確か1日80g食べるんですよね
 
1ヵ月くらい試して、報告させていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座頭市。

座頭市。

昨日、「座頭市」のチケットを中澤さんにいただきました
 
先日も父親から、今をときめくジャルジャル主演の「ヒーローショー」のチケットをもらったので私、今年は映画に縁があるのではないでしょうか
 
甘いポップコーンの食べ過ぎで、太らないようにしなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

サラブレッドプラセンタプロ。

サラブレッドプラセンタプロ。

これは板チョコではありませんよ
 
高品質のサラブレッドプラセンタの粉末をギュッとカプセルに凝縮したサプリメントです
 
純度100%の北海道産の馬プラセンタを使っているので安心して飲めます
 
手軽に持ち運べて、携帯に便利ですよ
 
購入希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp までご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高のファイナル。

今年のNBAファイナルは私が今まで見てきた中で、最高のシリーズでした
 
詳細は後ほど述べさせていただきますが、とにかく泣けます
 
バスケを見ていて自然と涙が出たのは初めてかもしれません
 
このあと20時からも再放送があるので、お時間のある方はNHKBS1で是非、ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報。

昨日、ヤホーの天気予報を見てみると一週間連続で雨予報でした
 
しかし注目すべきは気温と降水確率
 
一週間全て気温29℃、降水確率50%だったんです
 
やはり梅雨の時期は予報は難しいのでしょうね
 
それとも正確な数字なのでしょうか
 
なんにせよ憂鬱な季節ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーを見ていて思うこと…

シュートがゴールポストに当たり過ぎじゃないですか
 
サッカー経験者ではないので、なんとも理由がわからないのですが、あれは完全に当たり過ぎですよ
 
あの細い枠に当てることがゴールを決めることより、どれほどミラクルなことか
 
人間の深層心理のなにかが働きかけて、逆にポストに当てるように運動神経が調整されているとしか思えないです
 
みなさんも今後のワールドカップはゴールポストに注目してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

血の気が引ける話。

本日、明らかになった元・貴闘力、大嶽親方の賭博事件。

先日、相撲事情に詳しいお客様とトレーニング中に琴光喜逮捕の話をしていたとき、「元・貴闘力も好きだからねぇ…」と冗談まじりで話をしていたら、まさかの関与。

一気に血の気が引きましたよ。

他にも賭博好きの方がいらっしゃるようなので、もしかしたら…

まだまだ氷山の一角。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間シューティング。

今日は朝からバタバタしていたので、お昼休みにシューティングをしてきました
 
気温30℃
 
昼間はさすがにやばいでしょ
 
と思ったのですが、明日から1週間連続で雨予報なので、今日を逃すとしばらくできないと覚悟を決めて行ってきました
 
予想通りアスファルトは焼け、上からは灼熱の太陽
 
立っているだけで熱射病になりそうでしたが、やってやりましたよ
 
休憩しながら1時間でスリーポイントシュート150本IN
 
危機感で集中力が増しましたね
 
私がマイケル・ジョーダンの次に尊敬している、レイカーズのコービー・ブライアントはシーズンオフの夏の期間に、なんと10万本のシュートを打つらしいです
 
あの神懸かり的なシュートは、コービーから言わせれば運なんてものではなくて、努力をした上での当たり前の結果なんですね
 
私もそんなコービーを見習って、夏で1万本のシュートを打ちます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

NBAファイナル第6戦。

レイカーズ快勝しました
 
やはりホームコートのレイカーズは強いですね
 
3Qですでに20点差をつけての圧勝
 
確かに1勝に変わりはないのですが、試合内容的にセルティックスがこの流れを覆すのは、かなり難しいのではないのでしょうか
 
セルティックスはセンターが序盤で怪我をして第6戦はほとんど出ていませんでしたが、レイカーズはそのおかげで勝てたなんて言われないように、第7戦は万全の状態でのガチバトルを期待します
 
最高に盛り上がる最終第7戦まできて負けたら凹みますねぇ
 
しばらく魂が抜けてしまうかも
 
決戦は金曜午前10:00
 
有給休暇を使って応援しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団サンバカーニバル。

ダ・ドゥーンが出演した「劇団サンバカーニバル」をみなさん聞いてくれました
 
実は私も聞けなかったんです
 
なんせFMフジですから
 
電波が入らなくて悲しんでいたところダ・ドゥーンのヘドロさん
 
いや
 
ドロさん
 
いやいや
 
沼さんが録音したのを聴かせてくれました
 
↑↑劇団ひとりさんと、こんな名前の掛け合いがあったんです↑↑
 
聴かせてもらった感想は
 
めちゃめちゃ面白かったです
 
正直、沼さんはスピードワゴンの小沢さんくらい声がガラガラなので「ラジオのノイズと間違われないかなぁ」と心配していましたが大丈夫でした
 
ネタでもフリートークでも爆笑を誘っていたので、やっと実力を発揮する場所を与えられて、私も涙が出るほど嬉しかったです
 
6年後ブレイクするダ・ドゥーンにみなさんも注目してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民年金。

今日は学生のときに支払いを猶予してもらっていた分の年金を払ってきました
 
まだ猶予期間の10年は経ちませんが、思い出したときに払わないと忘れてしまいそうで
 
とりあえず今のところ順調に払っていますが、私達が65歳になったときはどうなっているのでしょうね
 
まぁそれはそれとして私の払った年金が、おじいちゃんおばあちゃんの医療費にでもなってくれていればと思います
 
もし天下り官僚の給料になっていたら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドログバ選手。

ワールドカップ直前に田中選手と接触して骨折したドログバ選手がついに出てきましたね
 
まさに不屈の闘志
 
コートジボワールのことは全く知りませんでしたが、これから応援したくなりました
 
ポルトガルのロナウドや、北朝鮮のチョンテセ、ブラジルのロナウジーニョも好きなので、このグループはやばいっすね
 
あっ
 
ロナウジーニョは選ばれてもない

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月15日 (火)

麻布十番モンタボー

麻布十番モンタボー

本日、谷口さんから麻布十番モンタボーの牛乳パンをいただきました
 
私は知りませんでしたが、かなり有名みたいですね
 
「めちゃめちゃ美味しい」とおっしゃっていたので、明日の朝食でいただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胎盤力。

胎盤力。

エステプロラボさんから新しい促販ツールをいただきました
 
シンプルに「胎盤力」
 
良いですねぇ
 
早速、掲示させていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NBAファイナル第5戦。

我がレイカーズが負けてしまいました
 
これでセルティックスは優勝にリーチ
 
明日の第6戦はまさに正念場
 
残り2戦はホームコートなので、なんとか連勝で逆転優勝して欲しいものです
 
ワールドカップより熱いNBAファイナルで盛り上がりましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三陰交。

梅雨の時期に押した方がいいツボシリーズ
 
今日は三陰交です
 
場所は内果の上3寸
 
足首の内くるぶしに手の親指以外の4本を揃えて当てた端の辺りにある
 
説明って難しい
 
とにかく女性は膝から下の内側をガンガン押しましょう
 
特に骨の際
 
痛いとこがあれば、そこがツボですから
 
体に溜まった湿を取り除いてくれますし、むくみ、倦怠感、婦人科の症状にも効果的だと言われています
 
わからなかったら、ご来院の際に聞いてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ワールドカップ初戦!

もうすぐ試合開始ですね
 
気分も盛り上がってまいりました
 
日本はナカム〜ラとイナガ〜キがスタメンじゃないんですね
 
てかカメルーン、めちゃめちゃ強そうな感じじゃないっすか
 
日本ベンチでモデルのように髪型をセットしている選手が気になって仕方ありませんが、頑張れ日本代表

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琴光喜。

残念です
 
良い人そうなのに
 
ここで謎掛けをひとつ
 
お題「琴光喜」
 
琴光喜と賭けまして
 
あっ
 
掛けてを賭けてと間違えました
 
以上です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転勤。

先日、仲良くさせていただいている先輩のマレーシア転勤が決まりました
 
その先輩は、あまり人に負けたと思わない私が「完敗だぁ」と絶望の淵に立たされるほどバスケが上手く、そして人間的にも尊敬できる人なんです
 
バスケに力を入れている企業に入って、今まで会社のために頑張ってきたのに転勤なんて
 
しかも31歳ですよ
 
身体能力は多少、落ちても今が最も成熟されたプレイができる時期なのに、5年以上もマレーシアに居たら肉体のピークが過ぎてしまいます
 
今まで会社のためにバスケ一筋で頑張ってきた先輩に対して、なんの情もなくあっさりマレーシア転勤を命じるなんて「どうかしてるぜ
 
わかるかなぁ
 
悲しんでいる先輩を放っておけないので、すぐ遊びに行きます
 
休みないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世紀の一戦!

今日は待ちに待った一戦が行われます
 
おそらく日本中が楽しみにしていますし、その時間は街から人がいなくなるのではないでしょうか
 
スポーツバーなどではサポーター達がビール片手に熱狂するのでしょうね
 
私も仕事が終わってから仲間達と盛り上がりたいと思います
 
そう
 
今日は
 
NBAファイナル第5戦
 
レイカーズvsセルティックの試合が行われます
 
今のところ2勝2負で、この第5戦を制した方が優勝にリーチをかけますから、どちらも負けられない大切な一戦なんです
 
レイカーズ頑張れ〜
 
もう今日はそれ以外、スポーツを見る気になれません
 
なにか他にも国民的イベントがあったようななかったような
 
まぁNBAを見てから考えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

6月13日。

昨年の6月13日は私にとって人生で最も大切な日でした。

あれから1年。

まだ1年なのに、その日から今日まで何十年分の人生を歩んだ気がします。

しかし自分では今日まで正しい心と誇りを持って生きてこれたかわかりません。

そしてこれからの人生でも。

私は前を向いて歩いていけるのでしょうか。

誰か教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り。

今日、東海地方まで梅雨入りしたと発表されたので、関東ももうすぐですね
 
私はもっぱらバイク通勤なので、この季節は憂鬱で仕方ありません
 
でも梅雨になるとアーカイブ星から祖父母が帰ってくる夢を本当に見るので、ちょっと楽しみです
 
ここ2年連続で見てますから
 
詳しくは「いま会いにゆきます」を見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

父の日。

確か明日は父の日ですよね
 
ちなみに今日は私の父親の誕生日です
 
誕生日と言えば、うちは5人家族なのですが…
 
私、9月11日
父、6月12日
妹、8月13日
兄、5月14日
 
と、ここまで11日〜14日と良い感じで並んできてます
 
そして母親
 
 
……
 
………
 
6月20日
 
残念
 
7月15日だったら面白かったなぁ
 
こんなお話でした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プラエンザイム98プロ。

プラエンザイム98プロには現在、フジフィルム・アスタリフトのCMで松田聖子さんが紹介している成分「アスタキサンチン」も含まれてます
 
アスタキサンチンの美肌効果はコエンザイムQ10やビタミンEの約1000倍
 
分類的にはニンジンのβカロテンやトマトのリコピンと同じ、天然の赤い色素物質で、その抗酸化作用は他とは比べものになりません
 
プラエンザイム98プロのアスタキサンチン効果で活性酸素を上手に除去しましょう
 
ご購入は seitaishi24@yahoo.co.jp までお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ラジオ番組出演の告知☆

近々、ブレイクするとどこかで囁かれている、お笑いコンビ「ダ・ズーン」が明日20時からFMフジ、劇団ひとりの「劇団サンバカーニバル」に出演します
 
大田プロ所属のボン・ジュールがついにラジオ出演
 
若手はまずラジオから羽ばたいていくものですからね
 
もうすぐバルーンは有名になって口もきいてくれなくなってしまうかも
 
みなさんも今からカメルーンに注目してみてください
 
あっ
 
ダ・ドゥーンでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯開幕!

本日、ついにW杯が開幕したようですね
 
なのにこの盛り下がり様はなんでしょうか
 
①遠くて行けない
 
②治安が悪い
 
③日本代表が勝てない
 
色々な理由があるみたいですけど、もうちょっと盛り上がっても良いのに
 
それに比べてNBAファイナルは盛り上がってますよ
 
今日も試合があったので、帰ったらポップコーン片手に観戦します
 
日本代表も良いですが、一緒にレイカーズの応援をしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡蝶蘭。

胡蝶蘭。

約4年前に当院がオープンしたときに友人からもらった胡蝶蘭が今年も咲きました
 
うちが営業を続けている限り毎年、咲いてもらいます
 
もし枯れてしまったときは当院も

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

新政権。

新政権に代わったとたん、ここぞとばかりに奥の手や必殺技が炸裂してますね
 
蓮舫大臣の事務所費問題なんて明るみに出そうと思えば、事業仕分けで知名度が上がったときに出せたのに、大臣になったとたん暴露されて
 
やはり最も重要なのは必殺技を使うタイミング
 
政治の世界には頭の良い人がいますよね〜
 
他の大臣の問題も続々と出てきていますから、新政権も短命に終わるかもしれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンガのような一日。

昨日は大変な一日でした
 
家でドアの角に足の小指をぶつけ、自炊中に頭を換気扇の角にぶつけ、ラーメンを食べるときにコショウでくしゃみをしました
 
あとペンキ塗り立てのベンチに座って、バナナの皮で転んだら完璧なマンガだったのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

今から帰ります!!

今からダッシュで帰って、NBAファイナルを見ます
 
見終わるまで携帯も見ませんから
 
興味もないのに結果を題名にしてペタしたり、メッセージを送ったり、絶対にしないでくださいね
 
ファイナルのときだけ夜にコーラとポップコーンを食べちゃいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NBAファイナル第3戦。

今日は待ちに待ったNBAファイナル第3戦
 
前回の失敗を回避すべく、今日は帰るまで一切のメディアを排除します
 
ホント、今から楽しみで仕方ありません
 
こんな日は仕事がいつも以上に楽しくなりますよね
 
もしこれで結果を誰かに言われたら
 
夜中にも再放送がありますから、気になる方は是非ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりバスケが好き☆

やっぱりバスケが好き☆

バスケに関する本をAmazonで大量購入
 
1日2冊ずつ読んで、やっと読み終わりました
 
これであの子達により良い練習をしてあげられます
 
基本的な事は教えられても、それをどうすれば限られた時間で効率良く伝えることができるのか、高みを目指すためには何が必要なのかが明確ではなかったので、著名な先生方から少しだけ学ぶことができました
 
厳しい練習をして勝つことだけが全てだとは思いませんが、努力は報われること、結果を出すことの喜びを教えてあげられればと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

カレー味の柿の種。

カレー味の柿の種。

みなさんご存知の通り、私は無類のカレー好きです
 
そんな私が買った柿の種カレー味
 
正直、な感じです
 
やはり柿の種は、わさびか普通の味に限りますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナゴさんの年齢。

マスオさんの同僚、アナゴさんの年齢は27歳らしいです
 
27歳であの低く渋い声を出すなんて、よっぽどの修羅場をくぐり抜けてきたに違いない
 
これからサザエさんがもっと楽しくなりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone。

新しいiPhoneが出るみたいですね
 
従来よりかなり薄くなるみたいですし、複数のアプリを同時に起動できたり、解像度も上がったりと性能も格段に良くなるみたいですよ
 
これは買いですかね〜
 
今はtouch the numbersのためだけに買い替える感じですが、もし使うならiPhoneマスターを目指します
 
とりあえず、もう少し調査をしてみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JIN。

あのモヤモヤしたままで終わってしまったJINの続編が決定したようです
 
ほぼ毎週泣けて、どんな終わり方をするんだろ〜と最終回に過剰な期待をしていたら、見事に空かされしまったJIN
 
はっきりしない終わり方にクレームが殺到したとき「続編は100%ない」と言っていたのでホント嬉しいです
 
先日、熱愛が噂になった二人も気になりますね
 
モヤモヤを晴らす日は近いぜよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

加圧トレーニング体験緊急募集☆

6月8日(火)、9日(水)の14時〜18時の時間で加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
料金は1000円、所要時間は1時間です
 
ご希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp にメールをください
 
夏までに無駄なお肉ちゃんを絞るぜよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペタ返し。

先程、ペタ返しをさせていただいていたときに事件が起こりました
 
本日はNBAファイナルの第2戦
 
午前中に生放送があったのですが、仕事で見ることができなかったので録画をして、帰ってから見ようと思っていたんです
 
楽しみなんてレベルじゃありません
 
超×6が付く位
 
いや。
 
そんなんじゃ足りない
 
それほど楽しみにしていたし、今日の疲れを吹っ飛ばし、明日からまた頑張れるかは、その試合にかかっていたんです
 
結果を見ないために様々なメディアを遮断していたのに
 
 
 
 
結果を先に知ってしまったんです
 
 
 
 
ペタを返した方のブログの題名に書いてあるんですもん
 
ちょっと待ってつかぁさい
 
わしゃなんも悪い事しとらんちゅうき
 
ひどいぜよ
 
もうペタ返しが怖くてできません
 
明後日の第3戦まで廃人です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

風船。

風船。

昨日、挙式で風船を飛ばしました
 
最近の風船て、落ちた後にゴミにならずに土に還るみたいですね
 
綺麗な青空を美しく彩っていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

今日の結婚式は☆

今日の結婚式は☆

当院の元従業員、田代さんの結婚式でした
 
知っている方も多いのではないでしょうか
 
お幸せに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーブリッジ。

レインボーブリッジ。

封鎖できません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新婦のお父さんと☆

新婦のお父さんと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと食事。

やっと食事。

朝ご飯以来でやっと食事
 
空腹で飲み過ぎました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの瞬間。

幸せの瞬間。

雨予報も幸せの空気で晴れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ヴァンテアンクルーズ。

東京ヴァンテアンクルーズ。

用事を全て終わらせて、なんとか集合時間に間に合いました
 
今から船に乗ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は多忙な日。

今日は久々にバタバタする日です
 
バタバタって
 
まず今、午前の試験を終わらせてきました
 
そして今からお仕事
 
12時45分まで加圧をビシバシ指導して、13時から午後の試験
 
本来、2時間かける試験を30分で終わらせて、14時にはスーツに着替えて浜松町にいなくてはなりません
 
そう
 
今日は知人の結婚式
 
船上ウェディングなので14時に間に合わないと出港してしまうんです
 
泳いで追いつくのはきついなぁ
 
とにかく頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NBAファイナル第1戦。

NBAファイナル第1戦。

ファイナル第1戦は我がレイカーズが勝ちました
 
コービーは序盤からエンジン全開で攻めること攻めること
 
最近の周りを使って勝ちにいく戦術とは真逆のスタイルで、鬼神のごときオフェンスでした
 
2年前は同じセルティックス相手にファイナルで負けてますから、気持ちの入り方が違うんでしょうね
 
まぁここまでは知らないと、なんちゃあ意味のわからない話で、まっことすまんき
 
とにかくみなさんレイカーズを応援してつかぁさい
 
第2戦は月曜10時から生放送されるので、Gコードでの録画を忘れずに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

薄毛予防。

ストレス社会になり男女共に薄毛の悩みが増えているようです
 
男性と女性では根本的な原因が違うので、それぞれ異なったケアをしなければいけません
 
まず男性はホルモンや食生活が問題となります
 
他にも様々な要素がありますが今回は女性についてがメインなので、男性の薄毛についてはまた次回
 
女性の薄毛は主に血行不良が原因と言われています
 
首肩周りはもちろん、全身の血行が悪くなることで頭皮へ悪影響を及ぼしてしまうのです
 
ですので気になっている人は、とにかく血行を良くしましょう
 
有名なとこでは生姜を摂取したり、マッサージをして刺激を与えてあげることも大切です
 
だから育毛ブラシでポンポン叩くのは男性より、むしろ女性に効果的なんですよ
 
まだ気になってなくても予防が大事ですから、今から血行を良くして髪の毛を守りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース58巻。

ワンピース58巻。

とりあえずワンピース58巻を買ってきました
 
しかしまだ読めず
 
今日の仕事を頑張ったら、ご褒美で読んでよし
 
もし手を抜いたら読まずに破り棄てるという自分ルールを設けました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月4日はウキウキ☆

本日、6月4日はワンピースの発売とNBAファイナルが始まる日
 
こんなグレイトフルなデイはなかなかないですよ
 
どちらも楽しみだなぁ
 
きっとどちらも仕事が終わってからの楽しみなので、睡眠時間は確実に削られますが、それでも楽しみと思えるようなイベントです
 
ワンピースを読んだことない方は約60巻全て貸しますから、楽しさを理解してください
 
ちなみにNARUTOも約50巻全部、貸します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッシュ。

バッシュ。

以前のように毎週、バスケをできる環境ではなくなってしまったので、バッシュがダメになるのも遅くなりました
 
てなわけで3年ぶりのニューバッシュ購入です
 
そして人生初の黒
 
この年になっても、おニューの靴を履くときは新鮮な気持ちになりますね
 
仕事でもそんな気持ちを忘れないようにしようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

アボカド。

アボカド。

最近、アボカドにハマっています
 
頻繁に食べているので、こんな綺麗に切れるようになりました
 
アボカドは美味しいのですが、それ以上に栄養価が素晴らしい
 
バナナよりも栄養価が高く、各種ビタミン、ミネラルも豊富なので、これからの時期は夏バテにも効果的です
 
ギネスブックにも「最も栄養価の高い果物」と載っていますからね
 
そう果物なんです
 
老化防止や肝機能強化にも効果的だと言われていますので、アボカドを上手く摂取して長生きしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気。

良い天気。

今日は雲ひとつない晴天ですね
 
こんな天気だと日なたぼっこをしたくなりますが、女性はウルトラバイオレットに気を遣わなければ
 
と言いますが紫外線は将来、本当にシミになるんですかね
 
それよりタバコとかバランスの悪い食事の方がシミ・シワの原因になると思いますけど
 
とにかく気持ちの良い陽気なので空き時間に散歩してきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治を語る。

私は民主党を支持している訳ではありませんが今回、鳩山さんは悪くないと思うんですよね
 
基地の県外移設やその他の問題も総理から国民に伝えられましたけど実際、総理は何も決めてませんからね
 
なのに全て総理が悪いような扱いをされてしまって
 
代表というのはそういうものだし、責任を負うのは当たり前なのですが、何もあそこまで全てをなすりつける必要はないと思います
 
党を立て直すために悪役にならなきゃいけないんですかね
 
最後に唯一、総理が決めたことは小沢さんに辞めてくれと言ったこと。
 
最高の決断をしたじゃないですか
 
これからゆっくり休んで体のケアをしてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

土曜日の結婚式に向けて。

今週の土曜日はバスケの知人の結婚式
 
そのために礼服をクリーニングに出したのですが、3000円くらいかかりました
 
実は人生初のクリーニングなんです
 
スーツが1000円なのに礼服3000円は、色々な技術の違いなのでしょうか
 
ピッカピカの礼服で騒ぎまくってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すあま。

すあま。

今日のスイーツ男子部のおやつは「すあま」です
 
普通じゃないのを買ってみましたが残念な味がしました
 
やはりあのピンクで波打ってるやつが一番ですよ
 
でも最近、食べ過ぎかもしれません
 
「スイーツを食べた日は夜中に皇居周りを走る」という自分ルールを設定しようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総理辞任、幹事長も…

鳩山総理が辞任してしまいました
 
そして渦中の小沢幹事長も
 
遅かれ早かれそうなったのでしょうが、民主党には大ダメージですよね
 
政権は維持できるのでしょうか
 
子供手当て廃止が現実的に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

エネルギー不足…

最近、エネルギーが不足してきました
 
アラレちゃんならロボビタンD
 
フランキーならコーラ
 
アンパンマンなら新しい顔
 
私もエネルギーを満タンにしてくれる何かが欲しいです
 
伊勢神宮に行って一日中、大樹に抱き着いてようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通事故。

最近、ホントに有名人の交通事故が多いですよね
 
昨日はキングカズと宝田明さん
 
ヤフーニュースで1週間に1回くらいはそんなニュースを見ます
 
しかもそのほぼ全てが軽い事故なんて、やはりそこは有名人のオーラなんですかね
 
運転には責任が伴うのですから、疲れているからとはいえ気をつけなはれや
 
で、お馴染みのチャンカワイさんと、アジアン馬場園さんが交際かぁ
 
春が来ないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村カエラさんご懐妊。

友達から木村カエラさんと瑛太さんが結婚&妊娠というメールが来ました
 
本当なら携帯になってring a ding dongなんて言ってる場合じゃないですよ
 
とにかくおめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供手当て。

ついに今日から子供手当てが給付されます
 
初めは一人につき13000円らしいのですが、満額26000円になる前に政権交代も有り得るから怖いですよね〜
 
例えば子供が3人いて、78000円を貰えるか貰えないかは死活問題と言っても過言ではありません
 
もし貰えなくなったら平成の米騒動が
 
総理も自分ルールを決めて頑張ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »