« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

すっぴんブーム。

すっぴんブーム。


最近、有名人ブログではすっぴんブームですね
 
私も女性はすっぴんの方が良い派なので、これが主流になることを願っています
 
すっぴんでも自信が持てるように加圧トレーニング&美容鍼で整えていきましょう
 
ちなみに

 
写真の男性は誰でしょうか
 
ある意味、すっぴんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

結婚。

楽天のマーくんがついに結婚するようですね
 
そのニュースが流れてから友人やお客様から多数の「結婚おめでとう」メールがきてます
 
いくら似ているからと言って、もうやめてくださ〜い
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

免疫力UP!

最近、私の周りでウィルス性の胃腸炎になる人が多いと思っていたら、実は全国的に増えているみたいですね
 
ウィルス感染を防ぐのはなかなか難しいと思いますが、免疫力を上げることによって罹患率を下げることはできると思います
 
以下に免疫が上がることを列挙しますので参考にしてみてください
 
①早寝(特に22時〜2時はNK細胞が不活性なので出歩かない)
 
②笑う(無理矢理でも効果あり)
 
③タンパク質の摂取(NK細胞の栄養はタンパク質。ベジタリアンだと体調を崩し易い)
 
④脱力(何事も集中し過ぎない。交感神経の高ぶりは免疫力を下げる)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

骨盤枕。

現在、大ブームの骨盤枕ですが、昔からある有名な骨盤&腰椎矯正の方法です
 
姿勢の悪さや座り方によって腰椎が生理的なやや前弯の状態から真っ直ぐor後弯になると骨盤が開き、内臓が下がってきてしまいます
 
お腹まわりの余計なミートさん達は脂肪だけではなく、内臓下垂による影響でたっぷり付いてしまっているのかもしれません
 
それであれば解決方法は腰椎を前に押し出すだけ
 
骨盤枕や腰椎を押し出すストレッチや矯正はその役目をしているのです
 
腰痛持ちの方は気をつけなければいけませんが、適度なタオルやストレッチポールを腰椎の下に入れて寝てればウェストはマイナス数センチになります
 
継続が大切ですので、定着させたい方は数ヶ月続けましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

お肌潤いキャンペーン☆

2月14日まで「お肌潤いキャンペーン」を実施します
 
お肌の潤いには断然、プラセンタが効果的です
 
なので高品質プラセンタ、プラエンザイムエクストラプロフェッショナル1箱(定価10000円)をお買い上げいただいた方に施術1回無料券を差し上げます
 
サービスは加圧トレーニング、美容整体、鍼(美容鍼含む)からお選びください
 
例えば加圧トレーニングなら1回券7000円ですので、実質3000円でプラエンザイムエクストラプロフェッショナルをご購入いただけます
 
乾燥も風邪もプラセンタパワーで乗り切りましょう
 
ご希望の方はseitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡をいただくか、インストラクターに直接お問い合わせください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

オイシックス。

オイシックス。


オイシックスのお試しを頼んでみました
 
これで980円は安いですよね
 
通常価格はなかなか高いのですが、良ければ頼んでしまいそうです
 
みなさんも安全で美味しい食材を選びましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

雪。

今日は11℃予報だったのに妙に寒いなぁ・・・と思っていたら、これから雪が降るみたいですね
 
30日以上、乾燥dayが続いた後にいきなり雪なんて
 
そして気になるのは放射線
 
積もって残る訳ですから雨より蓄積しやすいのかなぁ
 
雪をかき氷にして食べることが、もうできないないと思うと悲しいです
 
放射線を100%カットするマシンの発明に期待します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

ベストハウスの美容法。

注目の美容法が紹介されていましたが、そのうち3つが当院でも受けることができます
 
加圧トレーニング
ドS矯正
美容鍼
 
やはりどれも効果は高いのですが、当院では組み合わせで更なる相乗効果を狙います
 
インディバも取り入れようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ステップマシン。

ステップマシン。


年末から導入したステップマシンが大好評です
 
確かにブルブルマシンとは違い、能動的に動かなければいけないので比べてしまうと面倒なのですが、効果が明らかに違います
 

「下腹部が凹んだ」「お尻が引き締まった」「日常で疲れることが少なくなった」など体の変化を感じる方に加え、「階段を使うようになった」「暇なときに足踏みをしている」など意識の変化まで現れたそうです
 
加圧後の有酸素運動としては、かなりきつい部類に入ると思いますが、健全な肉体と精神のために頑張ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

鉄分補給で発毛?

本日、ご来院の堀さんから貴重なお話を聞かせていただきました
 
以前、堀さんは加圧中に貧血になることが稀にあり、調べてみると血中の鉄分が不足していることが分かったんです。
 
健康上、よろしくない数値だったので鉄分補給の治療をしたところ、加圧中に貧血にならなくなるだけではなく、なんと発毛効果まで現れたらしいのです
 
一瞬、「な、なぜ」と思ってしまいましたが、すぐに疑問は解決しました
 
まず女性の薄毛は血行不良によって引き起こされることが多いのですが、鉄分が不足すると血の巡りが悪くなり、頭皮の体温も下がってしまうので薄毛の原因となってしまうというメカニズムだと思います
 
冷えの強い方、朝が苦手な方、日中もダルさ抜けない方、貧血気味の方、加圧中に辛くなってしまう方、薄毛の方は鉄分補給をしてみてはいかがでしょうか
 
ちなみに堀さんは鉄分を注射(クリニックにて)で補給したそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

加圧トレーニングの体験について。

年明けは新規の方にご来院いただくことが多くなるのですが今年は例年以上でして、そろそろ予定数になってしまいそうです
 
ですので
 
今月はあと3名様限定とさせていただきます
 
多くの方に来ていただきたいのですが、当院は通っていて気持ちが良いサロンでありたいので、どうかご理解ください
 
勿論、入会待ち・キャンセル待ちは受け付けておりますので、気軽にご連絡いただければ幸いです
 
お急ぎの方は早めにご連絡ください
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

腰痛の原因。

腰痛の原因は様々ですが、実はその8割が原因不明って知ってました
 
腰痛の代名詞である椎間板ヘルニアも5%に過ぎませんし、痛みに苦しみますが長期間、放っておけばマクロファージによって吸収され消えてしまいます
 
では8割を占める原因不明による腰痛とは何なのでしょう
 
最新の研究でその原因がなんと「ストレス」だと判明したらしいんです
 
でもストレスなんて言われたら、それこそ治癒不可のような気がしませんか
 
原因の判明が50年に1度の大発見と言われていますが、その治療法が確立されるのに何年かかるのでしょうね
 
ストレスを解放することが未病につながるのであれば、少しでもイライラしない生活を心掛けましょう
 
無責任な文章だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

カイロプラクティック。

カイロプラクティック。


最近、カイロプラクティックの技術を高めようと勉強しています
 
これもカイロについての本なのですが、やはり日本でのカイロプラクターの扱いは海外と比べると相当、悪いですね
 

私もアジャスト(矯正でバキッと鳴らしたり)の0%ではない危険の可能性を考慮して、現在の矯正法を行っていますが正直、カイロ的な要素を取り入れた方が確実に良い施術ができると思っています
 
だからこそ危険性0%のアジャスト法を生み出したいのですが、なかなか簡単にはいきませんよね
 

とにかく研究と実践を繰り返して、より良い施術を提供できるよう心掛けていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

Facebookアプリの不具合。

スマートフォンでFacebookのアプリを使っている方は共感してもらえると思うのですが、フリーズさたり強制終了し過ぎじゃないですか
 
お客様でも数名いらっしゃいましたし、私のアンドロイド版アプリも2回に1回は強制終了されてしまいます
 
当院ではFacebookからでも予約を承っているので、不具合があると本当に困ります
 
ザッカーバーグさん、なんとかしておくれぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金澤翔子さんに書いていただきました☆

金澤翔子さんに書いていただきました☆


ついにいただきました
 
「仁」
 
大川原さん、本当にありがとうございます
 

NHKの大河ドラマ「平清盛」の題字を書いている、金澤翔子さんに書いていただけるなんて、この上ない喜びです
 
当院の宝にさせていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

痛快!ビッグダディ。

痛快!ビッグダディ。


ビッグダディの接骨院です
 
大勢の観光客と同じく写真を撮ってみました
 
林下さん(ビッグダディ)曰わく、店の外や中を覗いて写真を撮る人はいても、私のように中に入って話し掛けてくる人はなかなかいないそうです
 

むしろ隠し撮りをされるより、話し掛けてくれれば快く対応すると言っていたので、これを知った方は是非、お声掛けしてみてください
 
近況は本日18時30分から放送ですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一瞬・・・

一瞬・・・


めっちゃ高いと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰路。

帰路。


帰りも浜名湖に寄ってみました
 
ちょうど真ん中くらいなのでちょうど良いんです
 
てかめっちゃ渋滞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

本土へ。

本土へ。


滞在12時間
 
今から帰ります
 
満喫できたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグダディ。

ビッグダディ。


会ってきちゃいました
 
詳細は後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリー。

フェリー。


京都から神戸へ
 
今からフェリーに乗ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

京都。

京都。


伊勢の後は京都に来ました
 
快晴なのに、めっちゃ豪雨で一時、雨宿り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干支。

干支。


今年の陶製干支は例年の300円から値上げされて500円でした
 
少し作りが複雑な感じだからとはいえ、40%アップはひどい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ・・・

まだまだ・・・


20分並んでめだ1/3ほど
 
後ろが凄いことになってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列なぅ・・・

行列なぅ・・・


例年通り本宮の前は大行列

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詣り。

お詣り。


少し仮眠を取って今から内宮へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖。

浜名湖。


浜名湖なう
 
この時間からウナギを食べるか否か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

実家で集まりました☆

今年は数年ぶりに実家で元旦の食事会をしました
 
妹は仕事でいませんでしたが兄夫婦、両親と一緒にコタツを囲むのは感慨深いものがありましたね
 
では今から旅立ちます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »