« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

木曜はいつも雨。

木曜って雨の確率が高くないですか
 
木曜はバイクで外を回ることが多いので、雨だとホント困るんですよぉ
 
私の記憶が確かなら、ここ3週連続
 
来週こそ晴れますように

| | コメント (1) | トラックバック (0)

沖縄の思い出⑤

沖縄の思い出⑤

実はこの洞窟の中で、見てはいけない物を見てしまいました
 
今回の旅行で一番の衝撃です
 
ブログには書けないので知りたい方は直接、聞いてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニングのニセモノベルト。

ヤフオクに「加圧トレーニング」と、思いっきり商標を使ったニセモノベルトが売っていました
 
しかもかなりの量です
 
一歩、間違えれば命の危険も伴うのに、よく売れますよね
 
特許の侵害でも訴えられるのに
 
チャレンジャーとしか言いようがない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

緊急警報。

先程、仕事中でマナーモードにしているにも関わらず携帯が鳴りました
 
しかも聴いたことのないような音が鳴ったので、驚いてしまいましたよぉ
 
急いで見てみると「緊急地震速報発令中」と、さらに驚く内容がぁ
 
や、やばい。終わったぁ
 
そう思ってテレビを見ていると、福島で震度4の地震が起きたそうです
 
てっきり大震災が起きるのかと、人生の終わりを覚悟してしまいました
 
まぁ大なり小なり、地震が起きる前に教えてくれるのはありがたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の思い出④

沖縄の思い出④

こちらでお土産を購入したのですがなんと昨日、配送をお願いした荷物が本日、届きました
 
「2〜3日かかりますからね」と言っていたのに、なんという早さ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の思い出③

沖縄の思い出③

JALの機内音楽番組で、コブクロの「ここにしか咲かない花」は、この古宇利島の花を見て作られたと言っていました
 
よく、ファンなんですぅという人が「そこにしか咲かない花が1番好きですぅと間違えるそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の思い出②

沖縄の思い出②

ハイビスカス
 
南国って感じでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の思い出①

沖縄の思い出①

飛行機が目の前を飛んでいきました
 
写真では伝わらないのが残念です
 
大きいって素晴らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

今日も正直に言います…

今日も正直に言います…

むかしむかし、前田食堂、その他、ソーキそばで有名なお店に何軒か行きましたが、1番美味しかったのは空港内にある琉球村という普通の沖縄そば屋さんでした
 
嘘だと思う方は行ってみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田到着&乱気流。

羽田到着&乱気流。

先程、羽田に無事着きました
 
ただ今、荷物待ちしてます
 
それより飛行機が乱気流の影響で揺れに揺れて、大変だったんですよぉ
 
もうこのまま更に上の世界に行ってしまうかと思いました
 
今から急いで仕事に行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りの便。

帰りの便。

なんか手続きがどうこうで13時15分の便になってしまいました
 
今から帰京します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしびなアウトレット。

あしびなアウトレット。

30分だけ滞在
 
ひ、ひとがいない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちんすこう。

ちんすこう。

ノーコメントで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際通り。

国際通り。

11時40分の便で東京に戻るので9時から国際通りでお買い物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

正直に言います(:_;)

正直に言います(:_;)

本当は今日行った前田食堂で、もやしチャンプルも注文していたんです
 
牛肉そばのもやしと合わせると、私の胃袋はほとんどもやしで満たされました
 
牛肉そばにハンパない量のもやしが入ってるなんて、誰が想像しますか
 
しばらくもやしは遠慮します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空から降る1億の星☆

沖縄の空ってホントすごいです
 
まさに空から降る1億の星
 
9954万くらいまでは数えたんですけどねぇ
 
次は冬に屋上で仰向けに寝て、ゆっくり数えたいと思います
 
ちなみに何回、写真を撮っても星は写りませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アグー豚。

アグー豚。

今日の夕飯はアグー豚です
 
2180円にちょっと気が引けましたが、せっかくなので注文しちゃいました
 
初アグーはめちゃめちゃジューシーでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿泊先。

宿泊先。

こちらが今回の宿泊先です
 
猫愛好家でお馴染みの掘さんに貸していただきました
 
充電する機会をいただき、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぐれ。

しぐれ。

寝過ぎて軽く熱中症気味になったので、近くのコンビニでかき氷みたいなアイスを買いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古宇利島。

古宇利島。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物・牛肉そば。

名物・牛肉そば。

もやしの量がハンパない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前田食堂。

前田食堂。

今日のブランチは噂の前田食堂に来ました
 
とりあえず一番人気のメニューを頼んでみたので楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩。

散歩。

おはようございます
 
泊まっている所が、海のすぐ近くなので明るくなってから散歩に行ってきました
 
沖縄は今日も、突き抜けるような青い空です
 
今日も一日、自然に癒されてきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

おやすみなさい☆

おやすみなさい☆

沖縄って素晴らしいですよね
 
今日は一日中、のんびりして英気を養うことができました
 
銀座にお店を出させていただいてから早4年
 
旅行でリフレッシュしなければ集中力が保てないなんて恥ずかしい限りですが、やはり非日常って大事ですよね
 
10年、20年、頑張っていくためにも根性論だけではなくて、うまく自分と付き合っていこうと思います
 
昨日はウキウキして眠れなかったので、今日はもう寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KATAKANA。

KATAKANA。

名護のジャスコでKATAKANAのお二人に偶然、出会いました
 
初見ですが頑張っていただければと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱肉強食。

弱肉強食。

浜辺でクモVSハチの戦いを見ました
 
写真じゃわかりにくいかもしれませんがこのクモ、10cmくらいあるんですよ
 
さすが沖縄の虫は大きいなぁとクモの勝利を確信していると、少し揉み合っているうちにクモが動かなくなりました
 
まさか
 
蜂の毒針でクモはお亡くなりになりました
 
この写真は動かなくなったクモを蜂が頑張って運んでいる様子を撮った、貴重な写真です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬底ビーチ。

瀬底ビーチ。

まだまだ暑いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかわり。

おかわり。

次はソーキそばです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三枚肉そば。

三枚肉そば。

昼食は昨日、王様のブランチで紹介されていた沖縄そば「むかしむかし」さんで三枚肉そばをいただきました
 
☆3つです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタカー。

レンタカー。

フェラーリにしようと思いましたがワゴンRにしておきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

到着!

那覇なぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機。

飛行機。

世の中の2大摩訶不思議
 
麻酔がなぜ効いているのかと、飛行機がなぜ飛ぶか
 
証明されてな〜い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港。

空港。

久しぶりの飛行機なので緊張します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から沖縄に行ってきます☆

今から沖縄に行ってきます☆

ただいま5時12分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

ここはどこでしょう?

ここはどこでしょう?

某有名施設の跡地です
 
正解した方にはプラエンザイム98プロを1本プレゼント
 
期限は9月30日迄
 
ヒント
 
現場では「もっと上げろクソ殺されてぇのかテメー」などの怒号が飛び交っていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴☆

午前中の悲しくなるような天気に比べて、今はどこかへ出掛けたくなるような真っ青な空ですね
 
こんな日の小諸そばは格別に美味しいだろうなぁと思っていたのですが鼻&喉カゼのせいで、ただいま味覚と嗅覚が0でございます
 
味がわからないと、食事ってなんでもよくなりますよぉ
 
晴れましたが気候はグッと寒くなっていますので、みなさんも体調を崩さないように気をつけてください
 
「せき・こえ・のどに浅田飴」by永六輔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

漢字検定。

お客様と漢字の話になり、漢検で勝負することになりました
 
期限は特に決めていませんが、「級が上の方が偉い」みたいな感じで、なんとなくやってみようかと
 
実際、今の自分の実力ってどの程度なのでしょうね
 
1級、準1級がかなりすごいというのはわかりますが、4級とかだったら引くわぁ
 
来年は国家試験もあるし、日曜休みなんてほとんどないので、受けるのがいつになるかわかりませんが、勉強の息抜きに漢字を勉強して、適度に頑張りたいと思います
 
でも漢字検定の団体って問題ありましたよね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

飲み物を買うなら…

アマゾンかイトーヨーカ堂のネットストアがオススメです
 
私の場合、よくコーラゼロを買うのですが、アマゾンだと8本で1450円位(送料込)なので、1本180円ほどで購入できます
 
1、5Lや2Lのペットボトルは持って帰るのが大変ですよねぇ
 
その手間をクリアできるのですから180円代は、かなりお得ではないでしょうか
 
またイトーヨーカ堂のネットストアでは8のつく日は送料が80円&アイワイカード5%割引があるので飲料だけでなく、お買い得な商品が満載です
 
スーパーに行くのも楽しいですが、ネットを使えば色々と楽になりますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

発熱とマネジメント。

先程からグングンと熱が上がって、ただいま38、7℃でございます
 
今年も冬を元気で乗り切る免疫力をつけるための高熱がやってきました
 
まぁ明日の朝には治っているのでそれは良いとして、頭がボーッとする中、少しずつ読み進めていた「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」を読破しました
 
体調が悪い方がいつもより集中できたのは何故でしょう
 
ネタバレしないようにしますが、最後は想像を良い意味と悪い意味の両方で裏切ってくれました
 
物語性は置いておいて、マネジメントの難しい文章を具体例を挙げて分かりやすく伝えてくれている点では読む価値アリの良書ですよ
 
もう一度、読み返してから本家・ドラッカーのマネジメントを読んでみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くらべる図鑑。

くらべる図鑑。

お子さんがいるお客様に貸していただきました
 
読んでみたところ、知らないことばかりですよ
 
子供の図鑑も馬鹿にはできませんね
 
トレーニング中に比べる話をし始めたら、図鑑の受け売りだと思ってください
 
タメになるのでオススメです
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪雨(>_<)

今、すごい雨が降ってきました
 
まるで嵐
 
本日、ご予約いただいている方は足元に十分、気をつけてご来院ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

プラエンザイム98プロ☆

プラエンザイム98プロ☆

やっと今日で暑さも収まるとはいえ、紫外線の影響を受けた方も多いのではないでしょうか
 
そんなときこそプラエンザイム98プロ
 
細胞のターンオーバーを促進してくれる成分が盛り沢山
 
焼けてしまった肌を白くするだけではなくプルプル、ツヤツヤ、スベスベにしてくれます
 
ご興味のある方、購入希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp までご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋分の日体験募集☆

明日13時から加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
料金は秋分の日ということで100円
 
しかも雨予報だから100円ですよぉ
 
おそらく100円募集は最後になりますので、ご希望の方は 0332488799 か seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡ください
 
先着1名様のみの募集です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月様。

今日は明るい時間から月が見えますよ
 
しかもかなり満月に近い大きさです
 
今日の夜遅くから日曜まで雨みたいですから、おそらく満月は逃してしまいます
 
ヒーリングを行う方は今日、早い時間にやってしまいましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温差。

今日も都心は33℃と、暑い日でしたね〜
 
しかし真夏のような暑さも今日までで明日は24℃、明後日はなんと20℃まで下がるようです
 
2日で13度の気温差なんて、どれほど自律神経を乱すか
 
寝冷え対策は勿論ですが、急に寒気を吸ってのど風邪を引かないように、外出の際はマスクの使用がオススメです
 
今年の冬は例年以上に寒いらしいですよぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

沖縄。

最近、試験でケアレスミスをしたり、営業後にエアコンを消し忘れたり、携帯をよく落としたり、と今までの自分では有り得ない失態を繰り返す日々が続いています
 
色々と大事な時期なので、こんな状態でいる訳にはいかないんですよね
 
ということで沖縄に行ってきます
 
今週の土日に一人で
 
なんとマイルで行けるので飛行機は無料
 
さらに堀さんから別荘を借りたので宿泊代も無料
 
堀さん、ありがとうございます
 
一日中、綺麗な海を見て、美味しい物を食べて、リフレッシュしてきます
 
沖縄に加圧トレーニングの施設があったら見学してこよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RICE。

先程、肘を強打しました
 
そんなときはRICE
 
応急処置の鉄則です
 
R=Rest(安静)
 
I=Icing(アイシング)
 
C=Compression(圧迫)
 
E=Erevation(挙上)
 
怪我をしたときはRICEを心掛けましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッター。

ついに銀座KAATSU美容整体のツイッターを始めました
 
めっちゃつぶやくのでフォローお願いします
 
ツイッターで「ginzakaatsu」と検索してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

引越し。

昨日は営業が終わってから友人の引越しの手伝いをしてきました
 
マンション派と一戸建て派で意見は分かれると思いますが私は断然、一戸建て派
 
その友人も頑張って一戸建てを購入したので、手伝いながら自分の将来を考えてニヤニヤしてしまいました
 
家は機能的で開放感のある清潔な感じで、庭にバスケットゴールを設置して
 
そのためにはとにかく仕事ですね
 
今日も頑張れる気がしてきました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ダ・ドゥーン出演情報☆

「どうもダ・ドゥーンで〜す。今日はダ・ドゥーンの・だけでも覚えて帰ってくださいね。」でお馴染みの、太田プロ期待の新人ダ・ドゥーンが明日、TBS王様のブランチに出演します
 
BSの方ですが
 
てかBSでもやっていたんですね
 
どんなコーナーに出演するかは不明ですが、お時間のある方は是非ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押尾氏判決。

懲役2年6ヵ月の実刑です。

やはり執行猶予はなしでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車の修理。

車の修理。

今日は朝から車の修理に来ました
 
カーナビに地デジのチューナーを付けたらナビが点いたり消えたり、おかしくなってしまったんです
 
原因は明らかな配線ミスだったので無料で直してくれました
 
しかし今日は暑いですねぇ
 
昨日くらい涼しければ汗だくにならずに済んだのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

温冷覚。

今日は21℃くらいだったそうです
 
連日、30℃の日が続いていましたから、みなさん寒く感じたのではないでしょうか
 
しかし平均気温が10℃の冬に、急に21℃の日があったらすごく暖かく感じると思います
 
人間の温冷覚は同じ温度でも、時と場合によって感じ方が変わってしまう曖昧なものなので、そんな感じ方をしてしまうんですね
 
錯覚を起こしても、しっかり体温調整をして、体調を崩さないようにしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田代まさし逮捕。

また逮捕
 
4回目ですよ
 
今回こそ「ミニにタコができた」じゃ済まなそうですね
 
だいじょぶだぁの復活を願っていましたが諦めます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

キュキュット。

キュキュット。

Bigキュキュットを発見したので思わず買ってしまいました
 
なんと7.5回分ですよ
 
今まで見たことがあるのは、せいぜい2回とかなので衝撃を受けてしまいました
 
ちょっとわかりにくいですが、ライターとの比較で大きさを想像してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (1)

無料♪地域交流マッサージ☆

9月27、28日9時30分〜14時30分の時間で無料マッサージが受けられます
 
ご希望の方は0335515751に電話をして予約を取ってください
 
場所は東京医療福祉専門学校、住所は中央区八丁堀1ー11ー11、日比谷線八丁堀から徒歩1分です
 
平日の時間帯ですがハイレベルなマッサージが無料で受けられますので、お時間のある方は是非、足を運んでください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

カン。

菅さんではなく私の試験結果の話です
 
難し過ぎて絞りきれなかった選択問題が「勘」でことごとく正解していました
 
まぁ直「感」も実力のうちですけどね
 
点が足りないと「寛」大な措置はなく、土日で容赦なく追試を受けなければいけないので、仕事に支障が出なくて良かったです
 
今日はお祝いの「乾」杯を、独り寂しくしたいと思います
 
やはり「カン」は大切ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々決まる日。

今日は民主党の代表選、押尾氏の裁判の結審、そして私の試験結果の発表日
 
大丈夫かなぁ
 
最近、集中力がなくなっているのが目に見えて分かるので、初めて結果が怖いです
 
発表は12時なので、それまでお祈りします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

体験募集☆

下記の日程で体験を募集させていただきます
 
14日20時30分〜
 
15日15時〜
 
15日19時30分〜
 
メニューは加圧トレーニングでも美容整体でも大丈夫です
 
所要時間は60分、料金は100円…
 
100円
 
そうです
 
100円なんです
 
なぜなら私の誕生日付近だから
 
しかし条件がありまして、必ずワンコインで料金をお支払いください
 
1000円でお釣り900円も50円2枚もダメです
 
ご希望の方は 0332488799 か seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ世界選手権。

トルコで行われたバスケットの世界選手権でアメリカが4大会ぶりに優勝しました
 
今大会は多くのスター選手が欠場することになり、優勝は難しいのではないかと言われていましたが、結果は余裕の優勝でした
 
その立役者は何と言っても21歳のケビン・デュラント
 
なんと昨シーズン、最年少でNBA得点王の称号を獲得したんです
 
そのデュラントが準決勝38点、決勝28点の大活躍でアメリカを優勝に導きました
 
レブロン・ジェームズやコービー・ブライアントのような華やかなプレーではないのですが、堅く点を取ってくる姿勢は尊敬に値します
 
昨シーズンは全くと言っていいほど知りませんでしたが、来月から始まる2010ー11シーズンでは大いに注目したいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再起力。

再起力。

残念ながら再起できませんでしたね
 
でも日本がメダルラッシュで嬉しいです
 
谷議員も小沢氏の応援ばかりしてないで出ないと
 
オリンピック出場の約束は難しいのではないでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

正解は…

正解は…

越後製菓
 
ではなくルクエのシリコンスチームケースをいただきました
 
なんとこのシリコンのケースに食材を入れてレンジでチンすれば、私がいつも食べている大体の料理ができてしまうんです
 
三浦さんとは自炊についてよくお話をさせていただいていたので、そこから選んでくれたなんて嬉しいなぁ
 
という三浦さんもなんと今日が誕生日
 
1日違いなんです
 
来週、お返しをさせていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横粂議員のヒッチハイク。

ワイドショーで横粂議員があいのり気分でヒッチハイクをして、ドライバーの方に菅派か小沢派かを聞いていましたが、日本でのヒッチハイクは禁止というか犯罪でしたよね
 
企画だからOKというなら完全にやらせじゃないですか
 
タレント気分なら議員なんて辞めて、プロダクションに入りなさい
 
こんな人に「総理になりたいです」って言われても支持する気になれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント☆

プレゼント☆

昨日、オープン当初から通ってくださっている三浦さんにバースデープレゼントをいただきました
 
まだまだ誕生日ネタで引っ張りますよぉ
 
中身はなんとアレです
 
今、話題のアレ
 
テレビで見て気になってたんです
 
とりあえず写真が1枚しか載せられないので、中身は次回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

とある整体院。

とある整体院。

これはいつも前を通る整体院にある看板なのですが、なぜか左右同じことが書いてあるんですよね
 
情報満載にしたいなら違うことを書けば良いのに
 
それか片方だけにするか
 
今度、書き足しちゃおうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝いメール☆

今日は色々な方からお祝いのメールをいただきました
 
お客様やブログを見てくださっている方、バスケ仲間に大学時代の友人、そして家族も連絡をくれました
 
しかしまだ祝ってくれていない家族が一人だけいます
 
父親と思いきや、なんと妹
 
1ヵ月前に誕生日を迎え、デジカメが欲しいとおねだりをしてきた妹だけがメールをしてこないんです
 
なんて薄情な奴だ
 
日付が変わるまであと9時間
 
ちょっとだけ期待して待とうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

sweet twentynine blues.

私、明日、29歳になります
 
20代最後の1年
 
なにか爪痕を残せるかな
 
とりあえず明日は29歳なので肉を食べに行こうと思います
 
29歳中、ずっと額に肉って書いておこうかな
 
お客さんにも「肉トレーナー、肉トレーナー」って呼ばれて
 
かなりの爪痕ですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

司法試験合格。

私の実家近くの不動産屋の3〜4Fから落ちて、腰椎を骨折したことでお馴染みの元フジテレビ・菊間千乃(ゆきの)元アナウンサーが司法試験に合格したそうです
 
現在、38歳で法科大学院に入学したのが32歳ですから、やはり何かを始めるのに遅すぎることはないんですね
 
なんかすごく勇気をもらいましたよ
 
昨日まで自分の海馬の限界を嘆いていましたが、まだまだ頑張れる気がしてきました
 
おそらく菊間さんは青少年保護や育成の事件だと、ちょっと説得力がないかもしれませんが、困っている人をきちんと助けてあげられる弁護士になってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

一段落。

「ひとだんらく」ではなく「いちだんらく」なんですよね
 
やっと今日、試験が終わりました
 
2ヶ月くらい毎日、必死で勉強してきたので喜びも一塩です
 
でもやはり気掛かりなのはケアレスミス
 
今日もやりましたよ
 
自己採点でほとんど全員が落とした科目が通っていたのに、ほとんど全員が正解した問題を普通に間違えてしまいました
 
こういうことは連鎖するので、仕事でミスをしないように気をつけます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ケアレスミス。

昨日、今日とちょっとした試験を受けたのですが、今までの自分では有り得ないケアレスミスを連発してしまいました
 
合否に関係がある程ではないにせよ、今まではなかった…ということに悲しみが
 
年々、集中力もなくなってきてるし、寝ないで勉強できなくなってるし
 
今日から脳力を鍛えるトレーニングをします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風直撃。

台風が前代未聞の進路変更で関東に向かっているみたいですね
 
今、外を見たらとんでもないことになっていました
 
本日、ご予約の方はあまり無理をなさらず、来ていただける方は充分に注意してご来院ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

10円まんじゅう。

10円まんじゅう。

知人から10円まんじゅうをいただきました
 
開封した写真を撮りたかったのですが、おすそ分けしてたら忘れてしまって
 
直径は3cmくらい
 
この写真でも30個あるんですよ
 
それでなんと300円
 
色んなとこに売ってるらしいので、差し入れに是非

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら。

噂のベストセラーを買いました
 
まだ読んでいませんが、試験が終わったら読みます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の韓国ドラマ。

先程、休憩中にフジテレビの韓国ドラマを見ていたのですが、ものすごい違和感を覚えました
 
日本語吹き替えになっているのにも関わらず日本語字幕
 
さらにその吹き替えと字幕がまぁ違うこと
 
あんな違和感を出すくらいならどちらかをやめれば良いのに
 
障害のある方のためかもしれませんが、もう少し同じにした方が良いのでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

膝疾患。

膝疾患。

女性に多発する膝の疾患
 
変形性や傷害性など様々な種類はありますが、とりあえずは大腿四頭筋の強化で克服できる疾患が多いです
 
明らかに化膿していたり、痛くて動かせない等は別として、多少の膝痛なら治る可能性もあるので試してみてください
 
指を差している部位なので、膝を少し上げて膝下を屈曲・伸展する運動などで鍛えましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラバスケ。

今日の午前中は9月13日にマレーシアへ旅立つ友人と、最後のバスケをしてきました
 
前も言いましたが、彼のプレーは滅多に人のことを認めない私も度肝を抜かれる驚愕の上手さなので、それがしばらく見れなくなると思うと本当に悲しいです
 
次、一緒にバスケができるのは5年後かもしれませんが、それまでに少しは近づけるよう努力します
 
1度くらいは遊びに行きますね
 
初海外だけど

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

海外のチャリティ。

先程、お客様に聞いた情報なのですが、海外のチャリティに参加する有名人はほぼノーギャラみたいですね
 
外国の方からしたら「なんで24時間テレビの出演者はギャラを貰ってるの」って感じらしいです
 
詳しいとこは知りませんが、おそらくTOKIOや徳光さんがノーギャラということはありませんよね
 
生命やそれに準ずる内容で構成されているのですから、ギャラを全て寄附するくらいの気持ちで望んで欲しいです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

加圧トレーニング体験募集☆

加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
日程は
 
9月7日(火) 20時30分〜
 
9月8日(水) 19時30分〜
 
所要時間60分、料金は1000円です
 
ご希望の方は 0332488799 か seitaishi24@yahoo.co.jp に希望の旨をお願いします
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば湯。

先日、先輩2人とそば湯を飲むか飲まないかで討論になりました
 
かなりお酒を飲んでいたので飲まない派の私と、飲む派の先輩は大激論
 
先輩はそば湯までが一連の流れだから飲まないと終われないと言いますが、天ぷらなどで油まみれになっためんつゆを何故、飲まなければいけないんですか
 
確かにそばには動脈硬化を防ぐ効果などがあるので、そば湯にもそれなりのなにかがあると思いますが、残念なことに私には飲む習慣がありません
 
今日、帰ったらそば湯についてリサーチして、納得できる健康効果があれば今度、試してみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

雲。

雲。

これって鱗雲でしたっけ
 
そして鱗雲だと次の日は雨でしたっけ
 
小学生のとき、理科は得意だったのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三姉妹。

バスケットの知人に3人目の子供が産まれました
 
第一子が誕生したのは5年前
 
我がチームにとっても初めての赤ちゃんだったので、みんな自分の子供のように可愛がっていました
 
知人は「男の子とバスケするの楽しみだなぁ」と言っていたので、本当は男の子が欲しかったのですが産まれたのは女の子
 
まぁ一姫二太郎と言いますから、男の子は次でいいやと望んだ第ニ子も女の子
 
そして一昨日、産まれたのも女の子
 
男の子が欲しいという気持ちより、新しい命の喜びの方が大きいと知人は言いますが、やはり男の子とバスケがしたかったと思います
 
もう限界と諦めていますが、ここまできたら男の子が産まれるまで何人でも頑張ってもらわないと
 
いつか18時16分からのワイドショーで特集されるのを楽しみにしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

朝からDIY☆

朝からDIY☆

今日は5時に目が覚めたので、仕事まで勉強をしていました
 
机に向かって勉強していると妙に雑然と置いてあるペンが気になってきたんですよね〜
 
しばらくモヤモヤとしていたところ、ペン置きを作ることを思いつきました
 
作業時間3分
 
ダンボールのペン置きが完成
 
こんなものでも机の上がスッキリして、やる気がUPしました
 
左脳を使い過ぎて集中力が切れたときは、右脳のクリエイティブさでバランスを取るのも大切です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスオさん。

婿養子のことをマスオさんと言う方がいらっしゃいますが、よく考えるとマスオさんは磯野家と同居しているだけで養子には入っていないんです
 
あなごさんから「ふぐたく〜ん」て呼ばれてますし
 
だからマスオさん=婿養子という考えは改めましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

113年。

気温の観測が始まって113年
 
なんと今年は8月の平均気温が観測史上最高を記録したそうです
 
気象庁の広報の方も「あっ!そうです。異常気象です。」と軽い感じで言ってましたしね
 
まだまだ暑い日が続くそうなので、体調を崩さないように加圧トレーニングをして体力をつけましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防災の日。

9月1日は防災の日
 
1923年9月1日に起きた関東大震災を基に設定されました。
 
あれから87年
 
そろそろプレートに限界が来て、滑る頃みたいです
 
30年以内に直下型の大地震が起こる可能性はなんと70%
 
木造の実家が心配だぁ
 
私が生まれた昭和56年に建築基準法が改正されて、それ以前に建てられた家屋は現在の耐震基準を満たさないらしいので、実家はやばいんですよ
 
一刻も早く、耐震補強をしなければ
 
補強工事の費用は自治体から助成金が出ることが多いみたいなので、同じ悩みを持つみなさんは各自治体のホームページをチェックしてみましょう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

孫正義さん。

先日、カンブリア宮殿で見た、孫正義さんの人生設計に少しだけですが感銘を受けました
 
確か
 
20代 軍資金を貯める(株式公開)
 
30代 名乗りをあげる(Yahoo!JAPAN設立)
 
40代 勝負をする(世紀の革命、ネット事業への参入)
 
そして60歳で後任者に仕事を任せて完全に退職するそうです
 
若い頃に決めた目標通りに物事を進めていくなんて、なかなかできることじゃないですよ
 
それをなにがなんでもやり抜く力こそ帝王の星なんですね
 
多分、今の私に設定できる目標なんて
 
20代(現在) 婚活をする
30代 結婚する
40代 子供ができる
50代 マイホームを買う
60代 年金で暮らす
 
これが限界
 
ですが野望は果てしなくあるので、すぐに修正してやってやりますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕は朝カレー☆

僕は朝カレー☆

昨日、久々にマー君に似ていると言われたので今日の朝食はカレーにしました
 
しかも5時に起きて一から作ったんですよ
 
今季絶望になってしまったマー君の分まで食べます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »