« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

ヨドバシアキバ。

ヨドバシアキバ。

スマートフォンを予約しにヨドバシアキバまで行ってきました
 
私の脚力なら10分くらいで秋葉原まで行くでしょと余裕をぶっこいていたら片道20分かかって、危うく休み時間内に戻れないところでした
 
帰ってきたら勿論、汗だくですよ
 
寒くてもダウンで運動するとヤバイってことと、秋葉原までの距離を完全にナメてましたね
 
O津Yさんが不快な思いをされなかったことを祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高血圧。

今日は高血圧についてレクチャーを受けてきました
 
高血圧って実は90%が原因不明らしいです
 
主な要因として遺伝、加齢、過剰なカロリー、運動不足、喫煙、アルコール、ストレスなどが考えられていますが、それが原因で高血圧になるわけでもないから困りますよね
 
治療としては様々なツボを使うこともありますが、やはりメインは規則正しい生活とバランスの取れた食事です
 
高血圧は死に繋がる疾患の原因になる可能性がかなり高いので、症状が現れる前に日頃から気をつけるようにしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロッドマン似。

ロッドマン似。

海老蔵さんを暴行したのはロッドマン似の黒人のような男。と某関係者は話しているようですが、これだとロッドマンの印象が悪くなるような感じじゃないですか
 
私にとってロッドマンはジョーダン、ピッペンと並ぶ、憧れのスーパースターですよ
 
確かに悪いイメージはありますけど、個を殺して和に徹したプロの仕事に幼いながら感銘を受けていました
 
そんなロッドマンを引き合いに出して
 
某関係者、出てこいやぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

イルミネーション☆

イルミネーション☆

我が母校、西新井中学校の隣にある会社さんの玄関に飾られているイルミネーションです
 
なんかこういうの憧れます
 
いつか一軒家を買えたら私もやります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォン関連書籍。

スマートフォン関連書籍。

昨日、有楽町の三省堂に行ったとき、スマートフォン関連の書籍が並ぶコーナーが作られていました
 
私も水曜に予約開始のレグザフォンに機種変更する予定ですが、人気ではやはりiPhoneが断トツみたいですね
 
正直、使いこなす自信は全くありませんが、より良いシステムを構築するためにも頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部分痩せ。

よく部分痩せができるという書籍やレッスンがありますが、実際それはなかなか難しいことなんです
 
例えば腕を鍛えるとその部分の筋肉を肥大させることはできますが、そこにの表面につく脂肪を燃焼させることは人間のメカニズムでは不可能とされています
 
ですので筋肉を振動させて全身の脂肪を燃焼させるしかないのですが、そのとき大切なのが大きな筋肉を使うこと
 
簡単に言うと体には大きな筋肉と小さな筋肉があって、より大きな筋肉を震わせた方が燃焼効果が高いのです
 
当院では加圧トレーニングの効果に加え、そのメカニズムに基づいたエクササイズを行いますので、効率的に脂肪を燃やすことができます
 
忘年会シーズンも加圧トレーニングでコンディションを維持しましょう
 
ご予定はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

ソフト加圧ダイエット。

ソフト加圧ダイエット。

本屋でこんな本を見つけてしまいました
 
ちゃんと本部の許可は取ってるのかなぁ
 
事故が起きないことを祈ります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高橋。

高橋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路上にパン。

路上にパン。

路上にバターブレッド的なパン発見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍馬伝最終回。

なんと本日、龍馬伝の最終回です
 
年内一杯は続くと思っていたのでショック
 
昔、ダウンタウンの浜田さんがやっていた龍馬のドラマでは、暗殺されたと思ったら血がトマトケチャップで助かっていましたが、NHKではそんなパロディはできないでしょうね
 
歴史に忠実かわかりませんが、やはり暗殺で幕を閉じるのでしょうか
 
それともあの団体の力で生き残っていたとするのか
 
なんにせよ今晩が楽しみです

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年11月27日 (土)

岡村さん復帰☆

今、帰ってきて、めちゃイケを見たら岡村さんが復帰してるじゃないですか
 
この前みたくガセネタかなぁと思っていましたが、ついになんですね
 
テレビで見ればいつもの岡村さんですが、ここまで戻すのはきっと並大抵のことではなかったと思います
 
人間の歯車って難しいですよね
 
とにかく無理しないことを祈っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダァーチーを探せ。

ダァーチーを探せ。

私はどこでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットペッパービューティ。

今やホットペッパーも紙の媒体ではなく、ネットがメインになりつつあるようです
 
そんな訳でうちも載せました
 
何故か整体や小顔のカテゴリーに入っていませんが、体の歪みを取りたいという項目に掲載されていますので、体験希望の方は是非こちらをチェックしてください
 
気軽に来ていただけるクーポンがありますので、ご利用ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

スマートフォン。

iPhone購入を検討していた私ですが、やはり@docomo.ne.jpを変更して、友達に迷惑をかける訳にはいかないので、ドコモのスマートフォンにすることにしました
 
しかもエクスペリアやギャラクシーではなくレグザフォン
 
あの東芝REGZAのレグザです
 
もう当院もハイパーメディア整体院ですから、スマートフォンを持ってないとやっていけないんです
 
ネット上の予約表で予約を管理したり、受付けたりすることになったので、モバイルがマストツールになってしまいました
 
でもみなさんにとって、より良い環境になること間違いなしですから、ハイパーメディア院長として頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うかい亭。

うかい亭。

当院の近所にある、うかい亭
 
いつかここで食事をすることを夢見て日々、仕事に励んでいます
 
まぁ一ヶ月毎日、カロリーメイトでも大丈夫な無頓着野郎なので、「そこまでか」と問われれば「そこまでじゃない」と断言しますが
 
とにかく毎日、頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーナビ。

カーナビが壊れてから早1年
 
遠出することがなかったので、あまり困らなかったのですが、お正月恒例の伊勢参りを1ヵ月後に控えて、カーナビを探していました
 
今となっては3万円くらいで高性能のナビが買えてしまうから驚きですよね
 
私が初めてナビを買ったのは約10年前に40万円のを
 
10代で40万円のカーナビを買う方が驚きだわ
 
まぁ車に没頭という男性によくある若気のいたりですよ
 
そんなことは良いとして、伊勢参りのためにカーナビを頻繁にチェックしていたのですがこの度、必要ないことが判明しました
 
それはドコモの地図サービスのおかげ
 
簡略に説明すると携帯がカーナビになって、リアルタイムに案内をしてくれるサービスがあるそうなんです
 
カーナビを使う頻度が高ければ買った方が楽だと思いますが、たまの旅行ですから目的地に案内さえしてくれれば、それだけでOKですよね
 
いくら安くなったとはいえ、高額な買い物をしなくて済んだことを嬉しく思います
 
ありがとうドコモ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月25日 (木)

クリスマスデコレーション③

クリスマスデコレーション③

もみの木的なツリーもあります
 
初めは真っ直ぐだった枝のバラし方や飾り物にセンスが出ちゃいますよね
 
デコレーションが大丈夫かどうかは直接、見て判断してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスデコレーション③

クリスマスデコレーション③

もみの木的なツリーもあります
 
初めは真っ直ぐだった枝のバラし方や飾り物にセンスが出ちゃいますよね
 
デコレーションが大丈夫かどうかは直接、見て判断してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天津甘栗。

天津甘栗。

T口さんから天津甘栗をいただきました
 
なにを隠そう、私は無類の栗好きです
 
でも栗ご飯はあまり好きではありません
 
帰ったら昨日、録画した相棒を見ながら食べようと思います
 
ご褒美があると仕事がさらに頑張れますよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスデコレーション②

クリスマスデコレーション②

ミニツリーです
 
なんかシャレオツですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

ぬるホッカイロ。

ぬるホッカイロ。

便利な時代になりましたね
 
私物ではないのでどんな効果かわかりませんが、きっと温かいのでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスデコレーション①

クリスマスデコレーション①

エントランスにリースを飾りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスティガーデン。

ミスティガーデン。

テレビで見たエコロジー加湿器、ミスティガーデンを即買いしてしまいました
 
草のような形をした紙に、水を注ぐだけで驚くほど加湿してくれるんですよ
 
電気が使えない場所や枕元にあったらホント、便利だと思います
 
アマゾンで安く買えました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

サイクロン掃除機。

ダイソンに代表されるサイクロン掃除機が、ニトリで2980円で売っていました
 
もちろん即買い
 
さすがに2980円なので作りはおもちゃみたいですが、パワーはサイクロンですよぉ
 
これで院内はいつでもピカピカです
 
やはりニトリは安い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様各位。

お客様各位。

通りすがりの喫茶店に貼られていました
 
大変、親切な説明だと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華厳滝。

華厳滝。

日光に紅葉を見に行った友人が華厳滝の写真を送ってくれました
 
確かに小学校の修学旅行で見に行ったのに全く覚えてない
 
宿舎で友達と相撲をしていた記憶はあるのに、景色は覚えてないなぁ
 
いつか記憶を取り戻しに行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

クリスマスイルミネーション。

クリスマスイルミネーション。

銀座もクリスマスのイルミネーションが点灯していました
 
この写真はちょっとしょぼいですね
 
毎年、クリスマスとは無関係な院内装飾だったので、今年は何かを飾ろうと思います
 
よくワイドショーで見る、すごいイルミネーションの家みたくしちゃいましょうかね
 
とりあえずニトリに行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

マラドーナ監督。

マラドーナ監督。

私もマラドーナ監督と写真を撮ってもらいました
 
写真だけではなくネタもフルコースでやってくれて、本当に良い方でしたよ
 
ちなみに酔っ払い過ぎたので私の顔は隠させてください
 
決してバーソロミュー・クマの肉球で叩かれた訳ではありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニー☆

ディズニー☆

押田さんからディズニーのお土産をいただきました
 
この箱を見るだけでもクリスマス気分に浸ることができます
 
そういえばディズニー行ってないなぁ
 
例えば産まれたばかりの子が中学を卒業するくらい
 
夢の国に行きたい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴリさん。

ゴリさん。

昨日は南国姉妹の国馬さん、ディエゴさん(マラドーナのモノマネをする人)、フランチェンさんなど多くの芸人さんに会いました
 
そしてそれをまとめるのが照屋年之さん(通称、ガレッジセールのゴリさん)
 
やはり芸人さんと絡むのは楽しいですね
 
写真は友人とゴリさんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

南国姉妹。

南国姉妹。

居酒屋で南国姉妹の国馬さんに会っちゃいました
 
知ってるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦場もふもふさん。

戦場もふもふさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告。

今年も確定申告の書類が届きました
 
毎年、苦労しているのでしっかりと準備をしているつもりですが、いつもケアレスが
 
青色申告ってホント細かいんですよぉ
 
きっと今年も一度は税務署さんから電話が
 
また数字と格闘する日々が続きそうですが、なんとか頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

整体について。

称号からも当院は加圧トレーニングサロンと思われがちですが、基本は整体屋さんです
 
きちんと体の歪みを取って、美容と健康の向上を目指すことができるハイレベルで痛みの全くない技術で施術します
 
症状はなくても体は悲鳴をあげているかもしれません
 
その声に耳を傾けて、何かが怒る前にケアをしてあげましょう
 
年末まで体験料3000円のみで、カウンセリング料・入会金・登録料は無料です
 
体験希望の方は0332488799seitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行語。

今年もいつの間にやら年末
 
最近、時間が過ぎるのが早く感じる〜
 
そんな中、今年も流行語が発表されましたが、まぁおかしな言葉がノミネートされてますよ
 
まずサッカーから「本田△」
 
「本田さんかっけー」と読むらしいのですが、流行ってないから
 
次に「ルーピー」
 
私が知らないだけ
 
きました「アジェンダ」
 
私もブログで書いた記憶がありますが、流行った記憶なんて一切ない
 
そして最後は「ぜよ」
 
「ぜよ」じゃなくて「龍馬伝」でしょ
 
これらは元・横審の漫画家さん達が選んでいるのでしょうが、どうも国民の流行とズレている気がしてなりません
 
ネットが普及した現代ですから「流行語」と言うのであればノミネートも大賞も、全国民の投票にしてもらいたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

左右差。

実は体温にも左右差があります
 
コリが強い方や歪みがある方は血流が悪くなり、体温が下がってしまうのです
 
10人に両脇同時に体温計を入れて計測したところ、0.1℃の差で済んだのはたった一人で、残りは0.3〜0.7℃の違いがありました
 
だからなに
 
と言いたい方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり体はバランスが大事なんです
 
体は悪い部分があるとそこに影響されて、周りもどんどん悪くなっていくので、左右の差をなるべくなくすことが改善に繋がるのです
 
体の歪みを取ったり、しっかりケアをして体温の左右差をなくしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

渡部陽一マスク。

渡部陽一マスク。

12月に友人の結婚式で使います
 
あと一眼レフカメラとベストを用意しなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の能力。

子供の能力。

ひょんなことから知人の息子のスポーツトレーナーを任されたので現在、本を読みあさっています
 
ある程度の技術や能力を持っている子供に教えるのは簡単ですが、ほぼ0からだと何から始めたら良いのか悩みますね
 
まずは運動会での徒競走1位を目標に頑張ってみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今井さん。

当院に通ってくださっているお客様で、某新聞社で働く今井さんという方がいらっしゃいます
 
架空請求に果敢に挑む、日テレの今井さんじゃないですからね
 
そんなことは置いておいて話はいきなり本題に入りますが、今井さんには凄い能力があるんです
 
それは洞察力
 
なにが凄いというと、とりあえず今井さんとの会話に「序論」なんてものはありません
 
物事の核心のみを正拳突きでぶち抜いてきて、話に回りくどいことや想像を掻き立てることなんて一切ないんです
 
本やドラマだったら大変なことになってますよ
 
でもそれが本当に凄い
 
「あなたはこうだからこう」と一切の迷いなく上から首根っこを掴み、地面に叩きつけられます
 
しかし、それは超が付くほど正解なので押さえ付けられている不快感なんて一切なく、逆に様々なビジョンがクリアになっていく心地好ささえあるんですよ
 
やはり人間は本質を見抜かれると言い訳なんて浮かんでもきません
 
今井さんの膨大な知識と頭の回転の速さに只々、感心している私は、トレーニング中の1時間、ひたすら神からお告げをいただいているか弱き信者
 
正直、仕事になってないかも
 
何気ない会話の中で私が抱えている悩みや将来への迷いを見抜き、全て整理してくれていると感じさせるのは驚くべき能力です
 
今井さんは完全に宗教を立ち上げることができますね
 
それか政治家になれば良いのに
 
とりあえず教えていただいたアジャリの様に1000日の修業に入ろうと思います
 
悩みのある方は当院の今井さんまで
 
架空請求は日テレの今井さんへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

のどのイガイガと悪寒…

のどのイガイガと悪寒…

昨日、営業時間の後半から、のどのイガイガと悪寒がしてきました
 
まさか風邪と思いつつ、23時に帰宅
 
とりあえず夕飯を食べ始めると、二口くらいでお腹いっぱいに
 
何かがおかしいと思いながらも、体の緊急反応が出て「寝なさい足立、寝なさい足立」と語りかけてきたので、食事を片付けてすぐ寝ました
 
「体を温めて栄養を摂らねば」と、最後の力を振り絞ってジャージを着込んで、プラセンタを飲んでgo to 床
 
そして今、起きたら治ってました
 
夜中の途中経過では38℃位になってましたがなんのその
 
こちとら加圧トレーニングで鍛えてるし、平熱37℃近いですから
 
という訳で今日もシューティングに行ってきます
 
みなさんも健康の重点は予防に置きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

今日の出来事。

今日は驚くようなニュースがいくつもありました
 
まずマー君の熱愛
 
似た顔として嬉しいです
 
そして白鵬の連勝ストップ
 
また明日からファイト
 
最後に16歳で公認会計士試験合格
 
私の周りにも大学時代から勉強していて、まだ合格できない友人もいるくらいですからねぇ
 
どんな天才なのでしょうか
 
でも凄い人を見るとモチベーションが上がるので、今日は集中して勉強ができそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEARBOYS。

DEARBOYS。

スラムダンクと並ぶ、バスケ漫画の金字塔、DEAR BOYSを大人買いしました
 
DEAR BOYSは現在も連載が続いていてので、私が小学生のときに始まりましたから、もうすぐ20年くらい経つんじゃないですかねぇ
 
でも本編はまだ半年しか進んでない
 
そんなDEAR BOYSはアクト1、アクト2、アクト3と分かれていて、今回はアクト1の新装文庫版全12巻を3000円で購入しました
 
オリジナルのコミックスは全28巻なので、それに比べると巻数も減って、価格も下がるのでとてもありがたいです
 
これを機に月1ペースくらいで大人買いをして、漫画が充実した治療院をいつか開きたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

運動鍼。

鍼の手技に「運動鍼」というものがあります
 
その名の通り、鍼を刺しながら運動をするのですが、これがまた痛いのなんの
 
腰に鍼を刺しながらスクワットをするなんて想像できますか
 
でも治る
 
腰痛、膝痛、何でもこいって感じです
 
痛いのが嫌でも、ずっと痛くて悩まされるよりは良いですよね
 
やりたいなぁ
 
とっても魅力的な手技です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福嗣くん。

福嗣くん。

今週、多くの業界人の婚約や離婚の話題が出る中、なんとあの落合福嗣(ふくし)くんも結婚していたそうです
 
もういい大人ですが、いつまでも「福嗣くん」てイメージなんですよね
 
多分、同い年くらいですが
 
残念ながら日本シリーズは負けてしまいましたが、落合監督には嬉しいニュースもあったんですね
 
福嗣くんにはいつまでも幸せでいてもらいたいです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月13日 (土)

口角炎。

口角炎。

完全に口角炎になりました
 
そこでメンソレータムメディカルリップ
 
普通のリップクリームではなかなか治らなかったので、仕方なく買ってきました
 
薬局でリップクリームが80円に対し、こちらは800円ですからね
 
効いてくれないと困ります
 
しかもレジに並んでいるときに、犬を抱えてダッシュしてきたおばさまにタックルをされたので

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秘密調査☆

秘密調査☆

今日の午前中はとある中学に頼まれてとあるミニバスの調査に行ってきました
 
今や中学バスケ界はミニバス出身者の力なしには勝ち上がることができないのが現状ですからね
 
その中学に勧誘すべくスカウトにやって来ました
 
私も野球ではなくミニバスをやってれば良かったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

10年11月12日13時14分15秒。

皆さん、今日の10年11月12日13時14分15秒をチェックしましたか
 
特にコンピューターが誤作動する恐れとかは全くないのですが、ちょっと得をした気分になれました
 
来年の11年11月11日11時11分11秒も必ずチェックします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤報。

最近、芸能ネタの誤報が多いですよね
 
ゆうこりんやほしのあきさんの結婚報道は、やや無関心なので無問題ですが、ナイナイ岡村さんの復帰報道まで間違いらしいんですよ
 
昨日の復帰報道で喜んでいたら、夜中のラジオで矢部さんが完全否定していました
 
誤報を流した記者はペナルティで3ヵ月活動停止とかにしてもらいたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

11月11日。

CMで今日はポッキーの日と放送されていますが、介護の日でもあります
 
「いい日、いい日」で毎日、幸せに暮らそうということみたいですよ
 
私も今日は車椅子の扱いと、麻痺がある患者さんに対してのリハビリを勉強してきました
 
リハビリは専門職でなくてもできますから、一般知識として学んでおいても良いと思いますよ
 
ということで今日は介護をしている人にポッキーを食べさせてあげましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

静電気。

今年もバチバチする季節がやってきましたね
 
私は今日だけで4バチです
 
その中の1バチは携帯を持っていたので「やばい携帯飛んだ」と焦りましたが、電源がOFFになっただけで何とか助かりました
 
何かを先に触ってからドアノブを触れば、滞留している電気を逃がせるので多少、良いのですがまだまだ足りません
 
逆に逃がさず、体の静電気を増幅してエネループや携帯にチャージできたら良いのになぁ
 
静電気との戦いは続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海上保安庁の人。

ついに映像を流出させた本人が現れましたね
 
それにしても石垣にあった映像が関西でも閲覧できて、それが簡単にネットに流出できちゃうから驚きですよ
 
国家機密でもなんでもないじゃない
 
まぁ流出させた本人も、もうちょっと早くに現れれば完全なる英雄になれたのに、今だとって感じを私は受けてしまいます
 
とにかく早急に事態が鎮静化することを願います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

プラエンザイム98プロ。

プラエンザイム98プロ。

久しぶりに馬プラセンタの調査をしてみましたが、まだまだプラエンザイム98プロを超える商品は市場にないと思います
 
1つだけ成分でプラエンザイムより優れている品がありましたが高すぎて、継続できるのは限られた人だけでしょう
 
トータル的には現在もNo.1だと思います
 
夏の紫外線の跡が出てきた方や、乾燥が気になり始めた方は是非お試しを
 
ご希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容整体&加圧トレーニング体験募集☆

下記の日時で美容整体&加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
11月11日19時〜
 
所要時間は90分、料金は11月11日にちなんで1111円が面倒なので1000円です
 
通常5000円が80%オフですから、めちゃめちゃお得
 
ご希望の方は0332488799seitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください
 
先着順ですので、よろしくお願いします
 
ここ何日かは暖かい陽気ですが体調を崩しやすい時期でもありますね
 
強く病気に負けない体を作りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうこりん。

私が人生でニ度、お会いしたことがある唯一の芸能人が小倉優子さんです
 
そんな小倉さんもついにコリン星に帰るときがきてしまいましたね
 
今となっては過去のキャラを本人もなかったことにしていますから、物事を継続することがいかに難しいか窺い知れます
 
さらに結婚と同時に芸能界も引退するみたいですね
 
コリン星よ永遠に

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドッグラン。

ドッグラン。

今日も早朝シューティングをしてきました
 
調子が良かったので1時間で200本イン
 
私がシュートを打っていると犬の散歩をしている人が、代わる代わる隣のドッグランに来ます
 
狭いスペースにワンちゃんが居すぎて噛み合い、引っかき合いの大喧嘩ですよ
 
あれでリラックスできるんですかねぇ
 
ワンギャンワンギャン、キャインキャインと鳴き声に似た、悲鳴の中で毎日、シューティングをしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

週2回の加圧トレーニング。

週2回の加圧トレーニング。

現在、週2回の加圧トレーニングと毎日腹筋500回を継続中です
 
おかげさまで「痩せました」と言われる回数が増えました
 
無理なく体型を変えていくのであれば週1回のトレーニングで十分ですが、緊急を要するのであれば週2回がオススメです
 
写真ではわかりにくいかもしれませんが加圧をすると血管は浮き出て、色も赤黒くなります
 
しかし、そこまで辛くありませんし、普通のトレーニングに比べて圧倒的に少ない労力で済みますので、「ジムに行くのは面倒臭い」「人が多いとこで運動したくない」「時間がない」「運動したいけど仕事が終わるのが遅い」「面白いギャグが見たい」という方は是非、当院にご連絡ください
 
年内は入会金・登録料通常30000円が無料です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のお正月は…

毎年、恒例の伊勢神宮への参拝に加えて、今年は高知か鳥取に行く計画立てています
 
高知といえば坂本龍馬
 
完全に龍馬伝の影響です
 
そして鳥取はゲゲゲの聖地
 
完全にゲゲゲの女房の影響です
 
私ってNHKっ子だなぁ
 
どちらも東京から800〜900kmくらいなので、ちょっと行ってきます
 
もちろん車で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も…

今日も…

一番乗りです
 
今から1時間、頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ロッテ優勝☆

2日連続、延長戦という激戦を勝ち抜き、ロッテが優勝しましたね
 
途中で解説が「延長戦なんてするチームは上手くないんですよ」と軽い毒を吐かれながらも、よく頑張りました
 
リーグ戦3位からの日本シリーズ制覇は史上初だそうですよ
 
なにより明日からチョコレートが安くなるのを期待してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンケート。

只今、当院ではお客様にアンケートの記入をお願いしております
 
このアンケートは言わば株主の議決権であり、その提案によって今度の会社運営・営業理念が決まると言っても過言ではありません
 
某焼肉チェーン店の「悪口を言ってくれたら1品サービス!」ではありませんが、痛みが伴わない改革なんて意味がないと思っていますので、ホント何でも言ってください
 
料金、サービス、院内環境、それら全てを決定する大切なご意見を、どうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

目安箱。

改革を行うために来週から更衣室に目安箱を設けます
 
アンケート用紙も置いてありますので、ご意見ご感想をお待ちしております
 
壊すまで開けられない箱なので安心して何でも言ってください
 
でも1つだけ禁止事項があります
 
「最近、院長が太った」は絶対に書かないでください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

加圧トレーニング体験募集☆

加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
日程は下記のいずれかで先着1名様となります
 
11月9日 18時〜
 
11月10日 18時30分〜
 
11月10日 20時30分〜
 
所要時間60分、料金は通常3000円がなんと1000円です
 
ご希望の方は0332488799seitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地。

築地。

今日も築地市場は大賑わいでした
 
おそらく中国の方もたくさんいらっしゃったので、尖閣諸島問題もなんのそのですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解説者。

NHKで深夜に放送されているNBAの解説者で、どうしても好きになれない方がいます
 
その方は選手が良いプレーをすると「だから私が言ったでしょう」とか「そう思ってたんですよ」と、自分を誇示しようと必死で、何を言いたいのかホントわかりません
 
しかも「彼は今日、調子が悪いからこの初得点でこれからのってくるんじゃないですか」という自分の解説に対して、実況のNHKアナウンサーが「いや、今ので10点目です」というと「あぁそう」と言ってその後、しばらく沈黙
 
有り得ないですよ
 
なので私はその方が解説をするときだけ副音声にして英語の実況を聴きます
 
広い心になりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

衝突映像。

何度見てもぶつかってきてますよね
 
あの映像を見て、どんな言い訳ができるのでしょうか
 
でも相手国の方々は「映像は偽物だ」とか「ぶつけた船長は偉い」とか言ってるから信じられない
 
確かに機密が漏れたことは日本の汚点ですが、公になったことは問題の早期解決につながってくれると信じています
 
きっと世界は正しい決定を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝シューティング。

早朝シューティング。

過ごしやすい気候になったので、今日は久々に早朝シューティングをしてきました
 
やはり朝は快適ですね
 
しかも今日は他に人がいなかったのでストイックに自分を追い込むことができました
 
明日も頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼け。

朝焼け。

今日の朝焼けは一段と綺麗でした
 
写真では見えませんが三日月もキレイで
 
やはり早起きは三文の得

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

5年目。

当院は来年、5年目に突入します
 
5年目のうちは変わりますよぉ
 
料金、サービス、その他全てにおいて改革をもたらします
 
今年中に確定しますので決まり次第、報告させていただきますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース&ナルト。

ワンピース&ナルト。

今朝も5時に起床
 
今日はワンピースとナルトの発売日なので、寝起きでコンビニに行きました
 
帰って早速、読もうと思いましたが、日課の勉強が終わってなかったのでお預け
 
仕事が終わってからの楽しみに取っておきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

文化の日。

今日は文化の日
 
日本国憲法が公布された日です
 
ところでみなさんは憲法がどんな法律か知っていますか
 
例えば暴行罪は刑法ですし、詐欺罪は民法です
 
では憲法はと聞かれたとき第9条の戦争放棄くらいしか思いつかないかもしれませんが、全ての法律の規範となっているのが憲法なんです
 
憲法がなければポイ捨てをして殺人罪になってしまうかもしれませんし、交通違反の罰金が1億円になってしまうかもしれません
 
様々な事がこの国の常識や感情、そして国民に合っているか間違っているか判断してくれるのが憲法なんです
 
今日はそんな憲法が公布された日
 
憲法の前文を読んで日本の規範を学びましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もサンライズ☆

今日もサンライズ☆

昨日の綺麗な朝日がまた見たくて、今日も早起きしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

アバクロの偽物。

先程、アバクロのパーカーを安く買おうとネットで探していると、そのショップに「アバクロの偽物の見分け方」という項目がありました
 
まさか自分の持っているポロシャツが偽物ではないだろうと思いつつ、その項目を見てみると
 
なんとモロ偽物
 
てか「この偽物には気をつけろ」という例題になってるやつそのままだし
 
それは去年の誕生日に友人からプレゼントされたアメリカ国旗が縫い付けられたアバクロのポロシャツで、私は妙にその国旗が気になってあまり着ていなかったのですが、まさかそれが偽物とは
 
てかアバクロの正規品には国旗が入った服はないそうですよ
 
自分で買った物ではないから良しと思うべきか、プレゼントが偽物と悲しむべきか
 
またひとつ大人になりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三宅雪子議員、自宅4階から転落。

自民党とのいざこざのときに(ワザと?)転び、車椅子で議会に出席したことで一躍、有名になった三宅雪子議員が今度は4階から落ちたそうです
 
とんでもない落ち方で命の危険があったらこんな記事は書けませんが、4階から落ちたのに骨折だけらしいので書かせていただきました
 
率直な意見として、転んだだけで車椅子に乗ってしまうようなか弱い女性が、4階から落ちて骨折だけで済みますか
 
強靭な肉体を持った人だって絶命する可能性が高いのに有り得ませんよ
 
原因も「過って落ちた」と書いてありましたが、過って落ちてしまう自宅なら完全に設計ミスです
 
ネットのコメントでは「プロの当たり屋になれる」「売名行為」などと中傷されるばかりで、心配する投稿なんてひとつもありませんよ
 
確かに怪我は心配ですが、与党の議員がこんなことで話題を作ってどうするんですか
 
しかもさらに支持率を下げるような内容で
 
しっかりしてくれないと日本に夜明けはきません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズ。

サンライズ。

前の記事の夜明けにちなんで、朝5時に起きて日の出を撮ってみました
 
ホント癒されるので、たまには良いですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーモス。

今、アマゾンで「サーモスを2個買うと10%OFFだよキャンペーン」が開催されています
 
私は元々、1つ持っているのですがコーヒー用とココア用の2つを新たに購入しました
 
1つでいいじゃんと思った方もいらっしゃるでしょうが、どちらも私には欠かせないんですって
 
オシャレなタンブラーが1500円位で買えるので、必要な方は是非お買い求めください
 
こんな不況な世の中では、家から飲み物を持参することしかできませんよ
 
毎日、150円を貯金したら年間5万5千円ですから
 
そんなお金があったら年金を払うっちゅうねん
 
早く日本に夜明けが来て欲しいぜよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒロ様。

ヒロ様。

芸能界を電撃引退したヒロ様
 
小説を書きたいと聞いたときはとなってしまいましたが、今回の大賞で完全に日本中の度肝を抜きましたね
 
天は彼に何物を与えるのでしょうか
 
私も一物くらい欲しかったなぁ
 
賞金の2000万円を辞退するならUNICEFなどに寄付をしてもらいたかったですが、なんにせよ出版されるのが楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

第1と2類。

先程、薬局で湿布を購入する際、第1類医薬品の湿布と2類のどちらを買うかで悩みました
 
というのも先日、夜中に道路でダッシュをしていたら、太ももの裏がピキッと言いまして
 
半腱様筋の軽い肉離れです
 
それを治すべく湿布を買いに行ったのですが種類が多過ぎて、なにがなんだかわかりません
 
サロンパス、ボルタレン、フェイタス、バンテリンなどなど
 
それにプラスして1類か2類の違いですよ
 
1類には「薬剤師が不在の場合は購入していただけません。その場合は次回、使える10%割引券を差し上げます。」と書かれた張り紙がしてあるくらいですから効くんですかね〜
 
1類の湿布は確かに高いのですが24時間、効用が持続するようですし成分もかなり良い感じです
 
それに比べ2類は30枚入りで798円
 
7〜8時間で交換しなければいけませんが安さには勝てませんよ
 
成分も半分程度ですが、それが倍だからどれだけ効くかなんて誰にもわかりませんし
 
という訳で私は2類の湿布を買いました
 
1類を試したことのある方はレポートをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂の2個持ち。

噂の2個持ち。

当院の沼トレーナーがなんとiPhoneを買ってきました
 
流行には疎い方だと思っていたのに、まさかのハイパーメディアトレーナーになっていましたよ
 
噂には聞いていますが2個持ちでも、あまり料金は変わらないみたいですね
 
私もtouch the numbersのために買おうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページにプロフィールを。

やっぱりホームページには顔写真付きでプロフィールを載せるべきですよね
 
最近、その重要さに気付いちゃいました
 
先日、とある有名コンサルの講演会にお呼ばれしたときに、最重要レベルのエレメントだと言われてしまいまして
 
あまり表に出たいタイプではないので控え目な気持ちでいましたが、お客様からしたらどんな人間に自分の体を預けるのかを知る大切な材料ですからね
 
ちょっと引き締めてから、良い写真を撮ろうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »