« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

浴衣で銀ぶら。

浴衣で銀ぶら。


と銘打って本日、銀座で祭りが行われていました
 
脇道には「打ち水大作戦!!」とペイントしてあるタンク車が
 
しかし
 
今日はめっちゃ寒い
 

最高気温24℃
 
打ち水なんてしたら凍えてしまいますよぉ
 
氷の彫像も寂しそうでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

加圧トレーニングで体重増加!?

減量目的で加圧トレーニングを行っていて「あれ体重が増えてる」と感じたことがある方は多いのではないでしょうか
 
実は初めの1〜2ヶ月は筋肉を引き締める期間なので脂肪が筋肉に代わると、どうしても重くなってしまうんです
 
でもそれがダイエットの王道
 
その筋肉がなければ脂肪を燃やすことができないので、初期の体重増加は必要不可欠の要素なのです
 
そして燃えやすい体をつくれば仕事、家事、軽い運動をしているときも、どんどこカロリーを消費してくれます
 
目指すはリバウンドせず、効率的に燃焼できるBODY
 
増えた後は減っていきますので、安心してトレーニングを続けてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

運動鍼とハーゲンダッツ☆

運動鍼とハーゲンダッツ☆


先日、当院で運動鍼を行ったS様からハーゲンダッツをいただきました
 
何十年ぶりで首が楽になり、五十肩も驚くべき改善が見られたことに対してのご褒美なので、施術者として人の役に立てたことの喜びが強いです
 
かなり強刺激ですが効果絶大ですので、お悩みの症状がある方は是非、ご相談ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

鍼灸治療の喜びの声。

昨日、五十肩でご来院のS様から嬉しいメールをいただいたので、そのまま載せさせていただきます
 
「 昨日は遅くまで、ありがとうございました。針、嘘みたいに効きました! 今までで一番ラクになって、痛みが軽減してます。針を打ったところなのか、少しジーンとした違和感がありますが、嫌な感じではありません。針と先生の実力に感動してます。ありがとうございます。ヅラの先生、超えれるかも(笑)」
 
最後の一文についてはノーコメントですが、このようなメールをいただけて、鍼灸師冥利に尽きます
 
お悩みをお持ちの方は来てくださいね
 
これからも日々、精進

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

足立区。

足立区。


足立区を特集した本を見つけました
 
内容を見てみると何ともひどい
 
「都会の田舎」「犯罪の街」「低所得」等々、悪い事しか書いてありません
 
多少はわかっていましたが、ここまで酷評されているとは
 

さすがに読んでいて悲しくなったので、地元のために何かできることはないか探してみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

アイス。

最近、アイスの食べ過ぎでOPPです
 
ここ数日は涼しかったのに毎日1、2個は食べていましたから
 
わかっちゃいるけどやめられないんですよぉ
 
冷たい物を食べると一時的に体温は下がりますが、熱が戻るときに食べる前より高くなってしまうので正直、熱冷まし効果はないんですよね
 
ちなみにOPPはお腹ピーピーのことです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

料金表。

現在、ホームページの料金表が表示できない状態になっています
 
明日には復旧しますので、もうしばらくお待ちください
 
ご迷惑をおかけします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナログ放送。

終了〜
 
今までありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ハートのピノ。

ハートのピノ。


出ました
 
ハートのピノ
 
今日は残り少ないですが、良い事がありそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Android2.2。

スマートフォンの電池が1〜2時間でなくなる症状に悩まされていましたが、Android2.2にバージョンアップしたら全て改善しました
 
メールが毎回、強制終了してしまったり、インターネット接続が異常に遅いといった症状までも改善
 
友人に触らせてもらったiPhoneに負けない程のサクサク感です
 
9月に発売されると噂のiPhone5に機種変更しようと思っていましたが、これでその必要はなくなりました
 
上手いことわざが見つかりませんが、悪い事の後には良い事がありますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憂鬱でなければ仕事じゃない。

憂鬱でなければ仕事じゃない。


今朝はこの本を読みました
 
「憂鬱でなければ仕事じゃない。」
 
今まで自伝、自己啓発、経営などのジャンルの本を何千冊と読んできましたが、現時点でこの本がbest of bestですね
 

表題と内容はかなり違っていて、お二人が人生のスタンスや岐路に立ったときの思考などが述べられています
 
やはり大物は決断力が違いますよ
 
同じ事が考えられても到底、行動に移すことなどできないことを次々とやってしまうのですから
 

真似する必要はないかもしれませんが、そんな風になれたらなぁと思うときもあります
 
誰もが君のようになりたい。
 
キラもそう言われてましたからね
 
この本は私に憧れ・共感・嫉妬・希望、そして全ての感情を奮い立たせてくれる一冊です
 

前に進むとき、後ろを振り返るときに読みたい本に出会えました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

スマートフォン故障。

我がREGZAフォンが故障しました
 
症状は充電が1〜2時間でなくなってしまうというもの
 
スマートフォンは減りが早いと言いますが、いくらなんでも早過ぎですよ
 
操作もせず、画面を暗くした状態でも消費してしまうので、充電したままでなければアラームさえ使うことができません
 
ドコモに持って行ったところ、「全く原因がわからないので交換で対処させてください」とのこと。
 
週末は行けないので、もうしばらく不便な日々が続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ化完了。

地デジ化完了。


実家の寝室のアナログテレビにチューナーを付けて、地デジ化しました
 
アナログ放送終了まであと2日
 
みなさん地デジ化はお済みですか
 

一般的に女性はあまり機械に興味がないようですが、放っておいたら砂嵐しか映らなくなってしまいますよ
 
まだ対応させていない方は、この土日で地デジ化しましょう
 
ちなみに写真後ろのセーラームーンの箱は私の趣味ではなく、妹が幼いときに使っていたおもちゃ箱です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

山王日枝神社。

山王日枝神社。


今朝はちょっとした用事を済ませるために、溜池山王の日枝神社に来ています
 
台風の影響でまだまだ風は強いですが、東北方面に上陸しないで本当に良かったです
 
これも日本の底力かも
 

話は変わりますが、日枝神社の周りに尋常ではない数の警官がいます
 
なにかあるのでしょうか
 
大変な事が起こる前に帰宅します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

産後トータルケアコース☆

産後トータルケアコースを始めます
 
産後、体型が元に戻らない、太ってしまった、冷えが強くなった、よくわからないけど体調が優れない、そんな方は是非ご連絡ください
 
現在の状態をカウンセリング時に教えていただき、鍼灸、整体、加圧トレーニングを組み合わせて、その方に合ったオリジナルのケアを行います
 
対象は出産直後〜産後2年位までの方
 
料金や所要時間は近日中にブログとホームページで告知させていただきますので、よろしくお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

超大型台風。

超大型台風6号が関東にも接近してます
 
各地で降水量の記録を塗り替えるような事態になっていますので、明日は注意が必要です
 
明日、ご予約をいただいているお客様は状況によった判断をお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

バスケの友達。

バスケの友達。


二人とも32歳なのに今更、人生初の丸刈りだそうです
 
これから本気でバスケをするつもりなのでしょうか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

W杯優勝☆世界一だぁぁぁ!!!!!

やりましたぁ
 
日本が世界の頂点に立ったんですよ
 
試合内容はどう見ても劣勢だったのにそれでも点を奪い、PK戦も制すなんて。゜(゜´Д`゜)゜。
 
やはり神様はいるんですよ
 
日本を救うために力を与えていただいて感謝いたします
 
これでどれほどの人が勇気付けられることか
 
私も新たな一歩を踏み出すことができそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

なでしこJAPAN決勝☆

いよいよ7時間後に決戦がスタートしますね
 
私は今から緊張しています
 
ちょっと寝てからと思っていますが多分、眠ることはできないでしょうね
 
アメリカとの戦績は0勝21敗3分という圧倒的に不利なものですが、今の日本にはサッカーの神様がついていますから必ず勝てます
 
日本を元気にするために、早起きが得意な方は一緒に応援しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

アボカド値上げ↑

アボカド値上げ↑


勝どきのマルエツでずっと100円だったアボカドが128円になってました
 
しかもかなり小ぶりですし、質の悪そうなアボカドしかありません
 
ついにアボカドにも不況の波が押し寄せたのですね
 

なかなか食が進まないこの時期の貴重な栄養源なのにひどい
 
しばらくアボカド探しの旅に出ようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休には加圧トレーニングを☆

今日から3連休ですね
 
すでに各高速道路は渋滞しているそうです
 
当院はこの3連休も休みなしで全力営業してますので、お時間のある方は是非ご来院ください
 
加圧トレーニングは涼しい部屋で優雅に行いますので、暑さでバテ気味の方でもノープロブレムですよ
 
暑いからといって運動をサボっていると、いつの間にかビール腹に
 
この時期は飲む量が増えますからねぇ
 
節電の夏を乗り切るカラダ作りを始めましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

東京マラソンチャリティー枠。

東京マラソンのチャリティー枠は参加費10万円ですって
 
倍率9.6倍だからといって、いくらなんでも高過ぎですよ
 
途中でどれだけバナナを食べれば元が取れるのでしょうか
 
しかもその中からチャリティーに寄付されるのは5万円だけですって
 
こんなご時世なんですから、全額寄付しなさいよ
 
しないならチャリティー枠なんて名前をつけるなぁ
 
私、東京都に怒りを感じています(*`Д´*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

なでしこジャパン決勝進出!

なでしこジャパンがスウェーデンを破り、決勝に進出しました
 
まさに歴史的快挙
 
日本が頑張らなくてはいけないときに、とてつもない勇気を与える明るいニュースです
 
震災直後、復興マッチでキングカズが魅せたスーパーゴールなど、サッカーに励まされることが本当に多いですね
 
ここでトレーナーとしてのアドバイス
 
ゴール直後に歓喜の現れで、飛び上がって抱きつくのはダメ
 
アドレナリンが分泌していて何でもアリなのかもしれませんが、受け手の腰・膝にかかる負担はハンパないですよ
 
今日も澤選手がゴールを決めた後、川澄選手に飛び乗っていましたが、疲労の除去がカギと言うのであれば少し控えた方がいいかもしれません
 
まぁそんな正論ばかり言ってたら楽しいものも楽しくなくなっちゃいますけどね
 
とにかく決勝も勝って、日本を元気づけてもらいたいです
 
頑張れみつまJAPAN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

築地市場が燃えています。

築地市場が燃えています。
大変です。

築地市場が燃えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebookでチャットしてみました。

昨日、マレーシアに転勤している先輩とチャットをしました
 
その際、Facebookのチャット機能を使ってみたのですが、なかなか便利ですね
 
友達も見つかるわ、連絡もできるわ、名刺代わりにもなるわで、最近やっとFacebookのありがたさが理解できてきました
 
友達申請をお待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでしこジャパン。

遅いですが、なでしこジャパンが史上初のベスト4に進出しましたね
 
フジテレビでも緊急生放送が決定し、優勝への期待も膨らみます
 
しかし
 
勝ち上がったからって注目するのはおかしくないですか
 
個人ではなくメディアに対してです
 
男子W杯のときは過剰な報道で煽るくせに、今回は開催していたことさえ知らないという人が多い程度の報道しかしていないんですよ
 
日本が頑張らなきゃいけないときに少しでも明るいニュースを届けたいとは思えないんですかね
 
数字を取れると思ったら急に放送を決定するテレビ局とか
 
ホンマ考えられへんぞ
 
そういった逆境をバネに躍進したのかもしれませんが、既にベスト4という結果は残したのですから、次回からはもう少し平等な扱いをして欲しいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

プラエンザイムエクストラプロフェッショナル完売。

プラエンザイムエクストラプロフェッショナル完売。


先日、告知させていただきました無料券付きのプラエンザイムエクストラプロフェッショナルは完売いたしました
 
多くの方に興味を持っていただけて、本当に嬉しいです
 
在庫が確保できましたら、再販させていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

ちょっとした偶然。

昨日、高校以来会っていない友人の夢を見ました
 
同じクラスになったのは1年のときだけですし、学校以外で遊んだこともなかったのですが、他の同級生のことは忘れても彼のことだけは何故か覚えていたんですよね
 
そんな彼の夢を見て、妙に懐かしい気持ちになりFacebookで検索したところ、まさかの登場
 
しかも最近、資格取得を検討中のダイビングのインストラクターをしているではないですか
 
おぉ神よ
 
これは彼から学べということなのですね
 
そんな訳で時間が出来たらダイビングの免許を取りに行こうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠。

最近、眠れません
 
1時に寝たとしても5時くらいには目が覚めてそれ以降、眠れなくなってしまうのです
 
メラトニンの分泌量が少なくなると眠れなくなると言いますが、それはもう少し年を取ってからの話で、私はまだ20代なのにおじいちゃん脳になってしまったのかも
 
でも朝は勉強するには最適ですし、適度にお昼寝もしているので問題はないんですけどね
 
睡眠は6〜7時間30分が長寿の秘訣と言いますがかなりアバウトな統計ですし、充分な量は人によるとしか言えないので、私はこれで良いんだと思います
 
女性はお肌のためにしっかり寝てくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

新ダイエット法。

実は画期的なダイエット法を考えています
 
まだ効果は検証途中ですが、もし成功したら本を書くかもしれません
 
成功した場合のみ、ご報告します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

夏の加圧トレーニング。

腕の加圧トレーニングをするとベルトを巻いた周囲に天井出血と呼ばれる皮下出血が起こる場合があります
 
出にくい方はあまり目立たないのですが、体質によってはかなり出てしまう場合があるので、気にされる方は事前に申し出てください
 
ちなみに私は強めに加圧をした後に友達に会ったら「半袖になってるからTシャツ脱ぎなよ!」と訳の分からないことを言われたことがあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け☆

関東の梅雨明けが発表されました
 
今年は雨が降らない日が多く、梅雨って感じが全くしませんでしたね
 
関東近辺のダムの貯水量も充分なので、水不足の心配もないようです
 
日本の風情が失われてしまうかもしれませんが、バイク通勤の私にとっては毎年、こんな感じの梅雨だと助かるんですけどね
 
来週は毎日30℃超えらしいので、熱中症には注意しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

キャンペーン終了間近(>_<)

先日、告知させていただきました「プラエンザイム1箱ご購入につき、施術メニュー1回券プレゼントキャンペーン」ですが、かなり好評いただいてまして予想より早く終了してしまいそうです
 
施術メニュー1回券にプラスでお笑いライブのチケットもプレゼントさせていただきますので、プラセンタとお笑いライブデビューしたい方はこの機会に是非

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

加圧トレーニング体験募集☆

明日19時から加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
所要時間60分、料金は七夕特価の1000円です
 
限定1名様のみのご案内になりますので、ご希望の方はお早めに0332488799seitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

閉店。

閉店。


近所のガソリンスタンドが閉鎖されていました
 
この店はプリペイドカードの課金方式なので、まだ3000円分くらい残金があったんですよ
 
他店舗で使えと言われても、どこにあるか分からないし、そのために遠出なんてできないし
 

安くて便利なスタンドだったので本当に残念です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

復興相。

辞任しましたが当たり前です
 
あんなに無礼な大人は久々に見ましたよ
 
九州出身だとかB型だとかくだらない言い訳ばかりして
 
憲法前文にも国会議員は国民に奉仕しなきゃいけないって書いてあるのに、こんなときでさえ尽力できない傍若無人な議員は辞めてしまえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

THE・MANZAI予選の結果。

先日、THE・MANZAIの予選に参加した沼Tの結果です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サクラチル 
 
Wコロンなどの有名芸人もダメだったようなので、かなりの難関みたいですね
 
来年に期待です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり☆

当たり☆


今日はめちゃめちゃ暑いですね
 
そんなときはガリガリ君
 
久々に買ってみたところ、なんと当たってしまいました
 
私、小ラッキー王なんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルメオ。

ドルメオ。


Amazonで購入したのはドルメオというマットレスでした
 
10年使い続けたマニフレックスがボロボロになってしまったので、今回はほぼ同じ機能で少し安いドルメオを購入
 
この真空パックされたロールからダブルサイズのマットレスが現れるんですよ
 

15年位の保証があるので今度こそ、保証書を保管しておきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

Amazonのダンボール箱。

Amazonのダンボール箱。


少し大きな商品を頼んだら、Amazonからこの様なダンボール箱で届きました
 
いつもビシッという感じの梱包なので、ダンボールをテープで貼り付けてあるアナログ感が逆に新鮮です
 
さて私は何を注文したのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »