« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

浦安の花火大会。

今日は浦安も花火大会みたいですよ
 
そちらはかなり穴場という情報が入ってきました
 
隅田川に近づけない方は浦安へGO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャンペーン最終日。

登録料&入会金が無料になるサマーキャンペーンは今日が最終日です
 
本日中にご連絡いただいた場合は、予約が8月でもキャンペーンが適用されますのでご安心ください
 
ご連絡お待ちしております
 
TEL 0332488799
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隅田川の花火大会。

今日は隅田川の花火大会ですね
 
まだ家から花火が見えてしまう友達がいなかった頃、1度だけ普通に行ったことがありますが歩くのもままならない状態で、いつの間にか終わっていた悲しい記憶があります
 
でも今は
 
まぁここ3、4年は行けてませんし、今年も仕事をしながら、お客様とテレビで見ます
 
そこで疑問
 
3Dテレビで花火を見ると、花火はどこに向かって飛ぶんですか
 
まさかこっち
 
誰か教えてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

エンジンオイル交換。

エンジンオイル交換。

今日はバイクのエンジンオイルを交換しました
 
エンジンオイルは人間で言えば血液のようなもの
 
時間が経てば、同じようにドロドロになっちゃうんですよぉ
 
ちなみに写真の黒い液体が使用済のオイルです
 
人間もバイクのように血液を全部抜いて入れ替えることができたら、病気になんてならないのになぁ
 
血液を綺麗にするために加圧トレーニング、バランスの良い食事、規則正しい生活、ストレス発散を心掛けましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

美ら島沖縄インターハイ開幕!

昨日より沖縄で高校総体が始まりました
 
部活生にとっては地獄の練習も全てはそのためというような夢の舞台です
 
私も高校時代はインターハイを目指し日々、練習に励みました
 
結局、出場することはできなかったのですが、目標のために努力できた日々は今でもかけがえのない宝物です
 
今でも努力は怠らないように心掛けていますが、どんなに頑張ってもあのとき程は全力を注げていないかもしれません
 
やはり若さ&純粋な気持ち
 
夢は叶わないことも多いですが、夢を持たなければそこに達するために努力することも、実現することだってできなくなってしまいます
 
どこぞやの哲学者も「人間、想像できることは実現可能」と言ってました
 
これからも出来る限りの努力をして、夢を叶え続けてやります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足立区の花火大会。

本日は足立区の花火大会です
 
天気予報では降るか降らないか微妙なところらしいですが、無事に開催できるのでしょうか
 
現在、期待を打ち砕くようなドシャ降りですが…
 
なにより地元の花火大会なのに私は中学以来、行ってません
 
そして今年も
 
行きたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

再びゴーヤチャンプル。

再びゴーヤチャンプル。

最近、ゴーヤチャンプルがヘビーローテ
 
実は私、毎日同じ物でも食べ続けられるので、奥様になる方は非常に楽だと思いますよ
 
まぁ結婚の予定は全くありませんが
 
そんなことは置いておいて、そのゴーヤチャンプルが作る度に美味しくなっていくんです
 
最近のは完全にお店で出せるレベルですね
 
困らないと婚活しないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイボール。

現在、ハイボールブーム真っ只中ですが、ウィスキー以外でもハイボールって呼ぶんですね
 
例えば日本酒や梅酒でも炭酸で割ればハイボールらしいです
 
ワインはワインハイボールになるのかスパークリングワインなのか
 
とにかく父親に週2で休肝日を設けさせます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名称変更。

昨日、いま住んでいるマンションの名称を変更したと事後通知が来ました
 
半年間は両方の名を使えるが、それ以降は使用できなくなるので各方面への住所変更をしなさいと
 
結構な命令口調なんですよね
 
大前提として事後報告はないっしょ
 
新しい管理会社の先が思いやられます
 
昭和の5大財閥め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆の営業について。

みなさんご存知の通り、当院にお盆休みはありません
 
最近はお盆に休みを取らない方も多いので、そんな時代に休むわけにはいきませんよ
 
通常営業していますので、お時間のある方は是非、ご来院ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングオブコントの結果。

即日発表されるキングオブコントの結果
 
近未来型お笑いコンビ、ダ・ドゥーンは一回戦を突破できたのでしょうか
 
ダメでした
 
はやっ
 
とにかく一回戦敗退なんです
 
今年こそダ・ドゥーンをテレビで見れると思ってたのに
 
でも彼等の真骨頂は漫才でしか見ることができないので、年末のMー1に期待します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ダカラ・ゼロスパークリング。

ダカラ・ゼロスパークリング。

ダカラまでゼロカロリーになってしまったんですね
 
しかもスパークリング
 
最近はなんでもゼロカロリー&スパークリングになっていますが実際、カロリーをゼロにするためにはどんな方法を使っているのかが気になります
 
まさか怪しい薬とか
 
まぁ考えても仕方ないので気が向いたら買います
 
個人的にはピルクルをゼロカロリー&スパークリングにしてもらいたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー。

バーベキュー。

今日の午前中は友達とバーベキューをしてきました
 
先程の場所は勝どきの先の豊海公園で、予約をすれば無料で施設が利用できるんですよ
 
普通のバーベキューと思いきや、社長がA5の山形牛を驚くほど買ってきてくれたので、高級感が漂う食事会に
 
確かにお肉も美味しいし、仲間とワイワイできて楽しいのですが暑過ぎる
 
直射日光&川からの反射で体力が奪われ、クラクラしてきました
 
でもみんなを残して今から仕事
 
しっかり水分を摂って頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ気分☆

ハワイ気分☆

ここはどこでしょう
 
当院から10分くらいの場所にあります
 
詳細は後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングオブコント1回戦。

本日、キングオブコントの1回戦が行われます
 
果たして次世代型お笑いコンビ、ダ・ドゥーンは念願の1回戦を突破できるのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジファブリックがサイトジャック。

27日0時から36時間限定でフジファブリックがソニーミュージックのサイトをジャックしています
 
現在、サイトでは森山未來さんが出演している「夜明けのBEAT」のミュージックビデオが無料で視聴できるので、是非ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

今日は満月☆

本日、26日は満月ですよ
 
空はうっすら雲がかかって、月の輝きは少し足りませんが、それでも充分に浄化作用がありますのでアクセサリーやパワーストーンを外に出しましょう
 
月に代わって〇〇よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局…

すき家の鰻丼になりました
 
しかも特盛
 
23時から特盛
 
食べ終わって休憩したら皇居一周だなぁ
 
ちなみに右上のは豆腐丸々一丁の上にトマトを乗せただけの何かです
 
食事はバランス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土用の丑の日。

今日は土用の丑の日ですね
 
みなさんはもう食べましたか
 
土用の丑の日の由来とか鰻の効果は毎年、書いているので今年は書きません
 
そんな鰻を食べようと昼間に近所の宇奈ととに行ったのですがやはり大行列
 
並ぶ気力もなく諦めていたのですが、やはりどうしても食べたい
 
帰る頃にはもう閉店しているので、すき家に行くしかないかなぁ
 
24時間スーパーで少し高級なのを買おうかなぁ
 
なんにせよ梅干しと一緒に食べないように気をつけます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

末っ子。

なんと南アフリカW杯、日本代表のうち闘莉王、長友、駒野、長谷部、大久保以外は全員、末っ子だということが判明しました
 
長男は闘莉王だけですよ
 
やはり自由奔放な末っ子は能力を発揮し易いんですかね
 
野球では長嶋茂雄、王貞治、松井秀喜、イチローも末っ子
 
末っ子恐るべし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桔梗信玄餅。

桔梗信玄餅。

バスケットの知人から信玄餅をいただきました
 
おそらく15年ぶりくらいで食べます
 
小さい頃は実家のお菓子棚によく入っていたんですけどね
 
食べ方については普通、容器でできた凹みに蜜を入れると思いますが本場、山梨の人は包んであるビニールの上に全部出して食べるみたいですよ
 
大好きなケンミンショーで言ってました
 
賞味期限が近いので信玄餅も1日1個食べます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月25日 (日)

エチカの鏡。

今日は体の歪み特集ということで見ていたのですが、ちょっと…という内容が普通に放送されていますね
 
バストのバランスについて肋骨が潰れていると言っていましたが、まずそんなことは有り得ません
 
ましてその矯正法が体を捻って深呼吸だけなんて
 
お医者さん行って、レントゲンを撮ることをオススメします
 
あれは単に横隔膜や筋肉群の緊張を取り除いただけです
 
さらに腕を挙げる検査法などは肩間接の疾患などにもよるので、一概に肩の内旋とは言えません
 
そしてその矯正法もストレッチ
 
きっと教えている方もそれでは改善しないことがわかっているんです。
 
番組の特集で仕方なく考え出したような矯正法は、誤解を生むだけなのでホントやめてください
 
そういう類いの矯正が整体の全てなら、うちは加圧トレーニングしかやる必要がなくなりますよ
 
整体でバキバキ鳴らして欲しい、リアクションできるくらい加圧ベルトで締めて欲しい、万人受けするような整体・体操を教えて欲しい
 
そんなオファーばかりありますが、うちは一切受けません
 
また愚痴っちゃいました

| | コメント (1) | トラックバック (1)

スイカバー。

最近、ガリガリ君にも飽きてきたので、しばらくはスイカバーに浮気しようと思います
 
100%共感してもらえると思いますが、スイカバーの種のチョコって美味しいですよね〜
 
食べてるときは「もっと種をくれ〜」と思いますけど、きっとあの絶妙なバランスだからこそ、スッキリとした味わいを損なわずにチョコを楽しめるのだと思います
 
考えてたらまた食べたくなってきました
 
大人の経済力を振りかざすことなく、1日1本を守っていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は午後から雨?

今日は午後から雨が降るようですが、まだまだそんな気配はありませんね
 
一刻も早く道路の熱を取り除いて欲しい
 
昨日の夜中は雷だけ鳴って、雨は降りませんでしたからね
 
いかりやさん、仲本さん、ブーさん、雷様じゃなくて雨を降らせてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

地デジまであと1年。

地デジ化までちょうど1年ですね
 
うちはすでに5年前位から地デジへ移行しているので慌てることもないのですが、みなさんの中にはまだまだテレビデオで生活されている方もいらっしゃるのではないですか
 
そのままではビデオは見れても、テレビが見えなくなってしまいますよ
 
どうすればテレビデオから卒業できるかは、当院の家電インストラクターに相談してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏こそ運動。

暑い日が続きますね
 
今日も昼食に外出したとき、中との気温差でクラッときました
 
これだけ内外で差があると自律神経が乱れてしまいます
 
自律神経とは勝手に呼吸してくれたり、体温を調整してくれたりする体の調整係
 
その係員さんもあまりに振り回されると仕事を放棄してしまうんです
 
やはり人間ですね
 
ひどくなれば自律神経失調症や鬱病、他の重大な疾患の原因にさえなってしまいます
 
だからこそ自分で自律神経を整えてあげることが大切なんです
 
そのためにはしっかり睡眠を取って、脳と体を休めることや精神をリラックスさせること、そして運動が大切
 
心と体のバランスを整えて、「整いました」と叫べるくらい元気になりましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと夜に美容整体&加圧トレーニング体験募集☆

7月27日19時30分以降の時間帯で美容整体と加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
夜の時間帯での募集はほとんどないので、体験をしてみたい方はこの機会に是非
 
料金は美容整体、加圧トレーニングの体験は各1000円、両方で2000円です
 
ご希望の方は0332488799にお電話いただくか、seitaishi24@yahoo.co.jp にメールをお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26時間テレビ。

みなさん26時間テレビが今日、放送だって知ってましたか
 
私はさっきラテ欄で知りましたよぉ
 
昔は楽しみで楽しみで始めから終わりまでぶっ通しで見続けた番組も、今やちょっとどうでも良い感じに
 
ヘキサゴンメンバー
 
もういい
 
最近、毒づいてます
 
加藤浩次さんがマラソンを走ったり、岡村さんがボクシングをやったときが一番、楽しかったなぁ
 
早く元気になって、来年こそめちゃイケメンバーで26時間をやってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

ふえるわかめ②

ふえるわかめ②

発売元、理研
 
報道と同じだぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふえるわかめ。

ふえるわかめ。

いつも買っているセブンプレミアムのふえるわかめ
 
まさかこれも
 
国内産と書いてあるから大丈夫ですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球。

我が母校、日大豊山高校の夏が終わりました
 
私のひとつ下の代では甲子園に出場しており毎年、惜しいとこまでは勝ち進むのですが最近は結果を出せていないんですよねぇ
 
本日は成立学園に8ー2で負けてしまいました
 
なかなか応援にも行けませんが次、甲子園に出たときは兵庫まで行こうと思います
 
ちなみに甲子園に出場すると、結構な金額を寄附してくれと学校からハガキが来るんですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉ノ井部屋。

私の実家から300mくらいの所に元・栃東がいる玉ノ井部屋があります
 
コンビニで力士が並んで立ち読みをして入りにくい雰囲気を全面に押し出したり、友達のパン屋の奥さんをナンパしたり、あまり良いイメージはないのですが一応、地元にある相撲部屋として応援はしています
 
今のところ一連の騒動には関与していないようなので、ホッとしていますが、もしこれから問題が出てきたらどうしましょう
 
元・千代大海も再度、聴取を受けたり、まだまだ騒動は収まりそうもないですが、玉ノ井部屋は潔白だということを祈っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

コーチング。

コーチング。

150cmの女子中学生達にバスケットを教える200cmです
 
まさに巨人と小人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沼トレーナー。

当院の沼トレーナーは高校時代、めちゃめちゃバスケが上手かったんですよ
 
相手をクルクル回ってかわして、鮮やかにシュートを決める姿は今でも忘れられません
 
泥トレーナーは大学や実業団でも活躍できる実力があったのに本格的にバスケは続けず、何故かバイト先で女の子をいじめる最低な店長を殴って成敗したんです
 
あっ
 
急な話の展開だし、これは結構な美談なので詳しくは直接、本人に聞いてください
 
とにかくヘドロトレーナーはいつまでも私の憧れの先輩です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目眩でクラクラ。

先ほどシューティングをしにコートに向かったのですが、自転車の時点ですでに汗だく
 
そして20本くらいシュートを打ったときに軽い目眩を覚えたので、今日は早々に退散しました
 
朝でも直射日光はやばいですね
 
太陽は罪な奴なので、みなさんも気をつけてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ホタルノヒカリ。

ドラマ・ホタルノヒカリの主人公は雨宮蛍
 
(雨)上がり決死隊の(宮)迫さんと(蛍)原さん
 
この発見、凄くないですか
 
なにがと思った方、すみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足だけは…

冷房がないと快適に過ごすことができない季節になりました
 
私も一日の大半を冷房の中で過ごしていますが、ひとつだけ守っていることがあります
 
それは
 
足だけは絶対に冷やさないこと
 
足なんて別にいいじゃんと思いきや、命に関わる重大な症状につながることもあるんです
 
次回へ続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤチャンプル。

ゴーヤチャンプル。

今日の昼飯はゴーヤチャンプルを作りました
 
スパムを買ってくるほど本格的ではないので、代わりに豚肉を入れたのですが、量を考えず200g入れたらメインが肉になってしまいました
 
本題ですが紫外線対策にはやはりゴーヤです
 
ゴーヤがこんなにゴツゴツしているのは自らを太陽から守るためなんですよ
 
食べるだけでその恩恵を受けられるなんて、本当にありがたいですよね
 
他にもフランスの海岸沿いに生える松の皮は紫外線を防ぐために一般的な松より厚く、そこから抽出されるピクノジェノールという成分は子宮の内膜を保護する効果があると言われています
 
守ろうとする自然の力を上手く取り入れて、しっかり体を守りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

黒豆ダイエットの結果。

約1ヵ月、黒豆ダイエットを実践してきましたが正直、全く効果がありませんでした
 
私の黒豆ダイエットの結果を最後の望みにしていた皆様、申し訳ありません
 
途中で漢方の先生とお話をする機会があって、薬膳としての黒豆の効能を聞いてみたのですが、私みたいな筋肉が重いような体質には効果がないと言われてしまいました
 
黒豆ダイエットを世に出した韓国の男性のような、水太り(脂肪太り)には黒豆の排泄効果が効くらしいんですよ
 
知ってるなら初めから教えてくださいよぉ
 
でも黒豆の美味しさに気付けたので良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行方不明。

行方不明。

1ヵ月ほど家出をしていました
 
洗濯機の裏に隠れるなんて
 
見つかって良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊達メガネ。

伊達メガネ。

これは私がレーシック手術を行う前までかけていたメガネです
 
2年程、引き出しに眠っていましたが「短髪には伊達メガネ」ということで復活してもらいました
 
とりあえずレンズを外し、フレームだけで使ってみたのですが、すぐ体に異変が起きたんです
 
かけてから約3分。
 
偏頭痛のような症状が現れました
 
とにかく頭が割れるように痛い
 
初めは体調が悪いだけかと思ったのですがメガネを外すとすぐに症状は消失し、何回繰り返しても同じ結果だったのでメガネが原因だという結論に至りました
 
目が悪くないのにメガネをかけた祟りなんですかね〜
 
それとも当時からその症状は出ていたけど、視力のために我慢していたのかなぁ
 
多分、頭に触れる部分が浅側頭動脈を圧迫して、頭痛を引き起こしたのだと思います
 
メガネが頭痛を引き起こすこともあると身をもって実感したので、みなさんもオシャレメガネには気をつけてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

うちの冷凍庫。

うちの冷凍庫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイワイカード。

先日、届いたアイワイカードで早速、買い物をしました
 
関根勤さんがCMをしているイトーヨーカ堂ネットストアの決済をアイワイカードをすると、なんと5%も割引されるんですよ
 
昨日はお米と冷凍食品が安かったので、買い溜めしてしまいました
 
広告の商品も同じ値段で買えますし、午前中に頼めばその日のうちに届けてくれるので頻繁に利用しています
 
重い物を持ちたくない方や、暑くて家から出たくない方にはオススメですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグインパクト。

木曜に美容院に行ってから今まで担当させていただいた方、全員に髪ネタでいじっていただいてます
 
この髪型はかなりのインパクトがありますからね〜
 
そして女性に対しては短髪の方が好ましいというデータも取れましたので、これからは伸びる前にカットしようと思います
 
すべては婚活のために

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

サマータイム&サマーキャンペーン☆

サマータイムの意味がイマイチわかりませんが7月最後の体験を募集させていただきます
 
日時は7月20〜24日の12〜18時とかなりの幅をもたせているので、ご都合の良い時間をお選びください
 
すでに埋まっている時間も多数ありますので、予約が入っている時間については調整の上、ご連絡差し上げます
 
料金は加圧トレーニングor美容整体が1000円(所要時間60分)、両方の場合は2000円(所要時間90分)です
 
ご希望の方は 0332488799 か seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡ください
 
まだまだ夏に間に合います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休☆

3連休、真っ只中ですね
 
これだけ天気が良いと気分が晴れやかな反面、外出できない悲しさでちょっとだけセンチな気分に
 
しかしトレーニングに来ていただいたお客様との「連休なんて出かけないぞトーク」に花が咲くので、それで楽しい気持ちになれます
 
連休はどこにも出かけないぞって方は、当院に出かけないぞトークをしにきてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

命の息吹。

命の息吹。

当院の観葉植物は今が新芽ラッシュ
 
やはり暖かさは命を生みますね
 
昨日のつぼみが今日は開いていることの幸せ
 
明日もたくさん話し掛けます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜明けのBEAT。

森山未來さん主演のドラマ「モテキ」の主題歌に、フジファブリックの「夜明けのBEAT」が使われています
 
亡くなってからも楽曲が使用されるなんて、さすが志村さんですね
 
あまり興味のないドラマですが、ついつい見てしまいます
 
みなさんも夜明けのBEATを聞いてみてください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

睡眠の大切さ。

これはあくまで私のケースですが、睡眠のデータを取ってみました
 
まず6時間寝ると体がかなり元気ですね
 
3時間や4時間半のときは日中、眠くはなりませんが一日中、体がだるく感じます
 
肩凝りや頭痛、腰のハリは顕著に現れるので結構、辛いです
 
それに比べ、6時間寝れたときは上記の症状は一切なく一日、快調で過ごすことができます
 
なかなか時間を確保するのは難しいですが、やはり私には6時間がベストですね
 
長生きや病気になりにくいデータでも、7時間近い睡眠が効果を上げていると言われているので、どれほど寝ることが大切なのかわかります
 
痩せるためにも、きちんと寝ることが必要ですよ
 
次回はお昼寝について書きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイジのデコメ。

低燃費でお馴染みのハイジのデコメをGETしました
 
ブログを携帯で見て、画像保存すれば自分の携帯でも使えるようになりますよ
 
欲しい方はどうぞ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

イメージは戸田。

イメージは戸田。

昨日、NATURAでヘアーをカッツした私の今回のイメージは戸田
 
そう
 
日韓ワールドカップのときに一躍、有名になったDFの戸田選手です
 
みなさん覚えてますかねぇ
 
塩崎さんに「夏らしい髪型にして欲しい」と伝えると、「本田にします」と言われたので私は「戸田で」と答えました
 
とにかくトサカが欲しかったんです
 
ワールドカップの余韻に浸っていたら思い出しちゃったんだから仕方ないじゃないですか
 
久々のベリーショートはお客様にも好評なので、戸田チャレンジ成功で良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け。

こりゃ完全に梅雨が明けましたね
 
週間天気を見ると近々、35℃が当たり前の日が続くらしいじゃないですか
 
いよいよ夏ですね
 
加圧トレーニングで体力をつけて乗り切ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡村さん。

敬愛するナインティナインの岡村さんが芸能活動を無期限で停止するそうです。

昨日のラジオで矢部さんが、岡村さんはすぐに元気な姿を見せてくれると言っていましたが、妙な胸騒ぎがします。

本当に噂されているただの過労や痔瘻が原因なのでしょうか…

前回のお休みからそれほど時間が経っていないのに、再び療養期間に入ってしまうなんて普通ではない違和感を感じます。

大学受験や仕事を始めて不安で眠れない夜に、元気をくれたナインティナインのラジオは私の人生に欠かすことのできないワンピースです。

まだなんの恩返しもできていないのに。

今まで走り続けてきたのですから、しばらく立ち止まっても無問題。

たまには自分を大切にしてあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

Francfranc。

Francfranc。

NATURAの道を挟んだ目の前に巨大なFrancfrancができていました
 
ちょっと寄ってみようと思いましたが、信号がかなり遠かったので断念
 
また2〜3ヶ月後に行こうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の表参道。

久々の表参道。

今日は雲が少しありますが気持ちの良い晴天で、久しぶりの表参道はキラキラと輝いていました
 
私、実は都民ですが「都会に来たなぁ」っていう感じがします
 
ぼーっと空を眺めていたいですが、暑くてクラクラしてしまいそうなので早々に帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NATURAへ。

今日は昼休みにNATURAに行ってヘアーをカッツしてきます
 
気分転換するために今回は思い切った髪型にする予定です
 
こんなことが許されるのも若いと言われるうちですからね
 
失敗したらしばらくヘルメットを被って営業します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きたら…

まず考えることは朝食のこと
 
前日から用意をしてない日は、寝ぼけた頭でどうしようか考えると憂鬱な気分になります
 
起きたら朝食が用意されている生活って良いなぁ
 
まだまだ憂鬱な日々は続きそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

くるみ灸。

くるみ灸。

今日は友人とくるみ灸をしました
 
くるみの殻をキレイに真っ二つに割って、片方ずつ目の上にのせたらお灸を燃やします
 
眼精疲労にとっても効くんですよぉ
 
かなり煙が出るので、鼻栓も欠かせません
 
ちなみに写真は友人です
 
おかげで今日は視界がスッキリ
 
ご希望の方は近くの鍼灸院まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーバランス。

みなさんパワーバランスって知ってますか
 
最近、よく見かけるシリコンのブレスレットです
 
周りでも付けてる人をちらほら見かけるようになったので、めちゃめちゃ気になります
 
ホームページに載っているような効果は本当にあるのでしょうか
 
誰かレポートお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リターンショット。

私が得意なのはリターンショット
 
1人でシューティングをしているとリバウンドに行くのが面倒なので、ボールが手元に戻ってくるようにシュートを打ちます
 
上手く回転をかけるとネットに絡まって、かなりの確率で自分の元に返ってくるんです
 
今日はめちゃめちゃ調子が良くてスリーポイント10本連続で、全くその場から動かずに決めることができました
 
いつかは動かずに100本連続で決めて、YouTubeに投稿します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ワンピースデコメ☆

 
友達からワンピースのデコメールをもらいました
 
しかもゴールデンエッグスの
 
これから多用していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジェンダ。

みんなの党の渡辺さんが連呼する「アジェンダ」が気になって仕方ありません
 
政策課題や政策がきちんとしている、みたいな意味らしいのですが、みんながとなるような言葉を使っていては、みんなの党とは言えないと思います
 
どうしても島田洋七さんに見えてしまうので、「紅葉饅頭」くらい分かりやすい感じでお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信号で。

赤信号になり止まる人々。

車が来ないので、お互い行くかどうか伺いながら、微妙な空間を作り出す大人。

そんな空気なんて関係なく、手を挙げて赤信号を渡る小学生。

それを見て道徳が崩壊した大人。

車にクラクションを鳴らされながらも続く続く。

最低…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容整体+加圧トレーニング体験緊急募集☆

美容整体+加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
日程は
 
7月14日 15時〜18時
 
7月15日 14時〜18時
 
所要時間は90分、料金2000円です
 
ご予約は先着順になります
 
ご希望の方は0332488799にお電話をいただくか、seitaishi24@yahoo.co.jp にメールをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

レブロン・ジェームズ移籍。

NBAのキング、レブロン・ジェームズがまさかの電撃移籍をしました
 
地元クリーブランドでは誰もが残留を信じていたのに裏切ったということで、レブロンのユニフォームやジャージを燃やして抗議をしているそうです
 
一晩でヒーローから犯罪者扱いなんてひどい
 
クリーブランドはここ最近、毎年のように優勝候補に挙げられながら結果を出せなかったので、この移籍でレブロンの優勝に対しての熱い気持ちがわかります
 
しかし移籍するマイアミ・ヒートには毎年、得点王争いをしているウェイドがいるので、共存していけるんですかね
 
人間は変化に対して、初めは違和感を感じて排除したがりますが、知らぬ間に受け入れてオールOKになるものです
 
キングならブーイングも力に変えて、プレイと結果でクリーブランドに恩返しをしてください
 
なんにせよ来期のNBAも楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング。

加圧トレーニングを行う際は、そこまで厳しい負荷をかける必要はありません
 
マシンを使って何Kgを何セットだぁと追い込むことは、逆に加圧の効果を出す弊害になることもあります
 
そしてベルトを巻く時間も長ければ良いというものではありません
 
加圧トレーニングは血管に負担をかけるので、長時間行うことで組織を傷付けてしまうことも考えられます
 
やるからにはガムシャラにやりたくなるかもしれませんが、加圧トレーニングは短時間・低負荷できちんと効果が出ますので、安心してインストラクターの指導に任せてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のシューティング。

今日のシューティング。

今日はひどい風で、打ったシュートが曲がる曲がる
 
まさに翼君のドライブシュート並ですよ
 
ワールドカップを観た後だけに
 
とにかく有り得ない曲がり方をするので今日は早々に退散しました
 
帰りにふとグラウンドを見てみると、どんぐりから花が咲いているではないですか
 
どんぐりって花が咲くんですね
 
それかどんぐりじゃないか
 
誰か教えてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パウル君。

タコのパウル君がスペイン優勝も当てて、8試合全ての勝敗を的中させました
 
パウル君は真ダコで平均寿命2年のところ、2年6ヶ月も生きているそうです
 
相場2000〜5000円ですが、すでに食用としての価値は低く1000円以下の値しか付かないとのこと
 
ドイツの敗戦を当てたことで食べられてしまうと報道されていましたが、ここまで当たるとさすがに食べにくいですよね
 
しかも美味しくないなら尚更
 
次のブラジル大会まで長生きしてください

| | コメント (0) | トラックバック (1)

W杯決勝。

今日も3時30分に起きて観戦してますよぉ
 
なかなか点が入らなくてヤキモキする試合でしたが、長く決勝を楽しめたので良かったです
 
最後のイニエスタはすごかったですね
 
それにしても今回のW杯は本当にに多くの試合を見ました
 
サッカー好きの友達が増えたというのもありますが、この年になってやっと試合の内容を楽しめるようになったと思います
 
こりゃ4年後が待ち遠しくて仕方ありませんね
 
これからはヨーロッパリーグや長谷部選手に言われたようにJリーグにも注目していこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが龍馬伝。

昨日、龍馬伝がやってなかったという記事を書きましたが、驚いたことにHDDに録画されていました
 
選挙速報真っ只中でも普通に放送するとは、さすが龍馬伝
 
今回は武市さんで泣きました
 
来週から始まる新しい展開が楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

235位☆

私の姓「足立」は2万近くある苗字の中で235番目に多いらしいです
 
あまり周りにいないので意外でした
 
目標は不動の1位「佐藤」さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月11日。

今日は色々な行事が盛り沢山な日ですね
 
まず参議院選挙
 
果たして私が唯一、間近で見た杉村太蔵さんは当選できるのでしょうか
 
結果が楽しみです
 
そして大相撲名古屋場所
 
何事もなく開催されれば良いのですが
 
正確には明日ですがW杯の決勝も楽しみですね
 
なにより日曜は仕事が一番、忙しくなるので私はそれを頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

一人前。

実は私、こんな体型をしていて少食なんです
 
見かけ倒しで申し訳ありません
 
今日も韓国料理をほぼ一人前しか食べられませんでした
 
これから頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊る大捜査線。

4日で100万人を動員したと評判の踊る大捜査線3
 
しかし今日、映画を観てからトレーニングに来てくださった方々の評価はあまり良いものではありませんでした
 
「織田裕二が老けた」
 
「前作から時間が経ちすぎ」
 
「内容がありきたり」
 
期待外れの映画は悲しいですからねぇ
 
ちょっと落ち着いたら観に行こうと思ってましたが、少し考えます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

正しいフォーム。

筋トレは正しいフォームで行うことが最も大切です
 
フォームが間違っていると思わぬ部分に筋肉がついて、理想の体型とは異なる結果になってしまう可能性も
 
当院では正しいフォームを丁寧に教えて、ベストなトレーニングを提供しています
 
雑に行っている場合は知らんぷりをして回数を数えないという、お茶目なペナルティを課しますので、楽しみながら正しいフォームを身につけましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

離婚危機。

私の友人2人が現在、離婚の危機を迎えています
 
1人は結婚3ヵ月の新婚さん
 
もう1人は結婚15年のベテラン夫婦
 
昨日は21時〜2時で3ヵ月の、2時30分〜7時まで15年夫婦の話を聞いていました
 
私は二部制じゃない
 
なんとか阻止するために、これから頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

夜の涼しさ。

今日の昼間は「夏」って感じでクラクラしちゃいましたけど、夜はかなり過ごしやすい気温ですね
 
この夏の匂いがする風を思いっきり吸い込むと、視界が開けてきます
 
一日中、室内にいると脳が軽く酸欠になるので仕事で忙しいときでも、少し外に出て深呼吸をすると効率が上がりますよ
 
過ごしにくい季節も体を上手くリフレッシュさせて、快適に乗り切りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地でお寿司100円。

本日8日は築地の玉寿司で、手巻き寿司100円dayが開催されます
 
通常、何百円もする手巻きが全て100円
 
仕事終わりでは間に合わないので、お昼休みに行こうと思います
 
自分にご褒美をたくさんあげて、内外の気温差で乱れた自律神経を整えましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツVSスペイン。

今日も早起きしてワールドカップ観戦します
 
まぁ終わったら少し寝ますけど
 
この試合でいよいよファイナルのカードが決まりますね
 
果たしてドイツの占いタコの運命はいかに
 
今日はプリングルスを食べながら応援します
 
7時からシューティング行こ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

エレベーターのボタンを2つ押す男。

私が住んでいるマンションにはエレベーターのボタンを毎回2つ押す男性がいます
 
帰ってくる時間滞が同じなのか1階で会う頻度が高く、その度に彼は普通用ボタンと障害者用ボタンの2つを押します
 
ひどいときなんて私が先に普通用ボタンを押しているのに、後から来て、障害者用ボタンを押しますからね
 
なにも変わらないと思いますが、あそこまで執拗に押されると、もしかしたら早く来るかもと思ってしまいます
 
実際どうであれ、障害者の方がいらっしゃったときに不都合が起きないよう、私は普通用ボタン一筋で頑張ります
 
今度、遭遇したら「それって何か意味があるんですか」って聞いちゃおうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

明日の加圧トレーニング体験募集について。

昨日、募集させていただきました加圧トレーニングの体験は、全ての時間を埋めることができました
 
ご連絡をくださった皆様ありがとうございます
 
また空きが出た場合は告知させていただきますので、よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝起きで…

今朝は起きた瞬間にアボカドを食べたくなったので、寝起きで包丁を握ろうとしたところ見事に指を切りました
 
アボカドを切るときに過ったのではなく、水切りカゴに置いてある包丁で切ってしまったんです
 
やはり寝起きに刃物は危険ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒスーパードライエクストラゴールドBAR。

アサヒスーパードライエクストラゴールドBAR。

朝からビールのお話をさせていただきます
 
先日、仕事終わりで銀座にあるアサヒスーパードライ エクストラゴールドBARに行ってきました
 
がっちりマンデーで見て、氷点下のビールがどうしても飲みたくなったので、むさ苦しい男性2人でビールを片手にボーイズトークをしてきましたよ
 
話は置いておいて、氷点下のビールは本当に美味しかったです
 
温度が低くなることで苦味が少し抑えられて、すごく飲みやすくなってました
 
普段は最初の1杯しかビールを飲まない私が、なんと6杯も飲んだんですよ
 
冷たいビール、おそるべし
 
8月31日までの期間限定のお店なのでビール好きの方は勿論、苦味な方も是非、行ってみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

加圧トレーニング体験募集。

久々に加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
日時は7月7日14時〜18時
 
所要時間60分、料金は七夕ということで777円
 
にしたいのですが、お釣りが大変なのでプラエンザイム98プロ付きで1000円にさせてください
 
先着順になりますので、よろしくお願いしますm(__)m
 
ご希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp にメールをください
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ザ・コーヴのデモ。

ザ・コーヴのデモ。

本日、八丁堀駅付近のビルで市民団体と警察があわや乱闘になりかけていました
 
原因はイルカの捕食を撮影した映画「ザ・コーヴ」
 
その輸入会社が入っているビルに、放映阻止を目的とする抗議団体が入るのを警察が阻止していました
 
確かに映画自体が海外の撮影隊による盗撮映像なので良いとは言えませんが、何故そのために日本人同士が争わなければならないのでしょうか
 
武力ではなくて日本人らしく話し合いをしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジャパニーズバスケットマン。

ジャパニーズバスケットマン。

今朝、シューティングをしていると上から「HEY!ジャパニーズバスケットマン」という声が聞こえてきました
 
「か、完全に私のことだ」と思いながら見上げると、観光客らしき外国人がビデオカメラで私を撮影しているではないですか
 
肖像権などにこだわらない私が手を振ると、彼は「シュート、シュート」と言ってきました
 
「か、完全にシュートを打てということだ」と認識した私は日本の観光客誘致のためにシュートを打ちましたよ
 
結果は5本中4本
 
彼は満足げにとやって去っていきました
 
日本のためのシュートはいつもより、ちょびっとだけ緊張しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

雨の楽しみ方。

夕方に豪雨の中、バイクで走っていたときの話です
 
信号待ちをしていると、痛いくらい激しく降る雨の中をニコニコしながら歩いてくる女性がいました
 
黒いワンピースに黒いかばん。
 
傘もささずに雨に打たれるのを楽しんでいるように思えました
 
なにがあったかは知りませんが雨を楽しめることが、すごく羨ましく思えたんです
 
そして直後にはぐちゃぐちゃの公園でスライディングの練習をする野球少年
 
もっと雨を楽しもうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビジャとシャビ。

今朝のスペインVSパラグアイの解説は、なにがなんだかわかりませんでした
 
その原因はビジャ選手とシャビ選手
 
実況のアナウンサーは何回も間違えて言い直し、解説の都波さんも完全に間違えていましたからね
 
確かに間違え易いかもしれませんが、そこはプロとして頑張りましょうよ
 
集中して観ていると全てに敏感になっているので、ちょっとしたことでも気になって気になって
 
NBAファイナルでも天下のNHKアナウンサーが何度も名前を間違えて、かなりシラケてしまったのでスポーツ実況を担当する方にはもう少し頑張ってもらいたいです
 
日曜の朝から毒づいてみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルゼンチン。

アルゼンチンも負けたぁ
 
決勝は100%、ブラジルVSアルゼンチンだと思ってたのにぃ
 
しかもドイツに4点も取られて
 
結局、メッシはW杯を0点で終えることに
 
やっぱり欧米か
 
しかもホントはこの後、日本VSスペインだったのにぃ
 
サッカーにこれほど感情をもてあそばれるなんて
 
サッカーなんて嫌いだぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

みずほ先生。

占いなんて信じない
 
ただの統計学じゃん
 
そんな私の常識を覆す、吉祥寺のみずほ先生
 
自分の守護霊と会話をして未来を指し示してくれます
 
何も言わないのにズバズバ当てられるって、立てなくなるくらいの衝撃ですよ
 
まさに驚愕
 
「本物」の力を借りたい方は、紹介させていただきますので言ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシストロングショット。

ペプシストロングショット。

午前の試験を瞬殺して、午後の試験まで仕事をしてます
 
店に向かう途中に「脳が酸素を欲してる」と感じた私は早速、コンビニへ
 
あてもなく炭酸飲料のコーナーに行くと、大々的に広告を打ち出している商品がありました
 
その名も「ペプシストロングショット」
 
炭酸を欲していた私に「強炭酸」の文字は輝いて見えました
 
しかも炭酸が強いから開けて15秒待てと
 
そんなこと言われたら開けた瞬間に飲みたくなるじゃないですか
 
飲んだ感想は
 
普通です
 
午後も頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練。

朝練。

今日もシューティングしてきました
 
9時から国家試験の模試があるので、今日は100本だけ
 
もう少しやりたかったなぁ
 
でも縁起を担いでの100本なので100点取ります    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル。

ブラジル負けたぁ
 
断トツに強いと思ってたのに負けたぁ
 
ブラジルの人、聞こえますかぁ
 
相撲界の人、サッカー賭博はしないでぇ
 
負けたのはロナウジーニョ入れないからだぁ
 
あと大五郎
 
あっロナウド
 
2014年、ブラジルW杯でリベンジだぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

杉村太蔵候補。

杉村太蔵候補。

当院の裏の駐車場で杉村太蔵候補を発見
 
少し急いでいたので一緒に写真を撮ってもらうことは断念
 
おそらく今からこの周りで演説をするのかと
 
小さくて見えないかもしれませんが、車の前の青いシャツの人です
 
立ち上がれ日本
 
特に支持はしていませんが名前の響きが良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代表取締役。

加圧トレーニングといえばサトウスポーツプラザ
 
iPhone、iPadといえばアップルみたいな感じです
 
その代表取締役が加圧トレーニング開発者の佐藤さんから、西さんという方に代わったそうです
 
なんかあったんですかね
 
いつかお会いできる日を楽しみにしていますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

インパクト。

インパクト。

インパクト大ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き出物ギフト。

引き出物ギフト。

先日の結婚式の引き出物でいただいたギフトが届きました
 
私が選んだのはフレンチの鉄人・坂井広行の万能包丁
 
自炊メインの私にはかなり必要な一品です
 
早速、切れ味を試してみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月開始☆

7月開始☆

今日から7月ということでスリーポイント200本INを完遂しました
 
やはり7月は暑い
 
もうすぐ出なきゃいけないのに汗だくです
 
でも気分爽快
 
みなさんも運動して、7月は体力で乗り切りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »