« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

不可能なんて・・・。

不可能なんて・・・。


このTシャツは当院のレンタルウェアです
 
ウェアは何着かありますが、これを渡された方はとことん頑張ってください
 
不可能なんてありえませんよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FXneo。

FXneo。


最近、本の読み過ぎで目が疲れているので、久しぶりに目薬を買いました
 
確かこれって「キターッ!!」で一世を風靡した目薬ですよね
 
それが何と299円で売っていたので即買いしてしまいましたに
 

これから花粉症の季節なのに、普通の目薬を買ってる場合じゃないですよね
 
てか花粉症対策の目薬は高過ぎ
 
加圧でアレルギー対策します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月31日。

今日で1月も終わりですね
 
今年もあと11ヵ月となりました
 
お正月ジョークはさておき、1月はホントあっという間に過ぎてしまった感じがします
 
今まで以上のお客様に来ていただいたこと、試験があったこと、新しい展開に着手したことで、寝た記憶がない程、忙しくさせていただきました
 
こんなことを続いてたら、流石になってしまうので、2月は少しゆっくりしようと思います
 
寒い日が続きますが、今日もよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

雪。

今、雪降ってますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

メーカーズシャツ鎌倉。

メーカーズシャツ鎌倉。


ずっとチェックしていたメーカーズシャツ鎌倉の通称「鎌倉シャツ」をついに購入しました
 
明日、朝一で大切な面接があるので、気合いをいれようと思いまして
 
噂通り、腕を上げてもシャツが引っ張られません
 

こだわりはこの説明書を読んでみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学友。

学友。


左から漢方薬局誠心堂の社長、西野さん
 
真ん中は栃木の有名餃子店の息子、小野君
 
右は東洋医学研究会の会長、瀧口さん
 
みんな将来、有望です
 
漢方をお求めの方は「誠心堂」で検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gmail。

みなさんgmailって知ってました
 
正直、私は知りませんでした
 
スマートフォンでは普通のメールと同じようにgmailを使えるみたいなんです
 
パソコンメールみたくネットにログインなくても通知してくれるなんて、なんて便利なのでしょう
 
早速、アカウントをゲットしようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

バスケ。

バスケ。


今日は自分へのご褒美でバスケに行ってきました
 
中学生に教えて欲しいと頼まれたのに、なかなか行けなくて本当申し訳ないのですが、思った以上に伸びてくれて嬉しい限りです
 
学生時代はあっという間に過ぎてしまうので、少しでも良い思い出を作ってあげたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

貯金箱。

当院のゴミ捨て場に捨ててあった貯金箱です
 
おそらくコツコツと貯めたのでしょうね
 
2008、2009年と
 
でも
 
なんで中の金額がわかるのでしょうか
 
もしかして元々、開けて使っていたとか
 
謎は深まるばかりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧乏パン。

貧乏パン。


無性に食べたくなったので、今日の朝食は貧乏パンです
 
前も言ったかもしれませんが大学生の頃、みんながそう呼んでいたので今でも言ってしまいます
 
昔は88円だったのに今や105円
 
もう普通パンの仲間入りですね

 
これだけで475カロリーもあるので頻繁には食べませんが、懐かしの味をこれからも定期的に楽しもうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

スイーツ男子部。

スイーツ男子部。


本日のスイーツは先日のお願いランキングで1位に輝いた、ファミリーマートのオニ盛りシリーズ・イチゴプリンです
 
名前はわかりませんが、あのカッコいいシェフや辛口評論家も絶賛していたので、思わず購入してしまいました
 
期待し過ぎたのか、そこまで美味しいとは思いませんでしたが、おそらくイチゴ好きにはたまらないのではないでしょうか

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

雨降りました?。

1月って雨降りましたっけ
 
私の記憶が確かなら、1月の降水量は0mm
 
日本海側は豪雪で大変なのに、東京はその真逆で一切、何も降らないなんて
 
この先の週間予報も晴れでしたから、もしかしたら記録的な気象になるかもしれませんね
 
なんにせよ異常には変わりないですし、黄砂や花粉が気になるので、雨が恋しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

花粉症。

今年の花粉飛来量は昨年の8.5倍だそうです
 
花粉症の方には辛い季節が今年もやってきますね
 
最新の治療法では鼻の粘膜をレーザーで焼いたりするみたいですよ
 
確かに花粉症の症状は抑えられるかもしれませんが、日常生活に支障が出そう
 
さらに鼻に装着できる赤外線治療器なんかもあって一体、何が効くかわからなくなってしまいますよね
 
そんな中、私の実感としては自己免疫力を上げることが一番の治療法だと思っています
 
花粉の季節前に加圧トレーニングを集中的に行った年と、そうでない年では全く症状が違いました
 
飛来量は年によって違いますが量が多いからといって、そこまでレセプターの反応が増すわけではないので、かなりの効果があると思います
 
やはり健康の大原則は未病治
 
罹患しないことが大切なので、個人に合った自己免疫力UP法を実践して、健全な状態をキープしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

ついに6秒台。

私事ですが、ついにTouch the Numbersで6秒台を出せるようになりました
 
さすがに仕事の合間は出来ませんが、勉強のプチブレイク中にひたすらやっています
 
本当は頭を休めなきゃいけないのですが、余計に疲れさせてしまっていると思いきや、その後の集中力が増すんですよ
 
でも6秒台なんてまだまだ
 
5秒や4秒に乗せないとランキングに入れないので、頑張りますよぉ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードディスク。

ハードディスク。


パソコンのハードディスクの容量がなくなってきたので、外付けのハードディスクを購入しました
 
なんと容量1.5TB
 
GB(ギガ)ではなくてTB(テラ)ですよ
 

ほんの数年前まで320GBで1万円くらいしたのに、今やその5倍の容量で7000円ですから、ハードディスクも安くなりましたね
 
これで貯まりに貯まった、セミナーや技術講習の映像をまとめることができます
 
しかし、1000本くらいあるので容量オーバーですし、私は死ぬまでにそれら全てを学ぶことはできるのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

確定申告。

確定申告。


今年もついに確定申告の時期になりました
 
毎年、少しずつ苦手意識は減っていますが、やはり数字が怖いです
 
ですがこれも大切な仕事ですし、頑張った結果を振り返る良い機会ですので、喜びを感じながら楽しもうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスのや〜つ。

クリスマスのや〜つ。


うちのマンションにはまだクリスマスのや〜つが飾ってあります
 
管理人さんに教えてあげようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の芸能事情。

記憶に新しい東方神起の事務所問題に続き、KARAにも問題が勃発しましたね
 
今回はリーダーのパクさん以外の4人がざっくり言うと給料に関して納得がいかないと、事務所に契約の解除を求めたようです
 
日本で言うなら上島さんと寺門さんがリーダーの肥後さんに黙って、ダチョウ倶楽部を辞めてしまう感じですね
 
しかも主に申し立てをしているのがメンバーの家族だというから、やるせない
 
でもあれだけ売れてて給料22万円はって感じですけどね
 
韓国の芸能人はある程度、有名になると独立すると言われていますが、事務所がきちんとしたマネジメントをしていないから、そういった悪い習慣が生まれてしまうんですよ
 
日本の和田アキ子さんとホリプロの関係を見習いましょう
 
事務所だけが悪いとは言いませんが、せっかく有名になったのに悪いイメージで更に有名になることはないので、早急に古い体質を改善して欲しいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

日々是精進。

「日々是精進」
 
この言葉は高校生のとき、夏期講習に行った代ゼミの教室に書いてあった言葉です
 
強者になるとこの言葉のハチマキをした受験生が、一番前の席で講師を神のように仰いでいましたからねぇ
 
私は「授業なんて前で聴こうが後ろで聴こうが同じじゃん」と思っているような不良受験生でしたが、日々是精進という言葉だけは妙に覚えています
 
必死で勉強しているときいつも思い出すので、私の深層心理では何かが働いているのでしょうね 
 
最近、毎週のように試験があって、そのため勉強しているので思わず書いて、机の前に張ってしまいましたよぉ
 
コツコツと努力して、本番で慌てない実力を養っておきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

フットマッサージャー。

フットマッサージャー。


最近の癒やしは、このフットマッサージャーです
 
1日が終わると脚もパンパン
 
しっかりマッサージすることで翌日に疲れを残すことさずに済みます
 

みなさんも第二の心臓と言われる、ふくらはぎをケアして体調を崩し易い季節でも健康をキープしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

Facebook始動。

少し落ち着いてからと言いましたが、気になって仕方なかったので始めちゃいました
 
ズームインでは5人中4人が知人を見つけることができたと言っていましたが、ホントすぐに見つかりましたよ
 
何故、あの情報だけで見つけられるんだぁ 
 
しっかり整備したら、公開させていただきますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebook。

みなさんFacebookって知ってますか
 
私も名前くらいは知っていましたが今日のズームインを見て、やっと理解できました
 
簡単に言うと「実名で行うmixi」なんですね
 
実名なので全く連絡を取っていなかった友人と連絡が取れたり、学生は就活の際に企業のOBを探せたりと、使い方によってはかなり魅力的なツールみたいです
 
映画になってしまうくらいブームなSNSですが、まだまだ未知の領域なので少し落ち着いたら勉強してみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

鍼灸について。

3月中旬から当院で鍼灸を始めます
 
文字通り、鍼とお灸です
 
美容鍼は勿論、肩こり・腰痛に効く鍼、婦人科系を改善するためのお灸など、悩みをお持ちの方の助けになれるような治療心掛けていきますので是非、ご利用ください
 
詳細が決まりましたら、ご報告させていただきます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ゲゲゲの女房。

昨日、やっとゲゲゲの女房の総集編を見ました
 
全話を3時間にまとめてあるので、わからないところも多々ありましたが、とにかく向井理さんが格好良いということだけは間違いないですね
 
それよりも印象深かったのは、やはり女房の内助の功
 
今の世の中で、その姿を求めることが美徳と言うのは難しいかもしれませんが、うちの両親は少なからずゲゲゲに近いものがあったので、その夫婦の形に懐かしさのような憧れを覚えます
 
まぁ私の性格では亭主関白の「亭」の字にも程遠いと思いますが
 
なにより女房候補がいない
 
今日はさだまさしの関白宣言を聴きながら仕事に向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月14日 (金)

睡眠。

今日は久々に爆睡しました
 
最近、ずっと3、4時間の日が続いていたので、なんかモヤモヤしていたのですか、しっかり睡眠を取ったことで、それもスッキリ
 
やはり体の軽さが違いますね
 
睡眠時間が5時間以下だと精神疾患に罹患する確率や寿命にまで影響すると言われていますから、ちゃんと寝ないと健全な生活が送れなくなってしまいます
 
全身のコリ、肌荒れ、代謝の低下を防ぐためにも、なんとか6時間くらいは寝るようにしましょう
 
あと睡眠の質も高めることを忘れずに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松井大輔。

最近、代表戦を見ていて気になることがあります
 
「本田」
 
「香川」
 
「長谷部」
 
「松井大輔!」
 
「遠藤」
 
「今野」
 
「岡崎」
 
「松井大輔!!」
 
どの実況の人も大体、松井大輔とフルネームで言うんですよ
 
やはり「松井!」って言うと、みんな野球の松井選手を思い浮かべてしまうからでしょうか
 
そればかり気になって、試合に集中できません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

バイクの寒さ。

最近、本当に寒くなりましたよね
 
でもバイクに乗ると、その何倍も寒いんですよ
 
だから私は重ね着をしまくってます
 
今日は
 
1、ヒートテック
2、Tシャツ
3、ロングTシャツ
4、トレーナー
5、大きめのトレーナー
6、薄いダウンコート
7、バスケのシャカシャカジャージ(防寒仕様)
8、大きめのダウンコート
 
なんと8枚
 
着るだけで時間かかるし、動きにくい
 
でもこんなに着ても寒いんですよ
 
冬はバイクに乗るべきではないですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガーマスクブーム。

全国的に広がるタイガーマスクブーム
 
単行本も再び売れるなど、関連商品も注目されつつあります
 
そんな中、最近タイガーマスクのパチンコを出した会社がありまして、もしかしたら一連のブームはその会社が広告のために仕掛けたことだと言われてきました
 
別に違法なことではないので、問題ないのですが、もし本当なら営利目的のために慈善行為が利用された感じで、良い気はしないですよね
 
まぁ陰ながら支援する代表と言えば、一般的には「あしながおじさん」ですよ
 
マニアでなければ伊達直人なんて思いつきません
 
真実はどこに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニングウェアのレンタル☆

ご存知の方は少ないかもしれませんが、なんと当院はトレーニングウェアを無料でレンタルしていました
 
目安箱へのご意見で、かなり多くの方からご提案いただきましたが、オープン当初からウェアはお貸ししておりました
 
わからなかったら何の意味もないですよね
 
これからは大々的に宣言していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

ランクアップ制度☆

ポイント制度と同時にランクアップ制度も開始します
 
例えばプラチナ会員になると加圧トレーニング5回30000円が永久に25000 円になったりと、考えた私がビックリの特典が盛り沢山
 
こちらも掲示してありますが、近日中にブログにUPさせていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイント制度はじめました☆

2011年、当院もついにポイント制度を開始しました
 
この不況の世の中で、驚きの還元率を実現したので、あっという間に無料券が手に入ります
 
内容は院内に掲示してありますので、ご確認ください
 
近々、ブログでもご報告させていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊達直人現象。

児童養護福祉施設にランドセルを寄贈する「伊達直人現象」が全国的に広がっているみたいですね
 
最近は伊達直人だけではなく矢吹丈や桃太郎、坂本龍馬からも贈られてくるみたいなので、おぼっちゃまくんが足りない分、全てを買ってくれる日も近いかもしれません
 
この現象は年末に海外で起きた心温まる話の模倣だと言われていますが、とても素晴らしいことだと思いますので今回の盛り上がりだけで終わらず、年末年始の恒例になれば良いと思います
 
もし今年の年末に現象が起きなかったら、私が安西先生として

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

エコポイント。

エコポイント。


11月下旬に申し込んだエコポイント商品がやっと届きました
 
あまりに遅いので、もしかしたら不備があったのかと心配していましたが、無事に届いて安心しました
 
交換したのは勿論、ギフト券
 
特に欲しい物がなかったので仕方ありません

 
これで何を買おうか、また悩みそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭酸が抜けないや〜つが・・・

炭酸が抜けないや〜つが・・・


ペットボトル2本目で壊れました
 
販売会社に問い合わせたところ、快く交換に応じてくれましたが、かなりアッサリと壊れてしまったので、また壊れないか心配です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

レンガ。

レンガ。


今日はレンガを買ってきました
 
一体、何に使うのでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴風成人式。

今日はとんでもない強風ですね
 
成人式のために髪をセットしても、これでは台無しになってしまいますよ
 
ここで謎かけ
 
成人式とかけまして。
 
今日の風と解く。
 
その心は
 
どちらも荒れがちでしょう
 
あだっちです
 
 強風より暴風という感じですが皆様、本日もお待ちしております 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

安田。

先程、バイクで帰宅途中に警察に止められました
 
それがなんと曲がり角をカーブしている途中で急に飛び出してきたんです
 
とっさに避けて停まると警察官は開口一番、「安田だな。」と詰め寄ってきました
 
私はなんのことかわからず、とりあえずヘルメットを取って、言われる前に免許を差し出すと、「なんだよ。似たようなバイクに乗りやがって。」と国家公務員としてあるまじき態度を取る警官。
 
さすがに腹が立って、危険行為を受けたこと、職務質問の態度が有り得ないことを、大人な態度で説教すると警官は平謝り
 
だったら初めからちゃんとしろ
 
理由を聞くと、安田という名前で同じバイクに乗った荒くれ者が強盗や違反行為を繰り返しているそうなんです
 
だからと言って、あの態度は許せません
 
今度なにかあったら抗議します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中力。

国家試験まであと1か月半
 
今まで集中力を高めるために色々な方法を試してきましたが、やはり一番のエレメントは試験が近づいてくることですね
 
今はいつでも集中力MAXですし、眠くもなりません
 
脳内麻薬が出まくってますよぉ
 
でも人間はそんなに都合良くできていないことは百も承知です
 
無理をし過ぎて、その反動で体調を崩さないように気をつけます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

頂きもの

頂きもの


福岡に帰省されていた大津山さんから、ともちゃん物語をいただきました
 
福岡は高校の修学旅行で行った以来なので、時間があれば行きたいんですよね
 
博多ラーメン、ソフトバンクホークス、凄腕の気功師
 
魅力的な街ですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー交換完了。

バッテリー交換完了。


わずか10分で作業完了
 
勿論、バイクも動くようになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー交換。

バッテリー交換。


わかりづらいかもしれませんが、空いた部分にバッテリーを設置します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

出雲大社。

出雲大社。


川井鍼灸院の帰りに出雲大社の、のれんわけ的な神社を見つけました
 
六本木で出雲大社の恩恵を受けられるなんて最高ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩もみ日本一。

肩もみ日本一。


京橋郵便局の前で、こんな看板を見つけました
 
行ってみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川井鍼灸院。

川井鍼灸院。


「治す鍼」で有名な川井鍼灸院に行ってきました
 
伺ったときにちょうど、小泉元首相が来ていて何故か私もド緊張
 
鍼灸のtop of topを体感できたのは、非常に良い経験になりました
 
私も頂きを目指します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン3。

今日は久々に電車に乗りました
 
乗っていて驚いたのはゲームをやっている人の多さ
 
特にPSPのモンスターハンターポータブル3をプレイするサラリーマンの多さに驚いてしまいました
 
通勤ラッシュの中、押されながらもゲームを続けるガッツは半端じゃないですし、そこまで彼らを魅了するモンハン3はきっと面白いのでしょうね
 
やってみた〜い
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

敬語。

昨日、上がってしまったバッテリーがなんとかならないかと、近所のバイク屋さんに行ったときの話です。

「すみませ〜ん。ライトをつけっぱなしにしてバッテリーがあがってしまったんですけど、なんとかなりませんかね?」

私は店先にいた相棒の鑑定役の俳優さんに似た店員さんに話し掛けました。

「あぁ。つけてたの何時間?」

ん!?

私は完全に年下&技術職とはいえ接客業には変わりないという疑問を抱きつつも、そこはぐっと我慢して「多分、5時間くらいですかね。」と答えました。

それに対しての彼は・・・

「それ無理。完全に死んだから諦めな。」

んん!?

あれ〜おかしいなぁ。私と店員さんは友達だったかなぁ???

真面目に言いますと私達はその返答に絶句してしまいました。

そしてどんなに困ってもこの店には頼まないと決意したんです。

技術を学ぶ前に敬語を学びましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャトルボーテ。

今日は髪を切りに有楽町マルイ五階のキャトルボーテに行きました
 
本当はナチュラに行きたかったのですが、なかなかまとまった時間を取ることができなかったのでしかたなく
 
初めてのお店はドキドキしてしまうのですが、こちらは男性でも入りやすい雰囲気なので、時間が取れないときは世話になりそうです
 
支払いは事前にチケットを購入するというニュースタイルもgood
 
またお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

バッテリーが・・・

バイクのライトをつけっぱなしにしてしまって、バッテリーがあがってしまいました
 
完全に動かない
 
逆立ちして妙案を捻り出します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォンの電池消費量。

スマートフォンの電池の減り方がハンパないです
 
寝る前に充電して、枕元にアラームとして置いておくだけで朝には60%くらいになってますからね
 
いったいどんな作業をしているんだか
 
確かに常時、ネットに接続しているような状態なので消費されるのも仕方ないと思いますが、いくらなんでも減り過ぎです
 
これだといつか大事なときに困る可能性もありますね
 
はやく強力な電池パックを開発してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

ビッグダディ。

昨日はゆっくりしながら、録画しておいたビッグダディをひたすら見ていました
 
毎回、微笑ましく拝見させていただいているのですが今回、ひとつだけ疑問が浮かんできました
 
放送の中でビッグダディが料理を作るシーンがあるのですが、いつも兄弟奪い合いみたいな感じで量的にも全然足りないはずなのに、何故か体格の良い方が多いんですよね
 
しかも家の中で騒いでいるシーンの中に、一般家庭では有り得ないほど山積みにされたお米の袋を発見してしまいました
 
こういった番組には寄付が多いと聞きますが、どうなんでしょうね
 
まぁ楽しいので気にせず楽しもうと思います 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011営業開始。

至って普通ですが、当院は本日から営業を開始しています
 
2011年も色々な改革をしていきますので皆様、よろしくお願いいたします
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の陶製干支。

今年の陶製干支。


昨年のトラに引き続き、今年のうさぎもなかなかの格好良さです
 
福よ来〜い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

炭酸が抜けないや〜つ。

炭酸が抜けないや〜つ。


炭酸飲料を常備している我が家には必須のアイテムです
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新バスケットコート。

新バスケットコート。


近所に新たなバスケットコートを発見しました
 
しかもできたばかりでコンクリートで舗装されています
 
なんか雰囲気はアメリカンな感じでgoodです
 

いつものコートは昼間、小学校の臨時校庭になっていて使用できないので、これからはこちらでお世話になろうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅。

天橋立を出てから15時間
 
やっと家に着きました
 
途中、1時間ほど仮眠を取りましたが、それ以外はぶっ通しで走っていたのに、こんなに時間がかかるなんて
 
夜中でも普通に30キロ渋滞とかありましたからね
 
2日深夜の東名を完全になめてましたよ
 
来年はいつも通り3日深夜に帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖。

浜名湖。


ひたすら運転して、やっと浜名湖に着きました
 
その間、少女時代をエンドレスリピートですよ
 
あと250キロ、頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

オバマ。

オバマ。


わたくし現在、あの有名な福井県小浜市におります
 
天橋立から東京に戻るには日本海を回って帰った方が早いのですが、雪の影響で高速が規制されていたり、急にひょうがふってきたりで完全に足止めをくらってます
 
泊まっていこうかしら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

股のぞき。

股のぞき。


股のぞきのことを一切、忘れてました
 
お土産を買って、今から帰宅します
 
4時間かけて来て、滞在時間30分て

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の橋立。

雪の橋立。


凄い雪です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天橋立。

天橋立。


明るいうちに何とか着きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天橋立。

やはり懐かしき京都ではなく、天橋立に行くことにしました 
 
津から京都市内までは100キロ、天橋立までは300キロなので同じ京都でもかなり離れているので悩みましたが、ここまできて日本三景を見ないで帰るわけにはいかないっしょ
 
長距離ドライビング、頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡。

アラームをかけずに寝たら、なんと12時間も寝てしまいました
 
危うくチェックアウトの時間を過ぎてしまうところでしたよぉ
 
でもおかげさまで体力は回復
 
今日の目的地は高知と京都で悩みましたが、中学の修学旅行以来、行っていない京都に向かうことにしました
 
高知
 
すまんぜよ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

宿。

宿。


今日の宿は津駅付近のビジネスホテルです
 
宿泊代はなんと2500円
 
さすが津
 
今日はしっかり寝て、明日も全力で観光します
 

皆様おやすみなさい 
 
夢に一富士、二鷹、三なすびが出てきますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津。

津。


今日は三重県の県庁所在地の「津」に泊まります
人生初の津
 
三重のメインステーションなのに人っ子一人いません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと食事。

やっと食事。


おそらく参拝するために2時間くらい並んでいたでしょうか
 
これからやっと食事です
 
伊勢と言えば伊勢うどんと手こね寿司
 
正直、あまり美味しいとは思いませんが、やはり伊勢に来たら食べなきゃですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖木。

聖木。


まだまだ並んでいます
 
その間に聖なる木の紹介です
 
こちらの大木に毎年10分程、抱きつかせていただいてます
 
きっと通行人は「伊勢神宮にやばい人がいる」とかTwitterでつぶやいているのでしょうが、そんなことは関係ありません

 
今回もエネルギーをフルチャージさせていただきました
 
これで今年も全力で駆け抜けることができます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列のできる正宮。

行列のできる正宮。


な、何時間待ちなんだぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横丁。

横丁。


この時間だと帰る人の方が多いみたいです
 
夕方の参拝は初めてなので、どれくらい待つのか読めません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着☆

到着☆


伊勢に着きました
 
駐車場待ちで1時間かかりました
 
今から参拝しに内宮に向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ名古屋。

もうすぐ名古屋。


途中で仮眠を取ったので現在、名古屋の手前です
 
やはり無睡眠は危険ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢へ。

伊勢へ。


皆様、あけましておめでとうございます
 
元旦なのでゆっくりしたいところですが、私は毎年恒例の伊勢参りに向かっております
 
現在は東京から100キロほどの愛鷹で朝食中
 
写真は我が愛車、レガシィです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »