« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

北海道のお土産。

北海道のお土産。


北海道旅行に行っていた三浦様からお土産を届けてくださいました
 
佐渡も三浦様の情報を頼りに旅をしたので、今回の北海道話も楽しみです
 
まさに私の「るるぶ」
 
新鮮なうちにいただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉本彩さん結婚!

加圧トレーニングのイメージキャラと言える杉本彩さんが結婚されたそうです
 
先程、ネット検索をしていたら、たまたま杉本さんのブログに辿り着きまして
 
まだワイドショーにも出ていない最新ニュースですよ
 
詳しくは杉本さんのブログをご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風12号。

現在、南より台風12号が本州に向かってきています
 
自転車ほどの速さで比較的、長期に影響を及ぼすと言われていて、金曜〜土曜にかけて東京付近に最接近するそうです
 
金・土は多くのお客様からご予約をいただいておりますので、大荒れの時間帯にぶつかれば変更を考えていただかなくてはならない状況になるかもしれません
 
あくまで状況次第ですが、ご予約のお客様は各自、判断をお願いします
 
ちなみに当院は台風だろうが大地震だろうが、いつでも営業しております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中央区役所。

中央区役所。


仕事前に中央区役所に行ってきました
 
当院の近くなのですが、さすがに自転車だとまだまだ汗だくになる暑さです
 
しかも朝一なのに、めっちゃ人がいる
 
都会の区役所は忙しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足立区の花火。

足立区の花火。


我が町、足立の花火は10月8日に行われるようです
 
いつもは必ず木曜なのですが、それが土曜になっていて、時間も19時30分〜20時30分が18時〜18時50分に変更されていますね
 
そもそも10月の18時は暗いのでしょうか
 

多分、行けませんが、地元が延期をしてでも花火大会を開催することに喜びを感じます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い確率。

凄い確率。


ティッシュを投げたらゴミ袋(スーパーの袋)の持つ部分に乗りました
 
これが成功するのは、なかなかの確率ですよ
 
やはり今日はラッキーday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

海江田さん。

朝のニュースで「何故、海江田さんは負けたのか?」という特集が組まれていましたが、私は負けて当たり前だと思っています。

震災直後、現地に派遣された東京都のハイパーレスキューに対し「突入しないならお前ら全員、処分するぞ」と五里霧中の中で適当な命令を出し、あわや命を落とさせる危険を招いたのは海江田さんです。

石原都知事に「俺の部下をなんだと思ってるんだ」と雷を落とされてすぐに反省していましたが、自制心を失ってそんな適当な指示を出してしまう人間に総理になる資格はありません。

もしかしたらレスキューに所属している友人が殺されてしまうかもしれなかったので、海江田さんには心から憤りを感じています。

国民のことを思いやれないなら国会議員である必要はないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング体験募集☆

9月1日19時30分から加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
所要時間60分、料金は0円です
 
えっ
 
0円
 
まぁ9月1日なんだから良いじゃないですか
 
ご希望の方は  seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡ください
 
先着1名様のみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷。

かき氷。


涼しくなっても毎日、食べています
 
数年前に引き出物でもらった電動かき氷機は、まだまだ現役です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべっち。

今日はやべっちと縁がある日です
 
まずはナインティナインの矢部浩之さんのお兄さんからアメブロにペタがありました
 
そして大学の先輩の矢部さんからFacebookに友達リクエストがあったんです
 
同じ日に二人のやべっちからコンタクトがあるなんて偶然にも程がある
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

室伏広治選手金メダル☆

やりました
 
ついに室伏広治選手が世界選手権で金メダルを獲得しました
 
オリンピックで金を取ってからしばらく低迷期が続いていましたが、新しく取り入れた赤ちゃんトレーニングで見事にカムバック
 
年齢的なピークを過ぎてからも進化を続けるなんて本当に素晴らしい
 
私も室伏選手を見習って進化していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NBAロックアウト。

NBAロックアウト。


もしかしたら今季のNBAは開幕しないかもしれないんです
 
選手と協会側で給与などの諸条件についてもめているそうで、このままだと選手が海外でプレーする可能性もあるとのこと
 
日本に来ることはないと思いますが、アジアにスーパースターが来たら、見に行きたいですね
 

そんな中、コービーが暴行で事情聴取
 
私の唯一の楽しみなので、この先どうなるか目が離せません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験勉強。

9月初旬に前期試験があるので現在、猛勉強中です
 
仕事をしながらの勉強は大変ですが、やることをやらないと寝れない性格なので最近、やや大変な思いをしています
 
私のクラスメイトは高卒の未成年から50歳くらいまでの方なのですが、9割が働いていません
 
無駄なプライドですが、そんな学友に負ける訳にはいかないので、今回も虎視眈々と1位を狙いにいきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党代表選。

こんなことを言っては何ですが正直、誰でも変わらないと思います
 
候補の方々は「誰が選ばれても支える」「私は庭掃除でも何でもやる」とか言ってますが、そんなこと言うなら代表選なんて無駄なことをやってないで、対策の1つでも考えて欲しいです
 
議員さんを集めるのだって多大な費用がかかるんですから、ホントこんなことやってる場合じゃない
 
結局、自分の名誉と利権のことしか考えてないんですよ
 
誰か今の政治をぶち壊して抜本的な改革をしてくれませんかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

ボルト。

まさかのフライング
 
やはり超人も人間なんですね
 
今年からフライング1回で即失格という厳しいものに変更されたようですが、やはりルールはルールですからね
 
私も色々なことでフライングをしてきたので、これからは即失格にならないように気をつけます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊娠報告&回数券の期限☆

今朝、M様から「妊娠が判明したので、出産後まで回数券の期限を延長してもらえませんか?」という嬉しいメールをいただきました
 
先日、赤ちゃんを見てきたので現在、わたくし「新たな生命の誕生ってなんて素晴らしいのでしょうモード」に入っております
 
当院では回数券に期限を設けておりますが、何らかの事情があれば期限を延長することも可能です
 
何のご連絡もいただけませんと失効してしまうので、心当たりのある方はお気をつけください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニングで紫外線ケア。

もう夏も終わりな感じですね
 
そこまで暑くない夏だったとはいえ、紫外線ケアをしてきた方も少し焼けてしまったのではないでしょうか
 
実は肌のケアにも加圧トレーニングは効果絶大
 
通常の運動でも代謝が活発に行われますが、加圧トレーニング後の成長ホルモン分泌は、通常運動後の約290倍なので、細胞の入れ替わるスピードが違います
 
美肌をお求めの方は是非、お試しください
 
ご連絡は0332488799seitaishi24@yahoo.co.jpにお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

日本酒。

今井さんから日本酒をいただきました
 
実は私、日本酒だと永遠に飲み続けることができます
 
それに気付いたときは手が震えましたね(アル中ではない)
 
軽く酔いはするのですが、他のお酒に比べて頭が熱を持つ感じが少ないですし、翌日に残ることもありません
 
やはり日本人にはお米
 
私と日本酒の飲み比べをして勝った方にはスペシャルプレゼントを差し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隅田川の花火大会。

今日は隅田川の花火大会ですね
 
銀座周辺にも浴衣の女性が多く見られました
 
雨予報だった天気も日が射してくるなんて、やはり今の日本は何か持っていますね
 
仕事なので現地には行けませんが、私もテレビで楽しもうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯切り。

湯切り。


今朝は妙にスパゲティが食べたくなったので、レンジで調理できる容器に入れて13分待機
 
できたので湯切りをしようとフタを付けて下に向けたところ
 
横から熱湯が漏れてきて、1度の火傷をしてしまいました
 

お湯がかかった瞬間、小学生の頃に駄菓子屋でカップ焼きそばの湯切りに失敗したことを思い出しましたよ
 
ちなみに1度の火傷は赤くなる程度、2度は水疱ができるくらい、3度は炭化して組織がダメになってしまうレベルです
 
2度と3度に違いがあり過ぎでしょ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

デイタイム料金。

平日10時〜17時のデイタイム料金が決定しました
 
加圧トレーニング
1回5000円
5回20000円(4000円/回)
 
美容整体
1回4000円
5回15000円(3000/回)
 
と通常の20〜30%OFFですので大変、お得です
 
デイタイムで回数券を購入した場合でも、通常料金との差額で夜に入ることも可能です
 
逆に通常の回数券を購入された方がデイタイムに入っても差額は返金しかねますので、ご理解ください
 
お時間のある方は是非、お得なデイタイムへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物?

忘れ物?


当院のエントランスに忘れ物が置いてありました
 
ウィッグっていうんでしたっけ
 
でも何故ここに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

甘酒。

甘酒がブームになってきているそうです
 
甘酒には豊富なアミノ酸、ビタミンが含まれ、その内容は点滴に匹敵するとのこと
 
最近は健康や美容のためにクリニックで点滴を受ける人もいるので、それが甘酒で代用できれば嬉しいですよね
 
早速、私も夏用の冷やし甘酒を買って帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんに会ってきました☆

赤ちゃんに会ってきました☆


聖路加は当院から近いので、昼休みに会ってきました
 
やはり赤ちゃんは最高の癒やし
 
しばらく見てると涙が溢れてきます。゜(゜´Д`゜)゜。  
 
これで今日も頑張れそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船の科学館。

船の科学館。


昨日、黒田様から船の科学館のチケットをいただきました
 
近々、閉館してしまうようなんです
 
これも仕分けの影響でしょうか
 
きっと船関係で先日のW杯優勝レベルの快挙があれば見直されると思うので頑張ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

加圧トレーニング&美容整体体験募集☆

28日(日)に加圧トレーニングと美容整体の体験を募集させていただきます
 
①加圧トレーニング(60分1000円)
 
②美容整体(60分1000円)
 
③加圧トレーニング&美容整体(90分2000円)
 
からご希望のメニューをお選びの上、0332488799seitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください
 
時間が埋まり次第、募集停止となります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーバランスの汚れ。

パワーバランスの汚れ。


購入から3ヵ月。
 
パワーバランスのホログラムがめちゃめちゃ黒ずんできました
 
普通に使っているだけなのに
 
販売店に問い合わせたところ交換してくれるとのことですが、ネットでは当たり前のように黒ずむという意見が多いので、新しいのが汚れたらまた交換なのでしょうか

 
オーストリアのように返金対応になることを願います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路。

私もついに30歳
 
来月の9月11日で30歳になります
 
私は24歳のときに今の仕事を始めました
 
その足立が30って
 
2001年9月11日、アメリカで悲しいテロが起きました。
 
テレビから映画?と思わせる映像が流れたとき、私は20歳の誕生日パーティー中でした。
 
そしてテロから10年経った2011年9月11日、私は30歳に
 
もしかして呪われてる
 
男は30歳からとお客様には励ましていただいていますが、私の中の乙女な部分が「悲しい悲しい」と言うのです
 
誕生日まであと18日。
 
その日がくるまで20代を楽しみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島田紳助引退。

芸能界に衝撃が走りましたね
 
ご本人はちょっとしたことで責任を取って引退・・・と言っていますが、これ以上の事実が明るみに出ないように先手を打ったという印象を受けたのは私だけでしょうか
 
番組が終わるだけではなく、もっと事態は深刻な気がします
 
真相はこれからですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

思い出の写真。

思い出の写真。


母親が昨日のブログを見て、私が産まれたときの写真を送ってきてくれました
 
今も昔も髪の毛ふっさふさです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り。

夏と言えばお祭り
 
小学生の頃は地元付近のお祭り全て行くようなお祭り男だったのですが、大人になってからはおそらく一度も行っていません
 
私が好きだったのは「型抜き」という、甘い何かでできている板を、書かれている絵柄通りに画鋲で彫刻していくや〜つ
 
難易度によって賞金が変わってくるのですが、500円以上になると完全に成功させない意図が見え見えの絵柄になります
 
さらに作業をする場所の明かりは暗く、テーブルもガタガタなので、難易度はさらにUP
 
今ならできると思いますが、きっと無理でしょうね
 
夏はもう終わりですが、タイミングが合えばトライしてみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

チキンタツタ。

チキンタツタ。


聖路加から仕事場へ向かう途中、ゆっくりご飯を食べる時間がなかったので、久々にマックを食べることにしました
 
買ったのは何年かぶりに復活のチキンタツタ
 
でもこのチキンタツタ
 
アンパンマンに似てません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産まれました!

産まれました!


当院の近くの聖路加産科クリニックに到着後、30分で産まれました
 
よく10時間以上という話も聞くので、とてつもなく早いようですね
 
新しい命に涙ポロリです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産。

今から友人の出産に立ち合います
 
当たり前ですが旦那さん的なポジションで隣にいる訳ではなく、ガラス越しで見守るんですけどね
 
なんか親ではないのに今から緊張しています
 
午前中には産まれるそうなので仕事ギリギリまで見守ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

気温差。

この昨日からグッと気温が下がって、秋雨のような日が続いていますね
 
体調を崩された方が多いようで、私も窓を開けて寝たら鼻をやられてしまいました
 
これほどの気温差があると、いくら服を着込んでも呼吸によって自律神経が狂わされてしまうので、こんな日はマスクが必要不可欠
 
さらに室内に入ったら温かい飲み物などを飲んで、体の内側から温めることも大切です
 
節電には良い気候ですが、代わりに体調を崩さないよう気をつけましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイタイム料金はじめます☆

当院始まって以来、ベスト3に入る大改革
 
デイタイム料金を設定します
 
10〜17時の時間帯でフルタイムの2〜3割引ほどの料金でサービスを提供させていただきます
 
主婦の方、昼間に時間がある方にはかなりお得な内容になっていますので、この際に是非ご利用ください
 
9月から開始しますので、詳細は近日中に告知させていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

アセロラスカッシュ。

久々にコンビニに入ったら魅力的な飲み物を見つけました
 
なんとアセロラが炭酸になったんですよ
 
ウキウキしながらお客様に言ったら、古いって言われましたけど
 
赤い色素を持つ食べ物の抗酸化作用はハンパないので、リンゴ、トマト、アセロラは毎日でも摂取したいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラセンタで貧血改善。

プラセンタで貧血改善。


当院に通ってくださっていて現在、妊娠中の丸田様から嬉しいご報告をいただきました
 
丸田様は貧血がひどく、出産時に出血が多いと多少の危険を伴うと言われていたそうですが、オススメさせていただいたプラエンザイムエクストラプロフェッショナルを1ヶ月、飲み続けたところ、なんと数値が正常値までUP
 

お医者さんからも「こんなことは有り得ません何をしたんですか」と驚かれたそうです
 
やはり馬プラセンタは素晴らしいですね
 

体の調子がちょっとという方は是非、お試しください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園決勝。

甲子園決勝戦が行われていますね
 
青森・光星vs東京・日大三。
 
東北代表として光星に頑張ってもらいたいですが、日大の付属校出身の私としては、日大三も応援したくて
 
こうなったら延長再試合も同点で、両校同時優勝を願うしかありません
 
どちらも頑張れぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

大乱闘。

先日、米中のバスケ親善試合で乱闘騒ぎが起こったそうです
 
中国はこの前もブラジルとの試合で乱闘してますから、ちょっと確信犯的な感じも否めません
 
力の差は歴然だし、何にそこまでの不満があったのでしょうか
 
経済問題などで色々あるのでしょうが、バスケを悪用するのはやめて欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨警報。

今日はひさびさの雨ですが、大変なことになってますね
 
私も通勤バイクでひどい目に遭いました
 
夕方にかけては少し落ち着くようですが、本日ご予約のお客様は足元に気をつけてご来院ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

震災の影響??

最近、私の周りで離婚される夫婦が急増しています
 
今日も「本当に」と疑ってしまうようなナイスカッポーが離婚する予定だと聞きました
 
その影響に少しは震災が関係しているようで、お客様から聞く話では「余震で怖い思いをしているときに支えてくれなかった」「いざというときたよれない」「危機がなく価値観にズレがある」などの理由で、旦那さんに不信感を持つようになったそうです
 
震災後は将来のは不安に対応するため、結婚するカップルが増えたと報道されていましたが、逆もまたしかりなんですね
 
陰陽のバランスは万事に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京銀座マスカット。

東京銀座マスカット。


新潟で見つけました
 
銀座にマスカットなんて店、ありましたかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

加圧トレーニングの体験募集について。

先日、募集させていただきました加圧トレーニングの体験についてですが、残りは木曜19時のみとなりました
 
ご希望の方は早めに033248879かseitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

佐渡の思い出。フェリーにて。

偶然にもフェリーで往復する際、同じ集団と隣同士になりました
 
日程も座る場所も同じなんてなかなかないことですが、それが最悪の偶然だったんです
 
その集団とは中学1〜2年くらいの子供約10人とその母親約10人。
 
結論から言うと、まぁうるさい
 
子供はゲームを最大音量で通信対戦をしながら騒ぎまくり、母親はそれを注意もせずに井戸端会議的な感じで「やだもぅ。ウケるーーー。」を連呼
 
周りはほとんど寝ているのに気にすることなど一切なく、祭りを開催していました
 
終いには相撲が始まり、周りの人にぶつかる始末
 
さて、ちょっとこらしめようかなと思っていたときに船員さんが注意しにきたので爆発は免れましたが、あれはホント有り得ませんね。
 
今どきと言えば今どきなのでしょうか
 
でもイライラしてしまうので、これからもそうい不条理はガンガン、是正していきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡の思い出。ガソリン代。

佐渡はガソリンが高いんですよ
 
出発直前に実家近くのガソリンスタンドでは1リットル139円
 
佐渡に着いて初めに通ったスタンドには「レギュラー168円」の表示が
 
たかっ
 
リッター29円違えば、満タンで約1800円も違います
 
幸い、出発前に入れたガソリンで佐渡は回れたので助かりましたが、島の人は大変ですよね
 
早く電気自動車が主流になる日が来ることを願います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング体験募集☆

加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
日時は
 
8月17日19時30分
 
8月18日18時、19時
 
8月19日19時30分
 
以上です
 
所要時間60分、料金は1000円です
 
ご希望の方は033248879かseitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

帰路へ。

帰路へ。


弾丸トラベラー足立の旅もついに終わりを迎えようとしています
 
帰りのフェリー乗り場のお土産屋さんに行くと「学割」の文字が
 
今はフォーマルに学割が使えるのに、学生証を持ってきてなーーーい
 

「じ、じつは私、が、がくせいなので、が、がく割をぉぉぉ」なんて言えないので、仕方なく普通に買いました
 
いつでもどこでも身分証って大切ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司。

回転寿司。


少し仮眠を取っていました
 
昼に入った回転寿司は今までに食べたどのお寿司屋さんよりも美味しかったです
 
銀座、築地、赤坂の高級寿司屋と比べても断然、上ですし料金もめちゃめちゃ安いので、佐渡に行くなら回転寿司弁慶に必ず行くべきです
 

やっと佐渡のポテンシャルの高さを垣間見ることができて安心しました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡を車で走ってみて。

思うことは、みんな路上駐車し過ぎ
 
道が狭いのに路駐しちゃうから、そのせいで大渋滞
 
取り締まる気配すらない
 
地域の生活にお邪魔している立場ですが、もうちょっとモラルを守って欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食。

朝食。


朝食は漁港のターミナルビルにある食堂で刺身定食を食べました
 
佐渡に着いての初食事
 
かなり期待していたのですが正直、残念な感じでした
 
刺身はカピカピに乾いてるし、みそ汁のカニはカラだけだし
 

やられたぁという感じですが、気持ちを切り替えて次に期待です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリー。

フェリー。


今からフェリーに乗ります
 
佐渡へGO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は・・・

実は・・・


明日1日だけ休みが取れたので、とある場所に向かっています
 
こんな言いたいことも言えない世の中じゃポイズンなので、ちょっと癒されてきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

銀ブラ。

銀ブラ。


用事ついでに銀座を歩いてみたのですが、一時の閑散とした感じはもうなくなり、灼熱地獄でも大勢の人で溢れていました
 
フォーリンの方も多く、やっと銀座らしい街並みに戻ったと思えます
 
中でもこちらの店の前には長蛇の列ができていました
 

やはりこんな日は並んでもビールが飲みたくなるのでしょうね
 
私もいつかビールが美味しいと思えるようになったら並ぼうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿。

私が外部コーチをしている足立学園は現在、校内合宿をしています
 
先程も仕事前に少しだけ顔を出してきたのですが、子供達は朝からめっちゃ走ってました
 
あんなこと昔は普通だった気がしますが、今となっては考えられませんね
 
今年はメンバーにも恵まれて区民大会を制し、東京の上位も狙っていますので期待していてください
 
今どきの子供は対応が難しいですが、なんとか頑張ってみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

妹よ。

今日は妹の誕生日
 
高い高いとか、飛行機をしてあげていた妹も24歳ですよ
 
早く良い人が現れて結婚すればいいのに
 
自分のことより妹のことが心配になってしまう兄心って何でしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックのサッカー日本代表。

ちょっとした疑問なのですが何故、男子サッカーのフル代表はオリンピックに出ないのでしょうか
 
代わりにUー22とかで出場する訳ですが、なでしこJAPANもフル代表で出ますし、バレーも最強メンバー、バスケでもアメリカは超本気のNBAオールスターで出てくるんですよ
 
確かに各世代の底上げは大切かもしれませんが、国の維新をかけた闘いですし、ワールドカップベスト4以上を目指すなら、どんどん実戦経験を積んだ方が良いと思うのですが
 
誰か教えてくださ〜い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

暑中見舞い。

暑中見舞い。


何年か前に当院で講習を受けたインストラクターさんが暑中見舞いを持って遊びに来てくれました
 
「今まで来なかったのに何故、急に今年だけ」と思いましたが、美味しい水羊羹を持ってきてくれたので感謝です
 

話を聞けばやはり最近は経営的にも厳しく、仕事を続けるかどうか悩んでいるということでした
 
出来る限りのアドバイスはしたつもりですが、助けになれなかったら申し訳ないです
 
当院も慢心せず再度、気持ちを引き締めます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

美容鍼パルス。

美容鍼にパルス(電気でピクピクするやつ)を取り入れられるか実験をしています
 
これが成功すれば、より効果の高い美容鍼を提供することができます
 
結果に乞うご期待

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

小顔エクササイズ。

①目を「これでもかっ!」っていうほど大きく開き、そのあとに「これでもかっ!!」っていうほどつむる。
 
②口を目を「これでもかっ!」っていうほど大きく開き、そのあとに「これでもかっ!!」っていうほどつむぐ。
 
③鼻の下を「これでもかっ!」っていうほど伸ばし、そのあとに「これでもかっ!!」っていうほど縮める。
 
④舌で上下の唇、左右の頬を内側から押す。ぐるっと1周。
 
これらを1日10秒×5セット、朝昼夜やりましょう
 
顔も体と同じ筋肉ですから、鍛えれば引き締まるんです
 
 
あまり動かすとシワになるなんてウソですから安心してください
 
無料で小顔をGETしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

加圧トレーニングで記憶力UP☆

加圧トレーニングで記憶力UP☆


私が証明です
 
昼休みを利用して学校行ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲリラ豪雨。

今日も各地でゲリラ豪雨が起きているようです
 
そろそろ当院の周りも来そうなので、ご来院予定の方は気をつけてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳を目覚めさせる。

最近、私は起きて3分以内に青汁牛乳を飲んでいます
 
人間には朝一番の栄養が最も大切と言われているので、「低血圧だから朝はちょっと」という方も何かを摂取しなければ、脳が活動を始めてくれません
 
実際、起きてから一定時間内に糖を摂取した場合と、そうでない場合の1日の熱代謝は2〜3割程、違うそうです
 
例えば200カロリーの朝食を抜くと500カロリー、代謝が下がると言われたら食べるしかありませんよね
 
そんな訳ですから、起きた瞬間に何かを口にしましょう
 
激辛カツカレーとかでも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ザックジャパン強し。

日本強いですね
 
特に香川選手は別物で世界トップレベルですよ
 
見ていて本当に楽しくなります
 
多分、来季はインテルかバルセロナですね
 
次のワールドカップも期待大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング中は・・・

加圧トレーニング中に行う運動は、ゆっくりと大きな動作で行いましょう
 
ただ何回と決まった回数をこなすのではなく最大筋力を発揮し、筋肉を追い込むことが成長ホルモンの大量分泌につながります
 
ですので正しいフォームでゆっくりやれば、目標10回が3回でも全く問題はありません
 
むしろGOODです
 
そして追い込む際に注意すべきは呼吸
 
運動になれていない方の場合、力んだときに呼吸を止めてしまいがちなのですが、加圧トレーニング中に息を止めてしまうとすぐに貧血になります
 
加圧トレーニング中は
 
①正しいフォーム
 
②ゆっくりとした動作
 
③呼吸はしっかり
 
を心掛けてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改修工事。

改修工事。


現在、当院のエレベーター全面に青いビニールが貼ってあります
 
上の階で水漏れがあったということなのですが、その改修のために今から9月までかかるようですし、さらにエレベーターがずっと青なんて
 
まぁ暑い中、視覚的には一気に落ち着きますが
 

作業などでご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞご容赦ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

黒にんにく。

黒にんにく。


この暑さに打ち勝つために、今井さんが黒にんにくをくれました
 
フィルムケースに入っているのですが、臭いが漏れてとんでもないことになってます
 
これは元気出ますよぉ
 
帰ったら早速、食べてみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆の営業予定。

先日も告知させていただきましたが、当院にお盆休みはありません
 
通常営業ですので、どうぞよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

税務署。

税務署。


今日は朝一番で西新井税務署に行ってきました
 
この前の確定申告でちょっとしたミスをしてしまったので、それを修正に
 
担当者の方がとても良い方ですぐに済んだので、今から戻ります
 
それにしても今日は暑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

加圧トレーニング前は・・・

やっと夏らしい気候になりましたね
 
今週はずっと33〜35℃平均らしいので、熱中症には気をつけましょう
 
そんな暑いときは食も進みませんよね
 
しかし
 
空腹時に加圧トレーニングを行うと、貧血になる確率がかなり高くなります
 
運動前1時間以内はNGですので、その前に軽くでも良いので口にしてください
 
逆にトレーニング後、1〜2時間程度は食事を控えましょう
 
詳しくはインストラクターまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピースの表紙を取ると・・・

ワンピースの表紙を取ると・・・


このようなメッセージが書かれていました
 
通常は「JC」と中央に印字してあるだけなのですが、今回は震災復興に向けたメッセージを尾田先生が書いたのでしょうね
 
これからも元気な日本を取り戻すために頑張るぞという気持ちになれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡体験。

昨日は帰宅早々、倒れるように寝てしまったので今日も早起きです
 
家に食べ物がなかったので先程、近所のサンクスに行ったときに有り得ない奇跡が起きました
 
私は食パン、たまご、みたらし団子、牛乳をカゴに入れてレジへ。
 
レジに居たのは40〜50代の女性で、いつもの通りバーコードを「ピッ」として、商品を袋に入れ始めたときに事件は起きました
 
その店員さんは少し小さめの袋を選んでしまって何度か商品を入れ直し、悩んでいる様子 
 
「もう少し大きな袋に入れればいいのに・・・」と思っていると、急に店員さんの動きが止まったのです
 
「えっ?」
 
止まる私。
 
目を閉じて止まっている店員さん
 
おそらく15秒くらい経った頃でしょうか。
 
「グーグー」
 
完全なるいびきをかき始めました
 
 
 
ね、ね、寝てるーーーーー
 
 
 
薄々、気付いていたけど100%寝てるじゃないですか(≧Д≦)
 
前日の夜から働かれて、お疲れになっているのはとても分かりますし、できれば休んでいただきたいので、そっとしておいてあげたかったのですが、まだお金も払っていませんし起こさない限り、私は動くことができなかったので心苦しくも声を掛けました
 
私「すみません」
 
店員さん「はっ!!」
 
私「・・・」
 
店員さん「あーーーーーーーーー!!!!!」
 
あー、じゃないわ(>_<)
 
我に返り、状況を把握した店員さんは何事もなかったように袋詰めを再開しましたが牛乳は横、たまごと団子は縦、他もグチャグチャ
 
寝ててもいいから袋詰めはちゃんとしておくれ 
 
でも「レジ打ち中に寝てしまう店員さん」という奇跡に立ち会えたので、今日もラッキーdayになりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

私の主食。

私の主食。


勝見さんから私の主食であるカロリーメイトをいただきました
 
カロリーメイトは私にとってフランキーのコーラ、そしてアトムの
 
これで夜の営業も頑張れます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園。

現在、甲子園観戦中
 
見ている感想としてはペースがめっちゃ早い
 
ピッチャーは球を返されると、休まずガンガン投げていくんです
 
もう少し休めばいいのにと思いますが、素人には分からない何かがあるのでしょうね
 
暑さが戻って大変ですが、頑張れ若者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

アサヒスーパードライエクストラゴールド。

アサヒスーパードライエクストラゴールド。


初めて飲みましたがめっちゃ飲みやすい
 
さすがマイナス2℃ですよ
 
ビールが苦手の方も飲める苦さです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏。

真夏。


というほどではありませんが、今日はかなり暑いですね
 
最近、涼しい日が続いていたので、ちょっとバテ気味かも
 
こんな日はビールが飲みたいとは一切、思わない私ですが、今日は仕事終わりで鍼灸の専門学校の同窓会があるので、今からワクワクしています

  
今は晴れていますが夕立予報が出ているので、傘を持って出掛けましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング体験募集☆

来週はお盆ですね
 
しかしお盆という期間はまだ存在するにせよ昨今、それに合わせて休暇を取る方は本当に少なくなったと思います
 
みんなバラバラに休んでいると、御先祖様もいつ帰ってくればいいのか迷ってしまいそうですね
 
そんな訳で
 
来週、8月8日(月)〜12日(金)の12時〜17時、ご新規様は加圧トレーニングの体験が1000円で受けられます
 
ご希望の方は seitaishi24@yahoo.co.jp にご連絡ください
 
そして現在、通ってくださっているお客様も上記の期間に入って「例のブログ見ました」と言っていただければ、プラエンザイムエクストラプロフェッショナルを1本プレゼントさせていただきます
 
体を鍛えて、健全な心と体で御先祖様をお迎えしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼け。

朝焼け。


今日の朝焼けは、やる気を起こさせてくれるような燃える感じです
 
最近、早起き過ぎますね
 
でも早起きすると1日が長く感じて、お得な気分になれるんですよ
 

人生一度ですし、同じ時間しか与えてもらえないなら、感覚的に長い方が嬉しいじゃないですか
 
6時になったらラジオ体操をします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

黒糖ドーナツ棒。

黒糖ドーナツ棒。


みなさんこのドーナツを知っていますか
 
そうです
 
あの、なでしこジャパン7人の所属する、なんとか神戸のスポンサーで、ユニフォームの表面に名前が載っている商品なんです
 

ワールドカップの優勝以来、注目されて今では入手困難な一品らしいですよ
 
疲れてるときは黒糖が大事
 
飯山さんありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東銀座駅前。

東銀座駅前。


当院は東京メトロだと最寄り駅が、日比谷線の東銀座駅になります
 
場所がわからない、という連絡をいただいたとき以前は「歌舞伎座を背にして」とお伝えしていたのですが、今はその歌舞伎座も立て直しのため更地になっています
 
新しいビルの中に入るとはいえ、私は前の趣がある歌舞伎座が好きでした
 

耐震の問題なので仕方ありませんが、新しい歌舞伎座も全ての年齢から愛される外観であることを願います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

バランスボール。

当院で使用しているバランスボールに穴があきました
 
しかも2つ同時に
 
ということで同じボールを購入したのですが、見間違えか説明書に「大きくするのに付属のポンプで30分ほどかかります」と書いてあります
 
そんなに頑張れない
 
筋肉を総動員して5分で入れます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース。

ワンピース。


実は早朝散歩はワンピースを買いに行くためでした
 
帰って早速、読者タイム
 
やはりワンピースは読み終えるのに時間がかかりますね
 
1時間近くかかりましたが、今回も感動させていただきました
 

毎回、言いますが
 
早く3ヵ月後にならないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地本願寺のお祭り☆

築地本願寺のお祭り☆


本日は5時起床
 
早朝散歩をしています
 
そういえば昨日、帰りに築地本願寺の前を通ったらお祭りがやっていました
 
涼しい日が続きますが、やっと夏をイメージさせるイベントに出会えたので、ちょっとテンションUP

 
調べたら明日までやってるみたいなので、時間があれば寄ってみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

ニキビに美容鍼。

美容鍼はシミ・シワ・たるみ以外にも、ニキビ・肌荒れ・くすみなどにも効果があります
 
大人ニキビでお悩みのN様は美容鍼を受けてからニキビの数も減り、生理周期で現れていた肌荒れも落ち着いたようです
 
お顔の悩みは、美容鍼で解決です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんじんもっこ。

へんじんもっこ。


先週、佐渡島に行った三浦様から名産の「へんじんもっこ」というサラミをいただきました
 
確かにすごい名前なのですが、それ以上にめちゃめちゃ美味しい
 
サラミのようなスパムのようなユッケのような
 

とにかく今まで食べたことのない食感と味ですので、どこかで見つけた方は是非、お試しください
 
あと三浦様のお話を聞いていると綺麗な海が見たくなりました
 
佐渡島は自然も食事もジェンキンスさんもGOODだそうです
 

なにかを達成したら日帰りで行ってこようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏期休暇について。

そんなものありませ〜ん
 
お盆も夏休みも関係なく毎日、フルで営業してますよ
 
日本が大変なときに休んでなんかいられない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

秋田インターハイバスケ決勝。

秋田インターハイバスケ決勝。


2011年、秋田インターハイのバスケット男子決勝
 
スタメン10人中4人が外人で、さらにその4人が得点の上位4つに入ってますからね
 
これが今の高校バスケ界の現状です
 
こんな大会に高校生が青春をかける必要があるのでしょうか

 
はっきり言いますけど、留学生という名の人身売買です。
 
黙認している国の責任を問い、一刻も早い事態の改善を願います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆さにしたら・・・

逆さにしたら・・・


やはりボロボロでした
 
しかもまだ部品が熱い
 
爆発しないうちに処理します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチタップ爆発。

マルチタップ爆発。


昨夜、大学時代から使い続けていたマルチタップが爆発しました
 
シュレッダーを使おうとスイッチを押したところ、まずは火花が30センチほど上がりその後、爆発
 
見た目ではあまりわかりませんが、中身は飛び散り、部品は焦げ焦げです
 

やはりよくわからないメーカーの製品には手を出さない方が良いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

加圧トレーニング体験募集☆

8月3日(水)に加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
所要時間60分、費用はナント1000円です
 
募集枠は
 
18時
 
20時30分
 
ですので、ご希望の方はseitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください
 
どちらも先着1名ですので、お早めに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容鍼。

先日、当院で美容鍼を受けた方が「こんな痛くない美容鍼があるんですね」と驚かれていました
 
そのお客様が今まで行っていたサロンでは声も出ないほどの痛みと、100%の青アザを毎回、覚悟しなければならなかったそうです
 
美容鍼にそんな覚悟は必要ありませんよぉ
 
当院では世界一細い鍼を使用し、それにハイレベルな手技を組み合わせた最高の美容鍼を提供しておりますので、痛みや青アザのリスクを最小限に抑えることができます
 
リフトアップは勿論、質感、トーンなどもUPしますので、興味があるけど一歩が踏み出せないという方は是非、当院で美容鍼を受けてみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVーCF。

TVーCF。


デニーズの前を通ると気になるワードが飛び込んできました
 
「TVーCF」
 
私が知らないだけですかねぇ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月の自分ルール。

今日から8月
 
オーガストらしからぬ涼しいスタートですが、体調管理をしっかりして頑張っていきまっしょい
 
そんな訳で8月の自分ルールは「ブログ100件更新できなかったら全メニュー50%OFF
 
なんとしてもやりきるしかない
 
忙しくさせていただけると失敗する可能性もありますので、みなさま適度によろしくお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »