« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

おかもとまりさん。

おかもとまりさん。


今日は大晦日にも関わらず、おかもとまりさんに来ていただきました
 
生放送前ということで顔だけでなく全身の筋肉をしっかり緩めて、自然な表情が出るように
 
年始も休みなく仕事が入っているそうなので、体調を崩さないよう気を付けてください
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目安箱開封。

目安箱開封。


本日、ついに目安箱を開封しました
 
いただいたアンケートの数、なんと113枚
 
勉強になるご意見や、思わず飛び跳ねたくなるような嬉しいコメントをいただけて、心より感謝いたします
 

皆さん優しいので、泣きたくなるようなご意見やお叱りは、あまりいただけなかったので今度は「悪口箱」でも
 
いただいたアンケートを基に、より良い銀座KAATSU美容整体にしていきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月の準備。

クリスマスが終わって早1週間。
 
オープン以来、初めてのクリスマスデコレーションを片付けてホッと一息ついていると、とんでもないことに気づきました
 
お正月の飾りがなにもない
 
クリスマスに全力を注ぎ過ぎて、完全に忘れてました
 
注連縄、鏡餅、角松・・・
 
クリスマスもやったんだからお正月もやらないとですよね
 
7日まで飾っていて良いと教えていただいたので、それまでにはなんとかします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

jinー仁ー

jinー仁ー


先日、再放送されたjinに触発されて、漫画を買ってしまいました
 
しかもコミックではなく文庫版
 
まだ連載中なのにコミックと文庫の両方出すなんて、どれほど人気が高いかわかりますね
 

「ドラマと同じなのかなぁ」と思っていたら、漫画はかなり内容が異なるので、また違った楽しみ方ができて得した気分です
 
一冊、読むのに結構、時間がかかるので寝正月には是非、jinを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

自転車の説明書。

自転車の説明書。


私、80キロ以上なので乗れませんがなにか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車到着☆

先日、結婚式の二次会で当てた自転車が届きました 
 
昨日の夜、「明日の9時頃家にいますか?」という電話が新郎から掛かってきたので、「配達の手続きをするのかなぁ?」と思っていたところ、なんと本人がわざわざ千葉東部から車で配達してくれたんです
 
もう仕事は休みだし、築地にマグロを買いに来たついで・・・と言っていましたが、まさかの本人直接配達型景品に驚きました
 
これから楽しい自転車ライフが送れそうです
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

うずうずしてる方へ。

皆様一年間、お疲れさまでした
 
今日から休みで、お家でゆっくり過ごしている方も多いのではないでしょうか
 
家だと身近に食べ物があるし、誰も気にすることなく食べてしまうから恐ろしいですよねぇ
 
思い当たる節がある、そこのあなた様
 
なんと・・・
 
当院は・・・
 
12月の・・・
 
31日まで・・・
 
通常通り・・・
 
営業しております
 
食べ過ぎたり、食べ過ぎる予定のある方は是非、ご来院ください
 
年末年始は体重を気にすることなく過ごせるようにしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ササニシキ。

ササニシキ。


今回も30キロを買いました
 
これが2ヶ月位でなくなってしまいますからねぇ
 
冬場は冷蔵庫で保存しなくても大丈夫なので助かります
 
ヤフオクなら30キロが6000円ですよぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

遺産相続。

ひょんなことから知人の遺産相続の代理人をすることになりました
 
「代理人」というのは別に法律家でなくてもOKなのですが実際、話し合いの場に行ってみると他は全員、弁護士なので少々、萎縮してしまいます
 
まず金額が普通ではないこと、そしてテレビで見る以上にドロドロした人間関係に困惑していますが、頼ってくれた知人のためにも専門書を引っ張り出して頑張りたいと思います
 
ちなみにご褒美はカニの横綱ご招待券です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め。

今日は12月28日。
 
多くの方が仕事納めなのではないでしょうか
 
午前だけで終わる方も多いようで、当院もお昼過ぎから忙しくさせていただく予定です
 
話は変わりますが、大人になると一年てあっという間ですよね
 
脳科学的には生活における刺激がマンネリ化することによって、時間の経過が早く感じるようになるみたいなので、それが嫌なら新しい事にチャレンジすべきですね
 
私も来年はお料理教室にでも通いましょうかね
 
とにかく皆様、一年間お疲れさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

touch the numbers

ドコモのスマートフォンでもtouch the numbersができました
 
このためだけにiPhoneに変えようと思っていましたからね
 
そしてそんなtouch the numbersでついに9秒代を記録
 
他人のを借りてやっているときは、どうしても10秒の壁を越えることができなかったので、本当に嬉しいです
 
この勢いでGacktさんの4秒も抜いてみせます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

デコメ。

スマートフォン&PCと格闘すること1時間
 
ついに前携帯のデコメが使えるようになりました
 
やはりデコメがないと、書くときも堅い文章になってしまいがちです
 
文章を打つのも慣れてきたので、これからは快適にブログが更新できそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういくつ寝るとお正月。

今年も残り1週間となりました(>_<)

みなさん2010年を振り返って、何かやり残したことはありませんでしょうか!?

私はやり残したことが山ほどあるので、31日までにすべてを片付けたいと思います☆

そんなことは置いておいて、当院は年内休まず営業しておりますので、2010年あるあるを語りたい方は是非、ご来院ください(゜∀゜)

忘年会で少しだけワガママになってしまったバィを引き締めて、お正月を迎えましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

Mー1の結果。

友人からの全く違う件名のメールに、Mー1の結果が書いてありました・・・

明日、肩パンします(`ε´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスにサヨナラ。

本日の丑三つ時、大学のときの友人から珍しく着信がありました。

彼から電話がきたことなんて、覚えている限りでは1度もありません。

寝ぼけながらも電話に出てみると友人の嗚咽が聞こえてきました。

初めはなにをいっているのか全く理解できないほど取り乱していて、少し落ち着いてから理由を尋ねてみると、26日になった瞬間に彼女が別れを切り出してきたと言うんです・・・

25日はディナーに行って、欲しいと言われていたヴィトンのバッグもプレゼントして、楽しいクリスマスを過ごしていたらしいのですが、何の理由もなく彼女は「あなたとは先が考えられない」と一言、残して立ち去ったとのこと。

まさに天国から地獄ですよ(°°;)

彼は私とは正反対の要素をもった心優しき超イケメンなので、振られるということ自体が本当に信じられません(;_;)

でも話しを聞く限りでは、彼女は草食系より頼り甲斐のあって、グイグイと引っ張ってくれる人が好きらしいんですよね。

やはり顔だけでは済まされないことがあるのだと、学ばさせていただきました。

しかし。

彼女も前から別れようと考えていたというのであれば、わざわざクリスマスに合わせて別れる必要なんてないのではないでしょうか?

もしかしたらクリスマスで何かが変わるかもしれない!と思っていたのかもしれませんが、それならダメだったときにプレゼントを持って帰る必要はないと思います( -.-)

計画的な臭いがしてならないのは私だけでしょうか。

そんな彼女は現在、電話もメールも着信拒否をしているそうです。

恋愛って大変ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧納め☆

先日、年内は31日まで営業するとお伝えさせていただきましたところ、今週もかなりのお客様からご予約をいただくことができました☆

昼間の時間帯にはまだまだ余裕がありますので、仕事がおやすみになった方は是非、ご来院ください♪

仕事納めをした後は加圧納めもしましょう(゜∀゜ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

夜景。

夜景。
今日は本当に寒かったですよね(>_<)

でもその分、空気が澄んでいて景色がとても綺麗に見えました☆

改めてですけどホント、中央区って都会ですよねぇ(^^;)

いつか都会が似合う男になってやる(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニ。

カニ。
北海道の友人がタラバガニを送ってくれました☆

「カニ食べる?」くらいの軽い感じだったのに届いたのは10キロものカニ・・・

嬉しいけど冷凍庫に入りません(;_;)

お隣さんにお裾分けするわけにもいきませんし。

年末年始、食べ続けても飽きないようにクックパドでカニ料理のレシピを調べます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

お正月のや〜つ。

お正月のや〜つ。
お正月になるとよく見るや〜つ。

道の端に建てられていることが多いようでずが、実際、どんな意味があるのでしょうか?

私の予想では火災予防の意味合いがあると踏んでいるのですが、三が日あたりになると建物の周りで宴会が始まりますから、いざという時はあまり役に立たないかもしれませんね(^^;)

でもなんかよい感じを醸し出しています☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

激闘の果てに

昨日は時間があればスマートフォンを触っていました
 
なんとか基本的な操作はできるようになりましたが、まだまだ以前のようにメールを打つことはできません
 
何度も前の携帯に戻そうと思いましたが、しばらくすれば絶対に慣れるという友人の言葉を信じて、もう少し頑張ってみようと思います
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

格闘中。

現在、レグザフォンと格闘中(>_<)

デコメの使い方もわかりません(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列…

行列…

受け取りに来ましたが、行列に並んで既に30分経過
 
平日とはいえ昼休みですから、この時間は外すべきでした
 
ギリギリまで待ってみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォンデビュー☆

ついに本日、スマートフォンデビュー
 
お正月にナビ代わりに使うので、年内に機種変更できてホントに良かったです
 
今日はまだ延期の連絡が来てないから大丈夫なはず
 
お昼休みに手続きに行って、夕方のおやつタイムに引き取りに行く予定です
 
そう
 
まさかの二往復
 
でもスマホのために頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

異音!?

異音!?

当院のオープン当初から頑張ってくれている三菱のメンテナンスフリー空気清浄器
 
最近、電源停止後の自動洗浄で「ガガガガ」という異音を発します
 
ついに寿命でしょうか
 
メンテナンスフリーだからと言って、優しくしてあげなかったからかなぁ
 
これからは頻繁に掃除をするから機嫌を直しておくれぇぇぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会。

今週はなんと3回も忘年会があります
 
しかも全て仕事終わりで向かわなければならないので、かなりハードな日々になる気が
 
バスケや大学の友人との忘年会で、みんな体力は落ちてきているのに気持ちだけは若いから、頑張りと飲む量がドンドン反比例して潰れる人が年々、増えています
 
私も自身の体力を過信せずに、大人な飲み方ができるよう努力します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

目安箱。

目安箱の開封まであと11日
 
何が書いてあるか心配で、たまに悪夢にうなされます
 
「マジきもい」とか「筋肉うざい」とか「アキバ系」とか言われたら怖いよぉ
 
大晦日に落ち込んで、新年を迎えるなんて悲しすぎます
 
「足立は持っている」「足立は整っている」などの明るいコメントがあったら良いなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

ブライダルギフト。

ブライダルギフト。

今回のブライダルギフトは前々回のアボカドカッター、前回の自動ゆで卵作製機に続き、ミニ望遠鏡です
 
これでスカイツリーや月を観察できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

体からバラの香。

体からバラの香。

今日は大津山さんから「飲むと体からバラの香がする飲み物」をいただきました
 
これから私の体臭はバラですよ
 
絶対にバラの体臭ですが、嗅がないでくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた年末年始の営業について。

先日、申し上げたばかりですが、また言わせてください
 
当院は12月31日まで営業しております
 
そして年始は4日から
 
どうぞよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

うまい棒。

うまい棒。

Mさんから非売品のうまい棒をいただきました
 
サラミ味は普通にあるのに何故、非売品なのでしょうね
 
帰ったら早速いただきます
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スマートフォン延期…

17日に到着するはずだったレグザフォンが納入延期になったそうです
 
しかも変更予定当日に延期の連絡ってどないやねん
 
普通、そういう連絡は何日か前にしますよね
 
昨日からの私のワクワクを返せぇ
 
「22日には必ず」と某ドコモショップの方が言っていたので、それまで良い子にしてようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霜。

霜。

今朝、バイクのシートに霜が降りていました
 
昨日からすっかり冬になってしまったので、バイク野郎にはホント辛い季節です
 
シートだけではなく路面も凍結しているので、色々な意味で滑らないように気をつけます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

カレンダー。

姉さん事件です
 
昨日、アマゾンオリジナルのカレンダーを838円で買いました
 
人気の商品らしく、なかなか値下がりしなかったので仕方なく定価の840円で買ったのですが、なんと今日になって715円になっていたんです
 
先見の明だけが取り柄だったのに
 
しかし
 
値下がりすると思ってもいたので2つ買うところ、まずは1つにしておいて、1つは715円で買えました
 
ということで今回は引き分けです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAGEROU。

KAGEROU。

噂のヒロ水嶋の「KAGEROU」を早速、買いました
 
まだ冒頭しか読んでいませんが、グッと引き寄せる何かを感じます
 
多分、雰囲気にやられているだけですが
 
帰ったら徹夜で読みます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

一桁。

一桁。

明日は最高気温がついに一桁
 
みなさん防寒に念を入れましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスなんてぶっとばせキャンペーン☆

今年もついに来ますよ
 
クリスマス
 
ここ何年かこの日にマイナスの感情しか湧いてこないのは私だけでしょうか
 
そんな訳で
 
クリスマスなんてぶっとばせキャンペーンの開催だぁ( ̄□ ̄)
 
12月24日17時〜23時に来ていただいた方には、超お得な割引券を差し上げます
 
ダークサンタからのプレゼントをもらいに是非、ご来院ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい整体。

昨日、Sさんから当院の近所にすごい整体があると教えていただきました
 
そこは全身矯正1回で約120万
 
しかも半永久的に戻らないらしいんです
 
どんな技術か知りたくてたまらないよぉ
 
でも当院は1/200の料金でやっていますが、技術では負けない自信があります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

師走の寒さ。

今日は暖かいと言われていましたが、ちょっと寒かったですよね
 
最近、天気予報が当たってない気がします
 
それは良いとしても、ちょっと寒いのは今日まで
 
明日から本来の師走の寒さが押し寄せるみたいですよ
 
多くの方が寒暖の差で体調を崩されているので、寒くなくてもカイロやお風呂で体を温めることが、体調を維持する最良の手段です
 
寒さと上手く付き合って、快適に冬を乗り切りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灰皿テキーラ。

現在、巷の居酒屋では「灰皿テキーラ」がブームを呼んでいるそうです
 
発案者は言わずと知れたあの方ですが、今やどの居酒屋さんも流れに乗るのが早い
 
「灰皿テキーラはじめました1杯400円
 
冷し中華か
 
ハイボールに次ぐブームになりそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mー1グランプリ。

Mー1グランプリは今年で終わりみたいですね
 
ガキの使いの笑ってはいけないシリーズと並んで、年末恒例の番組だったので本当に残念です
 
Mー1グランプリが始まったのは10年前…
 
そう。
 
私が初めて交通事故に遭ったあの日
 
甲州街道の明大前辺りでタクシーに轢かれました
 
現場にいた人の証言では20mくらい飛んだそうです
 
しかし
 
膝を擦りむいた程度で、次の日には元気にバスケをしていました
 
学生時代に体育の柔道で培った受け身と、無駄に鍛えていた鋼の肉体のおかげで、大怪我をせずに済んだんです
 
その事故後、警察から帰宅したときに放送していたのが第1回Mー1グランプリ
 
確か優勝は中川家かますだおかだでしたよね
 
そんな思い出深いMー1グランプリが終わってしまって、本当に残念です
 
笑い飯が優勝するか、ダ・ドゥーンが1回戦を突破するまで、なんとか続けてください

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月13日 (月)

紹介してください☆

当院には「紹介制度」があります
 
時期によって特典は変わるのですが、今は加圧トレーニング1回無料券をプレゼントしています
 
紹介する方、してもらった方、どちらからのご連絡でも大丈夫ですので、その旨をお伝えください
 
紹介された方が体験を受けた後に、回数券を購入された時点で紹介者様に特典をプレゼントさせていただきます
 
ちなみに紹介による体験料は無料です
 
紹介制度の特典だけで半年間、無料で通われた会員様もいらっしゃいますので、みなさんもご家族・お友達を是非是非、ご紹介ください
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

機種変更の所要時間。

先程、ドコモショップから連絡がきて、17日の発売日にレグザフォンを渡すことができると連絡がありました
 
ネット上では予約しても年内に受け取るのは難しいと言われていたのでホント良かったです
 
しかし「機種変更に2〜3時間かかりますので、余裕を持ってきてください」とのこと
 
どゆこと
 
2〜3時間あったら色々できるわ
 
機種変更ってそんなに時間かかりましたっけ
 
手に入るのは嬉しいけど、17日が憂鬱になってきた今日この頃です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アマンド。

アマンド。

長い間、工事をしていたアマンドもついに完成したようですね
 
ちょっとわかりにくい写真ですが、シャレオツなガラス張りのビルになっていました
 
入ったことも待ち合わせをしたこともないので、いつか利用しようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

ネギの器のフタ。

ネギの器のフタ。

久しぶりに近所の小諸そばに行ってみると、いつもあるはずのネギの器のフタがなくなっていました
 
私のだけと思いきや、店内全ての器のフタがないんです
 
そう。みなさんご存知のあの茶色いフタ
 
いくらネギの抗酸化作用や殺菌力が強かろうが野ざらしは良くないですよぉ
 
しかも回転率が高いんですからホコリも立つだろうし
 
フタ〜カムバ〜〜ック

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年末年始の営業について。

今年ももうすぐ終わりますね
 
大人になると一年がホントに早いです
 
そんな一年をより長く感じるために当院は今年も12月31日まで営業いたします
 
さすがに31日はみなさんお休みだと思いますので、お時間があれば一年の加圧納めに、是非お越しください
 
ちなみに年始は4日から営業します
 
3日にトレーニングをしたい方はこっそりメールをください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

老舗の飲む酢。

老舗の飲む酢。

飯山さんから老舗の飲む酢をいただきました
 
今や空前の飲む酢ブームですからね〜
 
こちらはブルーベリー&アップルフレーバーということなので、きっと飲みやすいと思います
 
今日から飲む酢で健康になります
 
ちなみに酢で体が柔らかくなるというのはウソですからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生先生。

答えは先生(せんじょう)先生でした
 
みなさん解りましたか
 
今日も寒さに負けず、元気に営業しております
 
ランニングが辛い季節は加圧トレーニングで健康を維持しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のび太の先生。

ドラえもんの、のび太の先生の名前って知ってますか
 
オバQの小池さん、サザエさんのアナゴさんと並ぶ、アニメ界の名脇役にも実は名前があったんです
 
その名前も「先生先生」
 
さぁなんと読むのでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

双子事情。

ここ何年かのうちに、双子を産むときは帝王切開が義務になったようですね
 
リスクを考えたら分かる気もしますが、強制的にメスを入れるのはどうなのでしょうか
 
前にも言いましたけど、体は切っちゃうとその傷以上にダメージを受けてしまうんですよ
 
秘密の助産所なら大丈夫みたいですけど、基本的に国が関わるとダメなんて、大方の人権が保障されている日本らしくないですよね
 
排卵誘発剤の影響もあって双子が産まれる確率が上がっているこの時代、私的には変えて欲しい規則です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレの神様。

紅白に出場で噂の「トイレの神様」
 
先程、初めて聴いてみたところ、ボロボロと涙が出てきました
 
まだ聴いていない方のためにネタバレは避けますが、私も同じような経験をしたことがあるので、思い出したら悲しくて悲しくて
 
誰にでもある成長を、ありきたりな言葉で伝えているだけなのに、その「ありきたり」が心に語りかけてきます
 
聴いたことがない方は是非、聴いてみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡☆

施術中は電話に出ることが難しいときがあります
 
番号を残していただければ折り返しご連絡差し上げますが、出来れば内容をメールで送っていただけると助かります
 
確認次第、返信させていただきますので、お手数でなければseitaishi24@yahoo.co.jpにお願いします
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説のDVD。

どの業界にも匠や名人と呼ばれる凄腕の技術者がいます
 
整体や鍼灸もその例外ではなく、素晴らしい先生方がいらして、セミナーやDVDでその技術を教えてくれるのですが正直、真髄は隠していることが多いんですよね
 
そんな中、整体と鍼灸で伝説と呼ばれている人物が、その技術の全てをオープンにしたDVDをいただくことができきました
 
直接の指導ではないので、どこまで身につけることができるかわかりませんが良い所は吸収して、更なる高みを目指します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

海老蔵語。

みなさんは「海老蔵する」「海老蔵される」「海老蔵した」と言う言葉を知っていますか
 
KYとかそんな感じですが、もうこの様な活用法が確立されたんですね
 
昔、ラ行変換活用とかあったなぁ
 
意味は何となく想像できると思いますが、私の周りやお客様でも使ってらっしゃる方がいたので、流行りって怖いなぁと思いました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWスリッパ。

NEWスリッパ。

12月からスリッパが冬仕様になりました
 
見た目は、きのこの山です
 
冷えは末端だけだからOKじゃないんです
 
万病の原因になるので、お家でもスリッパや靴下を履く習慣をつけましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思考が停滞。

月曜辺りから文章を考える思考が停滞傾向にあります
 
ブログを書いていると自分のバイオリズムを知ることができるので、非常に便利です
 
月の引力と関係があったらカッコイイなぁ
 
みなさんも「こういうとき私はこう」という、自分の法則を探してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

糖尿病。

糖尿病にはⅠ型とⅡ型があります
 
Ⅰ型は遺伝やウィルス感染、免疫異常で主に若年層に好発し、全体の10%ほどを占めます。
 
これはどうにも防ぎようがないので仕方ありません
 
そして残りの90%がⅡ型で、いわゆる生活習慣病による肥満、高血圧などが原因の糖尿病です
 
食べ過ぎ、ストレス、喫煙など原因は様々ですが、今のところ決定的な要素は見つかっておらず、予防するには規則正しい食事・生活をするしかないんですよね
 
そして糖尿病になれば痩せます
 
糖尿病になる人が太っている傾向にあるだけで、羅患すればドンドン痩せていくのです
 
さらに様々な合併症(網膜症、腎障害、神経障害、血管障害)も引き起こす恐ろしい病気なので、糖尿病を代表とする生活習慣病にならないためにも、日頃から自分の健康には気をつけましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老蔵さん記者会見。

本日20時から海老蔵さんが記者会見を開くようですね
 
おそらく報道で伝えられている内容をそのまま話すのでしょうから、この会見では何も変わらないと思います
 
26歳の男性が出頭しても、お互いにお酒を飲んでいた訳ですから、最も信頼できる証言を店の従業員から取ってくるしか有りませんよね
 
20時からの会見で自分に都合の良いことばかり言って、これ以上、名前に傷を付けないことを祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

年賀状。

年賀状。

今年は自分で年賀状を作ってみました
 
年賀状まで自分で簡単に作ることができるなんて、便利な時代になりましたよね
 
社会人になると年毎に枚数が増えていきますが1枚1枚、心を込めて書き上げていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンキーコング。

Wiiでドンキーコングが出るみたいですね
 
ドンキーコングといえばうちの母親を真っ先に思い出します
 
スーパーファミコンで発売された当時、気付けばやってましたからね〜
 
多分1年以上、バナナを取ったり、タルを投げたりしていたのではないでしょうか
 
そんなドンキーコングを母親へのクリスマスプレゼントにしようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年12月 5日 (日)

子役。

子役。

昨日、隣の席に座っていた友人の娘さんです
 
何かで子役デビューしたと聞いたのですが、かなりお酒を飲んでいたので忘れてしまいました
 
やはり子供には癒されますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地。

築地。

今日も築地は大盛況ですね
 
築地も月島も観光価格になってしまったので、なかなか行けないです
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

ビンゴ王。

ビンゴ王。

今回も大当り
 
電動折りたたみ自転車が当たりました
 
今まで旅行券50000円分、箱根旅行、DS、ディズニーチケット、デジカメと結婚式に行く度に、元を取っています
 
やはり私は結婚式で「持っている」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の海。

冬の海。

ブーケトス待ちですでに30分
 
冬の海は寒い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式場カメラマン。

式場カメラマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来予想図。

未来予想図。

サプライズで海老蔵さん似のお兄さんが未来予想図Ⅱを熱唱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールサーバー。

ビールサーバー。

お色直しでビールサーバーを担いで戻ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後輩の結婚式♪

後輩の結婚式♪

今日はバスケの後輩の結婚式
 
先輩として盛り上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

有楽町のイルミネーション☆

有楽町のイルミネーション☆

イルミネーションが綺麗だとついつい写真を撮ってしまいます
 
今日は用事で有楽町マルイ辺りに行ってきましたが、やはり街はもうクリスマス一色
 
確かちょっと前はルミナリエとかミレナリオとか、噛みそうになる名所が多かった気がしますが、なくなってしまったんですかね
 
今年はサンタさんに何をお願いしようかなぁ
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の天気。

今日の天気。

今日の午前中はとんでもない天気でした
 
家を出たときは晴れていたのに、とあるトンネルを抜ければそこは大雨
 
お気に入りのダウンもおかげでずぶ濡れになってしまいました
 
それから少し走るとまた晴れてきて、店の近くまで来たところで嵐に
 
どうしようもない豪雨だったので、車が行き交う陸橋の下で雨宿りしちゃいましたよぉ
 
それで日中は23℃なんてホント、天気にもてあそばれた気分です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜんぶわかる人体解剖図。

ぜんぶわかる人体解剖図。

解剖書のベストセラー、ぜんぶわかる人体解剖図を買いました
 
今まで解剖の本を何冊も読んできましたが豊富な図のおかげで、わかりやすさは断トツのNo.1
 
さすがベストセラーですね
 
医療関係の仕事をされている方は勿論、学生、解剖に興味がある方など万人にオススメできる本です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

料金改訂。

まだまだ改革の途中ですが、まずは基本料金を改訂させていただきました
 
ご要望の多かった4回券以上の回数券の追加と、現在の回数券の割引率を少し上げました
 
詳しくはホームページをご覧ください
 
年明けには更に魅力的なシステムに変えていきますので、しばしお待ちを

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月 1日 (水)

雪待にんにく卵黄。

雪待にんにく卵黄。

ネット広告から無料お試しを取り寄せることができたので、昨日から飲んでいます
 
臭いのせいで夜しか食べることができませんが、効能を失わずに臭いがないなら、これほど素晴らしいことはありません
 
まぁ食品より勝ることなど有り得ませんが、少しでも体感があれば良いなぁと軽い気持ちで飲んでいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るろうに剣心。

るろうに剣心。

12月の大人買い漫画は「るろうに剣心」です
 
私が高校生のときにジャンプで連載をしていた思い出の漫画です
 
アニメも水曜19時30分から放送されていて、部活で帰りが遅い私のために母親が録画しておいてくれていたなぁ
 
これでまた漫画治療院に一歩近付きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅建合格☆

当院に通ってくださっているOさんが宅地建物取引主任者試験に合格されました
 
仕事をしながらのキャリアアップは本当に大変だったと思います
 
本日12月1日が合格発表の日だったので、Oさんの頑張りをちょっとだけ見てきた私もドキドキでしたが、朝にご連絡をいただけて一安心できました
 
人の頑張りを聞くと、自分も負けていられないと更に努力しようと思えますよね
 
私も結果を出せるよう頑張ります
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »