« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ルームランナー。

ルームランナー。


友人が「痩せるぞ」と思って購入したけど、部屋に入らなくて我が家で一時預かりしているルームランナーです
 
使い放題という条件で置いたので、今日から私もこれで痩せます
 
頑張るぞぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

試験終了。

試験終了。


今日は試験でした
 
そしてたった今、終了
 
3年間の全てをぶつけられたと思います
 
試験を終えて感じたことは、やはり年を重ねるごなに弱気になりがち
 

細かい事が気になって考えてしまったり、即決できなかったり、大学受験のときと問題を解く感覚が違いましたね
 
でもその分、問題に全力で向き合えたので、ある意味で大人になれたのかもしれません
 
まぁとにかく一安心
 

今日は久々にゆっくり寝れそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

花粉症対策。

花粉症対策。


私も軽度の花粉症なので目薬を買ってきました
 
少し目がかゆくなるくらいなので、買うのは毎年、一番安い目薬です
 
最近は一類の医薬品も薬局で買えるようになり、パッケージもカッコ良いので誘惑されますが、驚くほど高い
 

オススメの一類目薬は2000円ですから
 
私が購入した目薬が7個買える
 
加圧トレーニングで免疫力を高めて、一類に頼らなくて済むようにします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

パワーポイント。

日曜の試験が終わったら、パワーポイントでプレゼンのための資料作りをしなくてはいけません
 
ワードやエクセルは多少できますが、パワーポイントは使ったことがないので、ホント困ってます
 
てかパソコンに入ってないし
 
そんなプレゼンを200人の前でするなんて、どうかしてるぜ
 
プレゼンが終わったら確定申告
 
そして最後に2通の願書作成と面接対策
 
ピリピリする日が続きそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

クリーニング。

クリーニング。


当院のエントランスの床がクリーニングされて、ピカピカになっていました
 
おそらく私がここにオープンしてから初じゃないですかね
 
やはり環境が改善されると、気持ちも引き締まります
 

当院に通ってくださっているお客様にはすぐわかりますので、確認してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦闘モード。

日曜に大切な試験を控え現在、戦闘モードで勉強に励んでおります
 
とにかく記憶しなきゃと思っていると全然、クリエイティブな考えになれなくてダメですね
 
いつもは湧き水のように出てくるブログネタが、この1ヶ月は枯れ果ててましたから
 
でもまぁ日曜のために3年間、勉強してきたんですから、こんな状態があっても良いですよね
 
今は試験のことより、終わったら何をしようか考えています
 
ご褒美に1日くらい休もうかなぁとか、バスケをしようとか
 
でもそれが終わったらまた3年間、勉強して違う資格を取ることになっているので、また寝れない日々が待っています
 
勉強は嫌いなようで、好きなんですよねぇ 
 
多分、自分に自信がないから知識と技術で武装しようとしてるんです
 
いつか自信を持てたら婚活しよ
 
取り留めない内容ですみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

ジョイントマット。

ジョイントマット。


家に筋トレスペースを作るためにジョイントマットを買いました
 
30センチ四方のマットが8枚入ったセットが驚きの500円ですよ
 
最近、安くて良い物を買い過ぎですね
 
賢い買い物って素晴らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

コピー用紙。

コピー用紙。


最近、コピー用紙って安くなりましたよね
 
今回、購入したのはA4用紙5000枚で2500円という破格の安さ
 
しかも送料も無料なんですよ
 
これで5年は安心
 

でも年数が経ちすぎて黄ばみそうだなぁ
 
買い過ぎには注意ですね
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青汁。

青汁。


今日から青汁始めます
 
最近、忙しいのを言い訳に食事が偏っていたので、少しでもサポートしてもらえたらと思いまして
 
なかなか美味しいですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

司法試験23回目。

先日、NHKのドラクロワという番組で、司法試験に23回目で合格した女性の話をしていました。

その女性は離婚をして子供のために安定した収入を得ようと、30歳を過ぎてから弁護士を目指すのですが昼間は保険の外交員、夜は子供の世話をしてから勉強するという生活。

初めは3年で受かる目標を立てたのですが、受かるはずもありません。

計画を10年に変更してもダメで、さすがにそのときは諦めようとしたみたいですが、そのたびに息子が「夢を諦めちゃダメだ。」と背中を押してくれたそうです。

そして23回目の挑戦で合格。

59歳で弁護士の道に。

ホント凄いですよ。

私なんて1度の受験で諦めましたからね・・・。

やはり若いときは覚悟が足らなかったなぁ。。。

所詮、世の中の物事なんて、同じ人間が考えた決まり事が大多数なのですから、それがどうにもならないなんて有り得ないんですよね。

記憶力は下がっていますが、年を取るごとに野心は強く、大きく膨らんでいるので私も何か大きな事に挑戦して、何年かかっても達成してみせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイプボクシング2。

ついに届きました
 
シェイプボクシング2
 
今、品薄状態になるくらい売れてるみたいですね
 
今日から加圧シェイプボクシングで痩せちゃいますよぉ
 
私で実証したら、店でもエンタメ的な感じで取り入れようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

同じ誕生日。

昨日、知人に子供が産まれました
 
そして昨日はその知人の誕生日
 
そう
 
なんと親子で同じ誕生日になってしまったのです
 
私の知る限り、そんな親子はテレビでしか見たことがないので、なかなかレアなことだと思います
 
親子で同じ誕生日あるあるなんかも調べてしまうんでしょうね
 
こうなったら二人目も同じ誕生日に産んで、テレビ局に売り込みだぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

強風。

今日の風は半端ないですね
 
朝も風がバンバン、窓を叩くのでアラームより早く起こされてしまいましたし、通勤中に強風でバイクが横滑りして危うくという感じだったので、久しぶりに自然の偉大さを感じましたね
 
こんな風だと京葉線は止まってしまうんだろうなぁ
 
まだまだ凄い風が吹いているので、みなさんも帰宅の際は気をつけてください
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ピザ1枚の料金で2枚もらえる方法。

ピザ1枚の料金で2枚もらえる方法。


昨日、Lサイズのピザを1枚の料金で2枚買うことに成功しました
 
ラッキーでも違法でもなくて現在、ドミノピザの英語サイトから注文すると、なんと1枚の料金で2枚もらうことができるん
 
英語と言っても英検4級くらいでサクサク進める程度の簡単なものですので、ご安心ください
 

正式にはブルックリンピザというらしいのですが、「ドミノピザ 英語」などで検索すれば出てきます
 
ピザの種類は限られますが、2375円でLサイズのピザが2枚買えたら嬉しいですよね
 
またしばらくしたら利用しようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥沼。

昨日、整体師の知人から「あの整体院、大変なことになってるよ」というメールがきました。

その整体院は夫婦で経営をしていて旦那が院長、奥さんが経営者という形で、私も5年ほど前に親しくさせていただいてました。

初めは理想が高く、素晴らしい技術を持っている整体院だったので私も学ばせてもらえる部分もあったのですが、ある時期から営利目的が過剰な経営方針に路線を変更してしまったんですよね。

1回10万円。

そんなメニューさえ作り始めたので、目的が合わない私は、その整体院との関わりを断ちました。

ある程度、距離を置いたところから見ていると、まだ変わってしまう前に私に語ってくれていた理想はなんだったんだ!?と目を疑ってしまうような詐欺まがいの広告を打ったり、有り得ない方法で集客をしたりと、先が見えない経営・・・。

そんなこと続けた結果が今回の事態を招いたのだと思います。

破綻のきっかけはただの夫婦喧嘩。

当時から「この二人はなんで結婚したんだろう?」と思うほどの派手な喧嘩を、お客様の前でも平気でしていましたからね。

そんな中、急に店舗を大きくして、わけもわからないまま雇われた従業員を振り回すことにもなっているようなので、同業として憤りさえ覚えます。

言い方は悪くなってしまいますが、その夫婦は地方から出てきて、少し成功したからといって簡単にお金が稼げると思ってしまったのでしょう。

しかし現実はそんなに甘くありません。

今、現在、夫婦は店の利権を争い、お互いを詐欺師呼ばわりして、泥沼の裁判をしています。

両者共、自作のホームページのTOPに相手の実名を公表し、中傷しあうなんて理解できませんよ。

仮にも元、夫婦ですからね。

今回の件を知って、お金がどれほど人間を変えてしまうのか改めてわかりました。

同じ経営者として同じ鐵は踏みません。

そして知人として、くだらないことは早くやめて、人の役に立つことだけを考えていた、昔の自分に戻ってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

加圧鍼灸。

加圧トレーニングと鍼灸。
 
どちらも貧血を起こす可能性を秘めていますが、その2つが組み合わさったとき、素晴らしい相乗効果が生まれます
 
今日はそんな加圧鍼灸のパイオニアに、ありがたいアドバイスをいただきました
 
私も臨床を重ねて、早くみなさんのお役に立ちたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

帰宅できるのでしょうか・・・。

帰宅できるのでしょうか・・・。


私、バイク通勤ですがなにか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴディバ。

チョコレートで有名なゴディバ
 
みなさんゴディバのマークが何故、馬に乗った裸の女性か知っていますか
 
昔、イギリスにとある強欲な伯爵がいました。
 
その伯爵の年貢の徴収量は半端なく、領地に暮らす人々は苦しい生活を送っていたそうな・・・。
 
その傍若無人、私利私欲にまみれた伯爵の奥さんがゴディバ
 
正確にはゴダイヴァ。
 
ゴディバは伯爵に「ねぇあなた。みんな苦しんでるから半端ない徴収量を軽くしてくれない?」と頼むのですが、伯爵は「うっさい!女は黙ってろ!!」と聞く耳を一切持ちません。
 
そこでゴディバは「じゃあどうしたら止めてくれるの?」と聞いたところ、「そんなに言うならお前が裸で馬に乗って、村を駆け回ったら考えてやる」と伯爵は絶対に有り得ないだろうという条件を出したのです。
 
ゴディバは考えましたが「あたいやる」と、伯爵の無茶ぶりに見事に応えました
 
村のみんなも「オラ達のために夫人が頑張るんだ。みんな家に入って見ちゃいけねえど。」とゴディバが馬で走る様子を見ないようにする良い人達なのですがそんな中、隠れて見ていたのがトム・・・。
 
そんなトムは神様にチョキで失明させられてしまいました。
 
覗き魔トム。
 
そう
 
ピーピング・トム(覗き魔)の由来はここからなんです
 
ゴディバのおかげで村人達は幸せに暮らしたとさ
 
だからゴディバのチョコを贈るときは、そんな覚悟でアタックしなくてはいけないんですよ
 
おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

26連敗。

ちょっとわかりにくい話になってしまいますが、アメリカのバスケットボールリーグNBAのクリーブランド・キャバリアーズがリーグ新記録となるシーズン26連敗を喫しました
 
キャバリアーズといえば昨年まで、レブロン・ジェームズというスーパースターが所属していて毎年、優勝戦線に加わっていた強豪チームでした
 
「今年こそ優勝!」と言われ続けていたのですが結局、1度も優勝することができずレブロンは他チームに移籍
 
その影響は半端ではなくチームは敗戦を重ねて、ついに26連敗まで至ってしまいました
 
その影響がどのくらいかと言うと、50戦したら昨年は40勝10敗だったのが眞逆の10勝40敗
 
1人がそんな影響力と思いがちですが、レブロンのプレーを見れば、皆さん納得しますよ
 
とにかく天国から地獄のキャバリアーズ
 
私も昨年までは応援したので頑張ってください
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

合格通知。

合格通知。


とある学校のとある試験に合格しました
 
これからまた3年間、学割が使えます
 
目標に向かって勉強するのって楽しいですよね
 
自分力UP
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

バレンタインチョコ☆

バレンタインチョコ☆


少し早いですが、押田さんからバレンタインチョコをいただきました
 
今年も0個ではないことに感謝感謝
 
押田さんは宅建に合格したばかりなのに、今年から心理学を学びにスクールに通う、頑張り屋さんなんですよ
 

早く私をカウンセリングしてくださ〜い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報。

昨日、5年ぶりの大雪が東京を襲うと言われていたので今日は覚悟をしていたのですが、朝のニュースで雪を降らせる低気圧は去ったと言っていました
 
積雪はなしと聞いてちょっとだけ残念に思っていたら、また予報が変わって東京でも5センチほど積もるみたいですね
 
天気予報ってホント
 
良純さん
 
果たして雪でもバイク通勤の私は無事に帰れるのでしょうか
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借金。

日本の借金が919兆円になりました
 
こんなになっても他国の支援を続けているのですから、やはり日本て素晴らしいですよね
 
ここで謎かけをひとつ
 
日本の借金と掛けて、大切なメールと解く、その心は
 
どちらも素早く(クイック・919)で返すことが必要です
 
あだっちです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

北海道。

今日から両親が北海道旅行に行ってます
 
父親は飛行機恐怖症なので青森までの新幹線で行って、そこから青函トンネルを抜けて北海道入りするそうです
 
かなり時間はかかると思いますが、それなりに楽しめると思うので良いですよね
 
うちの両親は家に居ることが多いので、2人一緒でどこかに出掛けてくれることが本当に嬉しいです
 
旅行は好きだけど飛行機に乗れなくて海外に行くことができない父親に、いつか船での世界一周旅行をプレゼントしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトバレンタイン☆

天気予報が変わって14日も雪が降るみたいですよ
 
大人になると雪がシチュエーションにプラスされる材料というより、まず第一にその日の通勤の悪材料になるかどうかを心配するようになるから悲しいですよね
 
クリスマスに降るより若干、劣る感じはありますが、バレンタインに降る雪も十分に幻想的ではないですか
 
その効果に期待して、今年こそ憧れの彼氏をGETだぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

執行猶予。

執行猶予とは言葉通り、刑の執行を猶予すること
 
犯罪を犯してしまった方の更生に期待した、特別な措置なのですから、その期間は懸命に生きなくてはいけませんよね
 
ちなみに執行猶予中に再犯すると、その罪に対しての刑期に1回目の実刑分がプラスされるので、かなり大変なことになります
 
反省は言葉だけではなくて、誠実な態度で示さなくてはいけませんよね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポテト味。

ポテト味。


今井さんからカロリーメイトのポテト味をいただきました
 
ポテト味はなかなか人気がないようで、売っている店も少ないんですよねぇ
 
私もポテト味だけはあまり買ったことがなかったので、久々の味に懐かしさを感じました
 

メープルに続く、新フレーバーに期待です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ららぽーとで買った物②

ららぽーとで買った物②


ドラゴンボールの悟空風カツラ
 
全く買う予定はなかったのですが、一目惚れしてしまいまして
 
3月はフォーマルなパーティーがいっぱいあるので、雰囲気をぶち破ってやります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月11日のご予約について。

今週の金曜日、2月11日にご予約されている方、ご予約を希望されている方に業務連絡をさせていただきます
 
その日は気温4℃の雪予報
 
気温差で体調を崩し易く、足元も悪いため当院に来ていただくまでに、かなりの困難が予想されます
 
そこでご提案
 
土日はまだいくつか空きがありますので予約変更されてはいかがでしょうか
 
ご希望の方は電話かメールで、ご連絡をお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気清浄機を清浄。

空気清浄機を清浄。


今日は朝一で空気清浄機を掃除しました
 
昨日、ふと気になって説明書を見たところ、なんと2ヵ月に1度のペースで掃除をしなきゃいけなかったみたいなんです
 
買ったのは確か3年前
 

一度も掃除していないんですから、そりゃ性能も落ちますよ
 
フィルターや水受けを洗うと、不思議な色の汚水が流れてきました
 
世の中にはぞっとすることが、たくさんありますよね
 

とにかく1時間かけて全てを洗い流したので、これでバッチリなはずです
 
花粉の季節にフルパワーで頑張ってもらいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

落とし物。

落とし物。


どなたかネイルを落としてますよぉ
 
お預かりしていますので、気付いた方はご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバアラフォー。

最近の調査でアラフォー世代のBMIがかなり下がっていることがわかりました
 
これもひとえに日々、運動に励んでいる皆さんの努力の証です
 
調査ではBMI18.5以下を調べたようで、20年前の10%から17%に上がりました
 
さすがに18.5は低過ぎると思いますが、健康ブームが結果として現れてきましたね
 
どの世代の方も加圧トレーニングで、年齢より10〜20歳若い身体と見た目を手に入れましょう
 
ちなみにBMIの計算式は身長×身長(m)÷体重です
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイプfrom マレーシア。

昨日、マレーシアに転勤した先輩とスカイプで話をしました
 
海外と無料で通話ができるなんて、便利な時代になりましたよね
 
初め、先輩がマイクを接続しないで話そうとする珍事が起こり、こちらは音が聞こえているのに、あちらに声が届かないという、グダグダ感からのスタートでしたが、なんとか無事にマレーシアレポートを聞くことができました
 
私のイメージではマレーシアは国家が医療を推進して、技術の高さは世界のトップレベルにあるのに医療費がめちゃめちゃ安いという良いイメージだけしかありませんでしたが、やはりそこは発展途上国
 
環境はかなり悪いみたいです
 
先輩の奥様は喘息を発症し度々、原因不明の熱にうなされているとか
 
排気ガスや工事による粉塵が飛び交い、水も飲めるレベルではないみたいですし
 
観光者が人間ドッグを受けたりするには最高かもしれませんが、そこに暮らす人達の健康を害しては何の意味もありません
 
アメリカや日本は自国が経てきた、同じ過ちを繰り返させないよう、先進国として何か協力ができるのではないでしょうか
 
地球が泣いています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

買った物①

買った物①
こびと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧ウェア。

院内の備品を買いに豊洲のゼビオに来たら、加圧ウェアコーナーがありました
 
たまに購入したお客様がいらっしゃいますが、加圧ウェアで加圧トレーニングの100%の効果を得られる訳ではありませんので、過分な期待はおやめください
 
「加圧って効果ないじゃない」って言われるのは悲しいです
 
いつもの運動にプラスαできるかなくらいの軽い気持ちでお試しください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合結果。

私が少しだけ面倒を見させてもらっている西新井中バスケ部の試合が本日ありました
 
都大会には繋がらない区民大会ですが、練習の成果を出す良い機会です
 
結果は 
 
68ー28で負け
 
もう少し食い下がれると思ったのですが、力の差は明らかでしたね
 
試合は見に行けなかったのですが、友人が映像を送ってくれたので昼休みに見ていました
 
ホント便利な時代になりましたよね
 
そんなことは置いておいて引退まであと5ヵ月
 
なんとかしなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

佐藤さん。

今日は佐藤さん祭りでした
 
なんと1日で5人の佐藤さんが来院
 
この記録を抜くのは鈴木さんか田中さんか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

玉ノ井部屋。

相撲界は今、正念場を迎えていますね
 
実家の近くの玉ノ井部屋の前にも、マスコミが大勢いました
 
そこから不正が出なければ全て良いという訳ではありませんが、我が町の誇りでもあるので潔白であることを祈っています
 
何にせよこれ以上、伝統を汚さないように各界の根本的な改革を願います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース61巻。

ワンピース61巻。


本日はワンピース61巻の発売日ですよ☆
 
今回も読み応えがありました
 
続きをYouTubeで見たくなりますが我慢します
 
次は5月かぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

パック。

パック。


岡内さんにはパックもいただきました
 
これで男を磨きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国美容。

韓国へ美容旅行に行ってきた岡内さんから韓国海苔をいただきました
 
岡内さんは大の韓国好きで、最近では旅行のみならず、韓国語講座にも通っているそうです
 
そしてこの前の旅行では、韓国の病院で顔に100本の鍼を打ってきたんですって
 
ちょっとだけ内出血していましたが、やはり100本打ちは効果大らしいので、うちも100本を売りにしようか検討しています
 
とにかく鍼は素晴らしいので、怖がらずに1度受けてみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

タンバリン。

タンバリン。


マンションのロビーに何故かタンバリンが置いてありました
 
管理室が預かっていたらしいのですが、取りに来ないからってロビーに置き手紙付きで放置することないじゃない
 
一体、どんな管理人なんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレオレ詐欺。

ついに実家にオレオレ詐欺の電話がかかってきました
 
仕事中に母親から「今、電話した?」とメールがきていて、1時間後に掛け直したら私を装った男性から電話があったというではないですか
 
「お金なら家に取りにきなさい」と言ったら、諦めたみたいですが、テレビでしか見たことのない魔の手が我が家にも及ぶとは
 
正直、「息子の声くらい分かってよ」と思いましたが、急迫不正の侵害が及んだときに正確な判断しろという方が難しいですよね
 
とにかく騙されなくて良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

院長、バイクで転ぶ。

フリーター家を買う、みたいに言いましたが先程、バイクで転倒しました
 
脇道から急に出てきたバイクを避けたところ、滑ってしまいまして
 
上手く転んだので怪我もなかったし、バイクも破損していなかったので何事もなかったように走り去りましたが、後ろから車が来てたら一大事ですよ
 
飛び出してきたのが、おじいちゃんだったので強くも言えませんでした
 
今度から気をつけてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »