« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

ウロコ雲。

ウロコ雲。


今朝もシューティングに行ってきました
 
暑さにも慣れたのか、今日は調子良く終えることができましたよ
 
今日は夕方から雨予報だけあって、空にはウロコ雲が多いですね
 
ゲリラ豪雨には気をつけましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

THE・MANZAI。

Mー1に代わる、一大お笑いイベントTHE・MANZAI
 
その予選に当院の沼トレーナーも出場します
 
多分、優勝すると思いますが、もしテレビで見なかったら、何らかの事情で辞退したと思ってください
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水分補給。

今日の暑さはやばいですね
 
室内でも節電を守り過ぎて体調を崩す人も多いみたいなので、過度なメディアの節電助長もどうかと思います
 
熱中症予防で最も大切なのは水分補給
 
ただお茶をガブガブ飲むのはNGです
 
汗には体の中の塩分やミネラルも溶け出しているので、それを補わずに水分をとっても意味がないですし、逆に体の中の成分を余計に失う危険性もあります
 
ですから水分を補給するならポカリやアクエリアスなどの栄養補給系のドリンクにしましょう
 
ただ飲み過ぎには注意が必要ですので薄めたり、他にも水やお茶を用意しておいて、適度に摂取するようにしてください
 
上手に水分補給をして、例年より暑い夏を乗り切りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月28日 (火)

るろうに剣心。

今朝のニュースでるろうに剣心が佐藤健さんで映画化されると言っていましたがなんと私、それを日曜に考えていたんです
 
と思った方もいるでしょうが、それらの報道を一切知らないときに「ドラマでるろうに剣心をやるなら剣心役は佐藤健さんだろうなぁ」って想像してたって凄くないですか
 
まぁそれには理由がありまして、日曜のjin最終回を見て、jin大人気→日本人は幕末が好き→幕末といえばるろうに剣心、という流れで勝手にキャストを考えていたんですよね
 
原作を知っていれば、小柄で鋭い顔立ちの剣心から佐藤健さんがピッタリだと容易に想像できるのですが、まさか同じ事を考えて映画化する人がいるとは
 
数ヶ月前にコミックを格安で大人買いしていますし、こんな事が偶然にも起こるなんて、きっと何かあるのでしょう
 
放映はまだまだ先みたいですが、必ず観に行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

美容鍼の効果。

人にもよりますが美容鍼の効果は1〜2週間、持続します
 
単回ではすぐに戻ってしまいますが、完全に戻る前に繰り返すことで効果の定着が望めます
 
体のメカニズムに合わせて週1回、3ヵ月の期間が定着の目安になりますが、まずは短い期間でも美容鍼の効果を体感してみてください
 
体験は随時、承っておりますのでご希望の方は0332488799seitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

心を整える。

噂のベストセラー「心を整える。」を読みました
 
私はなかなか心が整わない性分なのですが、実践すれば良い結果をもたらしてくれると思える内容なので早速、今日からやってみます
 
ねづっちくらい早く整うようになりたいですね
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

胡蝶蘭。

胡蝶蘭。


当院のオープンの際にいただいた胡蝶蘭が今年も花を咲かせました
 
花が咲くのも今年で6回目ですから、なかなか頑張ってくれていますよね
 
きっとこの胡蝶蘭が元気な限り、当院は安泰です
 

でも枯れたときには

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

幸運のブタ。

幸運のブタ。


どこの国のお土産かわかりませんが、ヨーロッパ旅行に行っていた両親から「幸運のブタ」をもらいました
 
よくラッキーアイテムで見かけますが、なんでブタがその象徴になっているのでしょうね
 
知っている方がいましたら、教えてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

咀嚼力。

咀嚼力。


Amazonでストライドガムを大人買いしました
 
このガムの良いところはなかなか味がなくならないところ
 
一度、口にしたら3時間は噛んでますね
 
効果を挙げると噛むことによって集中力・記憶力が高まります

 
人生は日々、勉強なので咀嚼でそれらがUPするなんて嬉しい限りですね
 
さらに免疫力UP、虫歯防止など健康面でも素晴らしい効果があります
 
食前に10分ガムを噛むだけで満腹中枢が刺激され、食事量が少なくて満足できますし、咬筋が引き締まって小顔にもなれるんです
 

そんなガムを噛んでやってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝シューティングで・・・になりました。

早朝シューティングで・・・になりました。


今日は気分が乗ってしまったので、暑いとは知りながらもシューティングに行ってきました
 
うだる
 
うだるの意味はよくわかりませんが、まさにそんな表現がピッタリでした
 

アップをしてるときから汗だくで、シュートを打つ度に汗が目に入るわ、朝日でリングが見えないわ
 
最悪の条件でしたが、そんなときこそ自分を高めることができる最良のチャンスなんです
 
しかし開始30分
 
山王戦の三井寿状態になりました

 
「俺の名前を言ってみろ・・・」とブツブツつぶやいてしまう様な意識になりましたが、その後さらに30分かけてなんとかシュート150本インが終了
 
結論
 
夏はシューティング禁止

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

明日は30℃超え。

明日はついに30℃を超えるようですね
 
28℃の今日でさえ汗だくになってしまったのに、どうなってしまうことやら
 
雨は降らなくても湿度が高いから不快指数も高いんですよね
 
節電の夏ですから先が思いやられます
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

フォースコリー。

フォースコリー。


ハイキングウォーキングのQちゃんを13キロの減量に成功させたフォースコリーを私も試すことにしました
 
開始から2日ではまだまだ効果はわかりませんが、これで私も痩せちゃいますね〜
 
結果は2ヵ月後くらいに報告します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔道。

毎週、月曜は仕事の合間に柔道をしています
 
精神を研ぎ澄ますためには、やはり武道ですよ
 
師匠はかなり厳しく、競輪以来の鬼のようなしごきを受けていますが、体を追い込むと懐かしい気分になれるので極Sな私も嫌ではありません
 
心と体のケアに、みなさんも武道を始めてみてはいかがでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

足立区の放射線量。

足立区の放射線量が都内最高値を叩き出しました
 
まさかのダントツ1位
 
冠位十二階で言えば紫
 
交流戦ならソフトバンクくらいの勢いですよ
 
人体に影響がないとはいえ、地元がこんなことになっていると少し凹みます
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

VoCETV。

昨日のVoCETVで道端ジェシカさんが鍼の素晴らしさについて語っていました
 
忙しい中でのコンディション作りや、フェイスケアのために頻繁に治療を行っているそうです
 
「一度、鍼を受けたらもう戻れない」という言葉があるように、人によっては他のケアでは得ることができない素晴らしさを体感してもらえると思います
 
当院では初診料も登録料も必要ありませんし、初回は体験料金できちんと施術させていただきます
 
経験者のみが語る、鍼の効果を体験してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れぬ想い。

そんな良い歌がありましたよね
 
でも私の眠れぬ想いは恋愛ではなく人生について
 
人間て何をすれば後悔なく、最後を迎えることができるのでしょうね?
 
やはり命を与えられた以上は、生きている意味を見つけて、何かの証を得たいと思うのです。
 
でもそんなの探し続けても得ることができないのも分かっています。
 
大金持ちになろうが名声を得ようが、例え不老不死になれたとしても、充たされることなどないのでしょう。
 
生きている意味が欲しい!でもそんなのない!!こんな事の繰り返しで、今日も夜明けを迎えました
 
太陽が昇るのをボーっと見ているだけでも幸せなのになぁ
 
まぁ今日は曇りですけど
 
私は強欲なのかも 
 
経営者だからそれもOKですよね
 
今日も朝一から忙しいので少しは寝なきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

雨。

今日の午前中はすごい雨でしたね
 
私もバイクで外にいたのですが結構、多くの人が傘を差さずにずぶ濡れになっていました
 
少し前まで「放射線が雨に・・・」と大騒ぎしていたのに、喉元すぎればなんとやらですね
 
何事も油断せずにいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

正負の法則。

正負の法則。


知人に勧められて読んでみました
 
どんな嫌な事があってもそれはマイナスではなく、自分が与えられている人生の中での大切な一部である
 
生きていると悪い事の方が多く感じてしまうけれど、それでも自分が生きている証になりさえすれば幸せに感じることができる
 

そんな前向きな気持ちに、素直にさせてくれる素晴らしい本です
 
全ての出会いに感謝できるようになりますよ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

お笑いライブのチケット。

お笑いライブのチケット。


現在、当院でお笑いライブのチケットを無料配布しております
 
ご希望の方は沼に、その旨をお伝えください
 
ちなみに沼は泥の池ではなくて、人の名前です
 
でも「泥」「ヘドロ」「汚れ」などと呼ばれても返事はします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国。

帰国。


30年ぶりに海外へ行っていた両親が帰国したと連絡がありました
 
無事に帰ってきてくれて、まずは一安心です
 
近いうちに話を聞きに行こうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

加圧トレーニングの効果。

加圧トレーニングといえば「ダイエット」というイメージが強いと思いますが、最近では「体力がない」「疲れやすさがハンパない」とお悩みの方も多いです
 
女性が過度のストレスを受ける社会に変わってきていますから、せめて体だけは元気にと思われているのでしょうね
 
しかし
 
加圧トレーニングには体力UPだけではなく、自律神経を調整する効果もありますので、気持ちも元気にしてくれるのです
 
体力に自信がなく、気持ちも晴れなくて、時間に追われてる方は是非、加圧トレーニングをお試しください
 
体験のご予約は0332488799seitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡をお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

NBAファイナル、まさかの結末。

本日、午前9時からNBAファイナル第6戦が行われました
 
勿論、録画予約をして、今日は帰ってその試合を見ることだけが楽しみだったんです
 
しかし
 
まさかのヤフーニュースですよ
 
バスケのことなんて一切、記事にしないのに今回だけトップに結果を載せます
 
せめてタイトルを「NBAファイナル第6戦の結果」とかにしてくださいよ
 
もうダメだぁ
 
来年はファイナルの期間、全てのメディアを停止します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

最後の大会。

最後の大会。


今から教え子達の最後の大会が始まります
 
多分、勝てると思いますが、油断は禁物なので手堅くいこうと思います
 
叫び過ぎに注意しなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

スカイツリー。

スカイツリー。


今日の夕方は知り合いの治療院に出向してきました
 
そこはスカイツリーの近くなので、カメラを構える人が多かったですよ〜
 
私もバイクを降りてパシャリ
 
近くで見たら行きたくなりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴田孝之先生。

先日、テレ東のナインティナイン岡村さんの番組に、私が大学の頃にお世話になったLECの柴田先生が出ていました
 
柴田先生が病気で前妻を亡くしたことは知っていましたが、まさか再婚してテレビに出るなんて
 
驚きで夕食の麻婆豆腐が鼻に入りましたよ
 
何を言うのかと思いきや、お見合い結婚の良さについて語っていました
 
先生はゴールまでの最短の道を機械的に探し出すプロなので、結婚までのプロセスで最良なのはお見合いなのでしょうか
 
なんにせよおめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

am割。

本日から6月30日までam割を開始します
 
今回のam割では
 
美容鍼5000円(90分)
 
鍼治療3000円(60分)
 
にさせていただきます
 
通常料金よりもかなりお得ですので是非、am割を利用してください
 
ちなみに当たり前のようにam割と言っていますが、一度も説明したことはありませんよぉ
 
簡単に言いますと、平日の10時〜13時までの時間でご予約をされた方への割引ということです
 
ご希望の方はメールでご連絡ください
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少女時代クッキー。

少女時代クッキー。


昨日、飯山さんから少女時代のクッキーをいただきました
 
なんと最近、行われたコンサートに行ってきたんですって
 
羨まし過ぎるぅ
 
少女時代は毎日10時間以上、レッスンに励んでるという噂があります
 

一糸乱れぬ動きは、その賜物なんですね
 
私もいつかコンサートに行きたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

Facebook。

アカウント取得後に放置していたFacebookを利用するようになりました
 
やってみると驚くべきサービスですね
 
アドレスを登録するだけで友達が見つかるなんてアンビリーバボーや
 
大学卒業以来会っていない友人や、仲が良いようで良くないバスケ仲間もピックアップされるので、友達リクエストをしようか迷う場合もありますが、そんなことでも楽しく感じます
 
メールでやり取りさせていただいたお客様がそのアドレスでFacebookを利用されれば、私が登場すると思いますので、見つけた場合は気軽に友達リクエストをしてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

リッツ・カールトン。

リッツ・カールトン。


今日はこの本を読んで、最高のおもてなしについて学ぼうと思います
 
当院はサービスを超えた接客を心掛けます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接戦。

みなさんNBAファイナルは見てますか
 
本日、第4戦を終えましたが第1〜4戦まで全て接戦
 
手に汗握る試合展開なので、これほど疲れるファイナルは近年ありませんよ
 
この感じなら優勝は第7戦までもつれますね
 
今後も独りで叫んで、落ち着いてから恥ずかしくなってしまうような試合を期待します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

不妊治療。

先程、当院で不妊治療を受けていたお客様から「妊娠しました」という嬉しい報告をいただきました
 
Oさんは病院での検査では問題ないのに、何故か受精できないという状態だったので、不妊に対する基本治療とストレスを解消させる治療を中心に行いました
 
始めて2ヵ月、7回の治療で結果が出てくれて、私も自分が妊娠できたくらい嬉しかったです
 
まぁわたくしメンズですが
 
これからは不妊治療にも力を入れていきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリーの入場料。

スカイツリーの入場料が決まったそうです
 
なんと驚きの2000円
 
でもそれは途中の第一展望台までで、その上の第二展望台に行くには更に1000円かかるそうなんです
 
た、たかすぎる
 
「入場料のうち1000円を義援金として寄付します」とか言ってくれれば、喜んで行きますが上に行くだけで3000円ではリピーターがつかないと思うんですよね
 
スカイツリーの経営を心配しても仕方ありませんが、子供気軽に遊びに行ける料金設定にしてもらいたかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

ホリエモン。

ホリエモン。


ついに収監されることになった堀江さん
 
罪は償わなければいけませんが、その頭脳と先見の明は今の日本に必要不可欠ですので、お務めが終わったら日本のために尽力して欲しいです
 
塀の中からでもツイッターやブログを更新(外部に手紙を出して)していくらしいので、楽しみにしておきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水やり。

水やり。


両親がヨーロッパに行っている間、私が庭の水やりをすることになりました
 
うちは庭だけが無駄に広いので、すべての緑に水をやるのに結構な時間がかかります
 
雨が降ればやらなくてOKなのですが、梅雨なのに降らないんだもん
 

照る照る坊主を逆さまに吊さなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモの通信障害。

今朝からドコモは繋がりにくいみたいですね
 
私の携帯は大丈夫なのですが、お客様の中には「仕事にならないから今日は休む」と言う方もいらっしゃいました
 
ネットワークが障害されると社会が回らなくなるなんて怖い時代ですよね
 
まだまだ回復していないようなので早期復旧を願います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

猫野係長。

猫野係長。


めちゃイケで人気が出た「猫野係長」がゴミ捨て場に置いてありました
 
盛者必衰、世の中は無常ですね
 
当院も皆様に飽きられないよう頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーロッパ旅行。

今朝、両親がヨーロッパに旅立ちました
 
新婚旅行以来、30数年ぶりの海外なんです
 
大の飛行機嫌いの父親は無事に乗れたのでしょうか
 
そして母親は妹からプレゼントされたカメラを使いこなすことができるのでしょうか
 
旅の便りはまた報告させていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

鍼を打つときの集中力。

鍼を打つとき、これでもかというほど集中しています
 
そのせいか時間が過ぎるのが本当に早い
 
施術中に少しでも無駄な事をしていたら、時間内に終わらないので、自分でも怖いくらい集中できています
 
その集中力がいつでも引き出せたら、もっと上にいけるんですけどね
 
きっと鍼が好きだから、そこまでの状態に自分を持っていけるんだと思います
 
一本一本に気を込めて打っていますので、どうぞそんな鍼を受けにきてやってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労骨折。

もしかしたら右第5中足指節関節辺りの骨が疲労骨折しているかも知れません
 
かなりの自発痛、圧痛が認められます
 
完全に走り過ぎですね
 
足裏の疲労骨折はどうしようもないので、運動量を減らしながら様子を見ようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のtouch the numbers.

久々にやってみたら全く良いタイムが出ません
 
どんなに頑張っても8秒を切るくらいなので、平均して6秒台を出していたなんて信じられない
 
やはり人間は衰える生き物なんですね
 
でも悔し過ぎる
 
今日からやり込んで、再び5秒を目指します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

懐かしいオモチャ。

懐かしいオモチャ。


昨日は十数年ぶりに実家のオモチャ箱を探索してみました
 
当時、私が一番遊んだのは聖闘士星矢のフィギュア
 
お小遣いをためたり、祖父母におねだりして結構な数を持っていました
 
主に鑑賞しかしていませんでしたが、楽しかったですね〜

 
久々のフィギュアを見ていると何故だか涙が溢れてきました(:_;)
 
1日でも良いから、あの頃に戻りたいなぁ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑のカーテン。

緑のカーテン。


最近になって注目されはじめた緑のカーテンですが、私の実家では毎年やっていました
 
巷ではゴーヤが人気らしく、室温も下げられてゴーヤも食べることができるなんてホントに素晴らしい
 
早速、私も近所のビバホームに買いに行きましたが、品薄状態で売り切れていました
 

どうしてもブームに乗りたいので、なんとしても手に入れます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

シャキール・オニール引退。

シャキール・オニール引退。


ファイナルで盛り上がる一方、NBAから悲しいニュースが飛び込んできました
 
シャキール・オニール引退
 
シャックの全盛期と私の中学〜大学までのプレー時期が重なるので、彼の引退によって空虚感を感じています
 

故障が原因で近年は出場機会が少なくなっていましたが、スーパーサブとしてシャックがいるだけで相手はとてつもないプレッシャーを感じていたことでしょう
 
大きな体なんですから、若い頃からもっとケアをしておけば、選手生命が延びたかもしれませんね
 
私も大好きなバスケを長く続けたいので、日頃からのケアをしっかりしようと思います

 
以下は詳細です。
 
米プロバスケッ トボール協会(NBA)を代表するセンタ ーとして19シーズンプレーし、史上5位の 通算2万8596得点を挙げたセルティック スのシャキール・オニール(39)が現役 引退を表明した。
 
米スポーツ専門局ESPN など各メディアが1日報じた オニールは1992?93年シーズンにマジ ックでデビュー。
 

216センチ、150キロ近 い巨体を生かした力強いプレーを武器に、人気、実力ともトップクラスで活躍し、最優秀選手(MVP)に1度、得点王に2 度輝いた レーカーズ時代には王座決定戦のファ イナル3連覇に貢献。
 
2005?06年にはヒ ートを優勝に導いた。セルティックスに 移籍した今季は、足の故障を抱えてレギ ュラーシーズンで37試合の出場にとどまっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不信任案否決。

否決は当たり前ですよね
 
こんな時期に内輪でゴタゴタしてる場合じゃないし、中途半端なままトップが変わる訳にはいきません
 
国家の危機に対して、政党や政策の垣根を越えて団結しなきゃいけないのに結局、考えてるのは政権を取ることだけ
 
そんなことばかりしてるから国民の信頼が失われてしまうんですよ
 
言い方は悪くなりますが、こんなくだらないことに税金と時間を使われて本当に不愉快です。
 
馬鹿みたいな論議をするために使う予算があるなら、少しでも復興のために使ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八日目の蝉。

昨日、NHKで「八日目の蝉」というドラマが再放送されていました
 
率直に言いますと
 
めっちゃ泣けたぁ。゜(゜´Д`゜)゜。
 
全6話中、4、5、6話しか見れなかったけど、めちゃめちゃ泣けました
 
特に「まだ朝ご飯食べてないんです」ってとこなんて、100人中99人が泣きますよ
 
最後はハッピーエンドになって欲しかったのですが、そうならない所も涙を誘いました(:_;)
 
とにかく1、2、3話を見なくては

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

折れました。

折れました。


院内の観葉植物の添え木が折れました
 
不吉な予感
 
と思っていたら本当に人生で8番目くらいに悪い事が起きました
 
今まで守ってくれてありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NBAファイナル第1戦の結果。

NBAファイナル第1戦の結果。


今日は午前9時からBS1で生中継されたNBAファイナル
 
リアルタイムで見ることができなかったので、仕事終わりで見るのを楽しみに録画しておきました
 
しかし
 
優しい友人が「ヒート先勝」という一斉メールを送ってきてくれたんです。

 
その瞬間、私はその友人を・・・やろうと思いました
 
世の中には言って良い事と悪い事がありますよね
 
今度、バスケ中に・・・してやります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝活。

朝活。


今日もどんよりとした曇天のようです
 
しかしそんなことは関係なく、勉強をするなら断然、朝
 
今朝は柔道整復理論です
 
今まで学んできた解剖が更に細かくなったような感じなので、かなり骨が折れます
 

ですが全ては治療のため
 
私が学んだことが人のためになるのであれば、いくらでも勉強しますよ
 
みなさんも早起きして、朝活を始めてみてはいかがですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »