« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

コーン陳列。

コーン陳列。

ここは当院の駐車場&駐輪場なのですが、介護用の駐車スペースにいつも車が停まっているので、違法駐車を阻止するために管理会社がコーンを置いたんです
 
しかし、いつもどかされて端に並べられてしまうので、少しでもどかしにくいように倒したのでしょうね
 
鉄塊とか置けば良いのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月31日。

今日で多くのプールが終わってしまいますね
 
結局、今年は懐かしい塩素の臭いを嗅ぐことはありませんでした
 
小学生のときは毎年、家族で埼玉の「しらこばと」という市民プールに行っていたので、夏になると思い出します
 
父親がバタフライしてたなぁ
 
今年はとことん頑張って、来年は余裕のある人生を送りたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

ホメオパシー。

ホメオパシーが「荒唐無稽」と責められていますね
 
私は実際にホメオパシーでアトピーやリウマチを完治させたという方々を見てきたので、なんとも言えませんがやはり医学的な根拠を求められたら難しいのかもしれません
 
代替医療の限界はどこなのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース休載。

ワンピースが1ヶ月、休載するようです
 
それより巷の女性に「ワンピース休載」とだけ言って、漫画のワンピースだとわかってもらえるのでしょうか
 
伝説の漫画「すごいよマサルさん」の作家、うすた京介先生が10年に渡って連載を続けた「ピューっと吹くジャガー」が終わったことに影響を受けたとニュースには書いてありましたが、どういうことなんでしょうね
 
きっとあんなに面白い漫画を書くには、相当な気力・体力・想像力が必要なんです
 
きっと尾田先生はそれを養うための旅に出たのではないでしょうか
 
しっかりパワーをチャージして、また素晴らしいストーリーを考えてください
 
by白ヒゲ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバーとの戦い。

レバーによるプチ食中毒は朝には解決しました
 
体調の変化に早めに気付けたこと、食中毒に効くツボへのお灸が早期回復のポイントでしたね
 
でもやはり疲れているときに菌の強い食材はダメですよ
 
元気を出すために、わかっちゃいるけどやめられないって感じなんですけどね
 
今日は素麺生活にします
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

レバー。

おそらく今、レバーにあたっています
 
さっき作ったレバニラの焼きが甘かったのかも
 
しばらく苦しみます
 
ダメだったら病院へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間マラソン。

はるな愛さんが走っている姿を見ていないのは私だけでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY。

ホームセンターなどでよく「DIY」って見ませんか
 
実はあれ「Do it yourself」の略なんです
 
要は色々な作業を自分でやってしまおうということ
 
みなさんも日曜はDIY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間テレビ。

毎年、ぼやいていますが日産ギャラリーが東銀座にあったときは良かったですよ
 
オフィス街なので驚く静かな土日が、24時間テレビのときだけ華やぐんです
 
目の前で見た、秋川雅史さんは千の風に吹かれていました
 
日産、戻ってこ〜〜〜い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクに…

今朝、仕事場に向かおうとバイク置き場に行くと、シートの上に明らかな嘔吐物が
 
ちょっと面白かったので写真も載せようと思ったのですが、さすがにね
 
近くのサンクスでお手拭きシートをいただいて、物が乗る前以上にピカピカです
 
掃除のきっかけをくれてありがとう
 
でも見つけたら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

ツイッター始めました☆

ついにツイッターを始めました
 
ブログと違って、かなりプライベートなくだらない内容なので、みなさんにお知らせすることはできませんが、友達とくだらないことをつぶやきあうのは楽しいですね
 
ちゃんとしたツイッターを始めたらフォローをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

昨日の満月。

なんか不吉な感じがして、その日のうちには言えなかったんですけど、昨日の満月はすごく嫌な感じがしました。

妙に暗く、色もオレンジがかっていて、まがまがしい何かを放っているような…

だから物の浄化やヒーリングもできなくて困っていました。

嫌な事が起きなければ良いけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交番の死亡・事故者数。

みなさん交番にある死亡・事故の数を表示しているやつを覚えていますか
 
わたし今日、初めて警察の方がその数を入れ替えているのを見たのですが、ホントにアナログな感じで数字の札を取り替えるだけなんですよ
 
なによりちゃんと毎日、情報を更新していることに感心しました
 
なにも悪いことなんてしていないのに警察を見るだけで一瞬、警戒してしまう本能は拭えませんが、これからも平和のために頑張ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリー。

スカイツリー。

今日は実家から仕事場へ
 
上野辺りから見る、朝5時のスカイツリーはちょっと不気味な感じでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

加圧トレーニング&美容整体体験募集☆

明日、金曜15時〜18時の間で加圧トレーニングと美容整体の体験を募集させていただきます
 
料金は加圧トレーニング、美容整体が各1000円(所要時間60分)、両方は2000円(所要時間90分)になります
 
ご希望の方は 0332488799 か seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡ください
 
9月に海外に行く方はまだまだ間に合いますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ハナミズキ。

生田斗真さん、新垣結衣さん、向井理さんが出演する映画「ハナミズキ」
 
なんとこのハナミズキは我が母校、西新井中学のシンボルのお花なんです
 
校歌にも「今日も広がる大空の下、ハナミズキの木が話し掛けるよ」というフレーズがあり、校庭に植えられているハナミズキに、とても身近なイメージがあります
 
そんなハナミズキがこれほどブームになるなんて
 
きっと今、西新井中学校は盛り上がっているでしょうね
 
ちょっとしたつながりのある映画のヒットを祈っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離婚の慰謝料。

タイガー・ウッズがついに離婚するみたいですね
 
資産は6億ドル(約510億円)あって、慰謝料は1億ドル以上らしいです
 
メディアでは85億円〜400億円と言われていますが、もう常人では理解できない額ですよ
 
今のところ離婚慰謝料の世界最高は、私の崇拝するマイケル・ジョーダンの127億5000千万円以上と言われていまして、もしかしたらタイガーはそれを上回るかもしれませんね
 
また頑張って稼いでください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

フィッシュロースター。

フィッシュロースター。

どうしても焼き魚が食べたくなったので、ついにフィッシュロースターを購入しました
 
価格.COMで評判の良かった、象印の物です
 
早速、アジの開きを買ってきて焼いてみたところ、直火に負けないほど美味しく焼き上がりました
 
レンジで焼き魚ができるシートも試してみましたが、比べものになりませんね
 
これから朝食が楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜サプライズ。

本日の火曜サプライズで我が街、西新井が紹介されます
 
安藤美姫さんがどこかで何かを食べまくるらしいので是非、ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢谷友介さん。

現在、龍馬伝で長州藩の高杉晋作を演じている伊勢谷友介さんは、私の高校の先輩です
 
高校二年時の担任の先生が、伊勢谷さんの担任&美術部の顧問でもあったので、「先輩にこんな人がいるんだぞ〜」という話をよくしていたのを覚えています
 
名前と顔は知っていましたが、演技は見たことがなかったので今回、龍馬伝で初めて見ました
 
さすが先輩って感じです
 
後輩が言うのもナンですが、味のある良い役者さんだと思います
 
これからも頑張ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ニトリのイス。

ニトリのイス。

これは加圧のベルトを絞めるときに座っていただくイスなのですが、高さといい坐り心地といい最高のイスなんです
 
それがなんと990円ですよ
 
「お値段以上ニトリ」は本当でした
 
小さいイスが欲しいときは是非、ニトリへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

入会金・登録料について。

ホームページリニューアル記念の入会金・登録料無料キャンペーンは、大好評につき今月も継続中です
 
8月も残りあと少し
 
加圧トレーニングで暑さを乗り切りましょう
 
体験時は体験料の3000円のみです
 
ご希望の方は 0332488799 か seitaishi24@yahoo.co.jp にメールをください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭。

祭。

昨日、帰りにバイクで走っていると、どこからともなく賑やかな声が
 
辺りを見回してみると、なんと祭がやっているではないですか
 
思わずバイクを止めて、しばらく見とれてしまいました
 
海・花火・祭と、夏の風物詩をここ何年も堪能していなかったので、久々の夏らしいイベントに心が踊る踊る
 
たまには楽しい事も必要だなぁと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ピノ。

ピノ。

お風呂後のアイスタイムで星ピノが出ました
 
今日はあと15分、良いことがありそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織田裕二さん結婚〓

織田裕二さんが30歳の一般女性と結婚したみたいですね
 
私はてっきり
 
違ったんですね
 
なんにせよおめでとうございます
 
12歳下もアリということに勇気付けられました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

甲子園決勝。

興南が夏の甲子園を征しましたね
 
意外ですが沖縄県勢では初の夏制覇らしいですよ
 
一挙に7点取ったとき、ちょうど昼飯を食べていたのですが、凄すぎて箸が止まりました
 
それ以降も点を取るわ取るわ
 
失礼ですが東海大相模が可哀相に思えてしまいました
 
なんにせよ青春て良いですよね
 
私も一心不乱に打ち込める何かを探そうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

皇居マラソンのリスク。

これはお客様から聞いた話なのですが、皇居を走ることでの健康被害はハンパないらしいですよ
 
そのお客様の友人は皇居を走ることが日課でほぼ毎日、お昼休みにマラソンを楽しんでいたそうです
 
その方が健康診断で「そろそろタバコをやめなきゃ肺ガンになるよ」とお医者さんに言われたらしいのですが、実際はタバコなんて吸わないし、超健康的な生活を送っていたらしいんですよ
 
なのに肺ガン予備軍扱いなんて
 
お医者さんと色々な原因を探り合った結果、副流煙に曝される状況にもないので、皇居周りを走ることしか悪い要素がなかったそうです
 
それが全てではないかもしれませんが、やはり交通量が多い場所ですからね
 
ランナーの方々はちょっとだけ注意しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

クワイアットコンフォート15。

クワイアットコンフォート15。

周りの音が驚くほど聞こえなくなるというクワイアットコンフォート15を友人からいただきました
 
移動中の雑音もほとんど聞こえませんし、勉強に集中したいとき、静かに寝たいときも驚くほどのサイレントモードにしてくれます
 
人の話し声などは多少、聞こえますが、雑音的な音はほとんど聞こえなくなってしまうので後ろから車が来たときは危ないかもしれませんね
 
せちがらい浮世で、ほんの少しでも静寂を得たい方は是非

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鐘先の笹かまぼこ。

鐘先の笹かまぼこ。

知りませんでしたが、仙台は笹かまぼこも有名なんですね
 
この笹かまぼこは1つ1つが真空パックされていて、なんかオシャレでした
 
そろそろ帰郷お土産シリーズも終わりかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台土産。

仙台土産。

今日の昼食は仙台に行っていた友人が届けてくれた牛タン弁当
 
冷えた牛タンは異常な硬さでしたが、よく噛んでいると美味しさが徐々にわかってきました
 
やはり現地で出来立てを食べなきゃダメですね
 
いつか仙台で楽天の帽子とユニフォームを着て歩いて、「あっマー君だぁ」と囁かれたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

聖護院の八ツ橋。

聖護院の八ツ橋。

今日は帰郷していたTさんから聖護院の八ツ橋をいただきました
 
聖護院の八ツ橋と言えば、私が中学の修学旅行の宿で初めて食べた八ツ橋で、そのときの美味しさと言ったら友達の分まで食べてしまうほどでしたよ
 
今回も独り占めして、懐かしい気分になろうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園東京決戦。

甲子園では関東一VS早実の東京代表同士の対決が行われましたね
 
どちらもまだまだ勝ち進める力があったと思うので、組み合わせ次第では東京決戦が決勝で見れたかもしれないのに残念です
 
インターハイのバスケットでも東京が優勝と3位でしたから、今年の東京はスポーツのレベルが高いですね
 
ちなみに私は高校時代にバスケットをやっていまして、インターハイをかけた試合で早実に負けたので関東一を応援していました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

かすたどん。

かすたどん。

知人のお土産で鹿児島名物、薩摩蒸気屋の「かすたどん」をいただきました
 
食べたのは2回目ですが、やはりビッグインパクトな美味しさですね
 
1日で全部、食べないように注意します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療費削減。

医療費が7年連続高値更新で、09年度は35兆3000億円だったそうです
 
国が約800兆円の借金をしているのに、医療費がさらなる追い打ちをかける要因になるなんて
 
このままだと色々な税金を上げる原因になってしまいます
 
アメリカでは洲単位で法律や税制度が異なり、鍼灸を保険適用とした洲では医療費をかなり抑えることに成功したそうです
 
日本でもいくつかの疾患については保険の適用になりますが、医者の診断が必要だったり、まだまだ鍼灸は気軽に受けることができない治療法だという認識が強いのではないでしょうか
 
こんな時代だからこそ国が「未病治」に力を入れなければならないのに、高度先端医療などの研究にばかり税金を使って
 
うちが鍼灸を始めたら、誰もが気軽に鍼灸を受けられる治療院にしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ。

ハーゲンダッツ。

お盆もフルで頑張った自分へのご褒美で、昨日はハーゲンダッツを買いました
 
味はやっぱりバニラ
 
ちなみに多くのバニラアイスはアイスクリームではなくラクトアイスで、ハーゲンダッツは数少ないアイスクリームなんですよ
 
どっちなのかはパッケージに書いてありますので、これからは注目してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

MENSA。

最近、MENSAという天才集団がいることを知りました
 
MENSAの入会資格はIQテスト上位2%以上(大体150位)で、主に会員は学術研究や暗号の解読などをしているそうです
 
実は日本で活躍する、あの有名人もMENSAのメンバー
 
そう
 
お笑い芸人パックンマックンのパックンこと、パトリックさん
 
ハーバード大学卒の彼もメンバーだったのですが、年会費5000円がきついので退会したそうです
 
そんなMENSAからの挑戦状が最近、大江戸線の中吊り広告や渋谷の看板に載っていますね
 
部屋の間取り図に隠された暗号を解読すれば、六本木の超高級マンションに2年間無料で住めるそうですよ
 
不動産会社の宣伝というのが腑に落ちませんが、MENSAに依頼するとはなかなかセンスが良い
 
みなさんも暗号解読に挑戦してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

冷やしシャンプー。

以前、ケンミンショーで紹介されていた山形の冷やしシャンプーが全国的なブームになっていて、「冷やし中華はじめました」ならぬ「冷やしシャンプーはじめました」という張り紙をする床屋・美容院が続出しているようです
 
確かに気持ちが良いかもしれませんが、頭皮を過剰に冷やすと脱毛の原因に
 
まぁたまには大丈夫でしょうけど、家庭で実践しようとしている方は気をつけてくださいね
 
特に女性は頭痛や肩凝りに注意です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京湾花火大会。

今日は東京湾の花火大会です
 
強風注意報が出ていますが大丈夫なのでしょうか
 
それと初めて行く方は帰りの電車に乗れなくて、かなりの確率で築地・勝どき辺りまで歩かされることを覚悟してください
 
まぁ集団で歩くので、意外と楽しいんですけどね
 
ヒールや草履の方は注意してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅総理も加圧トレーニング。

菅総理も加圧トレーニング。

加圧ゴルフの出版記念パーティーに菅総理も来ていたようです
 
当時は副総理でしたが、今や一挙手一投足が注目される総理大臣ですからね
 
総理も加圧に興味を持っていると思うと応援したくなります
 
消費税ではなく加圧の人気をUPさせてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

裸の人。

裸の人。

さきほど上半身裸の人が、道をフラフラと歩いていました
 
Tシャツを貸してあげれば良かったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹の誕生日。

本日、8月「13日の金曜日」は妹の23歳の誕生日
 
一応、希望を聞いてプレゼントを送ってみましたが連絡ないなぁ
 
兄貴ってそんなもんですよね
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニングジャーナル vol. 2

加圧トレーニングジャーナル vol.<br />
 2

加圧トレーニングジャーナルの2号が出ました
 
スリランカ加圧国際大学のことや、ゴルフの杉原プロと共同で出版した「加圧ゴルフ」のことも載っています
 
当院でも部数限定で配布していますので、興味のある方は言ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前4時45分。

午前4時45分。

高所恐怖症でないにせよ、高い場所ってちょっとだけ怖いものですよね
 
朝からドキドキしています
 
そんな所からペルセウス流星群を見ようと思いましたが、寝過ごしてすでに朝でした
 
流星群は見えませんでしたが、綺麗な朝焼けに心が洗われましたよ
 
今日も一日、頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

ペルセウス流星群

今日から何日間か北東の空にペルセウス流星群が見えますよ〜
 
獅子座、双子座と来てペルセウス
 
でも私が一番好きなのは島耕作で有名な弘兼先生の黄昏流星群
 
 
それはいいとして私も今日の夜明けから、しばらく空を眺めていましたが今朝は見えず
 
明日の朝も早起きします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円高。

円が15年ぶりに84円台になりましたね
 
アナリストは年内に1995年以来の79円も有り得ると言っていますが、そんなことになってしまったら、日本の景気はどうなってしまうのでしょう
 
海外で安く買い物ができて嬉しいと思っている以上に給料が下がったら元も子もないですよ
 
一説には「円」は360゜だから戦後、1ドル360円に固定されたと言われています
 
そのおかげで日本は高度経済成長を遂げることができたのですが、もし単位が「直角」だったら90円に固定されて、日本もまだまだ発展途上国だったかもしれませんね
 
とにかくGHQ的な誰かが円を1ドル360円に戻して、日本の経済危機を救ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

夜景。

夜景。

すごく綺麗な夜景なのに、やはり携帯のカメラでは荒くなりますね
 
画素数が1000万以上でもデジカメには敵いません
 
今日は昼休みもここに来て、夜もここに来て…
 
小さい人間だから雑念も多いんです
 
もっと気楽に生きないと大物にはなれないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

台風4号。

台風4号が進路を変えて、本州に向かうそうですね
 
涼しくなるのは嬉しいですが、災害が心配です
 
ちなみにこの夏、初めての台風じゃんと思いがちですが、実は1、2、3号もこっそりと発生しているからこその4号なんですよ
 
ドラゴンボールでも悟空が小さい頃に出てきた人造人間は8号(通称ハッチャン)からで、以降は16号まで出てきていません
 
1〜7、9〜15号が可哀相
 
台風は話題にならないまま去っていただけるとありがたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

125歳が行方不明。

愛する地元、足立区より勃発した高齢者の所在不明問題で、ついに125歳の方も不明扱いになりましたね
 
確か人間は今のところ、全く病気にかからず、順調に生きても126歳くらいが限度らしいんですよ
 
遺伝子レベルのお話で、どう頑張っても細胞が限界なんですって
 
きっと医学の進歩で人間の限界はどんどん上がっているのでしょうが、今の時点で125歳はないですよ
 
お役所の怠慢&親族の悪意が見え隠れしますね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月 9日 (月)

不同意堕胎のエリート医師。

妊婦に子宮収縮剤を騙して服用させて、不正に堕胎させた医師に驚きの執行猶予が付きましたね。

悪意を持って人を殺したのに、病院を解雇されたことや医師免許の返上により社会的制裁を受けている、という理由で情状酌量されたと言われていますがそんなのって…

そもそも刑法が胎児を人として扱ってないこと自体がおかしいんですよ。

名誉のために自分の子供を殺めることができてしまう人を野放しにする日本に未来はあるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

心に加圧を。

本日、当院でトレーニングに励むOさんから「加圧トレーニングを始めてから日曜の夜が憂鬱ではなくなりました」という嬉しいご報告をいただきました
 
Oさんは日曜の夜になると、月曜の会社のことを考えてしまい、気分が少し悪くなっていたようなのですが、加圧トレーニングを始めてからそれがなくなったそうです
 
成長ホルモン、セロトニン、様々なホルモンの効果が複雑に働いての結果ですが、そんなことは置いておいて、とにかく加圧トレーニングは心にも効くんです
 
仕事が忙しくてやる気が出ないときほど運動が必要なので、加圧トレーニングで効率的に体を鍛えましょう
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

加圧トレーニング体験募集。

下記の日程で加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
8月10日 20時〜
 
8月11日 18時〜
 
料金は通常3000円のところ1000円です
 
ご希望の方は 0332488799 にお電話をいただくか、seitaishi24@yahoo.co.jp にメールをお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

パティスリーマリアージュ。

パティスリーマリアージュ。

本日は差し入れでパティスリーマリアージュのスイーツをいただきました
 
5種類ある中で、私が選んだのはカフェモカ
 
1瓶400円の高級プリンを食べて、ハイソな気分になれました
 
でも300円はシャレオツな容器代だと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救心。

「救心、救心」のCMでお馴染みの救心
 
ずっと狭心症などの心臓疾患用の医薬品だと思っていましたが、自律神経症状や冷えに効果覿面らしいですね
 
きっとロングセラーには確かな効果があるはず
 
慢性疲労&夏でも冷えが強い友人に救心と養命酒の効果を検証してもらおうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ドン・ペリニョン。

ドン・ペリニョン。

先日、我が家でマレーシアに転勤してしまう友人の送別会を行ったときに、知人の1人がドンペリを持ってきました
 
ドンペリが現れた瞬間、全員が「おぉ」と歓声をあげ、盛り上がりは絶頂に
 
久々のドンペリは甘い青春の味がしました
 
ってどんな青春やねん
 
まだまだ送別会という名の飲み会があるので、次はピンドンをリクエストしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

最近の高校バスケ。

最近の高校バスケ。

彼は今回のインターハイで優勝した八王子高校の留学生です
 
最近の高校バスケ界は留学生という名の黒船に完全に征圧されてるぜよ
 
優勝するのはほとんど外国人がいるチームなんです
 
約10年ほど前の田臥世代の高校バスケは見ていて楽しかったなぁ
 
せめてバスケ界くらい鎖国してつかぁさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

新たな教え子。

新たな教え子。

この男の子は私がバスケを教えている子の弟です
 
この日、初めてバスケをやってみたのですが「めちゃめちゃ楽しい」と言ってくれました
 
今はミニバスという小学生のクラブチームがたくさんありますが、私が小さい頃には野球チームしかなかったんですよね
 
私もこのくらいからちゃんとやっていたら、もう少し上手くなれたかな
 
バスケを楽しんで、ついでに上手くなって、いつか日本を背負うプレイヤーになって欲しいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピースとNARUTO。

ワンピースとNARUTO。

今日はワンピースとNARUTOの発売日
 
朝、買いに行けなかったので先程、行ったのですが既にワンピースは売り切れていました
 
エースどうなっちゃうのぉと日本中がドキドキしていますから仕方ありません
 
でも前も言いましたが世界ではNARUTOの方が人気なんですよ
 
読まれているのはNARUTO100数ヶ国、ワンピースは30くらいですから
 
やはりジャパニーズトラディショナルニンジャ強し
 
今日はなにがなんでもワンピースが売っている所を探して、見つけるまで帰りません
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

アボカド売り切れ。

アボカド売り切れ。

今日の楽しみは帰ってからオレンジデイズを見ながら、アボカド丼を食べることだったのに、まさかの売り切れ
 
1つだけあるアボカドもシワシワでダメな感じ
 
楽しみがぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルコールフリー。

人気急上昇のアルコールフリードリンク
 
そもそもあのビールっぽいタイプはビールと呼ぶのでしょうか
 
最近、発売された物はアルコールだけではなくて糖質やカロリーもフリーらしいんですよ
 
ドライバーや仕事中の方の強い味方ですね
 
今のところ夏に出掛ける予定は全くありませんが、「俺、運転だからフリーでいいわ」みたいなセリフが言えるように頑張りたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジロック。

今日から苗場でフジロックが始まりましたね
 
何度、誘われても一度も行ったことがないフジロック
 
きっと行けば楽しいんだろうなぁ
 
ちなみに毎年、新潟・苗場で開催されるのに何故、「フジ」ロックなのかと言うと第1回は富士山の近くで行われたので、それが由来となりました
 
しかし台風が来たり、他にも不備が多くて2回目は豊洲、そして3回目から苗場に変更になったそうです
 
そしてなんといっても注目すべきはフジロックが生み出す経済効果
 
その額およそ32億
 
近隣の宿泊施設は半年以上前からフジロックの期間の予約が埋まり、その時期だけ民宿を経営する宿も多いそうです
 
苗場にとってはワールドカップやオリンピック招致より、恩恵を受けることができるイベントですよ
 
きっとフジロックにはワールドカップと同じくらいの盛り上がりがあると思うので、一度くらいは行きたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏風邪注意。

本日はなかなかの夏風邪日和です
 
この寒暖の差はレディにクリティカルヒットしちゃいますよぉ
 
涼しいと思って窓を開けて寝たら完全に寝冷え…
 
窓を閉めて、長袖を着て、温かいハーブティーを飲んで寝ましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

朝の加圧トレーニング。

みなさまに朝から加圧トレーニングに来ていただけて本当にありがたいのですが、2つだけ注意事項があります
 
まずは起きる時間
 
トレーニングの際は起きてから3時間くらい経っている状態で受けてください
 
人間は脳と血流が活性化するのが起きてから約3時間と言われています
 
加圧トレーニングでは血流を少し制限ので、流れが悪い状態で行ってしまうとかなりの確率で気分が悪くなります
 
ですので10時からトレーニングをされる方は、7時くらいに起きていただけるとありがたいです
 
そしてもうひとつは朝食
 
明日、地球が滅びても、髪型や化粧がきまらなくても、朝食だけはなにがなんでも食べてください
 
脳は朝の糖質がないとエンジンをかけられなくて、一日がホント無駄になってしまいます
 
貧血にならないためや、代謝を上げるためにも朝食は必ず食べましょう
 
お盆休みで朝から来ていただける方や現在、朝の時間帯にトレーニングをされている方は以上のことをお守りください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジデイズ。

今、昼間にオレンジデイズの再放送やってますね
 
私がまだ大学生だった頃、「こんな大学生生活のはずだったのになぁ」と思いながら毎週、見ていた懐かしきドラマです
 
あぁ私の青春
 
ミスチルのsignがまた良い感じなんですよ〜
 
今は録画したオレンジデイズを帰宅してから見るのが日々の幸せです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

8月1日

今日は「夜までブログのことを考えない日」にして、今まで気にしないことにしてました
 
でも気になって気になって
 
やはりブログはもう私のライフの中にインしてしまっているんですね
 
8月も100件、目指して頑張ります
 
暑いときほど運動ですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »