« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

営業終了!

今年の営業が全て終了しました
 
今年も最後の日まで休まず働くことができて、達成感に溢れています
 
これも全てみなさんのおかげですね
 
今から帰って年内に年越しそばセットを完成させます
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年。

みなさま今年もお疲れ様でした
 
2011年は日本にとって大きな試練の年となりましたが、それを乗り越えるために日本中がひとつになれた意味のある年であったとも思えます
 
円高や政治の不安定さを考えると国民生活の先行きが見えませんが、来年は干支にちなんで登り龍のごとく、全てが良い方向に向かっていくこと間違いなし
 
当院も皆様の健康をサポートすることで、少しでも役に立っていければと思います
 
年始は4日からですので、来年も銀座KAATSU美容整体をどうぞよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

不快音。

最近、金属同士が擦れる感じがダメになってきました
 
以前はアルミニウムを噛んだり、似たような物で言えば黒板を爪で引っ掻いても全然、大丈夫だったのに、そういう感覚全般が嫌になった気がします
 
確か20歳のとき大学の黒板を引っ掻いても、全く嫌ではなかったので、この10年で何かが変わったのでしょうね
 
これも能力低下の一部なのでしょうか
 
それだと悔しいので克服するために苦行を敢行しようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

博品館。

博品館。


お世話になっている知人のお子さんへのプレゼントを買いに博品館へ行ってきました
 
中に入ると外国の方ばかりで、銀座ではないような異質な感じが
 
やはりオモチャは世界共通のエンターテイメントだと感じると共に、日本人頑張れという気持ちになりました
 

なんにせよクリスマスイヴの銀座は華やいでいましたよ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

最後の追い込み。

昨日、今日といつもの倍くらいのお客様に来ていただきました
 
やはり多くの方が最後の追い込みということで、運動量自体も自然と増えていた気がします
 
いよいよ明日?明後日?は勝負の日ですね
 
みなさんにとって素晴らしいクリスマスになりますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

年末の営業予定☆

例年通り、当院は12月31日まで営業します
 
28〜29日に仕事納めで、お時間のある方は是非、体のケアをしに来てください
 
おせちや雑煮を多量に摂取しようと考えている方は思う存分、食べるためにも運動しておきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

リンゴ。

リンゴ。


押田さんからリンゴをいただきました
 
なにを隠そう私、リンゴ大好きです
 
それに毎日、食べれば長生き&病気知らず食材のひとつですからね
 
美容・健康にはリンゴです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本場の・・・

本場の・・・


せんとくんです
 
イラストとはちょっと違いますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

針。

針。


体が良くなりそうな町ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

メインイベント。

メインイベント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊丹空港到着。

伊丹空港到着。


空港周辺、超厳戒体制でやまだかつて見たことない人数の警察が配置されています
 
VIPが来るとのことですが一体、誰なのでしょうか
 
とりあえずバスで奈良に向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良へGO☆

奈良へGO☆


今から奈良に行ってきます
 
本日、東大寺で開催されている書道家・金澤翔子さんのイベントのメインofメインが行われるので私も顔を出しに奈良へ
 
東大寺は中学の修学旅行以来なのでホント楽しみです
 

でもその前に飛行機が落ちませんように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

神授。

神授。


現在、東大寺でイベントをされている金澤翔子さんの人生を知ることができる「神授」が完成しました
 
著者は私の尊敬する方でして、出版までに費やした時間・労力は常人のレベルではなく、まさに鬼でしたよ
 
あそこまで何かに没頭できる才能+構成のセンスがあるんですから私など到底、及ばない境地にいらっしゃいますね
 

私も才能が欲しい
 
今のところ「神授」は書店などで販売されていませんが近々、Amazonなどでも購入できるようになると思いますので、興味のある方は是非ご購入ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

風物詩。

風物詩。


無理をしなきゃいけないときもありますよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

ステップ台。

ステップ台。


先日、お逝きになられたブルブルマシンの代わりに、これから当院ではステップ台を使用します
 
踏み台昇降運動の効果は思った以上に高いんですよ
 
筋力UP&有酸素効果は加圧との組み合わせで更にUP
 

これから最後の10分はステップ台でフミフミしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三ヶ日みかん。

三ヶ日みかん。


今朝の朝食は新城さんからいただいた三ヶ日みかんです
 
やはり朝は果物ですよね
 
ビタミン類と食物繊維で今日も一日、頑張れそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

FYTTE。

FYTTE。


みなさんFYTTEという雑誌を知っていますでしょうか
 
正直、私は知りませんでした
 
今日、その出版社さんから「掲載してもらえませんか??」というお誘いをいただきました
 

でも以前、雑誌の掲載をした際、既存のお客様にご迷惑をお掛けしてしまったことを考えると、ありがたいお話なのに考えてしまいます
 
悩んで眠れない日々が続きそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

悪い人。

悪い人。


スーパーのカゴを自転車に付けてます
 
賢いと一瞬、思いましたが悪い人ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

美容整体・加圧トレーニング体験募集☆

美容整体と加圧トレーニングの体験を募集させていただきます
 
所要時間60分、料金はクリスマスまで無料です
 
日程は
 
13日18時、20時
 
14日19時30分
 
15日20時30分
 
16日18時30分、19時
 
どちらも先着1名様のみ
 
ご希望の方は0332488799seitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

ブルブルマシン。

当院のエクササイズの助けとなっていたブルブルマシンさんが先日、お壊れになりました
 
実働約3年
 
あまりにも早過ぎるサヨナラですが、使用頻度を考えれば当たり前なのかもしれません
 
修理・買い替え・他の器具、どの選択肢にしましょ
 
なんにせよ痛い出費です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既月食。

今日は皆既月食です
 
もしかしたら素晴らしい光景が見れるかもしれませんよ
 
私も仕事終わりで眺めようと思います
 
でも日食とか月食って、ちょっと怖いですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

ホームページについて。

現在、ホームページ上の鍼灸に関する記載を伏せております
 
別のサイトを作成しており、そちらに載せますので今しばらくお待ちください
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

フルーツトマト。

フルーツトマト。


大田市場で働いている友達からフルーツトマト詰め合わせをいただきました
 
小さくても1つ300〜500円するそうなので流石に毎日、食べることはできませんが病み付きになる甘さに驚きです
 
トマトは美容に欠かせない食材ですので、みなさんも日頃から食べるようにしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

Facebook。

なんと
 
当院への予約や変更はFacebookからでもOKです
 
銀座KAATSU美容整体ではなく私の名前「足立長仁」か「nagahito adachi」で検索してみてください
 
友達リクエスト待ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

HANABI。

昨日、お台場で花火が打ち上げられていたそうです
 
なんと12月は毎週土曜19時に打ち上げられるとのこと
 
夏に花火大会が開催されなかった分なのでしょうか
 
私も来週はどこかから見ようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

忘年会。

忘年会。


2011年忘年会第一弾
 
10人でこれを100杯くらい飲んでます
 
今日の目標はこれを品切れにさせることです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断捨離。

断捨離。


先日、断捨離を行いました
 
処分したのは衣類が中心で、ほとんどが中学時代から譲り受け続けたジャージやユニフォーム
 
ドンドンダウンオンウェンズデイという衣類買取店に持って行ったら、なんと合計100キロもありました
 
果たしてその買取金額は
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと1000円
 

高いか安いかは分かりませんが、まぁ部屋が片付いたので良かったです
 
みなさんも年末断捨離の際には衣類は捨てずに売りに行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

ルパン三世。

今回から銭形警部、五右衛門、峰不二子の声優さんが変更になりましたが、やはり違和感は否めないですね
 
前評判では「違和感なし!」と言われていましたが、ルパン三世マニアの私は何とも悲しくなってしまいました
 
しかし
 
無常にこそ趣があるので、新しいルパンも徐々に愛していこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »