« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

痩せる食事方法の三原則!

①ゆっくりよく噛んで食べる
 
②夜は炭水化物・糖質をセーブする
 
③野菜類から食べて血糖値をコントロールする
 
 
やはり三原則にまとめるのは難しい
 
三原則の詳細と④以降は当院にて直接、聞いてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

卓球。

世界卓球が熱い
 
初めて真剣にテレビで卓球を見ていますが、魅入ってしまい食事が進みません
 
果たして日本女子は韓国を倒してメダルをgetできるのでしょうか
 
それより卓球を見ていて印象的なのは選手がボールを拾いに行くこと
 
スマッシュが決まって、かなり遠くに外れた球もわざわざ取りに行かなくてはいけないなんて、かなりの体力ロス
 
テニスはボールボーイが全速力で取りに行ってくれるので、それに比べたら地味ですよね
 
でもそんな卓球が好きです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

加圧トレーニングの効果を高める3原則!

①目的意識を持って全力で取り組むこと
 
②運動はできる限りスローで行うこと
 
③全てのエクササイズを正しいフォームで行うこと
 
 
やばい
 
3原則じゃ全然、足りなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

デイタイム料金設定!

4月からデイタイム料金を設定します
 
10時〜17時まで全てのサービスが20〜30%OFF
 
加圧トレーニング5回なら通常30000円がなんと25000に
 
時間は限られます、その他のサービスも全て割引料金ですので、この機会を是非ご利用ください
 
詳細は4月2日にホームページにUPします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

新・美容鍼法。

新しい美容鍼を開発しました
 
今までの技術に加えることで、更なる効果が望めます
 
春は美容鍼にチャレンジして、引き締めフェイスを手に入れましょう
 
ご希望の方は0332488799seitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

しゃべってコンシェル。

Android版「siri」と言われる、しゃべってコンシェルのアプリを使ってみました
 
試しに昨夜、筋トレ前に「今から筋トレをしようと思います」と話し掛けたところ、返ってきた返事は
 
「元気を出して欲しいです。」でした
 
少しやる気がなくなったのは言うまでもありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

先手。

先日、とあるコンサルタントの方から「いかに先手を取ることが大切か」についてレクチャーを受けました
 
まぁどんなことでも先手を取れれば有利ってことだったのですが、健康についても同じことが言えると思います
 
太ったから痩せたい、代謝が落ちてきたから上げたい、病気になったから治したい等、普通は結果が出てから行動を起こしますよね
 
でもそれでは遅いときが多々あります
 
今までの経験則から考えると、やはり悩みがないときからケアをしている方と、そうでない方を比べると年齢を重ねた際、美容・健康面で明らかな差が出ているように思えます
 
人間は足りない物だけを求めがちですが、足りなくなる前に補ってあげることこそ大事だと覚えておいてください
 
健康も愛情も 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

ボストーク湖。

みなさんボストーク湖って知ってますか
 
ロシアのボストーク基地に近くで南極大陸にある湖らしいのですが、存在するのはなんと地下4キロ地点
 
しかもその4キロの地層はほぼ氷でできていて、その下に長さ250km、幅40kmの湖があるというのですから驚きです
 
2月にロシアの探索チームが氷を掘って、ついに到達したようですが、その後のニュースが出てこないんですよぉ
 
もしかしたら未知の生物がいる可能性もあるということで夢がありますよね
 
今後のボストーク湖に注目です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

筋トレ。

バーベルを購入してから2日おきにハードなトレーニングをしてます
 
私は筋肉がつきやすい体質なのですが、さらに加圧をしながらなので、すでにかなりのバルクアップに成功しました
 
やはり加圧をしながらの運動は効果が早い
 
私の筋トレはこれから続く結婚式ラッシュに向けての裸芸用ですが、みなさんは新生活のために気持ちも体も引き締めていきましょう
 
ちなみに裸芸の写真は酔ってなければUPします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ドラセナ。

ドラセナ。


知人から幸福の木「ドラセナ」をいただきました
 
手入れも簡単らしいので店に置いても元気に育ってくれそうです
 
幸福を運んでくれますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

新店舗調査。

新店舗調査。


今日はちょいと新店舗の調査に来ました
 
銀座の次は品川ということで高輪台へ
 
ふらっと、あだ散歩(足立の散歩)してみると欧米系フォーリンカントリーピーポーの多いことに驚きです
 

こりゃ語学力も必要かな
 
銀座と比べて土地のエネルギーも良質なので、次に店舗を出すなら今のところ断然、品川周辺ですね
 
良い発見がありそうなので、もう少し調査してみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

ロンドンオリンピックバスケットボール男子決勝。

JTBに勤める友人から「ロンドンオリンピックのバスケットボール男子決勝観戦ツアーに空きが出たけど行く」という連絡がきました
 
小さい頃からの「30歳のときのオリンピック決勝は必ず観に行く」という夢
 
それをついに叶えるときが来ました
 
しかし
 
旅行代金は驚きの150万円
 
夢が砕かれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

万田酵素はじめました。

万田酵素はじめました。


大根を尋常じゃない大きさに成長させると言われる万田酵素
 
そのお試しセットを頼んでみました
 
私も大きくなるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

マンション名変更。

マンション名変更。


当院が入るニューシティレジデンス銀座の名称が変更されるそうです
 
その名も「カスタリア銀座Ⅲ」
 
Ⅲて
 

慣れ親しんだニューシティレジデンスでなくなってしまうのは本当に残念ですが、この世知辛い世の中で生き残るためには仕方ないんですよね
 
これからカスタリア銀座Ⅲの銀座KAATSU美容整体をよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

リン・ワシントン逮捕。

なんと日本プロバスケットリーグのbjリーグから逮捕者が出ました
 
しかも外国人選手の中でtop of topと言われるリン・ワシントン選手が大麻密輸で逮捕されてしまったんです
 
Jリーグで言えば名古屋のケネディ・柏のレアンドロ・ドミンゲス、野球ならラミレスくらいのメジャーどころですよ
 
bjリーグに激震が走ることは間違し
 
スラムダンクが連載されていたときのようなバスケ熱が日本を取り巻く日は来るのでしょうか 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

そして夜も・・・

そして夜も・・・


カレー
 
カレー万歳
 
押田さんありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅めのランチ。

遅めのランチ。


朝に引き続きカレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝カレー。

朝カレー。


今日の朝食はカレーと青汁
 
健康的です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

震災から一年。

あれから一年経ったんですね。

震災直後の3ヵ月くらいは時間が経つのが異常に長く感じたのですが、後半はあっという間に過ぎ去った気がします。

ここ最近、やっとうちも日常を取り戻せた気がしますが傷跡は色々な所に残っていて、根は未だに深くって感じでしょうか。

今日は朝から震災関連の番組が放送されていますね。

正直、まだ見れません。

忘れることはできませんが、いつか前を向ける日が来ると信じてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

確定申告終了☆

今年の確定申告終了〜
 
作業に入る前は嫌なイメージしか持っていませんでしたが、今年は何故か少し楽に作業を進めることができました
 
6回目にしてやっと慣れたのでしょうか
 
昨年は震災の影響もあり不本意な年になりましたが、今年は全ての面で上回ることができるよう精進していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

加圧トレーニング&美容整体の体験募集☆

3月9日(金)17時〜20時の時間帯で加圧トレーニング&美容整体の体験を募集させていただきます
 
料金はこの日だけの特別プライスでなんと各々1000円、両方同時は2000円
 
亡くなった私の祖父の誕生日だからこそできる破格の料金で是非、当院のクオリティを体験してみてください
 
おそらく一、二名様のみの先着募集になりますので、ご希望の方はお早めに
 
ご予約は0332488799 or seitaishi24@yahoo.co.jpにご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

寝違えの原因。

ここ数日で寝違えの患者様が4名もいらっしゃいました
 
原因は寒暖差でしょう
 
ここ数日は本当に読めない気候が続いていましたからね
 
今日なんて午前は寒くて、午後はめっちゃ暖かかったし
 
こんな気候では自律神経もおかしくなってしまいます
 
自律神経の変調→きちんとした睡眠に入れない→寝返りが上手く行われない→寝違え
 
こういった症状を防ぐためにも、しっかり睡眠にシフトできる状態を作ってから布団に入りましょう
 
その方法は次回のお話で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ストレッチャー。

ストレッチャー。


最近、足首の疲れを感じましたのでストレッチャーを購入しました
 
台に角度がついていてアキレス腱を伸ばしてくれるんですよ
 
私は捻挫癖があり、すぐに足首が疲れてしまうので毎日頻繁にストレッチをしているのですが、ストレッチャーを使うと短時間で充分にアキレス腱を伸ばしてくれるんです
 

ヒールの履き過ぎで足首が疲れているそこのあなた
 
そのままだと足首から歪みますよ
 
そして歪みは上に波及して顔の歪みに
 
まずは足首のケアから初めてみましよう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

筋トレ。

筋トレ。


先日、地震対策で筋トレ再開を決意したので、とりあえず30キロのダンベルを購入
 
最近はダンベルセットも安くなりましたよ
 
これで3000円なんて有り得ない
 
Xdayまでに目指せ100キロ挙げ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

地震。

昨日から大きな地震が続いていますね
 
これもここ数年で来ると言われている直下型大地震の予兆なのでしょうか
 
今日も朝から地震によって憂鬱な気分になってしまいました
 
でも避けられない事態から逃げる訳にはいかないので立ち向かうしかないですよね
 
屋根が落ちてきても吹き飛ばせるように加圧しながら本気で筋トレを頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »