« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

NBAファイナル。

NBAファイナル。


ついに明日からNBAファイナルが始まります
 
今年はマイアミ・ヒートVSダラス・マーベリックス
 
これは2004年のファイナルと同じカードなんですよ
 

そのときはマーベリックス2連勝の後に、4連敗という珍しい大逆転劇でヒートが優勝しましたが、今年のマーベリックスは穴がない布陣なので、そんなことにはならないでしょうね
 
なんといっても途中で我がレイカーズを倒していますから
 
しかしそれがあるからこそ私はヒートを応援します
 

こちらは優勝候補筆頭のブルズを4ー1で押さえ込みましたからね〜
 
ヒートは大幅な人員改革を行ったのでシーズン開幕当初はバラバラでしたが、プレイオフ直前辺りからやっとチームとしてまとまってきた感じがあります
 
このCHEMISTRYはまだまだ融合途中な気もするので、ファイナルに完成すれば間違いなくヒートの優勝でしょうね

 
妄想ばかり膨らみますが、全ては明日9時からの生中継を待つしかありません
 
みなさんも明日は有給か在宅勤務申請をして、NBAファイナルを観戦しましょう
 
ちなみに写真の真ん中に写ってるのは当院の笹沼トレーナーではありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニングを始めましょう☆

みなさ〜ん
 
明日から薄着ですよ〜
 
二の腕と太もものセルライトはそのままで良いんですかぁ
 
短期間でなんとかしたい方は加圧トレーニングを頼ってみてください
 
今年こそ、ワガママなお肉ちゃんに退場してもらいましょう
 
ご希望の方は
 
 
or
 
 
にご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のスカイツリー。

今朝のスカイツリー。


朝4時のスカイツリー
 
なんか不気味でした
 
そう。
 
悪の巣窟に聳える摩天楼のような
 
簡単に言うならピッコロ大魔王がいそう
 

まぁ摩天楼の意味は知らないんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NBA&ランキングなぅ。

NBA&ランキングなぅ。


やはりランニング中はNBA観戦に限る
 
時間がとても早く感じるんです
 
今日も1時間で6キロ走りました
 
夏までに痩せちゃうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NBA&ランキングなぅ。

やはりランニング中はNBA観戦に限る
 
時間がとても早く感じるんです
 
今日も1時間で6キロ走りました
 
夏までに痩せちゃうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

孫正義さん。

ここ何日かで孫正義さんがどれほど偉大か分かりました
 
生い立ちから今の地位に至るまでの経緯を掻い摘んで読んでみましたが、これほど私の考えが追い付かない方は初めてです
 
常人の100歩くらい先を読んでますね
 
そりゃ首相にアドバイスしますわ
 
加えて言うのであれば、誰より日本のことを考えている気がします
 
言うことは言うけど行動を起こさなかったり、お金を出さなかったり、世の中はそんな人ばかりが目につきますが多分、孫さんは一文無しになろうが日本のために資材を投げ売り、灰になるまで走り続けると思います
 
そんな孫さんがマイケル・ジョーダンの次に好きになりました
 
少しでも貢献できるように携帯はiPhone、プロバイダーはヤフーBBに変更します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

パワーバランスの効果。

賛否両論ありますが、私はパワーバランスの効果を感じることができました
 
先日、バスケ中に身に付けていたのですが、少しフォームの崩れた状態で打ったスリーポイントも連続で入りましたし、ゴール下に切り込んで相手をかわす際のバランスがいつもより安定していた気がします
 
プラシーボと言われればそれまでですが、NBAのスター選手も付けているので、きっと何かしらの効果があるのでしょう
 
現在、震災への募金ができるジャパンモデルのパワーバランスブレスレットが限定販売されているので、バランス調整と募金がしたい方は購入してみてはいかがでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグダディ。

テレ朝の大家族番組「ビッグダディ」
 
もしかしたらもう放送されないかもしれないらしいです
 
私が放送で見たのは、父親(通称ビッグダディ)が愛知に単身赴任してから少し経ったくらいの状況でしたが、そこからとんでもない展開になったようで
 
①ビッグダディと母親が2度目の離婚。
 
②母親が連れてきた三つ子がビッグダディの子供ではなかった。
 
③一家が奄美を離れ、愛知に移住。
 
④ビッグダディが5人の子供がいる相手と再婚。
 
⑤離婚した前妻がビッグダディの近所に引っ越してきた。
 
他にも様々な出来事があって、放送できるか微妙なとこみたいですよ
 
どんな内容でも中途半端に終わるよりマシだと思うので、個人的には上手く編集して放送してもらいたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

梅雨入り。

本日、関東地方も梅雨入りしました
 
5月なのにという感じですがその分、早く終わってくれるんですかね
 
私はバイク通勤のため、梅雨の時期は本当に憂鬱です
 
そして毎年、梅雨入りしたとき、ブログに書くことが同じなのも憂鬱
 
来年は楽しいことが書けるといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

パワーバランスネックレス。

パワーバランスネックレス。


実はネックレスタイプも購入しました
 
多い方が効果も高いらしいのですが、どんなもんでしょうね
 
早速、検証してみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーバランス。

パワーバランス。


ついに買いました
 
軽くブームには乗り遅れましたが、これで今日からグッドバランスライフが送れます
 
効果は後ほどレポートしますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

優しさ。

昨日、ブログを書く元気がなかったので1日空けてしまったのですが、それを心配してくださったお客様からブログにメッセージをいただきました
 
体調を気遣っていただき、本当に嬉しかったです
 
独りで生きていると思いきや、色々な人に支えられていることを感じることができて、疲れも一気に吹き飛びました
 
少しでも恩返しができるように日々、精進していきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

暴風雨。

暴風雨。


先程から暴風雨が猛威を振るってますね
 
気温も一気に下がって、自律神経を乱す可能性が高いです
 
そして歯の詰め物が取れました
 
鮭で
 

良くない事が続く1日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

走ってます☆

走ってます☆


深夜1時
 
私がランニングを始める時間です
 
録画しておいたNBAを見ながら毎日1時間、走っています
 
でもこれ本当はウォーキングマシンなんで時速6kmまでしかでないんですよね
 

だからどんなに頑張っても1時間で6km
 
しかも説明書には「連続で30分以上、使用しないでください」って書いてあるのに無視して1時間使ってるし 
 
マシンが壊れるか、騒音で苦情がくるか
 
どっちが先ですかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hanako効果。

今月のHanako効果で多くの方からお問い合わせ&予約をいただいておりますが案の定、キャパシティの限界が近づいております
 
まだ大丈夫ですが、新規のお客様には予約待ちをお願いする場合もありますので、その際はご容赦ください
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

スカイツリー。

スカイツリー。


昨日の「西中スカイツリー」に触発されて、今日はちょっと遠回りをしてスカイツリーの近くまで行ってきました
 
やはり近くで見ると圧倒されますね
 
オープンしてからしばらくは混雑が予想されるので行かないと思いますが、展望室から見る景色が今から楽しみです
 

でもそんなときに地震が来たらどうしよぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

スローガン。

スローガン。


これは私の母校に掲げられているスローガンなのですが一瞬、良い風に思えるのですが、よくよく考えると少し意味がな感じです
 
西中は墨田区ではなく足立区だし、スカイツリー的な建造物もないし
 
完全に乗っかりましたよ
 

地元密着なら「西新井大師!温故知新!!」の方がいいのになぁ
 
なんにせよ頑張れ西中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

加圧マスターミニ復活。

修理に出していた加圧マスターミニが返ってきました
 
ポンプとバッテリーが原因だったようで、交換してもらったらすぐに復活
 
しかし修理代金の請求書に愕然
 
いくらなんでも高すぎる
 
明日にでも詳細を聞いてみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

京都土産。

三浦さんから京都土産をいただきました
 
今回のゴールデンウイークは遠出をする人が少なかったせいか、京都はとても空いていたそうです
 
よく京都は大人になってから行った方が楽しめると言いますがまさにその通りのようですね
 
私は修学旅行以来、行っていないので、今度行くときは大人の楽しみ方をしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

紙製品。

紙製品の料金が上がっています
 
身近に感じ始めたのは昨日
 
施術の際に使用する、フェイスペーパーがなくなってきたので注文しようとしたところ、前回注文したときより30%くらい値段が上がっていたんです
 
値上がりはそこのお店だけだと思って、他も調べてみたのですが、どの店も軒並み値上げをしていました
 
物価上昇の波がついに来ましたよ
 
ステンレスも上昇して鍼も値上がりしたら、きついですね〜
 
早く良い時代になることを祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

自然エネルギー。

これから日本は原発を利用しつつも太陽光や風力といった自然エネルギーにシフトチェンジしていくそうですね
 
これを聞いて思い出されるのが、小学生のときの自由研究
 
私はいち早く自己発電の大切さに気付き、工作でソーラーカーを作って提出したのですが、なんと驚きのC評価
 
友達が適当に作った粘土の灰皿はA評価なのになぜ
 
先生は「難しい物を作ったとはいえ、創作力が大切です」と言っていましたが、未だにこの件は納得がいきません
 
創作力を膨らませすぎて、先生のカツラを取ったことがあったからかなぁ
 
世の中って上手くできてますよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

スギライト散る・・・

スギライト散る・・・


私を守り続けてくれていたスギライトが今朝、散りました
 
ゴムが弱くなっただけと考えたいのですが、もしかしたら良くないことが
 
しばらくは考えてから動くようにしようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

唐辛子。

最近、夕飯には必ず唐辛子を1本入れるようにしています
 
カプサイシンの効果は抜群で、食べてしばらくすると体がポカポカして、体が一気に燃焼モードに切り替わるんです
 
それからランニングをするので必然的に深夜1時スタートという、良いような悪いような習慣になっていますが、今のところ楽しく続けられているので、とりあえずマイナス5キロを目指して頑張ります
 
体脂肪は低いのですが最近、筋肉が重くて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

日本の医学力。

ここ何日かで難治とされてきた2つの病に対する治療法が確立されてきているとの発表がありました
 
まずは神経細胞の再生。
 
私が学んできた医学では神経細胞は一度死んだら、再生しないというのが常識でした
 
例えば脳。
 
脳血管疾患になって神経細胞が死んでしまうと、再生しないので麻痺などの障害が残ります。
 
しかしそれも再生が可能になりつつあるようなので、実現されれば障害が残ることもなくなり、家族、病気、そして自分自身の負担が激減します
 
そして筋ジストロフィー。
 
デュシェンヌ型などいくつかの型があり、こちらも原因が不明だったのですが、著効が見られる薬が開発されているようです
 
これらの研究はどちらも日本の研究機関によるものなんですよ
 
日本の勤勉性、技術力はまだまだ衰えていません
 
おそらくどちらもノーベル賞に値する研究だと思いますので、是非とも実現して多くの人を救っていただきたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

Hanako。

Hanako。


明日、発売のHanakoに当院が掲載されています
 
時間外の取材だったので、眠そうな顔をしていますが、気にしないでください
 
P29に載っていますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーライザーPX導入。

今までお試し的に使用していたスーパーライザーPXを本格的に導入しました
 
営業さんが良い人だったので、アフターケアもきちんと対応してくれそうです
 
なにより効果が凄まじい
 
モニターをお願いした方の反応の良さに驚きましたよ
 
ここまで体感のあるマシンは珍しいので、これからの活躍に期待です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

じゃがポックルのカロリー。

じゃがポックルのカロリー。


高い、高すぎる
 
じゃがポックルのカロリー
 
美味しいのに、食べたら損した気分になります
 
1年に1袋が限界だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容鍼の料金。

美容鍼の料金が決定しました
 
1回7000円(60分)
5回30000円(6000/回)
12回60000円(5000/回 )
 
巷では1回1〜2万円ほどが相場ですが、安いからと言って内容、レベル共に遜色ないと自負しております
 
そしてなんとスーパーライザーも使用するので、こんな治療は他にはありません
 
ご希望の方は0332488799seitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニング。

最近、毎日1時間、ランニングをしています
 
1時間で7〜8kmペースなので、そこまで速くはないのですが、かなり良い習慣が身に付きました
 
とりあえず5月は毎日、続けます
 
もしできなかったときは自分ルールで、より厳しい試練を与える予定です
 
結果は私の見た目で判断してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

お土産。

お土産。


GWに沖縄へ行った堀さんからお土産をいただきました
 
沖縄は例年より1週間、早く梅雨入りしたので「堀さん、ゴルフしに行ったのに全部雨〜」と心配していたのですが、なんと奇跡的に4日間ほとんど降らなかったようです
 
私も沖縄で再びパワーを充電したいなぁ

 
そのために今はひたすら仕事をします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイカーズ敗退・・・

先日もお話させていただいていた我がレイカーズがプレイオフカンファレンスセミファイナルで敗退してしまいました
 
簡単に言うとベスト8で
 
今回は3連覇がかかっていましたし、フィル・ジャクソンコーチの最後の年だったので、なんとか優勝してほしかったです
 
やはり王者といえども慢心しては足元をすくわれるということを学ばせてくれた素晴らしいシーズンではありましたが、結果もついてきてくれたらどんなに良かったことか
 
でもクヨクヨしているわけにはいきません
 
気持ちは既に来シーズン
 
王座奪還を目指して頑張れレイカーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

体育館開放再開。

ついに我が地元、足立区も夜間の体育館開放が再開されることになりました
 
震災から早2ヵ月・・・
 
まだ2ヵ月ですが、人生の中で本当に長く感じる期間でした。
 
とりあえず5、6月限定で、以降はどうなるかわからないということですが、なんにせよ会えなかった仲間に会えるのが楽しみです
 
みんな太ってるんだろうなぁ
 
私も夏に向けて気合い入れます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

間違い探し。

間違い探し。
当院のゴミ捨て場の掃除用具の中に、何故かあれが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイカーズ不調・・・

我がレイカーズの調子が良くありません
 
アドバンテージのあるホームで連敗
 
0勝2敗で明日からアウェイでの連戦ですよ
 
次を落とすと可能性は限りなく0に近づいてしまうので、なんとか踏ん張って欲しいのですが、見ていてどうも勢いがありません
 
やはり3連覇は難しいのでしょうか
 
今期でヘッドコーチの名将フィル・ジャクソン氏も引退すると言っているので、なんとか花道を飾ってもらいたいものです
 
明日の昼休みはご飯を食べながら応援します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

白寿。

なんと父方の祖母が今日で白寿を迎えました
 
長寿の方はテレビで見るだけと思っていましたが、意外に身近にいましたよ
 
戦争を乗り越えて、子供を7人
 
偉大なバイタリティです
 
私もそのDNAを引き継いでいるので、活力溢れる人生を送りたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンギスカン。

ジンギスカン。


昨日は人生初でジンギスカンを食べに行きました
 
ジンギスカンと言えば何を言ってるか分からない歌を思い出しますが、食べるジンギスカンはハッキリと美味しかったです
 
しかし今朝になって体調が
 

確認してみると食べた仲間全員、なんらかの症状を訴えています
 
まさか
 
とりあえず病院に行ってきます 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

鍼灸治療の料金決定!

ついに鍼灸治療の料金が決定しました
 
4月に考えたものより料金は下がって、時間は延長しました
 
やはり続いていただけることと、自分の納得できる治療をすることが最も大切ですから
 
詳しくはホームページをご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

兄貴がベンツ。

私には1歳上の兄がいるのですが、驚くことにベンツを買っていました
 
更に驚くのは、それが100万円だったということ
 
いくらレトロカーが好きって言っても、ベンツで100万円は危険だろぉぉぉ
 
しかも燃費5
 
こんなご時世にはプリウスだろが
 
高速で故障しないことを祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

加圧マスターミニ壊れる・・・

当院で5年以上、頑張ってきた加圧マスターミニが本日、お壊れになりました
 
お世話になっている横浜支部、極真会館の今西先生に対応していただけたので仕事に支障はありませんでしたが、まさか昨日まで普通だったのに壊れてしまうなんて
 
土日祝日は本部が休みなので、連休明けに修理をお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容鍼+加圧トレーニングの体験☆

今月のキャンペーンは美容鍼+加圧トレーニングの体験、通常5000円→3000円です銀座で鍼灸・美容鍼・運動鍼・美容整体・小顔矯正・加圧トレーニング♪-DIMG0069.GIF

所要時間は120分と少し長めなのですが、しっかりと加圧&施術を受けていただくためなので、どうか時間を割いてくださいm(_ _)m

自分で言うのもなんですが、美容鍼はホント受ける価値ありですよ銀座で鍼灸・美容鍼・運動鍼・美容整体・小顔矯正・加圧トレーニング♪-DIMG0070.GIF

ご希望の方は0332488799か seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡ください銀座で鍼灸・美容鍼・運動鍼・美容整体・小顔矯正・加圧トレーニング♪-DIMG0057.GIF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

黄砂。

今日の黄砂はハンパないですね
 
晴れているのにスカイツリーがモヤモヤしていました
 
アレルギーが出る方もいらっしゃいますから、花粉と同じ様に対策が必要です
 
明日も大量に飛散してくると予報で言っていたので、休みでも気を抜かずに予防をしっかりしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ソニーの会見。

日本最大の情報流出事件と言われる今回のソニー問題
 
私も一度だけコンテンツを利用したことがあるので心配していました
 
14時に開かれた会見を見ましたが、なんとなく安心できる内容みたいですね
 
今年、日本は試練の年
 
世界のソニーは日本の雄ですから、1日も早い信頼回復を祈っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパーズ。

またまたNBAのプレイオフ話になるのですが、なんと西地区を圧倒的な強さで征したスパーズが、8位のグリズリーズにまさかの敗北を喫しました
 
1位が8位に負けてしまうのは、長いNBAの歴史の中でも過去に4例しかないレアなことなんです
 
日本の野球で例えるならクライマックスシリーズが始まった当初、ペナントレースを征したソフトバンクホークスがあっさりと負けて、日本シリーズに出れないの5倍有り得ないみたいな
 
それほど驚きの結果なんですよ
 
ここ数年、スパーズは低迷していたのですが、今年はベテランと若手が上手くかみ合って、シーズンを通して好調をキープしていたのに、まさかこの様な結果になってしまうなんて
 
逆に「8位が1位に勝つなんて有り得ない」というNBAの常識をぶち破って頑張ったグリズリーズは素晴らしい
 
スパーズが敗れてしまって残念ですが、なにか勇気をもらえたプレイオフファーストラウンドでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »